スカッとする話4選「ボンレスハムみたいな祖母は口が悪い」「毒兄から解放された義妹、スッゴく可愛くなった」「ネットワークビジネスより厄介な宗教勧誘の方が強い」など

・ボンレスハムみたいな祖母は口が悪い
・毒兄から解放された義妹、スッゴく可愛くなった
・路駐は許します!でも無断駐車は許しません!
・ネットワークビジネスより厄介な宗教勧誘の方が強い

以上、4つの話を紹介します。

スカッとする話4選

○ボンレスハムみたいな祖母は口が悪い

すみません長文になります。

身内のことだから恥ずかしい話だし、武勇伝ではないかもしれないけど。

うちの祖母が、人の容姿のことをバカにする人なんだよね。

部下に対しても、「あのハゲ、デブでチビでブスなんて本当良いとこなし」とか裏でたまに言ってる人でわりと人間的に引くことが多い。

ある時、旅行中に、お相撲さんが稽古帰りなのかな?市場みたいな所ですれ違ったんだよね。

そしたら、そのお相撲さんの本当、2メートル先くらいの場所で、大声で

「うわっ、見てよあのデブ!あんな太っちゃって、だらしがない…何食べたらあんな太るのかしら…クスクス(ものすごい笑ってる)」

って直接言っててもう孫ながら本当にドン引き。

え、お相撲さんに何いってんの?って感じだし、「え~~!おばあちゃんの方が太ってるじゃん!あの人は太ってないよー!」って大声で返した。

祖母、ものすごい太ってるのね。

マツコ並みで、本当に球体みたい。

身長は145cmくらい。

しかも薄毛だし…

そしたら、周りに結構な人いたんだけど、周りにドッと笑いが起きて、みんな祖母の事を見て笑ってる。

祖母には、「あんた何いってるの!そんなわけあるか!」って言って叩かれた。

祖父は大爆笑してた。

そしたら父が「どうした?」ってこっちに駆けつけて来た。

祖母が「○○ちゃん(私)が、あのデブより私の方が太ってるっていうの!」とか言ってて。

私は「おばあちゃんが最初にお相撲さんに、太ってるとかいってバカにしてたから」

っていったら、父は祖母に間髪入れず、

「あんた何言ってんの。お相撲さんは太ることも仕事のためにやってんの。あんたの太ってるのとは訳が違うでしょ~。あのお相撲さんは頑張って太ってるの。あんたは食べ散らかして太ってるの。肥満だよ肥満」

ってズバッと言ってた。

父のちょっとした武勇伝でした。

祖母は「そ、そうか、そうか…」って恥ずかしそうにしてた。

それからも祖母は懲りずに人のことを言った事があったけど、ことごとく父に「太ってるのはあんたでしょ。あんたは丸くなりすぎて人に見えなくなってる。ボンレスハムみたい。」とか返されてる。

スポンサーリンク

○毒兄から解放された義妹、スッゴく可愛くなった

旦那妹を虐待から助け出した。

私自身も毒親持ちだったから、義母と旦那の義妹への態度ですぐに気付いた。

「教育」と言われればそれまでかもしれない場面で必要以上に詰るんだよね。

特に不快だったのが、食事の場。

私自身、高校生まで野菜が本当に嫌いだったんだけど、同じくらいの年の義妹もそうだった。

義母と旦那が揃って、「女は自主的に野菜を食えるようになって当たり前」「お前はおかしい」「ガキでもあるまいし野菜も食えないなんて」「周りの女の子達は自覚をもって野菜を食べてる」とまぁ詰る詰る。

食卓に並ぶのは、ほとんど味のつけられてない生野菜、素材の味にこだわりすぎてえぐみの強い温野菜。

旦那がニヤニヤしながら、「俺の嫁はパクパク野菜を食う、まさに女らしい。見習えよ」みたいなことを言って義妹が泣きそうだったのでぶちギレた。

いや、私も高校まで野菜なんか食べたことないけどね。って言って

義母が嫌がるのであまり入らなかった台所に入り、とにかく野菜に火を通すこと、苦みえぐみを消すことを意識してキーマカレーを作った。

義妹がおいしいって食べてくれて、義母と旦那はポカーン。

結局、私が料理するようになって半年で義妹は野菜好きに、義母はメシマズの自覚をするようになって、母娘の関係は改善。

これに黙ってなかったのが旦那だった。

ある日義妹を張り倒し、お前がダメのままでいないから俺の立場が無くなった!と喚く。

私はそれを張り倒し、離婚届けを突きつけた。

義母が義妹をかばって旦那を叱り付けるのを見て、旦那は泣きながら家を飛びだし、一悶着あったけど無事に離婚。

毒兄から解放された義妹、スッゴく可愛くなった。

○路駐は許します!でも無断駐車は許しません!

うちの会社、トラックとか重機たくさん持ってるからかなり広い駐車場がある。

地方都市の中心部に割と近いけど周りにコインパーキングとか無い地域で駐車違反とかもあまりうるさくない、でも年に一度夏祭りの時に行われる花火大会の開催が近くて路上駐車の嵐になっちゃうの

先代社長から会社ごと譲り受けて俺が社長になったんだけど従業員も増えたし利益出たからフェンスと門を建てた(危険予防の為に)

その年の花火大会の事なんだけど忙しくて夏祭りに休み返上で仕事してた

夕方会社に戻るとフェンス前に沢山の路駐、まあそれは先代も多めに見てたし構わなかったのだが大型の駐車スペースにミニバンや軽など6台も無断駐車してやがった。

忙しさのあまりイラついてた俺筆頭に従業員一同、裏口をトラックで封鎖、フェンスを閉じて出られないようにしてやった

そのままみんなで炭起こして焼肉してビール飲んで車も動かせない状況を作り上げてやった

素直に謝りに来た奴は出してやったけど悪態ついてきた奴はレッカーで駐車場禁止のとこまで持って行って放置してきた、見事に警察さんに切符切られた様子w

イマイチ謎なのが一台取りに来ない、未だに会社の敷地に置いてあるんだけどナンバーも車検もまだ残ってるのに取りに来ない

警察さんに見に来てもらっても盗難車ではないから当事者同士で解決してね、と

処分も出来ないからリフトで会社の端っこに移動してそのまま

○ネットワークビジネスより厄介な宗教勧誘の方が強い

疎遠になってた友達にご飯誘われてファミレス行ったらネットワークビジネスの勧誘だった

エド・はるみみたいなおばさんと友達2人で一生懸命説明してくる

とりあえずひととおり話を聞いてから、おばさんは無視して友達に説教した

金と友達を失うだけだって言ったらおばさんにそんなことはないって言われたけど現に今1人失ったって言ったら黙った

でも友達は本当に儲かる、商品も良いと尚も言うからもうダメだと思って、こんなねずみ講みたいなものに騙されてお前は悪い気にとり憑かれている、そんな○○を救う方法があるから俺に任せろ

ってそこから前に日蓮正宗に勧誘された時の知識を利用して逆勧誘してやった

言い負かせるタイプのネットワークビジネス勧誘と違って宗教の奴らはとんでも理論で許される

何を言われてもセミナーに行こう、いや、今御師様がいらっしゃるから今から行って邪気を払ってもらおう、俺の大事な友達だから普通なら10万かかるんだが3万でいいとか、邪気を払えばお金は舞い込んでくるから安いもんだとか適当なこと言って勧誘しまくった

あとは何を言われてもそのビジネスからは悪い気を感じるから危険だ、しかたないからおばさんも救われるように頼んでやる的なことを言いまくって

結果、おばさんを言いまかすことができ、厄介な宗教勧誘の方が強いということが判明

念の為LINEのグループに入ってる奴にはその流れをそのまま説明しといた

その後同窓会でそいつがネットワークビジネスはやめたと言っていたのでよかったと思う

Posted by