スカッとする話5選「90点取るからSwitch買ってください!」「勇敢なお姉さんに感動した」「脱兎のごとく逃げるDQN」など

・90点取るからSwitch買ってください!
・勇敢なお姉さんに感動した
・痴漢ジジイ撃退法
・脱兎のごとく逃げるDQN
・まあマナー守って無い時点で自業自得だよね

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○90点取るからSwitch買ってください!

家庭内の些細な事だけど

夫婦と中学生の息子の三人暮らしなんだけど、中学生になって息子が物をねだってくる様になった。

みんな持ってるから携帯電話が欲しいとか、テストでいい点取ったら部屋にテレビが欲しいとか、まあよくある感じ。

最近は友達の家でSwitchを遊んだらしく、もう3DSではダメなんだそうだ。

問題は、夫の前では一切やらずに、私が一人の時を狙ってねだってくる事。
夫は少し厳しい人なんで、私をロックオンしてねだってるんだろうけど、毎日の様に「部活で持ってないの俺だけなんだよ」「半分お小遣いから出すから」と説得してきて流石に疲れる。

パパに言ってみなって言っても絶対に行かないし。

その息子が少し前、ついにボロを出した

たまたま仕事が早く切り上げになった夫が息子より先に帰宅してて、帰ってくるなり「次のテストでいい点取ったらSwitch買って」と言ったのを夫が聞いた。

夫も「何の事だ?」と聞いて来たのでそのまま夫にパス

子「次のテストで80点以上取ったらゲーム機買って欲しい」

夫「『たら』ってのは何だ?」

子「えっ?」

夫「お前は80点取る気なんじゃないのか?」

子「それは・・・」

夫「『もしも』ってのは逃げだろ、出来なくたってお前には何も無いんだから」

子「・・・」

夫「80点ってのも気に入らん。お前はサッカー習ってるよな、後輩が8割型出来るからレギュラーにしてくれって言って来たらどう思う?」

子「・・・」

夫「90点だな」

子「えっ?」

夫「90点取るなら買ってやる」

子「いきなり90点って・・」

夫「俺はどっちでもいいぞ、やるなら『もしも』は無しでハッキリ言ってみろ」

子「90点取るからSwitch買ってください!!」

夫「よし、行くぞ」

子「えっ??」

私「えっ!?」

そのまま息子連れて出て行って、一時間くらいで絶望的な表情の息子と一緒にSwitch抱えて帰って来た。

そして私に「次のテスト全教科90点以上だから」と一言だけ言って、何事も無かったかの様にテレビの前に戻った。

その日から息子は学校から帰ると狂った様に勉強している、むしろSwitch買う前よりゲームしてる時間が減ったくらい。

まさか先払いされるとは思っていなかったようだ。

ちなみにSwitchは今の所私が一番ハマっている、最新のゲームってのはこんなに面白いのかと感心したよ。

スポンサーリンク

○勇敢なお姉さんに感動した

自分の事ではないし、記憶が曖昧ですがご容赦を。成人式の季節になると思い出す出来事。

自分が消防の時は「荒れる成人式」ってのがピークで、演説してる市長に成人DQNがクラッカー撃ったりした時代。

マスゴミも「けしからん!」と言いつつも、ピンポイントで荒れる地域に取材に行ってて内心荒れるの期待してた時代。

子供ながらに、成人式関連の騒動にドン引きして「自分が20歳になっても式には出まい」と思ったりしてた。

その時期に見たニュース映像。どこぞの式典で、無断で壇上に上がって暴れるDQN共。混乱する会場。

そこへ真面目そうな女の子(成人の一人?)が登壇し、「君達はさぁ、恥ずかしくないのかなぁ!」と抗議。

怖かっただろうし、相当勇気が要っだろう、女の子の声は震えていた。それでも毅然としてDQNに抗議する姿に「このお姉さんは、なんて勇敢なんだろう」と、子供心に感動した。

その抗議に対して、DQN共は流石に殴りかかったりしなかったものの女の子にンダゴルァァァ!と凄んでる姿が最低に格好悪かった。

○痴漢ジジイ撃退法

眠れないので1つ

武勇伝よりDQN返しかも

女子校に通ってたんだけど、通学電車(近所に女子校が3~4校あるので女子高生で激混み)に日参してくる痴漢ジジイがいた

鉄道警察とかに通報すれば良かったかも知れないけれど、友達と一緒に通学してる中で痴漢されたって周りに知られるのが恥ずかしかったので別の方法で撃退することにした

痴漢の顔をこっそりスマホの無音カメラで盗撮し、次の日に「(大きめの字で)痴漢(普通の字で)私は7時半から8時に〇駅~〇駅を往復して毎日痴漢してます」と書いたシールメモと顔写真を背中にこっそり貼り付けた

そのまま職場まで行ってください、と神様にお祈りしておいた

職場に行ったんだか家に帰ったんだかはわからないがそれ以降その痴漢は見なくなった

○脱兎のごとく逃げるDQN

武勇伝ってよりDQNかも知れないしスレチかも知れない話。

おととしの七月頃。仕事が終わって自転車で帰宅中の出来事。

帰り道にやや急なカーブがあって当然自分は事故らないように注意してたんだが、その時は反対側からイヤホンして自転車に乗った学生っぽい若い奴(私服だったから素性は知らん)がカッ飛び出てきた。

まぁ別に接触どころかかすりもしなかったし「うんだぁぼらーっ!!」っぽく叫びながら走り過ぎてったから「危なかったー」って思いつつ走り出したんだけど、直後にそいつが叫びながら追いかけてきて、自分の行く手を自転車で遮ってきた。

理由は「俺が走りすぎた時に文句言っただろボラァ!」って感じだったと思う。

だけど自分一言も声発してないし、そもそもイヤホンしてる奴が聞こえる訳ないやん?

自分は「言ってないですよ」と変に負けず嫌いな部分あって一応主張したら若い奴はまた怒鳴る。

それから「言ってない」→「言っただろボラァ!」の押し問答状態。

正直内心びびってたんだけど、相手が「うるせぇコラ」「言っただろコラ」「覚えとけよオラ」「なんだオラ」をランダム混合に怒鳴るだけってパターン掴んだのと、妨げられた場所が交番の真ん前って気づいて、不思議と余裕っていうか冷静になった。

だけど仕事でも色々あって、ぶっちゃけ面倒臭くなったんだろうな・・・体が勝手に動いてた。

そいつの腕引っ張り、互いの自転車を残して(自分はスタンド立たせてたけど)そのまま真ん前の交番の扉勢いよく開けた。

すると奥の部屋からお巡りさん「ポカーン(゚Д゚)」って顔して出てきたから、ちょっと口早に「痴漢です」って言ったら、もうすっごい力一杯人の手を振り払って、そいつ倒れてた自転車に跨がって走り去った。

脱兎のごとくってああいうんだな。

そのままお巡りさんに事情説明して謝罪もした。

まぁ所在諸々も聞かれたけど、悪いの相手側だから自分は可能な限り正直に話したつもり。

後になって気づいたけど、その一帯駅前だから駐輪場も兼ねてて防犯用のカメラも上から乗せたあったから記録も残ってたかもな。まぁ別に訴えるつもりないし、そもそも顔すら覚えていない。

ビーサン履いててイヤホンしてたって記憶しかない。ただ相手は覚えてるかもしれないから、なんか間違って再会したら「会いたかったわジェ○キ○ス!」ってハグでもしてやろうと思ってる。

長文スンマソ。

○まあマナー守って無い時点で自業自得だよね

とある地方都市の有名な飲食店の駐車場での話。

舗装もされてなくて区切りも曖昧なただの空き地みたいな駐車場だったんだけど。

整然と並んで駐車されてる中、1台だけ斜めに駐車してて3台分くらいのスペースを食ってたんだ。

俺含む御一行で車2台で来てその状態だったんで「邪魔くさいな」と思ったんだけど。

同行していたAが「ちょっと手伝ってくれる?」と仲間3人を呼び寄せた。何をするのかと思ったら「この車の四隅持って」と。

ようするに車ズラして駐車スペース空ける気らしい。

できるのかなとちょっと疑問に思いつつも、やってみたらズラすくらいは楽勝だった。

(ちなみにガテン系なので皆そこそこに力持ち)

ささっとズラしてうちらの車を停めて、目的の飲食店に行きましたとさ。

ズラしたせいで、その車、出すときにちょっとハンドル操作が面倒な向きになっちゃってたけど、まあマナー守って無い時点で自業自得だよね。

帰ってきて車の向きが変わってるのに気づいたドライバーの顔、見てみたかったなー。

Posted by