スカッとする話5選「それからいじめっこは大人しくなった」「年取ると思い込みが激しくなるって本当なんだなと思った出来事」「女は男に愛されたいはずだ!と思い込んでいるタイプの男の末路」など

・それからいじめっこは大人しくなった
・先輩、本当に危険な歌舞伎町の裏通りに置き去りにしなかったんだから感謝してよね
・年取ると思い込みが激しくなるって本当なんだなと思った出来事
・女は男に愛されたいはずだ!と思い込んでいるタイプの男の末路
・妖怪オンナガー国士様になった息子A

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○それからいじめっこは大人しくなった

私が小学生の時に友達がいじめられてたのよ。

しかもいじめてる理由がクッッソどうでも良かった。

「フケあるから~(コイツが授業中に寝てたから確認したらコイツにもあった)」 とか 「ウザいから~(ただ注意しただけ)」 とか。

「そんな理由でいじめてるなんて理不尽なんだ!」とフツフツ怒りが沸いてきて友人と共に計画に取り掛かった。

計画って言っても皆が居る前で泣きながら(演技)担任に訴えるだけなんだけどね でもこれが効くわ効くわで内心「アッハハハハハァア↑ザマミロザマミロー(°∀°)」って思ってたww

皆どんどん「ごめんなさい(半泣)」って言ってくるのよ。 心優しい私と友人は許してあげたよ。その時はね。

でも数日経ってからまたいじめだしたからもう我慢出来なくてそのいじめっこ達の両親に訴えたら一人のいじめっこの親がいじめっこのこと平手打ちしたの。

それを見た親達もどんどん平手打ちしていくの。

教室中に『パァン!パァン!』って音が広がってまた内心「アッハハハハ((ry」って思ってたwww

それからいじめっこは大人しくなった。

卒業後はどうなったか知らんがあの時が人生で一番スカッとした日だった。

スポンサーリンク

○先輩、本当に危険な歌舞伎町の裏通りに置き去りにしなかったんだから感謝してよね

実際の場所を出しちゃうけど、昔のことだから身バレもしないだろ。

ウザい男を置き去りにしたことがある。

おごらせてその気にさせて逃げた話だから、叩かれるだろうけど。

当時、私は新卒で就職した会社で、一所懸命やっていた。

周りの人たちもいろいろ教えてくれた。

しかしその中に1人、先輩社員(男・妻子持ち・30代半ば)がねちねち嫌なことを言ってくる。

「そんなにきりきり働いて、社長にでもなるつもり?」「よっ、女社長、今日も残業?」「仕事もいいけどさ、たまにはミニスカートとかはいてきなよ」「今日、化粧が濃くない?セクシーだね」

社会経験の少ない小娘をからかってるだけだとわかっていても、イライラした。

ある週末、新宿で会社の納会があった(会社は新宿ではない)。

楽しく飲んで解散となったところで、上記の先輩社員がいつの間にか私の脇に来ていて「2人でもう1軒行かない?」と言ってきた。

もちろんいやだ。「電車がなくなりますから」と断っても「送っていくから」「これも社会勉強だよ」と食い下がってくる。

先輩の機嫌を損ねたら仕事がしにくくなるし、と悩んでいたら、ひらめいた。

私はにっこりうなずいて、「私の知ってる店でいいですか?」

この先輩が、新宿に詳しくないことは知っている。

(家が千葉で遠距離通勤がつらい、会社の周りでしか飲めないといつも愚痴っていたから)

先輩がいいよと言ったので、ちょっと歩いて、路地裏のバーに案内した。

先輩は機嫌よく、上司の悪口や自分の努力がいかに報われないかを語り、午前1時を回った頃、なんか二枚目な口調で「じゃ、行こうか」と立ち上がった。

路地の向こうに、しけたホテルのネオンが瞬いていた。

そっちへ歩きながら先輩は私の肩を抱こうとしたが、避けた。

ホテルの前まで来て、先輩が何か言おうとした時、私は最高の笑顔を作って

「送ってくださってありがとうございます。じゃ、ご馳走様でした!」

と大声で言い、ホテルの脇道へ駆け込んだ。

追いかけてこられたら怖いと思ってちょっと振り向いたら、呆然とつっ立ってた。

そうさ私は地元民。ホテルから徒歩5分で実家。さっきのバーは知り合いの店。

そしてどんな遅い時間だろうと、ある意味女は安全な町。

ここは新宿2丁目。

先輩、もう電車はないよ。

せっかく終電の心配をしてあげたのに、千葉までタクシーでいくらかかるだろうね。

漫画喫茶やネットカフェはまだない時代だけど、深夜営業のバーやホテルやサウナはいっぱいあるよ。

公園で始発まで時間つぶしもいいね。好きなところで過ごしてね。

2丁目の人達は、通りがかりの人を襲ったりはしない。

誘い・誘われがしたい人は、そのためのバーやホテルやサウナや公園に行く。

ただ、冷やかしや知らないでうっかりそういうところに踏み込むと、えらい目に遭う(らしい)。

でも、本当に危険な歌舞伎町の裏通りに置き去りにしなかったんだから、感謝してほしい。

週明けから、先輩は私に構ってこなくなった。

私の実家は今は引っ越している。

蛇足だが、昔の新宿は、繁華街をちょっと外れれば、ふつうの住宅街だったのよ。

○年取ると思い込みが激しくなるって本当なんだなと思った出来事

今から2時間前くらいのとれたてほやほや?の仕返し

スーパーでレジ待ちしてたら後ろに並んでたおばあちゃん二人組が人のカゴの中身を見ながら

「野菜も買わないと」「最近の若い子はこれだから」「お肉ばっかりで、魚の捌き方も知らないんじゃない」「これだけで何作る気かしら」「まーっ!若い子が日本酒って!まーっ!」

とケチつけてるのが鬱陶しかったんで、

「おばあちゃんらさっきからひそひそ話のつもりなんだろうけど丸聞こえだよ。年取ると耳遠くなって自分の声聞こえにくくなるから声大きくなるんだっけ?こっそり陰口叩くつもりが堂々と悪口言ってる状態になってるから気をつけたほうがいいよ」

って言い返しておいた

おばあちゃん達一瞬ポカンとした後「んまーっ!」「まーっ!」って奇声上げてて噴きそうだった

やることは品がないのに口調は気取ってるんだな笑えるわとか、失礼なとでも言いたげだけどつい直前まで自分らこそ失礼なことしといて何その反応痴呆?とか、あと今日お肉しか買ってないからっていつも野菜買ってないとは限らないだろうに

年取ると思い込みが激しくなるって本当なんだなとか色々思ったけど、これ以上言うと面倒臭そうだなと思ったので言わずにそのままさっさと商品詰めてスーパー出てきた

見も知らない人の買い物カゴの中身をあれこれ詮索して妄想交えてケチつけるとか、その神経がわからん!スレに投下しようかとも思ったけど仕返ししたんでこっちに投下しとく

スポンサーリンク

○女は男に愛されたいはずだ!と思い込んでいるタイプの男の末路

ナンパを繰り返しては必ず玉砕して(顔は悪くないんだが下品で無礼)、その度に愚痴ってくる男がいた

典型的な「女は男に愛されたいはずだ!」と思い込んでいるタイプの男なので被害者意識MAXで愚痴ってくる

面倒臭いので適当に慰めていた

ある日、こいつにナンパされて足早になって逃げようとした女の手を掴んだせいでこいつは警察に突き出され、逮捕はされなかったがこってり絞られて帰ってきた

普段は適当に慰めている連中も流石にこいつを叱った

しかし全く反省している様子はなく、その日はずっとこいつの愚痴に付き合わされた

次の日、こいつは憔悴した様子で現れた

どうやら愚痴を聞かされたメンバーの一人がナンパを断られて逆切れした男が女を焼き殺した?事件の詳細が記された文面を一晩中メールで延々とこいつに送り続けたらしい

その詳細ってのが結構エグい内容だったらしくかなりやつれていた

復讐かは知らんが少なくともこいつがナンパの失敗を愚痴ってくることはなくなった

○妖怪オンナガー国士様になった息子A

従姉の息子Aも「妖怪オンナガー国士様」になっちゃったよ。

そこの家の娘Bが「ビデオカメラ貸して下さい」って言うから貸したんだ。

「兄(A)の顔を録画したいから」って言うから「いいよ」と。

従姉は更年期で人が変わったみたいにヒステリーになった時期があり、さいわい投薬ですぐ落ち着いたんだけど、3~4ヶ月くらいは本当に脳の病気を疑ったくらい凄かった。

Bが言うには「今の兄はその頃の母そっくりだ」

Bは妖怪オンナガー状態になってるAを20日くらい撮り溜めて本人に見せた。

目が吊り上がって、頬がピクピク痙攣してる顔が本当にあの頃の従姉そっくりで、

「母は更年期で一種の病気だったけど、あんたは病気じゃないのにこの顔なんだよ」と

Bに言われAはショックを受けた。

Aは1週間くらい家出して、戻って来たらおとなしくなっていた。

こうやって書くと荒療治というかAもかわいそうだね。

Posted by