ヤバい人間の話4選「人との距離感がおかしすぎて理解できない」「人権無視の理論!」「ヤバい社長が多い」など

・人との距離感がおかしすぎて理解できない
・こんな男に見切りをつけたのは大正解だわ
・人権無視の理論!
・ヤバい社長が多い

以上、4つの話を紹介します。

ヤバい人間の話4選

○人との距離感がおかしすぎて理解できない

仕事の付き合いしかなく、それもたまに必要最低限の報告しかしない間柄のAがおはようLINEを頻繁に送ってくる

自分だけじゃなく仕事関連の知人複数名に。全員プライベートでの関わりは0

うっかり既読を着けるとおやすみLINEと休日いかがお過ごしですかLINEまで送られてくるので、仕事関連のメッセージ以外は開かずにトークルームごと削除して未読無視にしてる

それでもめげずに送ってくる神経も分からないけど、あまりに誰からも返信がないから何故挨拶してくれないのかと聞いたらしい

「朝になったくらいでいちいちLINE送ってくるな。友人でもこんな中身の無いLINE送られてきたら面倒臭いのにやめてくれ」と怒られたみたいで、なんそれを自分に愚痴ってきた。

壁からジーッと覗いてくるスタンプを数日間未読無視してる自分に来月から仕事の関わりも無くなるし、一応の礼儀として愚痴の件には触れず業務的な挨拶だけして削除したけど、人との距離感がおかしすぎて理解できない

○こんな男に見切りをつけたのは大正解だわ

夫の友人が4年付き合った彼女に振られたらしい。

原因は友人に結婚する気がないから。

口では「したい」って言ってたそうなんだけど、親への挨拶を催促されても「仕事が」「コロナが」とダラダラ先延ばしにしてたら「もういい、あなたと結婚したいと思えなくなった」って振られたそうな。

昨晩オンライン飲み会で夫に愚痴ってるのを横で聞いてたけど、夫の「待たせすぎ、ちゃんとした態度を取らないお前が悪い」って指摘に対して「でもまだ4年だよ?お前んとこは8年も付き合ってたくせに」って言うもんだから呆れたわ。

学生の頃からの8年と20代半ばからの4年を同列で語れるわけないじゃん。

女性にはタイムリミットだってあるのに頭が悪すぎる。

元彼女さんとも会ったことあるけど、物腰の柔らかい素敵な人だった。

こんな男に見切りをつけたのは大正解だわ。

次はいいご縁に恵まれるといいなと思う。

スポンサーリンク

○人権無視の理論!

一昨年サークルの先輩に彼の卒業式に告白されて遠回しにしても伝わらないと思って『ぜんぜん好みじゃないし彼氏いるので』と断った

するとその先輩とその取り巻きに『なんで?』って詰め寄られた

先輩も取り巻きも『勇気出して告白したのにそんな返事はない。卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ』『ちょっと付き合うくらいいいだろう』って人権無視の理論

お前の卒業式にも純情にも私なんの責任もないんですけどね?

なんで私の操を彼氏がいるのにどうでもいい以下のやつに捧げなきゃいけないのとストレートに伝えた

なのに昨日コロナ失業した元先輩が私にまだ彼氏いるかと探り入れてきたらしい

受けた友だちは『卒業後すぐ結婚しました!式は身内内でやったそうなんで!って言っといたよ』と言ってくれた

○ヤバい社長が多い

特定の誰かって訳では無いんだけど。

私の友達が4名ほどベンチャー系の企業で働いていた。

その縁で本職の仕事休みの日なんかに、友達の働き先と連携して有料でお手伝いする事があった。

先週はカオリから連絡きたからA社、今週はシホから急ぎ助けてくれと連絡きたからB社、という感じで1日だけお手伝いすることが多かった。

どこの会社に行っても、社員はまともだが社長がビックリする位仕事出来ないのにびっくりした。

報連相がマトモにできない。ほんと、その辺の高校生のバイトのほうがしっかりしてる。

その癖意識だけ高い。

例えばグループラインで

「あー」
「私さん」
「これ変」

だけ来る。

「どの仕事のことをいってますか?どこを修正いたしましょう?」

と聞くと

「いやだからさ」
「なんかアレが変なんだって」
「わからん?」
「まじで」
「しっかりして」
「くださいよ」
「もー、」

と細切れに返してくる。ほんとにどこの社長もこんな送り方をしてくる。

他の社員たちが

「何度も言ってますが、何を訂正して欲しいのか、しっかり伝えてください。時間無駄ですので。」

「私さんへ。我々社員も何が違うのかわからないので直さなくていいです。」

と次々返信が来る。

結局それ以降指摘なし。そんなことが毎回、どこの会社でもある。社員に言われてるのに直さない社長も凄い。

そして自分は分からないと1日10回くらいでも社員に聞くくせに、社員が社長に質問すると

「知りませんよそんなん。あんた達で調べといてください。学生じゃないんだから一回言ったら覚えらんない?意識低いねあんた達」

「社員からはこれが出来ましたって報告だけ聞く。それ以外は無視するから覚えといて」

と本当に無視するとか、勤め人の私の立場からすると呆れることだらけ。

スマホを弄りながら社員の話を聞く社長、社員たちが大慌てでトラブルに対処してる時も社員が止めても先に帰る社長、大声で怒鳴るくせに社員に怒鳴り返されるとダンマリになり数日休む社長などなどバラエティ豊か。

社長がそんななので、それぞれの会社はどこも炎上した過去がある。多分こんな炎上したんだよ、と言えば「あー!なんかあったねそんな炎上がw」とわかるレベルのものもある。

仕事内容で炎上した会社もあれば、Twitterやブログの発言で大炎上した会社もあった。

それが社員のせいなら同情もできるけど、ほぼ社長が原因。

普通自分の興した会社ならもっと良くしようとか思うものだと思うんだけど、そんな気概も感じられなかった。

責任を取らなくちゃいけない立場のくせに、何一つ真面目に取り組まない姿勢は凄いと思う。

Posted by