ドン引きする話10選「義兄嫁の子供にキックされた!」「はい論破ドヤァ!」「元彼は宇宙人」など

・婚活で最初に食事した人が変わり者だった
・義兄嫁の子供にキックされた!
・皇居のランナー
・ざけんなボケ!って思った話
・はい論破ドヤァ!
・バカ親子
・通帳
・26歳の子供
・元彼は宇宙人
・息子との結婚を許す条件

以上、10つの話を紹介します。

ドン引きする話10選

○婚活で最初に食事した人が変わり者だった

職場が女性ばかりで夜勤もあるので最近婚活を始めた。

30代後半の男性と週末に食事する事になった。

私はその日夜勤なので、お昼ご飯と映画の約束をして駅で待ち合わせ。

駅近くにガストがあるから行こう、と言われてそこでお昼を食べたら、テーブルで男性がスマホでかっちり割り勘にして「1011円ね」と言ったんだけど、面倒で「細かいのないからここは私が払います」と私が会計した。

男性はニコニコしながら「御馳走様」と言った。ファミレスだし、まあいっかと思いながら。

映画は割り勘で見た。

駅に向かいながら「これから朝まで仕事って大変だね」「慣れたし私身体が丈夫なだけが取り柄なんですよアハハ」とか話しながら本屋の前を通ったので、

「ちょっと本屋さん寄っていいですか」と断り雑誌を買ったら男性は険しい顔になり「毎月そんなもの買ってんの?どうせゴミだろ、金遣い荒いな」と怒るので、何か雑誌にトラウマでもあるのかなと思いつつ「でも私が働いたお金ですし」と言うと、

男性「俺と結婚したらそういう無駄遣い一切やめさせるから。今から練習しておかないと辛いよ?」
男性「生活費は折半、出産費用も折半でいいけど家事はサボらないようにな」
男性「後その服派手じゃない?俺の妻になるなら外で短いスカート履くのもやめろよ」

みたいに徐々に近々結婚予定の彼みたいな言い方になってきて、これは無理だ、変な人だと気付いて

私「あなたの妻にはならないです、もう会わない!さよなら!」と走って逃げ、駅から電車に乗り夜勤に行った。

夜勤明けにスマホ見たらメール30件くらい着てて内容が
『昨日は俺が言い過ぎた、でも愛してるから心配しないで』
『連休には泊まりで箱◯温泉に行こう、個室露天風呂でゆっくりしよう』
『ハート型のお風呂があるホテルを見つけたんだ』
『新婚旅行は北海道でどうかな』
とか書かれていた。

衝撃的だし気持ち悪い。

スポンサーリンク

○義兄嫁の子供にキックされた!

義兄嫁と口論になってしまった

義母、義兄嫁と幼稚園児2人、私の5人でファミレスに行った。

(私の子供は中学生)

義兄子1(年長男児やんちゃ坊主)が騒ぐので義母と私が注意するけど、義兄嫁はダメよーというだけ。

周囲の目も気になるので早々に店を出て義実家に行った。

そこで義兄嫁が私たちに文句を言いだした 。

義兄嫁「子供が騒ぐのは仕方ないし、ファミレスだから多少賑やか(!)なのは当たり前」

義兄嫁「2人とも神経質すぎ」

というので、ゆっくり食事ができなかったいらだちもあって(←子供か!)

「仕方ないとかファミレスだからっていのは迷惑かけられた人のセリフ!
放置してる親が言っていい言葉じゃないでしょ!!」とキツめに言ったら泣かれた。

不穏な空気を感じ取った義兄子1に「ママを泣かせた!」とキックされた。

義母が義兄子1に「おばちゃんに謝りなさい」と言ったけど、義兄嫁ギャーギャー泣いてうやむやになった。

義母と私でお互いに頭を下げた。

義兄子1は幼稚園でもお友達にキックやパンチをして呼び出されることがあるらしい。義兄嫁は「○○は理由もなくキックなんてしない、される子にも理由がある」と真顔で言ってたらしい。

もうこの親子に関わりたくないなあと思った。

○皇居のランナー

出張で東京行って、たまたま皇居周辺を歩いて移動することになった。

本当にランナー多いなと感心してたら自分たちの前を歩く人に向かって
「邪魔だ!歩くな!」と怒鳴った奴がいた(自分たちには外国人がいたので言えなかったっぽい)

そしたらその歩行者が突然走りだして、ランナーに並走!「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」と言う彼にランナー猛ダッシュ。

歩行者だった彼は軽やかな足取りでランナーの全力にお付き合いしていた。

どこまで行ったかは知らないけど、彼はすごくいい仕事したと思う。

○ざけんなボケ!って思った話

結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz

カレー作ったら「なにカレーに牛入れとんじゃ!カレーは豚だろ!」ってキレられた。

肉じゃが作ったら「なに肉じゃがに豚いれとんじゃ!肉じゃがは鶏だろ!」ってキレられた。

冷しゃぶ作ったら「冷しゃぶには梅肉だろ!ポン酢って馬鹿か!」ってキレられた。

そんなの家庭家庭で違うんだから「うちではこうだったよ。ふーん、おいしそうだね。今度それで作ってみる!みたいな会話できないの?なんでいちいちキレるの?」って言ったら、

「俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってよ。

っざけんなボケ!

○はい論破ドヤァ!

スーパーで弁当を二つ買って、レジの時に箸が一膳しか袋に入れられていなかったので「お箸二膳いいですか?弁当二つあるので」と言うと、

レジの大学生のバイトの兄ちゃんが、「弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?はい論破ドヤァ!次のお客様どうぞー」

さすがに「はい論破」は俺の脳内補完だが、あまりにドヤ・キメ顔で言われて、生まれて初めて店員に「ちょっと待てーいw」って言ったわ。

すぐ近くのパートのおばさんが来て、すぐに店長も呼ばれて謝られた。

その場で店長とバイトが揉めだして、バイトが「今朝店長が言いましたよね?箸とかおしぼりを必要以上に貰おうとする客は断っていいって」と言うと店長も穏やかにキレてて、俺とパートのおばちゃんが店長をなだめる構図。

パートのおばちゃんが「まぁ、まだ若いから世間知らずなとこもあるし、これから勉強ですよ」とか店長に言ってたけど「いやいや、おばちゃんはそっち側の人間だろwそういうのは俺が帰ってから言ってあげてw」と思った。

挙句には「お兄さん(俺)、体が大きいから弁当を2つ食べてもおかしくないと思われたんじゃない?www」と一人で爆笑していた。

○バカ親子

職場近くのカフェで最後の一個のサンドイッチを注文したら因縁つけられた。

バカ親「子供が食べるから譲れ」

俺「いやです」

むかつくからショーケースに入ってるサンドイッチとケーキ計7個ぐらい全部注文して買い占めてやった、唖然としてたわ。

ガツ食いしながらモンハンやってたらガキが走ってきて、

ガキ「ゲーム貸して!」

俺「やだ」

一旦親のとこに戻ってからまた走ってきて、

ガキ「貸してって言われたらどうぞってしないとダメなんだよ!」

俺「大人はしなくていいんだよ」

ガキ「ゲームよこせ!」

俺「お断りだよ、あっち行け」

うぎゃーっと鳴いて親のとこに走って行った、何か親が店員に文句言ってたけど相手にされてなかったわ。

○通帳

子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。

通帳を作る際、夫に「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」と相談すると「いいんじゃない」と言ってくれた。それが6年前。

6月の残高は200万弱だった。だが夫はその6年前の会話をコロっと忘れていた。

爪切りを探してあちこち引き出しを開けているうち積立通帳を発見した夫は、「嫁のへそくりだ!こんなに隠してやがったかあの野郎!」と思い込み、逆上。

私と子供には「出張だ」と説明して、隠れて姑との沖縄旅行を計画し旅先から「こちらビーチサイドで~す、ざまぁ!」と写真付きのメールを送ってきた。

そのメールだけではまったく意味がわからず、「何コレ?どこ?なんでお義母さんと出張?」と混乱していると「箪笥の通帳を見ろ」と追い討ちメールが。

200万の残高が1/4になってた…。

帰った夫は、私の「これは学費積立だ!」という訴えを「嘘乙w」ヘラヘラかわしていたが、夫より先に義母の方が「学費積立?その話、昔聞いたわ!」と思い出してくれた。

義母真っ青で「弁償する、ごめんなさい」

その義母の様子を見て夫もだんだん真っ青に。「え?俺が悪いの?」状態。

またコツコツ貯めていかなきゃいけないことはわかってる。わかってるけど、気力の糸が切れたわ…。

○26歳の子供

義弟が苦手。

私はフルタイム勤務なんだけど、夫より収入が80万ほど低いから、義弟からすれば「寄生虫」なんだそうだ。「兄貴にたかる寄生虫」「いいATM見つかってよかったね」って。

私年収260万、夫340万でATMって言われても…

夫に言っても「あいつはまだ子供だから世の中のことがよくわかってないんだよ」で終了。

26歳にもなって子供ですかそうですか。

○元彼は宇宙人

プロポーズされてから同棲した。

彼が風邪をひいて仕事を早退したと連絡してきたので、心配になってあれこれ聞いてしまった。

食べたいものも得にないとの事だったので、急いで買い物をして家に帰った。

ポカリでゼリー作ったり、お粥作ったりしたが食欲ないと言われて食べずにおしまい。

翌朝まだ熱があったので、またお粥を作ったら、

「なんで昨日はうるさくあれこれ聞いておいて、今朝は食べたいものある?とか聞いてくれないんだよ!風邪の時くらい好きなもの食わせろよ!善意の押しつけするな」

とキレられた。

昨日聞いて特にないだったから、今朝は聞かなかった私が悪かったんだなとその日は反省した。

ちなみに一緒に出したポカリのゼリーは喜んで食べてたので、それは彼のご希望にマッチしたので押し付けではなかった模様。

で、わたしがその風邪を見事にもらって熱を出したんだ。

普段から家事は95%私だったし作れないのなんかわかってたから、コンビ二でゼリーと食べ物買ってきて欲しいとお願いした。

買ってきた食べ物がトンカツ弁当とおにぎりと生クリームが乗ったコンビ二スイーツ系ゼリー。熱がある人にこれはちょっと…と控えめに文句を言ったら、

「テメェがこないだ善意の押しつけしたんだろーが!勝手にお粥作って食わせようとしたお前と何が違うんだよ!人の善意を踏みにじってんのはお前も一緒だろ!」

とキレた。

意味がわからない、何を言っているのかと聞き返したら地雷だったのか、ポカリのペットボトル投げつけられた。本当に何を言っているのかわからなかった。

風邪ひいて熱がある人にお粥を作ってしまった善意の押しつけと、トンカツ弁当とおにぎりと重ためのスイーツを与える善意は同じなのかとすごく悩んだ。

その他同棲してから急にこういう意識のすれ違いがおきまくって彼の考えてることがわからなくなって、婚約までいったけど別れを決意した。

あれから何年か経つけど、同棲した瞬間から言葉の通じない宇宙人になった元カレを思い出して、恋愛ができなくなってしまった。

スポンサーリンク

○息子との結婚を許す条件

10年ほど前の話。

お付き合いしてた彼氏から交際半年でプロポーズを受け、OKした私。

彼のご両親に会う為彼の実家にお邪魔した。

そこで彼のご両親から、
・彼には兄がいて離婚して息子を引き取ってる。
・そのお兄さんが近々再婚するんだが前の妻の子は新しい家庭には不要。
・その子を養子にして育てなさい。
・跡取りだから大事に。
・跡取りは二人もいらないから男の子は産まないように。
・といってもそんな器用な真似は出来ないだろうから子供は産むな。

彼もうんうんとうなずいてるし、一瞬どうしたらいいかわからなくて異様な空気が漂ってる気がしてすごく怖かった。

でも「それが息子(彼)との結婚を許す条件だ」と彼父の言葉に覚醒して「許していただかなくて結構です。この話はなかった事に」と逃げ出した。追いかけてきた彼にバカじゃない?おかしいよといいながらダッシュ。

後日彼から説得されたけど無理無理無理無理といい続け、そしたら「婚約破棄で訴える」と言われたので「どうぞ」と言ったら連絡が来なくなった。

Posted by