残念な親戚の話4選「自分に落ち度のないことで自分の人生に汚点がついたようで気分が悪い」「引きこもりの従兄弟」「面倒から逃げた結果、もっと大きい面倒背負いこむ叔父」など

・自分に落ち度のないことで自分の人生に汚点がついたようで気分が悪い
・引きこもりの従兄弟
・面倒から逃げた結果、もっと大きい面倒背負いこむ叔父
・母方の伯母の神経が分からん

以上、4つの話を紹介します。

残念な親戚の話4選

○自分に落ち度のないことで自分の人生に汚点がついたようで気分が悪い

昔から妙に距離感のおかしかった従兄弟がとうとう痴漢で捕まった

小さい頃から隙あらば肩に触れる背中に触れる手に触れる頭に触れる

嫌だって言ったら「俺は嫌じゃないけど?」という頓珍漢な返答

精神科行ったら普通にアスペルガーの診断降りそう

初犯かつ示談になって慰謝料で済んだらしいけど、従兄弟の話を聞く限り単に捕まってないだけで初犯ではない

しかも慰謝料を払ったのは伯母。

疲れてたんだよ、一度ぐらい間違いはあるでしょう、だってさ

従兄弟は全く反省していない。「恋をするのは自然なこと」「少子化進むよ?いいの?」

愛し合った大人同士同年代同士の信頼関係を土台にした恋と良い年した発達男の性犯罪を一緒にするなよ

男への嫌悪感植え付ける方が少子化進むでしょ。仮にエロ漫画みたいに性犯罪合法化になって子供の数だけ増やしたとしてもレイプされた女性はその後生まれてきた子供を愛して育てられる?教育や躾を施せる?望まれない子供が増えて世紀末になるでしょ?

家事どころか部屋の掃除すら伯母にやってもらってるから育児のことなんか想像できないんだよ

今時就活で親族のこと調べられたり結婚相手の三親等まで調査することはないだろうけど、それでも自分に落ち度のないことで自分の人生に汚点がついたようで気分が悪い

スポンサーリンク

○引きこもりの従兄弟

従兄弟は博士課程を修了後、現在に至るまで引きこもっている

何度か大学院で学んだ内容とは無関係な職にはありつけたものの長続きはせず。仕事が続いた期間も叔母の情報が正しければ最長二ヶ月。最短午前中。
伯母が言うにはもう一年は働いていない

昔っから雑学を披露して「○○ちゃんはこういうの知らないよね?」とニヤニヤ言ってくるキモい奴だった

今は中学生みたいな表情で顔立ちはおっさんという人面犬を見た時のような嫌悪感を感じる顔になっている

服はいつ見ても灰色一色

半年前、従兄弟は駅で倒れて駅員さんに保護された

駅構内を歩いていたら息切れがして立ち眩みを起こしたらしい

叔母が所用で遠方にいたため父が迎えに行った

あやうく線路に落ちるところだったらしい

父と叔父叔母が心配している中、母は表向きは心配していたものの、後で「いい歳した男なんだから追い出せばいいんだよ。そしたら必死になんとかするでしょ。死にはしないよ」と私にだけ溢した。

私も同意見

従兄弟は何年か前、ぶつかりおじさんが社会問題になり始めた頃に「女が筋力なくてフラフラしてるのが悪い」と言っていた

歩いてるだけでフラフラするほど体力筋力ないのはお前ぐらいだよ

叔母も叔母で小さい頃「私妹だからさあ。甘え上手だからね」とか訳分からないこと言ってきたキモい人だし、別に父のこと嫌いじゃないし嫌なことされた記憶もないけど叔母一家の世話を焼くのだけはやめてほしい

○面倒から逃げた結果、もっと大きい面倒背負いこむ叔父

身バレしない程度にぼかすが、うちが取ってるローカル新聞に「ネットで中傷し罰金刑」という記事が載った。

記事は匿名だったがそれ見て親父がボソっと「これ、×さん(叔父嫁)だぞ」と。

叔父嫁はどっからどう見てもキティな人で、うち含め親戚からも近隣からも疎遠にされてる。

他人へのいやがらせが生きがいで、常に敵を求めてる真性キティガイ。

リアルで誰も相手にしてくれなくなってついにネットに敵を求め、訴えられて負けたらしい。

親父と晩酌しながら「でも叔父夫婦って恋愛結婚じゃん?×さんも結婚前はまともだったの」と訊いた。

そしたら結婚前からああだったと言うから驚き。

親父「一族郎党で結婚に大反対した」

俺「押し切って結婚したんだ?叔父さんはそんなにホレてたん?」

親父「あいつは逃げてただけ。皆で『おまえがピシャっと言わんかい!結婚しないって言え!』と叱ったんだが『そんなこと言ったら面倒臭いことになる』と逃げまわって、×さんの言うがままに結婚してしまった。今も面倒臭がって帰宅せず逃げてるだろ?ずっとそうなんだ」

親父が言うには叔父夫婦が付きあったのもキティ嫁さんの猛アタックを「断るとあとが面倒だ」と受け入れ、言われるがままに関係持って、キティ嫁さんに結婚を迫られ「逆らうと面倒臭いことになるから」と承諾。

結婚を反対する親父たちと戦ったのもキティ嫁さんで、叔父はのらくらずっと逃げてたそうだ。

そんで結局叔父夫婦は子供もなく(嫁さんが体形崩れるのがイヤと妊娠拒否した)

トラブル続きで引っ越しばっかだからマイホームもろくな貯金もなく、帰宅するとキティ嫁さんがいるからと、叔父は仕事を理由に「深夜に帰宅して早朝に出る」生活を20年以上続けてる。

今まで叔父に同情してたけど、叔父も同じ位神経わからんわーと思った。

親父に言わすと「子どもの頃からずっと面倒から逃げるやつだった」と。

面倒臭いからってキティ女と結婚までするか普通?

つか面倒から逃げた結果、もっと大きい面倒背負いこんでんじゃん。アホなのかな

○母方の伯母の神経が分からん

随分前の話だけど、母方の伯母の神経が分からなかった。

よくある話で、従兄弟とその奥さんの間に子供が中々できず、奥さんの方ばかり責めていた。

従兄弟は奥さんを守るため、実家に帰る時は自分だけ顔を見せるようになったそうだ。

祖父母宅で親戚みんなで集まった時、伯母は毎回その事で奥さんを悪し様に言う。うちの両親も私も祖父母も従兄弟も毎回キレたり注意したりしていたけれど直らなかった。

だけど1度奥さんも一緒に来た。

私たちは「大丈夫かな」と話していたけれど、奥さんはすごく嬉しそうな顔で妊娠を報告。

「おめでとう!」と大喜びする私たち。

だけど伯母だけは鬼の形相で

「おろしなさい!!!」

と怒鳴った。

当時私は高校生だったけど「はあ?」と言ってしまった。

奥さんは30過ぎていた。要は高齢出産だと子供は障害児に決まってるからおろせということだった。

だけどうちの母も30過ぎて私を産んだし、祖母も母を産んだ時30超えてたそうだ。

なので大人全員本気で切れてしまって大変だった。奥さんもカンカンで、「今までは孫を抱かせてあげられない申し訳なさで我慢していたけれど、もうお母様には孫を見せたくない」と帰ってしまった。

とうとう伯母は母方の実家からも「あまり顔を見せに来なくていい」と言われるようになった。

一応母にも年賀状が届くが、未だに嫁の愚痴がびっしり書かれている。

Posted by