ドン引きする話7選「38歳にもなって自分のケツも拭けない泣き出すおっさん」「悪い意味で似たもの夫婦」「男なら見栄張りたい気持ちわかってくれますよね~・・・わからんわ!」など

・38歳にもなって自分のケツも拭けない泣き出すおっさん
・自分の理解を超えるお友達や、街ゆく人を頭のおかしい人という友達の娘A
・悪い意味で似たもの夫婦
・金やるから会いに来いって言う義父の神経がわからん
・実はね、僕は公務員の看護師なの・・・だから何?
・男なら見栄張りたい気持ちわかってくれますよね~・・・わからんわ!
・捨てられてまた元の脂ぎったデブ義兄に戻ってしまえばいい

以上、7つの話を紹介します。

ドン引きする話7選

○38歳にもなって自分のケツも拭けない泣き出すおっさん

最近有った本当にイラッとした話なんやけど、俺の部下に俺より歳上の38のおっさんがいるんや。

ちな、歳上の部下ってのはウチの会社だと結構普通なんだけどね。

んで、ウチの会社はチームで動くんだけど、去年からチームに加入して使ってくれと言われて色々仕事をお願いしてたんだけど、この人は自分がやりたい仕事があると、そっちにだけ集中しちゃうみたいな人だった。

んで、他のチームの仕事をどうやら優先してたようで、ウチのチームの仕事を大してやってなかったようで、色々問題を隠してたんだよね。

ウチの仕事は年度単位でサイクルするような仕事なんだけど、9月に発覚した問題を2月とかに報告してきた訳よ。しかも9月にお客さんと揉めに揉めた後で。

さらに、報告時に他のチームの仕事に集中したいから、外して下さいと…

流石に無責任過ぎるから、ちゃんとやってから抜けて下さいと言ったら、さらに俺の上司に泣きついて上司から俺にやってくれと…

んで、去年はどうにか俺の方で纏めて終わらせたんだけど、結局そのおっさんは別チームからはコストの割に仕事出来ないって理由で外されてウチのチームに戻ってきたんだよね…

で、戻って来てから大した仕事は任せなかったんだけど、そこでもお客さんと問題起こして、予想通りと言うか、またチームを外れたいと言い出したんだよね。

流石にそこは自分で解決して下さいってお願いしてたんだけど、先週金曜日に、上司に泣きながら38のおっさんがもう出来ません、心が折れてしまいましたと泣きながら相談したらしいんだよね。

んで、上司から来週対応を考えてあげましょうって連絡来たんだけど、そのおっさんが外れたら結局俺がやるんだろって言う口だけ上司へスレタイな気持ちと、38にもなって自分のケツも拭けない泣き出すおっさんにスレタイ。

そんなだから、チーム外されまくってるの早く気付けよと思ってる。

スポンサーリンク

○自分の理解を超えるお友達や、街ゆく人を頭のおかしい人という友達の娘A

友達の娘がちょっと心配。

友達娘Aは4歳なのに勉強も公文で頑張ってるらしく、小学校でのテストは苦労しなかろうな…と思える子だった。

ところがAは自分の理解を超えるお友達や、街ゆく人を「頭のおかしい人」という。

お友達が何回も同じ本を読もうとすると言う話をして「あの子、ちょっと頭おかしいんだよ。何回読んでも覚えられないんだー、馬鹿なんだよ。キチガイなんだよ」

街ゆく人を見ては、杖をついていたり、車椅子に乗っていたり、自閉症などでケアの人が隣についているような人を見ると「人じゃないのに服着てお外歩いてるー」

友達みんなで遊んだ時、A母が「Aちゃん、そういうことを未だに言うのはダメだよ」と諭したが

「いつもはママ褒めてくれるのに」

とむくれてしまった。

まあ何となく「お父さんかお母さんが絶対何かしら吹き込んでるよね」と話したこともあるし、びっくりはしなかった。

A母は慌てて「うちの子がごめーん」と誤魔化してたけど悪いのはあんただろうに。

○悪い意味で似たもの夫婦

コロナ前の話。

電車に乗ったらボックス席が二つ空いてたからそこに座った。

向かいには50代くらいの夫婦が座ってて、私は窓際に座ってる奥さんと向かい合う形になった。

電車が発車したら私の斜め前の旦那の方が靴を脱いで私の隣の席に足を乗せた。

呆気にとられたけど何で今から友達に会って楽しく出掛けるって時におっさんの足の臭い嗅がなきゃならんのだって思ったのと、単純にこのおっさんの足が乗せられた座席にこの後何も知らない人が座る事に腹が立って「足を下ろしてもらえますか」って言った。

おっさんは「なに?」って言ってきたけど「足を、下ろしてください」ってもう一度言った。おっさんは半笑いで何言ってんだこいつって笑いながら「なんて?」って言ったから結構でかい声で同じ言葉繰り返したらようやく足を下ろした。

それ以上は特に関わる必要もないので友達に到着時間のメッセージを打ち込んでたら「ビビってなんか打ってんぞ」とかおっさんが隣の奥さんに話し出した。

「足乗っけたぐらいでなぁ」とか笑いながら言ってるおっさんに奥さんが「いや足乗せんなよ」って冷たく切り捨てるように言ったらおっさんさっきまでの勢いはどこにいったのかしょんぼりして小さくなってたんだけど。

そう思うなら貴方が最初に止めてよっておっさんにも奥さんにもどっちにも神経がわからんと思った。

ちなみに旅行雑誌を一緒に広げてたからその二人が連れなのは間違いない。

途中から腹たったの思い出して旦那がおっさんになったわ。失礼。

○金やるから会いに来いって言う義父の神経がわからん

この春に娘が生まれた。

2ヶ月後に義兄夫婦のところに男の子が産まれたんだけど、我が家が義兄夫婦、義父(私両親、義母は鬼籍)の家から遠いこともあって、義父は娘が産まれてから4ヶ月程経ってから娘の顔を見に来てくれた。

義兄のところには産まれてすぐに行ったみたいだけど、あーでもないこーでない自分の武勇伝やら日々独りで寂しいやら色んな話をマシンガントークして帰ったらしい。

まあそれはいつも通りなので、義兄嫁さんとおつかれー!とか言ってた。

で、我が家に来た時に「義兄のところに行ったがまったく常識がない!なんなんだあれは!」みたいな感じで憤慨してた。

聞いてた話と違うなと思いつつ、それもまあいつも通りなのでとりあえず放置。

その後、「この子(私子)には将来うち(旦那実家)から大学に通ってもらう。やっぱり女の子は優しいから一緒にいてもらうなら女の子がいい」と言い出した。

おもわず「いやいや、日本国内にいるかもわからないですし、そもそもこの子に介護義務なんてないので絶対そんなことさせませんよ?てゆか、会いに行きたいと思うおじいちゃんでなきゃそもそも会ってもらえるかもわかりませんけど。」って言ったらしゅんとしてんの。

悪い人じゃないけど、義母が亡くなってから寂しい僕をかまえ!会いに来い!来たやつには金をやる!って目にあまるものがあった。

今まで義母さんが頑張ってたから、コミュニケーションの仕方がわからんみたい。

そもそも女の子だからと言って縛り付けたがる言動もだし、金やるから会いに来いって言う神経がわからん。

○実はね、僕は公務員の看護師なの・・・だから何?

趣味で繋がった男性がいる

上司の愚痴とかたまに聞いてたけど「あいつまじで非常識!」とか「むかつく!うざい!」みたいな愚痴ばっかりで仕事内容を詳しくは聞いてなかった

初対面で職業を聞いた時には公務員って答えたから、勝手に市役所とか県庁の職員だと勘違いしてた

知り合って2ヶ月後あたりにいつも通り愚痴を聞いてたら突然「僕の仕事、詳しく教えてあげよっか?」と言い出して、別に興味はなかったけど、とりあえず聞いた

「実はね、僕は公務員の看護師なの。県立病院のね」ってドヤ顔の見本みたいな顔で言われたから

「へー看護師さんなんだね」って返したら

何やら不満顔で「公・務・員!の看護師ね」と公務員の部分を強調しつつ訂正された

民間の病院でも県立の病院でも看護師は看護師だろって思ったけど、何やら公務員っていう肩書にこだわりがあるようだった

そんで、「公務員っていうと変な子にロックオンされるんだよね」と言いつつ、自己紹介をする場面では看護師とは言わずに公務員と言う

失礼だけどなんか気持ち悪いって思ってしまった…

普通に看護師って言えばいいじゃん…

話してても愚痴ばっかりだし、公務員以外をバカにしてる感じがしてなんか嫌な気持ちになるから徐々に疎遠にしてる

スポンサーリンク

○男なら見栄張りたい気持ちわかってくれますよね~・・・わからんわ!

妻は趣味で畑をやっている

妻母がやってた畑をそのまま継いで、夏はナスやらトウモロコシを作ってる

畑はうちから自転車で行ける距離で、住宅街のど真ん中

不動産屋から何度もアパート建てませんかーと言われた立地

アパート経営なんてめんどくさいことやりたくないからその都度断ってる

おれも暇な時はたまに手伝ってる

その畑の向かいにある家が、勝手に畑の所有者を詐称して「好きに採って行ってください」などと行ってやがった

どうりで最近畑が荒らされてると思ったよ

現場押さえたんで「泥棒!」と糾弾したらその詐称が判明した

苦情を言ったら詐称家の旦那「男なら見栄張りたい気持ちわかってくれますよね~」だと

わかるわけねーだろクソ泥棒と言ったら青天の霹靂!みたいなツラして目ん玉ひんむいてた

頭おかしいんじゃねーかな

もちろん交番にはチクっておいた

○捨てられてまた元の脂ぎったデブ義兄に戻ってしまえばいい

私が夫と結婚した時、義兄と義妹はすでに仲が悪かった。

義妹は義兄を「ブサイク、デブ、オタク」と罵り、義兄は義妹を「バカビッチ」と蔑んでいた。

しかし義兄が結婚したら急に二人は仲良しになった。

はっきり言って気持ち悪い。

義兄は確かに結婚したら、義兄嫁さんの作るごはんで多少痩せたし清潔感も出たけど、義妹はそれを「超かっこよくなった」とベタ誉め。

誉めるだけならいいが、やたらベタベタして義兄にもたれかかったり、腿に手を置いたりとホステスみたいなことしてる。

今まで「アイツ」「お前」呼ばわりだったのが「お兄ちゃ~~ん」と変に伸ばす呼び方になり「またお兄ちゃんち泊まりに行っていい?」と皆に聞こえるように甘える。

義兄も義兄で「いいよいいよ、いつでも来い」と上機嫌。

バカだビッチだと嫌ってたのに、おねだりされたら服とかバッグ買ってあげてるらしい。

それで二人で顔くっつけあって、義兄嫁さんを見てヒソヒソニヤニヤ。

何のつもりなんだろ。ほんと気持ち悪い。

義兄嫁さんも我慢してないで実家に帰ってしまえばいいのにと思う。

性格悪いの承知で書くけど、捨てられてまた元の脂ぎったデブ義兄に戻ってしまえばいい。

Posted by