スカッとする話7選「噂のタックル男を撃退した綺麗な女の子」「ドライブレコーダーにて録画済みと嘘をついた」「若作りで隠れハゲの夫の不倫相手にしかなれなかった美人」など

・噂のタックル男を撃退した綺麗な女の子
・ドライブレコーダーにて録画済みと嘘をついた
・お互いに腹パンをしあって先に音をあげた方が負け
・子供がうるさいのは親がおかしいからと言ってやった
・若作りで隠れハゲの夫の不倫相手にしかなれなかった美人
・父親すごいと思った話
・職場にいる頭弱い子が自滅した

以上、7つの話を紹介します。

スカッとする話7選

○噂のタックル男を撃退した綺麗な女の子

名も知らぬ他所様の武勇伝だけど。

今日都内の某駅を歩いていたんだが、私の少し前を歩いてる男の挙動がどうも怪しい。

見てると男連れではない若い女の子に不自然に近寄ってはグイッと力を込めてぶつかるのを何度も繰り返していた。

これが噂のタックル男(同一人物かは不明)か…と思ったけど、故意である証拠もないし注意出来なかった。

しばらく見てると向かいから160cmないくらいの華奢な女の子が歩いてきた。

キリッとした綺麗な子だったけど黒髪にTシャツジーパンで地味な服装だったからかタックル男はいそいそと近付いて行った。

ぶつかる!と思った瞬間、闘牛士のようにヒラリと避ける女の子。

勢い余った男は足がもつれたのか盛大にすっ転び、それを見た女の子が「ざまぁねーな」と嘲笑う。

逆ギレした男が「なんだと!」と女の子の肩に掴みかかったんだけど、女の子は「ア゛ァ゛ッ?」とメンチ切る。

元が綺麗な子だけに怒り顔が般若のように怖くて、男は勢いをなくしてブツブツと呟いていた。

それに対し女の子が「ごめんなさい。オメーが私に言っていいのはそれだけだ。」と静かに言うと、男はしょぼくれて「ごめんなさい」と言い去っていった。

「次はねーぞ!」と男に投げかけて振り向いた女の子と目が合ってしまったが、さっきまでの怒気は嘘のように微笑んで「お騒がせしました」と言って彼女も去っていった。

ネットでタックル男の記事読んで胸糞悪かったからスーッとした。

でも世の中逆上するキチも多いから、今後あの子が変なトラブルに巻き込まれないか他人事ながら心配だ。

○ドライブレコーダーにて録画済みと嘘をついた

去年ガレージに入れていた車にスプレーで落書きされた

水色の車がグレーと白と水色のマーブル模様になった。

当然即警察に通報

それとは別に犯人の目星はついていたのでアパートの共用スペースに「ドライブレコーダーにて録画済み。警察に自首した場合被害届は取り下げます」と張り紙をした

次の日、下の階のDQNが自首

警察に張り紙の件をDQNが言っていると言われたけど無視して被害届出した

色々あってDQNが引っ越したのと(懲役喰らったかは知らない)両親から金を貰って二度と近寄らないと誓ってもらった。

だが実際は俺の車にはドライブレコーダーは付いていない(笑)

警察に「ハッタリも武器になるかなと思って・・・」と言ったら割と厳しめに説教された(笑)

○お互いに腹パンをしあって先に音をあげた方が負け

会社の同期の話。

学生時代に空手と柔道をやってたらしい同期A。

力を武器にいつも威張っていたので同期の皆からは嫌われていた。

学生時代にボディビルをやってた同期Bは、そんなAとは対照的に暴力が嫌いな人だった。

そんなAはBの筋肉を「使えない筋肉」と言っていた。

研修の打ち上げで、酔ったAが

「お互いに腹パンをしあって先に音をあげた方が負け」

という意味不明なことを言い出し、何人かの同期が犠牲になった。

Aはさらに「暴力はやめよう」と止めるBに対しても腹パンをした。

しかし、Bは特に痛がる様子もなかった。

お前の番、と言うAに対してBは何度も断っていたけど、ついに折れて腹パンをすることに。

Bの腹パンを受けたAは大量のゲロをぶちまけた。

威張っていた奴がやられてとてもスッキリした。

○子供がうるさいのは親がおかしいからと言ってやった

ツレと近所の薬局スーパーに行ったんだけど、そこには浴衣姿のガキが二匹いてそれぞれの両親ときている様子

まあそこまではいいがとにかくガキどもがうるさかったんだ

「なんでだろーなんでだろー!」とか「おかしいな!」なんて狂ったように叫びまわったり、店の中を走り回ってどこかに当たったなんて言って大声で泣き始めたり、さらに私がレジをうってもらっているところにきてカウンターに何かを置いたり持って行ったり

そんな感じでまさにし放題だったんだけど親はまったく叱りもしない

なのでたまりかねて「親がいるのに叱りもしない、なんでだろ~」なんて言うとすぐにツレまで「おかしいからだろ、親が」なんて言うもんだから、
そのおかしい親が睨んできたんだけど

ツレと二人すごいいい笑顔でニコッと笑って「何か?」と聞いてやって店を出た

スポンサーリンク

○若作りで隠れハゲの夫の不倫相手にしかなれなかった美人

夫の不倫相手(若くて美人、スタイルも良い)に「こんなブスのおばさんが○○(夫)さんの妻なんて」と言われた時

「こんなに若くて美人なのに若作りで隠れハゲの夫の不倫相手にしかなれなかったの?」と何故か噛みもせずつらつらっと言えた

相手は顔を真っ赤にして口をパクパクさせたのち「このブス!」と言って去った

言えた!勝った!と思って小さくガッツポーズしちゃった

それまでは離婚話で強気に出られなかったのに、それ以降は思い切り叩きのめしてやろうと思えて無事両方から慰謝料を貰えて離婚できた

小さいことだけど今思い出してもあの時はよくやった!といい気分になれる

○父親すごいと思った話

小学一年生の時、学校のグラウンドでサッカーしてたら上級生に絡まれて

「お前らが勝てたらグラウンド使わせてやる、負けたら俺たち全員にジュース買ってこい」

ってカツアゲされた。

サッカー部の友達でも全然勝てない中、オレが全然家に帰らないから
また本屋で立ち読みしてると思って連れ戻しに来た父親が現れて話を聞いて、急遽参戦。

大学までサッカーをやってたのでほぼ一人でボコボコにやっつけてくれて、まだやんのかと一喝。

「全員分のジュース買ってきます…」

って意気消沈してる上級生達に

「ジュースなんていらない、自分より弱い人に集るやり方はもうやめてみんなで楽しくサッカーしろっ」

って言ってた時に父親すごいと思った。

もうそろそろ当時の父親と同じ年になるけど、おれも何かがあったときには自分の家族を守りたい。

○職場にいる頭弱い子が自滅した

職場にいる頭弱い子が自滅した

例ののぞみ号の事件について、世話好きのおばちゃんを捕まえて自論をまくし立ててたみたいなんだが、おばちゃんが何か言ったのか、それまで座って唾飛ばしながらぐちゃぐちゃデュフデュフ語ってたのに急に立ち上がって

「俺は今時の若い奴とは違いますよ!そんな自立心もねぇ、適当に他人に寄生しながら生きてる奴と一緒にしないで下さいよ!」

と、なぜかこっちを見ながら言ってきた(私はアラサー。頭弱い子は20代前半)

急にこっちをみて言って来たのにもビックリしたので、思わず「え?あなた実家暮らしですよね?」と言ってしまった

そしたら今まで生暖かくおばちゃんとのやり取りを見守ってた他のメンツが大爆笑。結構ズケズケ物言うおばちゃんが頭弱い子に向って

「〇〇さん(私)はあなたに言われる筋合いないと思うわよwあなたの違ってもう結婚されてるし、あなたと同じ歳にはすで実家を出て独立してたしね。
あなたも、そうやって豪語するならせめて寝坊してバスに乗り遅れた時にお母さんに送って貰うのをやめたら?」

と言い放ち頭の弱い子は顔真っ赤にしてブツブツ何か唱えながら着席した

それを見てさらに周囲の人の腹筋崩壊

元々香ばしい言動が多くて面倒な子だったんだが、こっちになにか言って来ない限りほっといたんだけどね

その子以外、ほぼ既婚女性しかいない職場でよくもまぁそういうことが言えたもんだと思った

Posted by