クズ男の話3選「毎回絶対フリートリミングに来るドケチなおじさん」「会社の同期の部署はクズ男の巣窟」「1人で勝手に敵作って1人で勝手に勝負して勝ち負け決めてる男」

毎回絶対フリートリミングに来るドケチなおじさん
会社の同期の部署はクズ男の巣窟
1人で勝手に敵作って1人で勝手に勝負して勝ち負け決めてる男

以上、3つの話を紹介します。

クズ男の話3選

○毎回絶対フリートリミングに来るドケチなおじさん

毎回絶対来るフリートリミングのおじさんが腹たつ。

私が勤めてるサロンは月に2回無料で技術指導とトリミングをしてる。

初めてペットを飼った方や収入が減ってしまった方などが対象。(他にも譲渡会に出す犬猫のお手入れもボランティアでしている。)

そこに毎回絶対来るおじさんがいる。

技術指導は当日参加可で複数人同時にグルーミング、シャンプーや爪切り、肛門絞り、メディカルチャックポイントなどの指導。

フリートリミングは事前予約が必要で実際にシャンプーとトリミングを行う。

そのフリートリミングに絶対来る。

2週間に1回だから当然そんなにシャンプーもカットも必要ない。だけど臭いから直ぐ伸びるからと。(臭くないし伸びてない)

むしろそんなにシャンプーするのは犬にも負担だから、断ったりグルーミングだけにしようとすると手を抜くなと怒られる。

おまけに絶対に「募金箱」に一銭も入れない。

この募金箱は来店した方に活動資金寄付のお願いの為に置いてある「お心付け」の箱。

大体の人が1000〜3000円くらい入れてくれるけど、そのおじさんは絶対に入れない。

お客様の中には募金箱に入れないでご使用になるシャンプーやリードなどの商品を買ってくださる方もいるが、当然それらも買わない。

フリートリミングも他所でやってる保護犬猫のボランティアも、新人のトレーニング場にもなってるからお互い得るものがある形でやっているけど、それでも常識やマナーは必要でしょ。

先日3回目の来店の時に一度フリートリミングを受けた方は6ヶ月間は受け付けないと伝えたら、客から法外な金ぼったくってるくせに客を選り好むのか!仕事を貰えるだけで感謝しろ!と怒鳴られた。

社会貢献で長くやってるけど、コロナになって門扉を広げたのが仇になった。

噂では数駅離れた所に住んでいて、昔路線開発で土地を売って全くお金に困ってない家の人らしいのに、なんでこんな事するんだろう。裕福なら社会貢献側に回ってよ。

スポンサーリンク

○会社の同期の部署はクズ男の巣窟

うちの会社の同期の部署の話。

男性だらけの会社に、女の子が転職してきた。

そこそこ可愛くてみんな大盛り上がりしてたんだそう。

実際態度の方もよく、男性陣がこぞって飲みに行こうお昼に行こうと誘い出しまくり、仕事も優しく教えまくりだった。

「男だらけだったから嬉しいのねえ…」と他の部署の人は半ば呆れ気味に見てた。

ある日その女性にうちの部署の人が「あれ、髪切りました?」と聞いた。

すると「これね、ウィッグなの。私、髪の毛ないんです」と言われ本当にびっくりした。

円形脱毛症って、頭髪全て失うこともあるそうだ。2週間で髪の毛全て抜け落ちて、ウィッグ買って出勤したんだと言われた。

もうほんとびっくりするやら申し訳ないやら、でも女性は「でも気づかなかったってことですよね?良かった〜!嬉しい」と言ってくれた。

うちの上司Aは気を利かせたつもりで、女性のいる部署の若手たちにこっそり「彼女は病気でウィッグだから、髪の話はあまりしない方がいいよ」と根回し。

するとその翌日から男性陣の態度が明らかに変わった。

昼にも誘わない、挨拶も無視。仕事も教えない。

その部署の上司が「あれ?みんななんかいつもと違わない?」と言うくらい、女性に冷たくなった。

その部署の男性陣達から「やれない女に優しくする価値ないもんなー」「時々昼奢ってやってたけど金返して欲しいわー」「ウィッグもぎとってヤる?w」などという愚痴や嘲笑を聞くようになった。

その部署の上司Bの中では「女性が仕事に慣れないせいでみんなが愛想を尽かしたに違いない」となっていたらしく、女性に「なんで君が孤立してると思う?原因はなにかな」と全員の前で発表させ、女性に謝罪させる始末。

ここまで約2ヶ月。

女性が謝罪したのを見たAが、ようやくBに事の次第や全員の悪口のことを話すと、「は?みんな、これ事実?」と尋ねた。

男性陣はバツが悪そうに俯いたままだったが、やがて

「だって人事が美人が来るって言ってたのにそれが嘘だったわけだしなあ」

「仕方ないよなー、もうあの人見てもたたねえもん」

「お前女性さんでオナニーしまくりだったろwやべえよなEDになってない?w」

「めんどくせー早く終われ」

という私語がボソボソ、後ろの方で湧き上がった。

女性は気づいてたが、Bはそれにまるで気づいてないようだった。

私はその人たちの後ろの棚に書類整理のため近寄ってたからバッチリ聞いていた。

その場で「本人の前でそういうの本当に不愉快です」と伝え、Bにも後で話の内容を伝えた。

その後女性が休みの時にBがかつて見た事ないくらいにガチギレ。女性が人事部に訴え出たそうでまあまあ問題になったらしい。

その後私も「私さん、まじ空気読んでくれません?」「そういう空気読めない女ってオレまじ嫌い。これから仕事の話振られても無視しますよ?」など言ってくる人が複数いた。

それでも中には「どうしても先輩達に逆らえず、女性さんに酷いことをしてしまった。皆さんにも嫌な言葉を聞かせてしまいすみません」と謝罪してくる若手も何人かはいた。

この騒動が1か月前。

で、今どうなったかと言うと、ちょうど異動の時期でもあったのでBの部署そのものが解体され、問題発言した男性全員が別の店舗に異動させられた。

Bの部署に女性とまともな謝罪をした若手男性が残留、他部署からは若手女性、周囲から人柄の評判がいいベテラン男性が招集された。

招集された人達は皆それなりに事情を知ってはいたらしいが、「自分から志願してたら通ったわ〜」と大人の対応をしていた。

飛ばされた男性陣は減給やらボーナスの査定に大打撃やら入ったらしく、他部署で相変わらず愚痴ってるらしい。

女性本人を目の前にして「あいつでオナニーしてた」などと言える連中の神経がわからなかった。

○1人で勝手に敵作って1人で勝手に勝負して勝ち負け決めてる男

ネットで知り合った麻雀するだけの仲の人がラインのグループにとあるネット記事を貼り付けた

女性がナンパされたり外見を揶揄されたり卑猥な言葉を投げかけられたりしたとき、無視して何ともない風を装っていても内心は修羅場だし恥辱に耐えてるし凄く怖い思いをしてる

といった経験談をまとめているものだった

俺は姉と妹がいるが、二人とも俺に似ず美人でナンパとかにとどまらずストーカー被害とかガチ系の怖い思いもしてて、俺も一時期駅まで送り迎えとかしてたから女性が怖い思いをしてるし自衛に必死なのも知ってた

だけど貼り付けた奴はそういう話とは無縁だったらしい

なんかニヤついた声で「女って平気なフリして実はかなり効いてたんだな」と言っていた

無反応な女性たちが心の中では声をかけた男性のことをすごく意識してるという事実が嬉しいらしく、誰も相槌打ってないのに「効いてないフリしてwww実はめっちゃ効いてるとかwww」と一人で笑いながら繰り返してた

そのうち共感を求めてきたので「それ、何がおもろいねん」と真面目なトークで答えたら、結構ドスの効いた声が出てたらしくそいつの笑いが引っ込んだ

俺がその後何も言わず、凍りついた会話の空気に耐えられず、そいつが「えw何で俺くんマジモードなのw」と若干日和ながら聞いてきたので「お前、頭いかれてんじゃねーの」とだけ返したら通話から逃げていった

そのやり取りがあったときグループを立ち上げた人がいなかったので、個別に事情を説明してグループから抜けたんだが、その後俺がいなくなったグループで例の男が俺のことを相当悪く言いまくってたらしい

グループ内には「麻雀さえできればどうでもいい」って人が多いのでグループは普通に存続してそいつも普通に麻雀してたが、なんかそれを勘違いしたらしく、他のメンバーは俺を理解してくれてる、仲間を失ったあいつが負けという思考をしてるらしい

1人で勝手に敵作って1人で勝手に勝負して勝ち負け決めて、女性にもそんなことばっかやってんだろうな

Posted by