スカッとする話5選「アミダババアの歌で復讐w」「身の程知らずな男たちに復習してやった」「水泳で一応勝負してあげたが私の勝ちだった」など

・アミダババアの歌で復讐w
・いい噂は聞かないけどね
・身の程知らずな男たちに復習してやった
・水泳で一応勝負してあげたが私の勝ちだった
・ザッマアアアアアアア☓2

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○アミダババアの歌で復讐w

アミダババアの歌って覚えてる人居るかな?

ひょうきん族世代ならすぐにわかると思うんだけど。先日、それを使ってちょっとやらかしてみた!

うちは全員仲良くて、別居だけどしょっちゅうお茶会やら一緒にお出かけやらしてる。でも、それが気に食わないトメ友の一人が、なんとかして我が家に嫁姑争いを起こそうと地味に裏工作してた。

みんなスルーしてたっぽいけど、このままじゃトメさんが可哀想なので、ちょっとだけ仕返しすることに!

ある日、トメ宅でトメ友達とお茶会することになり、私もお手伝いにいった。

そこで用意しながら、「嫁イビりババア♪嫁イビりババア♪何が楽しい嫁イビり♪〜〜とっととくたばれ♪嫁イビり〜♪」と歌ってたら、件のトメ友以外の人が大笑い!

「それ、さんまちゃんがやってたアレよね!懐かしい」「子供たちがよく真似してたわねー!」「み〜た〜な〜!っていうのは、私もやってたわ!」とか、さすがお友達、ノリノリで明るいw

ババアは一人百面相しながら、私を睨み付けた。

「(ババア)さん?貴女、よそのお嫁さんまでイビってるの?そんな感じだから、旦那さんも子供たちも家に寄りつかないのよ」(もっと長くて言葉を選んでたけど、意味合い的に)

ぼっちは可哀想だから、と何かと声かけさせてもらってたけど、これからは、今までみたいなお付き合いは控えさせていただきます。と言われて、ババアはなんだか悪態ついて帰ってしまった。

その後、トメさんとお友達に「せっかくのお茶会をぶち壊してごめんなさい」と謝ったら、逆にいいきっかけができた、むしろ懐かしいネタで楽しい時間が過ごせた、と慰めてもらった。

本日のお茶菓子全部私作と聞いて「作り方教えて!」とも言われたwって言っても、水ようかんとフルーツタルトだけなんだが。とりあえず、次回のお茶会は私も参加決定らしい。

スポンサーリンク

○いい噂は聞かないけどね

4月に異動してきた男性Aが鬱陶しい。

女性同士で集まって話をしていると近づいてきてイラッとするツッコミを入れてくる。

例えばコンビニスイーツについて「気になってたんだよね」「美味しいよ」なんてことを話していると

近づいてきて「でもカロリー高いよw」と一言言って立ち去っていく。

Aが以前いた部署の顔見知りにそれとなく探りを入れたら以前から同じようなことをしていて、でもそれは前部署にいたお姉さま方が「やだー、Aくんったらヒドーイ☆」と楽しそうに反応してしまっていたので、Aは正しいコミュニケーションだと思い込んでるっぽかった。

そういうツッコミは1日に1回あるかないかだし、それ以外の問題はなかったので何か言われても女性陣はスルー。

スルーされても気にならないのか態度の変わらないA、という日々が続いていた。

昨日の昼休みに女性3人でネットニュース見ながらオリンピックの話をしていて「○○選手って結構好みの顔」「あー、わかる!かっこいいよね」という話をしていたら

またもやAがススッと近づいてきて「いい噂は聞かないけどねw」

いつもなら無視するところだけど、明日から夏休みだー!と浮かれて悪戯心が沸いたので立ち去ろうとするAに

「Aさんのいい噂も聞かないけどねw」と言い返して雑談再開。

そうしたらAはその場でしばらくフリーズしてた。

半身向ける姿勢だったからどんな顔してるか見えなかったけど、同僚によると(゚д゚)の顔文字そのままだったって。

いい噂を聞かないのは事実だから嘘は言ってない。

といって悪い噂もこれといって聞いたことないんだけど。

○身の程知らずな男たちに復習してやった

大学でグループでのプレゼンテーションがあり、調査、レポート作り、台本づくり、powerpointの作業を全て押しつけてパズドラしかしてなかったアホのA

それにかまけてひたすら授業サボって本番の日だけおこぼれもらおうとしたB、C、Dに仕返しした

Aがあまりにもアニメーションにうるさく最終チェックで「もっと印象に残るように!!」と難癖つけまくった

おまけにお詫びとして最初のスライドに「プレゼン作成者:A」と入れろと言ってきた

さらに「俺が最初に導入部分だけはしゃべってやる」とも

ああ、入れてやったよ

加えて全てのアニメーションの継続時間を「10秒」にしてやったよ

台本を持ってこず人のレポートを奪い取るのも想定してたから、ダミーの推敲前で支離滅裂な文章の試作段階を奪われてやったよ

先生が止めるまで気づきもせず、レポートだけ見て読みづらい文章を必死に音読してる様は滑稽だった

Aが間違えて試作段階のpptxファイルを開いてしまって、台本も推敲前のものだったことにして

最終的にしっかり用意しておいた本番用のスライド(ノート付き)で一人でプレゼンしてやった

B、C、Dは後ろに立ってるだけだったがいい公開処刑だったでしょう

人をさんざん馬鹿にしておいて、「PC出来ないから商業生(笑)さんに任せるよ」じゃねーよ

商業生(笑)が来るレベルの大学にしか来られなかったかった自分にブーメランだろうが

○水泳で一応勝負してあげたが私の勝ちだった

小学校の頃、夏季限定で水泳部ができた。

小五の時、帰宅部で居たかった私だが教師に頼まれ仕方なく入部。

で、練習の時に気付いたがなぜか私のことを見下している隣のクラスのA子も入部していた。

「え~、(私)さんも入部したの?泳げるの?大丈夫?」

などと言ってきたが「泳げるよ」とだけ言って練習参加した。

練習一通り終わって先生がタイムを計るというので皆集まる。

六人ずつ泳ぐのだが偶然にも私とA子は同じタイミングで泳ぐこととなった。

「(私)さんになら余裕で勝てそうー」

とわざと聞こえるように言ってきてムカッと来たのでいっちょ本気出して泳ぐことにした。

結果、私ぶっちぎりで一番。

自由形で泳いでいいと言われてたのでクロールで25m息継ぎ1回だけで泳いだ。

私は幼稚園の頃から水泳やってるから水泳は得意。

スイミングスクールでクロールと背泳ぎと平泳ぎもマスター済みでこの時バタフライを練習中だった。

先生に入部頼まれたのも平泳ぎできる奴がほとんどいなかったからなんだよね。

A子すっごい悔しそうな顔してたな。

大会前にもレギュラーの座をかけてA子に勝負挑まれたけど、私は平泳ぎでA子はクロールで出るから意味なかった。

まあ一応勝負してあげたが私の勝ちだった。(私:背泳ぎ A子:クロール)

悔しそうな顔したA子の顔は見ててすっきりしたな。

スポンサーリンク

○ザッマアアアアアアア☓2

ある社員が異動して来てから、課内が二分される騒ぎになった。

社員Aはやり手営業だがパワハラモラハラで凄まじく男尊女卑。

Aが来てからAに感化される社員が続出し、Aが気に入らない陰キャラな男性社員と、女性社員全員が冷遇される事態になった。

人数で言うと6:4くらいで大した差はないのだが、向こうはリア充な陽キャラ揃いで、こっちは女と地味系。劣勢は明らかだった。

こっちはこっちなりに劣勢を跳ね飛ばそうと上に掛け合うなど画策したが、向こうは「オタクと女に何ができるw」という態度。

実際Aは仕事で結果を出していたので、上は及び腰だった。

他の課でもさんざん問題を起こしているのに、異動のみで済ませ、切れないらしかった。

そしてAの腰巾着がまたウザかった。

50代の女性社員B子はAにベッタリで、スパイのようにこちらの動向を窺っては、いちいちAにチクっていた。

BがAにプライベートな事項をチクる→Aがチクられた女性社員をそのネタでいびる(はっきり言ってゲスい内容なので割愛)→いびられた女、辞める

というのが数度あった。

そしてついにAが決定的な問題を起こした。

問題の内容については地方新聞に載ったので詳しく書けんが、まあ事件系だ。

さすがに会社側はAを切ることを決断。

Aは「独立するぞ。俺についてくる奴はいいポストにつけてやる」

Aに心酔していたやつらはワーっと一緒になって退職した。

宣言通りAは独立し会社を興した。

辞めた中には他の課のやつらも十数人いたようだ。

しかし蓋を開けてみたら、Aの会社に雇われたのはほんの数人だけだった。

B子もAに乗せられ辞めた一人だが、雇用されなかった。

A「女でしかもババアじゃねーか。要るわけねーだろ」の一言でポイ。

それを聞いた時「うわザッマアアアアアアア」とスッキリした。

Aがさんざん馬鹿にする女だけどアタシだけは別!と思ってたんだろうな、B。

Bには引っ掻き回されたんで正直A以上にムカついていた。

現在Aの会社はあまりうまくいってないらしく、某データバンク的にも何やら点滅しているので、それもザマァだ。

Posted by