【名言】『あそびあそばせ』の深い言葉を紹介「アポクリン汗腺!」「そなたは美しい」もののけ姫!?

「あそびあそばせ」

面白いですよね。

えっ、知らない。知らない人はぜひ見てください。

腹が捩れるほど笑えると思います。

そんな腹がぐりんっと捩れるくらい面白い「あそびあそばせ」には、名言が数多く登場します。

その名言を紹介したいと思います。

「あそびあそばせ」の名言集

「1回だけ1回だけでいいから。ちょっと先っぽだけ。先っぽだけ」

オリヴィア

”あっちむいてほい”やろうとお願いするオリヴィア。

断る香純。

そのあと、オリヴィアは言った。

「1回だけ1回だけでいいから。ちょっと先っぽだけ。先っぽだけ」と。

”あっちむいてほい”の先っぽだけって・・・?

 

「優しいリア充の部活ってないかな」

本田華子

リア充になりたい華子が言ったセリフ。

 

「そうね。ボイン様ね。でもだからってどうだっていうの?ボイン様が世界の戦争をなくしてくれるっていうの?」

本田華子

香純はボインだった。

そのボインに嫉妬した華子は言った。

「そうね。ボイン様ね。でもだからってどうだっていうの?ボイン様が世界の戦争をなくしてくれるっていうの?」と。

 

「お願いします。カード代の143円払いますから」

本田華子

プレミアカードを定価で買おうとする華子。

 

「ケアレスミスで25点」

オリヴィア

英語のテストの点数を聞かれたとき、

オリヴィアは「ケアレスミスで25点」と答えた。

ホントにケアレスミスかよw

 

「アポクリン汗腺!」

本田華子

罰ゲームでオリヴィアの脇の下を嗅いだとき、華子が思わず叫んだセリフ。

 

「うちの猫、なんでパパのオナラの匂い嗅いだとき鼻もぐのかわかった。極限だともぐんだ。極限だともぐんだ」

本田華子

オリヴィアのワキガを嗅いだあとに、華子が言ったセリフ。

 

「女の友情はカバーガラスより脆いものなり」

野村香純

罰ゲームを回避するために結託した華子と香純。

でも、華子が裏切ったため香純が罰ゲームを受けることに。

裏切られた香純は言った。

「女の友情はカバーガラスより脆いものなり」と。

僕は男の友情もカバーガラスより脆いものだと思ったことがあります。

友人「好きな女の名前教えろよ。誰にも言わないからよ」

僕「○○子ちゃん」

次の日、クラスメートのほとんどが僕の好きな女の子の名前を知ってました。友人が広めたんです。信頼していたのに・・・

その日、僕は男の友情はカバーガラスより脆いものだと思いました。

まあ、実際はカバーガラスとは思わなかったですけど、脆いものだとは思いました。

その日以来、僕は秘密主義者になりましたw

僕が自己開示が下手なのは友人のせいですw

 

「1回鼻をもぐのも良い社会経験じゃなくて」

本田華子

オリヴィアのワキガを嗅いで、辛い思いをした華子。

香純がオリヴィアのワキガを嗅ぐことになったときに華子は言った。

「「1回鼻をもぐのも良い社会経験じゃなくて」と。

 

「幼稚園の頃からずっと女子高で。女の子だけでも楽しいし、別にこのままでいいやって思ってたら、気づいたら母が私を産んだ年齢を追い越してた」

樋口先生

先生は20年くらい神隠しにあっていたらしい。そのせいで今だ独身らしい。

 

「先生、少女漫画大好きで。ポルシェから颯爽と降りて紫のバラの花束プレゼントしてもらうのに憧れてるんだ。あと超能力持ってて月から地球を見守ってる褐色の美形のエンジニアも超タイプ」

樋口先生

先生が結婚できない理由はこのせいだなと思いました。

 

「先生、これからよろしくお願いします」

華子、オリヴィア、香純

こんな邪なよろしくお願いしますは生まれて初めて見ました。

打算に満ちた三人の表情。恐ろしいw

1人目が変なのがいるw

 

「将棋ってお尻からビーム出すあの競技だし、教室でやるのは危険じゃないですか?」

本田華子

自信満々に将棋について語る華子。

でもそれは間違い。前多が嘘を教えたせいだった。

子供の頃、華子は前多に聞いた。将棋って何と。

そして前多は答えた。「お尻からビーム出す競技ですと」

それをずっと信じていた華子。

ちなみに前多はお尻からビームが出せるw

 

「ブランコだめって言ってなかったよね」

オリヴィア

靴飛ばしのとき、ブランコを使用したオリヴィアが言ったセリフ。

 

「自転車だめって言ってなかったよね」

将棋部部長

このあと、自転車を使用した部長は靴飛ばしで凄い記録を出す。が、その直後、着地に失敗し、複雑骨折の重症を負ってしまいました。

 

「遊研の皆さん、遊び舐めちゃダメです。遊びってのはこうやって命掛けでやるものです」

将棋部部長

複雑骨折をした部長は遊び研究部に言ったセリフです。

僕も子供の頃、遊びに命掛けていた時期があります。

自転車で急な坂道を全力疾走で下る、

という遊びを友達としていました。

急な坂道。何もせずに下るだけでもかなりのスピードになります。でも、何もしないのはつまらない。というわけで僕と友達は立ち漕ぎで下ることにしました。

立ち漕ぎで下ることにしたんです。

すごいスピードが出ました。風圧がすごくてスリルがありました。

そんな遊びを何度もしていました。そのスピード感とスリルを味わうために。

今、そのときのことを思い出すと背筋が冷たくなります。

間違えなく子供の頃の僕は遊びに命を掛けていました。だから将棋部部長のことを笑えません。笑いましたけどねw

 

「お尻からビーム出してくれないと寝れないよ」

子供の頃の華子

お尻からビームを出せるという特異体質の前田。

その前田のビームを見ないと幼い頃の華子は寝れなかったらしいです。

 

「蝶々は生きてる奴がないちゃって」

遊び四天王

髪飾りは生きている奴がなついちゃったらしい。

この蝶々生きてるらしい。生きてる!?

 

「スッピンだし」

遊び四天王

この顔、スッピンだそうです。これがスッピンだったらすごいな。

 

『頭の上に変な生き物が2体いる』

オリヴィア

華子の頭上に現われた華子の天使と悪魔。

これがオリヴィアには見えるらしい。

『香純は口から魂出ちゃってるし』

と、オリヴィア。オリヴィアは魂も見えるらしい。

 

「牙突!」

本田華子

押し相撲で華子が繰り出した技。

その技を香純はエクソシストみたいな柔軟性で回避する。

 

「死んじゃダメ!生きて!生きろ!そなたは美しい!」

本田華子

密かにBL小説を書いていた香純。

それを華子に知られてしまう。

その恥ずかしさに耐え切れなくなって死のうとする香純。

自分の首を絞めて死のうとしている香純に華子は言った。

「死んじゃダメ!生きて!生きろ!そなたは美しい!」と。

もののけ姫のセリフw

 

「本田さん!先生のバイブルを汚さないで!」

樋口先生

先生のバイブルはBL小説(漫画)です。

それを汚した華子の首を絞める先生。

先生。BLを汚しただけで生徒の首を絞めるなんて。どんだけBL好きなんだ。

 

「ゴブリン×ドワーフみたいなやつですか?」

前多

前多が思いついたファンタジーBLの設定です。

 

なぜ人生を舐めくさってるリア充の糞ビッチに負けるの!

本田華子

華子はテストで学年1位を取れると思っていた。だが結果は2位。

1位はこの人(クラスメート)

この女を華子は糞ビッチ認定した。

糞ビッチはクラスメートに言った。

糞ビッチ「彼氏といっしょに勉強してたもん」

その話を近くて聞いていた華子はハートブレイクした。

哀れなり華子。

そんな傷心の華子に前多は言った。

 

たかが中学生の分際で勝ち組負け組みをもうつけるなど笑止!

前多

笑止w

笑止とは?

●ばかばかしいこと。おかしいこと。また、そのさま。「笑止の至り」「笑止の沙汰」「笑止なことを言う」

言葉バンクより引用

みんなも中学生の分際で勝ち組負け組みをつけている人がいたら笑止と言ってあげてください。

Posted by