クズ男の話5選「俺が冷たい奴みたいじゃないですか→いや冷たいやつだろ」「勤め先の先輩がヘイト心をまるで隠さない」「とにかく逆ギレする年配男性」など

・俺が冷たい奴みたいじゃないですか→いや冷たいやつだろ
・勤め先の先輩がヘイト心をまるで隠さない
・別れて良かった。振ってくれてサンキューと思った話
・どこまでダサくなっていく元彼
・とにかく逆ギレする年配男性

以上、5つの話を紹介します。

クズ男の話5選

○俺が冷たい奴みたいじゃないですか→いや冷たいやつだろ

会社で雑談中、コロナで救急車の搬送先がなく新生児が死んだニュースの話になった。

「いたたまれんわ」「しんどい話だ」と悼んでいたら

同僚Aが「うちは無事に産まれたっすよ」と言いだした。

そいつが既婚なことは知ってたが、出産どころか嫁さんが妊娠してたことすらみんな初耳。

いつ生まれたのか聞くと一昨日だという。

「言えよ!知ってたらお祝いくらい包んだのに」と言うと

「えっマジで? じゃあ生まれましたー」と大声で言う。

会社を休んでなかったから里帰りして産んだのかと思いきや、そうじゃないと言う。

じゃあ嫁さんの母親でも来てるのか?と訊くとそれもないと言う。

帝王切開で、コロナだから一度も病院に行ってないし赤子の顔も見てないと。

今はコロナだからそういうもんなのか?と思ってたら

Aは「退院の時?いや電車で帰らせますよ」と言う。

休まないし迎えにも行かないと主張。

帝王切開したばっかの嫁さんに、荷物と赤子抱えて電車で帰れと。

「せめてタクシーじゃね?」「病院がコロナ警戒してても迎えに行くくらいはできるだろ」と言っても

「大丈夫ですって!母は強しですよ」とヘラヘラ。

しかも嫁さん初産らしい。

皆ドンビキ。

女性社員が「今後Aさんを見る目変わりますね」と言うと最初は冗談だと思ってたが、

B子(課で一番可愛い)に冷たく「何で笑ってるんです?」とイヤそうに言われてショック受けてた。

「いや俺たちの方がショックだわ、ありえんわ」と言うと

「えーそんな言いかたしないで下さいよ。俺が冷たい奴みたいじゃないですか」だと。

今まで普通の奴だと思ってたが、かなり引いた。

スポンサーリンク

○勤め先の先輩がヘイト心をまるで隠さない

国籍や仕事、性別に至るまでとにかくヘイトスピーチをかましてくる。

新しく入ったベトナム人の前で「俺の取引先、いっつも東南アジアの小汚いやつが出てくるんだよ〜。そろそろ綺麗な日本人と取引してえなー」

明らかに俯くベトナム人、ブチ切れる上司

新卒の女の子が私との雑談で「犬を飼ってます。柴犬で、可愛いんです」と言うと

「出たー!出ました!女特有の犬飼ってる私可愛いでしょアピールーっ!!ハシカンが言ったら可愛いけど君はぜんっぜん可愛くないよっ!!」

上司が裏に引きずっていく

新卒の男の子が「父は清掃局(役所の中で、ゴミ捨て場の建設やらなんやらの指導にあたる部署らしい)勤めでして」と言ったら

「えーそんな親父嫌だわ俺!お前のお母さんハズレくじ引いたねー」

上司がry

ショートカットの女性社員に「〇さんって髪切っただけで男の仲間入りだって顔してますよねー!そんなにオンナが嫌なんすか?もしかしてレズ?」

上司がry

と言った具合でとにかく他人を貶めないとコミュニケーションが取れない。

桜島の大噴火に慣れてる地元民ってこんな感じなのかな…と思うくらいには上司が毎度ブチ切れている。

こんな状態なのでお客様の前にも余り出せない。

ヘイトスピーチについて説明しても「傷つける意図はないんですけど、嫌ならすみません」という反省してない奴のテンプレ謝罪。

ほんとなんなんだろうか。

○別れて良かった。振ってくれてサンキューと思った話

20代の半ば、新社会人になって数年経って仕事も覚えて少しだけど自信もついて・・・って頃に4年付き合ってた彼に振られたことがあった。

知り合ったのは大学生の頃で、卒業後はお互い都内勤務だったし順調に交際は続いてたはずだった。

お互い仕事にも慣れて今後の見通しが立ったら結婚しようねって卒業する時に言い合っていた。

つい一週間前にはひたちなか海浜公園にドライブに出掛けて、シャッター頼んで記念写真撮ってもらって馴染みの料理屋でごはん食べてって幸せなデートをしてたのに、突然の別れ話。

聞けばその一ヶ月ぐらい前に上司からの紹介でお見合いしてた。

この一ヶ月、凄く悩んだそうだ。

その見合い話自体がとても断れる雰囲気じゃなかったそうで、会ったら会ったで先方の女性に気に入られて断れなくなったと。

でもそんなことより、「すごく純粋で真っ白な印象の女の子」なんだって。

「俺が蕎麦にいてやらないとって思わせられる子供っぽさに惹かれた」んだって。

そして彼に言われたのが「俺ら、長く付き合い過ぎたと思う。見合い相手と会って初めて感じた。俺たちもう新鮮味がないよね」って。

それ言われたあと、どんな話し合いになったのか、どうやって家まで帰ったのか、どうやっても思い出せない。

私の方はそろそろちゃんと結婚したいなって思っていた頃だったし、回りの友達はどんどん結婚していたし。

当時、もし一人暮らししていたら命を絶ってたかも知れない。

そう心配したぐらいに様子がおかしかったと未だに姉が言ってる。

でも時間薬と言う良薬のおかげでどうにか立ち直って、心配してくれた友達に紹介された人と結婚して現在に至る。

子供も男の子ばかり3人いるから毎日が戦争だけど、心地よい忙しさ。

そして数年前、卒業した大学のパーティーがあって元彼と再会したんだが、どうも家庭が上手くいってないらしい。

なんか色々奥さんや子供の愚痴をこぼしてたけど聞き流してた。

私の近況も聞かれたけど「それ、話す必要ある?」って言ったら黙った。

それを“話したくないような現在の状況”だと勘違いしたっぽい。

「あの時選択を間違えた。私子と別れたことを後悔ばかりしてる。時々でいいから会いたい」とか言って、私の手に自分の手を重ねてきた。思わず「反吐が出る」と言った。

「私はあの日があったから幸せな今がある。あのままあなたと付き合って結婚していたら今の幸せは得られなかった」

そう言ったら呆然として途中退席して帰って行った。

一部始終を近くで聞いていた、当時を知る友人が「よく言った!」ってハグしてくれた時、なんか涙が出た。

あんなふうに裏切っておいて、今度は不倫のお誘いとか情けなくて悔しくて。

改めて思った。別れて良かった。振ってくれてサンキュー。

スポンサーリンク

○どこまでダサくなっていく元彼

他好きして嘘をついて手酷く振った元彼(と書くのも嫌だから今後クソ)

クソと私は同じ業界務め、クソの新彼女は同じ業界入りたてホヤホヤ。

業界では横の繋がりが大事で、私とクソは二人とも中の上くらいの立ち位置にいた。

なので蹴落とした。クソがやりたいだろう仕事(長年一緒だったから分かるよ)を全部先回りして、仲良くしたいだろう人に取り入って。私の下に付く人をとにかく増やした。

幸い元からの知人たちも支持してくれる人は多く、実際のところは私寄り中立くらいの人が多かったのだが、クソは元からの知人たちは皆私側ではないかと信用出来なくなって、結果私が仲良くしていなかったごく一部の人間としか仕事しなくなった。

なんで私が仲良くしていなかったかって、その人たちが信用ならなかったからなんだけど。

結果どんどんクソは周りから人が消えて信用も無くなり、大きな仕事もほかの人に取られてしまった。

新彼もできてしばらく幸せにやっていたさなか、久し振りにクソのFBを覗いたら、未だに仕事を取った人のことを愚痴愚痴言ってたよ。

どこまでダサくなるもんだか。

思い出すといくらでも恨みは出てくるけど、なんとなくすっきりしたし、忘れてまた頑張って生きていこうと思う。

○とにかく逆ギレする年配男性

職場で何かあるとすぐ怒鳴ったり捲し立てるように喋ったりする年配男性がいる

内部の人にも外部の人にも同じ調子だからもう習性なんだと思う

大声を出せば意見を押し通したり不都合なことを隠したりできるって骨身に染み付いてる感じね

しかもその男性は仕事の配分やスケジュール管理がド下手で仕事がアレ

なので私がスケジュール管理等のサポートをするよう上司に指示されて2週間経つけど限界が近い

締切の注意喚起をすれば逆ギレするし必要書類の提出を促せば逆ギレするし何か自分が不利になるととにかく逆ギレする

挙げ句の果てに人の仕事に手を突っ込むな!上から目線でとやかく言われると不愉快だ!なんでもお前の思い通りになると思うなよ!?と人前で罵倒までしてくる

しかも今週に入って2回、先週含めたら6回もやられちゃったよ

毎回すぐさま上司に叱責されてるのにころっと忘れて1日おきにやらかされるとか想定外だわ

さすがに参ってさっき産業医面談を受けたけど産業医から「もうちょっとくらい我慢したらいいんじゃない?」とか言われた

なんで私が我慢しなきゃなんないんだよ

いくら基本リストラが無い公的機関とはいえこんなんに耐えてまでしがみつく気が失せてきた

世間がコロナ一色じゃなきゃ辞めて転職したい…

Posted by