ドン引きする話3選「おかしいのはA男、お前の思考回路だ」「男性を舐めくさっている女」「色々真似してくる男がキモい」

・おかしいのはA男、お前の思考回路だ
・男性を舐めくさっている女
・色々真似してくる男がキモい

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○おかしいのはA男、お前の思考回路だ

大学のサークルにとても可愛い子がいた。

派手な美人ってわけでなくて、明るくて素直で、笑うと出来るえくぼが素敵な子。

男女問わず人気があり、何かの飲み会の時、彼女のタイプの男性を聞いたところ、「食べ物の好き嫌いがない人」との返答。

彼女の親は地元で人気の洋食店を営んでいて、食に関して色々厳しくしつけられたんだって。

その中で、「食には人柄や人生が如実に現れる。食事マナーがなってない人は、そういう教育がされない環境で育ったといわけだし、好き嫌いがあまりに多いまま大人になっている人は、自己中心的な意識が強い」と教えられたとか。

なので、多少の好き嫌いは分かるが、あまりに偏食が過ぎる人はタイプじゃないんだそう。

聞いたみんなは、さすが洋食店の娘って感じだねー、的な反応だったのだが、一人はっちゃけたのがA男。

どうも、自分は嫌いな食べ物が何もなくなんでも食べられる=彼女のタイプ=彼女は自分が好き、と解釈したみたい。

その日から急に、彼女に対して上から目線と言うか、ニヤニヤしながら常に側にいて彼氏面するように。

当然、彼女に不審がられる。我々も、いきなりなんだこいつ?状態。

そこでA男、満を持して上記持論を語ったのち、みんなのいる場で、

「そういうわけだから〇〇(彼女の名。勝手に呼び捨て)、隠すこともないし、こいつらの前ではっきり言っとけよ、な?俺が好きだって。俺の彼女になりたいって」

と、キモい上から目線大告白。

間髪いれず、能面になった彼女が断った。「食事マナーがなってない人とは付き合えない」って。

この返事に、青天の霹靂!みたいな顔してたのはA男だけ。

サークルメンバーはみんな「だよねー」って反応。

何しろA男、確かに何でも食べるし好き嫌いはないようだが、それ以上に食べ方が超汚い。

「食い散らかす」ってのがぴったりの食べ方なんだよね。

どうやったらそうなるのか、ってぐらい皿にご飯粒やソースや衣がグッチャグチャで残るし、麺類はすすり方が雑で机の上にビタビタ汁が飛び散りまくり。

コンビニのおにぎりやサンドイッチ食べたあとは、椅子と床に、海苔や具やレタスやパンくずが(結構な大きさで)落ちてる。そして片付けず放置。

彼女みたいな持論がなくても敬遠したくなる食べ方だから、フラれるのも当たり前っちゃ当たり前だ。

が、自覚がなかったらしいA男は、恥をかかされたことにショックを受け、サークルを辞めてしまった。

月日は流れ。彼女が結婚したとの報告がサークルメンバーのラインに流れてきた。

相手は同じサークルメンバーのB男。

大人しく物静かで無口、彼女とは正反対だけど、だからこそうまく家庭を築けるだろうなって感じの人。

みんな盛大に祝福したんだが、どっからその情報を聞き付けたのか、A男がサークルメンバーの一人に接触して2人の結婚に対し盛大にキレ散らかしたそうだ。

「B男なんて偏食だらけなのに、なんで彼女と結婚できてんだよ!!おかしいだろうが!!」だそうで。

何もおかしくはない。

確かに、B男は食べられないものが多いものの、それは彼が多数の食物アレルギーもちだからだ。

アレルギーが多いからこそ食に対して注意を払い、バランスのいい食事を心がけてるB男は、料理好きの彼女と相性ぴったりだ。

おかしいのはA男、お前の思考回路だ。

接触されたメンバーは、上のようなことを言ってA男をおっぱらったらしいが、まったくもって一言一句同意だわ。

スポンサーリンク

○男性を舐めくさっている女

知人女性Aさんの異性に対する考え方?扱い?がどうにも理解できない

私もAも同い年で30代、当時同じ職場の同僚で一緒に仕事をしていた。(今は私もAも辞めてそれぞれ違う職場)

Aは「彼氏が会ってくれない」「この前2年ぶりに会った」と日ごろから愚痴を漏らしていて、Aが言うには「経営者だから忙しい」だそう

まあどう見ても遊ばれていたし経営者ってのも嘘っぽかった

それだけならA可哀想で済むんだけど、AもAで遊んでた、というか男性を舐めくさっていた

「需要があるうちにつまみ食いしないと損」がモットーのようで、浮気というかワンナイト遊びをしているのを公言していた

その一方で、同じ職場のバツ2で養育費を2人の元妻に払っている若い男性社員を陰で馬鹿にしていた

高圧的で身なりも態度も高飛車な典型的な生意気なオンナって感じで何かと他人を見下すAだった

あるとき、普段交流のあるスタッフ同士集まって話す機会があったときに、Aが「カレヘンしました♪あっ、カレシ変えたってこと~w」と話し出した

別の男性社員が「スマホの機種変みたいに言うねw」とちょっと皮肉ったら
、A曰く「使えないカレシは機種変更しないとw」と

いや、明らかにあなたの方がずっと前からそのカレシとやらに避けられてたよね…と思いつつ話を聞いていくと

「あとー、パパ活してるw10コくらい年下のセフレも2人いるw若い子なんてオモチャオモチャw」と得意げに喋ってた

件の新しいカレシは、外国人で首都圏に住んでて(Aは近畿のはずれ)、いくつもの会社を持つ経営者だそうで「まだ1回しか会ってないんだけど」ってそれ彼氏じゃないし

どう見ても怪しいからまた騙されてるなあ…って感じ

「友達の結婚報告とか聞いても、あっそ、はいはいがんばってね~くらいにしか思わないし!」と

結婚に焦ってる・既婚者に嫉妬する言動もちらほら見て取れるAだけど、そうやって異性関係だらしないのと、一番良くないのは男性を道具みたいに扱うからあなたもそういう扱いをされるんだよ…としか思えない

年上男性を財布、年下男性をオモチャとして扱って散々バカにして、本命彼氏たち(と勝手に思っている)にはAが騙されて遊ばれてるんだから、それが全てを物語っているよね…って思うんだけど、分からないものなのかなあ

恋人とまともな関係を築いて結婚か、遊び続けるかどっちかにしないと無理だと思う

ちなみにAとはもう接点はほとんどなくて、「同じ時期に会社辞めた組」の交流が稀にあるだけだから害はないけど、また次集まるときにだらしない話を聞かされたらいやだなあ

(私はお世話になった人がいるからその会に参加してる)

○色々真似してくる男がキモい

前の部署にいた時、同僚(異性)に私物を色々真似されて怖かった。

小学生の頃クラスメイト(女子)に真似っこされたことがあるが、その時を思いだした。

真似されたのは私物の文具、スニーカー、髪型、財布、置きカップ、アクセサリーなど。

文具はあるブランドが好きでそればかり使ってた。パキっとした色使いが多く、遠目にも自分のだとわかりやすいから。

でもその人も同じブランドのまったく同じ配色のペンやメモ帳を使うようになったから混乱した。

スニーカーはテニスシューズで、サイズは勿論違うがまったく同じ型の同じ色。

財布はよくある型の長財布だからいいとして、会社の給湯室に置いておくカップを真似されたのは困った。

底に印をつけて見分け付くようにはしたが、やっぱり何となく気持ち悪くて買い替えたら三度とも真似された。

最終的に置き場所を変え、一点物のカップを買ったが何でこんなことしなきゃいけないのと思った。

髪型は伸ばして対処した。

さすがに置きカップのあたりで周囲も変だと気づき、たびたび同情されるようになった。

上司がやんわり「私物の間違いがあるといけないから注意してほしい」と何度か朝礼で言ったが改まることはなかった。

一番驚いたのは結婚指輪を真似されたこと。

私は既婚で向こうは独身。あるブランドの結婚指輪を左薬指にしてるのを真似された。

その時はさすがにみんな異様だと思ったみたいで(彼が独身なことはみんな知ってる)

上司が「結婚指輪以外のアクセサリーは仕事中は許可できない」と言って外させたが、上司が目を離すとまたはめていた。

ここまで書くと勘助だと思われそうですが、向こうからアプローチされたこと等はいっさいない。

挨拶以外ほとんど口をきいたことはない仲だった。

指輪で当然、向こうも私が既婚なことは知ってるし。

結局私が異動願いを出し、それが通ったので真似もなくなったが、一時期はとにかく怖かった。

女子同士ならなんとなくわかるけど、彼のは目的がわからなくてとにかく不気味だった。

Posted by