スカッとする話5選「ヒモになりたいが口癖の大学生が論破され撃沈!」「口の悪くて下品な彼氏と別れましたw」「ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない」など

・図々しく私の車をアテにしてくる同僚に現実をわからせてやった
・ヒモになりたいが口癖の大学生が論破され撃沈!
・口の悪くて下品な彼氏と別れましたw
・前歯がやたらと黄色い男子にストーカーを撃退した?
・ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○図々しく私の車をアテにしてくる同僚に現実をわからせてやった

パート先の同僚A、家まで送って行ったことがあった。

私は車通勤、Aはバスで通ってる人だがその日勤務中にAが貧血を起こした。

大したことはなかったようで1時間ぐらい休んで午後の仕事に戻ったけど、顔色悪かったし、Aさんの自宅が帰宅ルート上にあることを知ってたし、しかもその日は午後から天気予報になかった雨が降り出していたから、その日限りの親切のつもりで送ってってあげたんだ。

そしたら翌日「まだ体調がしっくりこないから乗せてってもらっていい?」って言われてそんな言われ方を他の同僚たちの前で言われたら断るわけにもいかなくて了承。

その日の帰りに「ガソリン代の一部でも負担するから一緒に通勤させて貰えないか」と言われた。

私は仕事のあとに買い物もするし、あちこち寄ったりもするし、そのまま旦那を迎えに行ったりもする。

だからそういう約束はできないと断った。

それにこの間は具合が悪そうだったから乗せてあげただけだからって。

それでも食い下がってきて「買い物なら一緒にできるし、用事があったら待ってるからいいよ」って言うんだよね。

これは一筋縄ではいかんなって思ったから、翌日「寄るところあるからね」って言ったら、「いいよ。待ってる」って喜んで乗り込んできた。

「何処に寄るの?」って聞いてきたから「ほら、あそこ」ってカルチャーセンタービル。

地下駐車場に入れて一時間強待ってもらい、車にもどって「このあとみんなとお茶するからもう30分ぐらい待ってもらってもいい?」って言ったらふてくされてた。

そして翌日文句言われた。

「だからAさんが望むようにしたら私は私の生活に影響があるから断ったんだけど?」

って言ってやったわ。だって事実だもん。

スポンサーリンク

○ヒモになりたいが口癖の大学生が論破され撃沈!

親戚に「ヒモになりたい」が口癖のAという大学生がいる。

一応大学には真面目に通っているが働きたくないようで「誰か養ってくれる女の子いないかなー」とかよく言っている。

親戚の集まりとかあると「俺のこと養ってよ」と冗談っぽく言われることがある。

正直ムカついていたが、これでも親戚だし直接的な被害がなくていまいち強く出れなかった。

で、親戚の集まりがあった時やっぱりAは同じようなこと言ってた。

だが今回言われたB子はAに対し「やだよ」ときっぱり言った。

B子曰く

「ヒモになりたいって言うけど、本当のヒモはまずなりたいって言う前に女の方からくる」

「自然と寄ってくる者もいればいないのもいるが、いない奴は大体自分を養ってくれそうな女を見つけるし、自分を養ってくれるように手を回す。
つまりヒモになるために努力はしている」

「ヒモになりたいというが、Aに獲物は寄ってこないし、捕まえる努力もしてない」

「ヒモであり続けるためには養ってくれる相手を多少なりとも気遣わなきゃいけない。

「Aはそれをちゃんと的確にできるの?」

「Aを養うメリットってなに?」

などの言葉を表情一つ変わらず言われたAはなにか言おうとしてたが、近くに座ってた親戚たちが

「たしかにそうだw」「だいたい女の脛に齧っていきたいなんて男として情けねーぞw」

など言われ酔っ払ったテンションもあり皆爆笑。

Aは意気消沈してその日は誰とも喋らなかった。

その後も親戚の集まりでヒモになりたいとは言わなくなった。

現在Aはホストクラブでウェイターのバイトしているらしい。

○口の悪くて下品な彼氏と別れましたw

彼氏、普段はそうでもないんだけど、時々突発的に感じの悪い言葉遣いをする。

別に上品でいてほしいとも思わないし、普通の若者言葉とか気にならないけど

例えば運転してて横入りされた時に「けっ!」とか、おばさんが運転する自転車にぶつかりそうになった時に(彼の方が急に進路変更したからだけど)「糞がっ」とか、そういう短い吐き捨てが多いんだ。

それがなんか嫌で受け付けられなくて、最近気持ちが冷めてきたところに一緒に入った○亀製麺で、急にカレーうどんが食べたくなってそれを注文しようとしたら

「ここでカレーうどんって普通食べる?」ってケチつけられて

「でもなんか急に食べたくなったんだもん」って無視して注文した。

それで食べ始めたらジーッと見るから「なに?」って聞いたら

「よくそんな糞に浸ったうどんみたいなの食えるな」って。

食事が終わって食器カウンターに戻して、彼がトイレに行ってる間に先に帰ってきた。

隣県まで私の車で遠出してたけど置いてきたw

まぁ近くに駅あったし、大人だから自分で帰ってこれるっしょ。

そのまま彼とは終了。

スポンサーリンク

○前歯がやたらと黄色い男子にストーカーを撃退した?

前歯がやたらと黄色い男子にストーカーされていた

ただ実害はあんまりなくて、せいぜい学内で付き纏われる程度だったので無視していた

この男子がツイッター(フォローはしていない。たまにプロフィール画面に飛んで眺めていただけ)で「○○を着てる女は地雷女」「○○を聞いてる女は地雷女」みたいな四流ニュースサイトの記事をリツイートしていた

○○に該当するものが好きな人を傷付けたら大変だから具体的に何なのかは書かないでおくね

なんじゃらほいと思って、この○○について調べてる内にドはまりしてしまった

最初はユーチューブで聴いたり人様のブログを眺める程度だったけど、飽き足らずにCDショップに立ち寄ったり実際に着てみたり、○○が好きな友人との会話も増えたりして、いつの間にやら私の身の回りの小物や服は○○一色になっていた

この頃にはもう例のストーカーはいなくなってたんだけど、少ししてから友人がこのストーカーに付き纏われるようになった

知人は少し前までは私がこのストーカーに狙われていたことを知っていたので私に相談を持ち掛けてきた

どうやって追い払ったの?って

私は意図して追い払ったつもりはなかったんだけど、この男子が○○を好いてる女性を地雷女と呼んで嫌っていた、この○○を好きになってから被害はなくなった、と伝えた

CDを貸したりお店に一緒に行ったのもあって数日後にはこの友人もすっかり○○のファンになった

しかもこの友人やたら顔が広かったから、友人に影響されて○○のファンになる子も増えた

今や同じ学科の女子の過半数が○○のファンなんじゃないかな

服やCDの貸し借りをしたり○○に関する談義をしたり、○○がきっかけで仲良くなった子もいたり、毎日とても楽しい

なおこの前歯がやたら黄色い男子は気が付かない内にすっかり大人しくなっていた

結果的に復讐になったということで

○ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない

先日、買い物途中に妹から連絡があり「娘がどんなのか知りたいそうだから、ウグイスパン買ってきてー」と頼まれたので買って持っていったら、姪っ子(反抗期真っ盛り)が「ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない!」と喚いたので、姪っ子には食べさせずに、妹とふたりで食べた

昨日、妹から「娘が謝ってるから、ウグイスパンもう一度お願い」と連絡があったので、今度は自分で焼いたパンを持って行った

姪っ子の謝罪はやっぱり口だけだったようで、「ちゃんとウグイス入ってるの~?」とニヤニヤしながら喰いつき、鶏肉が入っているのに気づいて無言になった

私と妹の分はちゃんとしたウグイスパンだが、姪っ子の分はボイルした鶏肉パン

ひと口食べてトイレに駆け込み、なぜかそのまま出てこなかった

Posted by