スカッとする話5選「残念な義兄と義妹に制裁を加えてやった」「どっかで見た復讐コピペを真似てみた」「売り言葉に買い言葉で仕事を辞めました」など

・残念な義兄と義妹に制裁を加えてやった
・どっかで見た復讐コピペを真似てみた
・問題のアカに、ひたすら「赤揚げないで!」と指示した
・売り言葉に買い言葉で仕事を辞めました
・最悪な男に復讐したので記念カキコ

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○残念な義兄と義妹に制裁を加えてやった

姉が結婚した新居に、姉の義妹が毎日押しかけて困るという愚痴を聞かされた。

義妹はブラコンで兄大好きべったりタイプで、姉旦那もそれをヨシヨシと受け入れている。

姉旦那31歳、義妹28歳、私の姉27歳。私21歳。

義妹といえど年上なので強く言えず、押しかけを許してるうちにほぼ住みこまれてしまった。

寝室に姉旦那と義妹が寝て、姉はリビングで寝てる有様だった。

日中は姉旦那と義妹がキャッキャして、姉が会話に入ろうとしてもシャットアウト。

姉が休憩しようとすると義妹が嫌味、姉旦那は笑って見てるだけ

姉にはわからない昔話で盛り上がり、姉に家事させて二人は外食&映画

馬鹿らしくなって姉がスーパーの惣菜で済ませようとすると、「主婦失格!」と二人で糾弾(※共働きです)。

2chで「義実家いびりに妹が出て行った」みたいな話を読んだことがあったから、私も夏休み中だったし、お盆休みに姉の新居にお邪魔してみた。

義妹は(私より7歳上だけど)内弁慶で身内以外に強く出れない人なので、私に対してはずっとオドオドしていた。

オドオドしているのをいいことに、姉旦那がいない間はずーっと姉とだけしゃべって義妹をハブにした。

姉旦那と義妹が昔話でキャッキャしたら、私達も姉妹でキャッキャ。

土日は姉旦那たちが出かける前にさっさと家を出てテーマパークや映画へ。

戻ってきて家事が何も済んでないと、「うわ引くわ~…」「共働きなのに何か勘違いしてるよね」と大声で独り言。

ちなみに私は食費・光熱費を姉に“姉旦那と義妹の前で”わざと渡し済み。

「置いてもらうんだから当たり前だよね!」と言うと義妹、目をそらす。

姉旦那はやはり義妹と同じ部屋で寝て、私は姉と4帖の物置部屋で就寝。

お盆休み明け、姉も姉旦那もいない日中は義妹と二人きりだから質問攻めにした。

「なんで働かないんですか?」

「なんでこの家にずっといるんですか?」

「スマホいっぺんも鳴ったことないですよね?持ってる意味あります?」

「いつから友達いないんですか?いたことありますか?」

「彼氏は?なんでできないんですか?できない理由は?自分でどう思ってますか?」

「その服いつ買ったんですか?サイズ合ってないですよね?自分で服買ったことあります?」

義妹が泣きながら物投げてきたから、わざと二回くらい当たってから、ムービーで発狂ぶりを正面から録っておいた。

帰ってきた姉旦那に痣を見せて、ムービー上映会。

義妹、しゃくりあげながら姉旦那に救いの目を向けるが、姉旦那なぜか無言。

夜中、姉旦那が姉を呼び留めて文句を言っている所に飛び込んで

「文句があるなら私本人に言ってくださいよ」

「姉旦那さんも妹さんを泊めてますよね?平等にできない理由は?」

と訊くと姉旦那やはりうつむいて無言。

↑と同様のことがあった二度目、

姉旦那「女が男と同じことをできると思うな!」と絶叫。

「ハイ録音しました~」と再生しながら

「今の自分のご意見が正しいと思うなら、マイクに向かってあと三度繰り返してください」

と言ったらコップを投げて来た。避けた。

コップを投げるところは姉がムービーで録ってたw

「バッチリ録画しました」

「殴る?一人を殴ってる間にもう一人が録画するけど」と煽ったら

姉旦那は顔を真っ赤にして手足をバタバタさせて、仰向けになって泡を吹き始めた。

ヤバイ?救急車?と思ったら

義妹「寝かせておけば治るからほっといていい」と意外に冷淡だったw

義妹は8/25くらいで実家に引き上げ、私は8/30まで居座った。

そして8/30に私が引き上げる際、姉は実家へ。私は大学近くのアパートへ帰宅。

姉旦那は一昨日ロミオメールを送ってきたらしい。

おわり。

スポンサーリンク

○どっかで見た復讐コピペを真似てみた

車を運転していたら、後ろの女が煽ってくる。

道を譲ろうと路肩に停めたら一緒に停止。

気持ち悪くて怖くてまた発進したらまた追いかけてきた。

このまま警察署か交番へ行ったら逃げるだろうかと考えていたときに思い出したのが復讐コピペ

わざとまた路肩に停めたら女も止まったので、万一の時に窓ガラスを割る用にと車載してるトンカチ片手に車から出た

わざとナンバープレートをじっくりと見つめてから運転席側へ

「すみません、どうかされましたか?」「大丈夫ですか?」「開けてもらえます?」

と笑顔で言いながらトンカチを持った指の爪で窓をツンツン&ドアノブガチャガチャ

怯えて涙目の女の顔はやはり知らなかった

面白くなってきて、これみよがしにスマホを取り出し、大声で

「あっ!組長さんですかぁ!?こんばんはw何か困ってる人がいるんですよぉ!誰か一人、こちらに来てもらうこと出来ますかぁ?すみませ~ん」

などと会話(してない)しながら車に戻る振りをしたら、ものすごい勢いで車を発進させ逃げていった

面白かったけどやりすぎたかな

○問題のアカに、ひたすら「赤揚げないで!」と指示した

県知事選挙が来月なので、学内での政治活動は禁止されているのに、またぞろ共産党の支持者がやかましい

そこで、サークルの飲み会で旗揚げゲームをやった

問題のアカと正常な学生の2人で勝ち抜けなのだが、ひたすら「赤揚げないで!」と指示した

というか、それしか指示しなかった

時間が経つにつれてナニを言われているのか察したアカはそれこそ真っ赤な顔になり、キレたように赤旗を挙げるので「ハイ落選!」とみんなで拍手

勝ち抜けイコール負け残りなので、何度か相方は変わったが、負け続けたアカはそれでも赤旗を挙げては負けまくっていた

飲み会の余興でなければ共産党から訴えられた気もするが、いつもどおりアカが一番飲んでいたのでそこは見逃してもらうことにして、飲み会と支払いが終わってから、アカは「選挙の結果見てろ」とほざいて帰った

今回、確か共産党の独自候補は出ない予定だった気がするが、とりあえず森ちゃんには頑張ってもらいたい

○売り言葉に買い言葉で仕事を辞めました

色々恨まれたけど悪いのは私じゃないので、人によってはモヤっとするかも

前まで事務のパートしてたんだけど、事務の社員の人が体を壊し、急遽止めることになった

もともと人手不足で社員の仕事は全部私ができていたので引き継ぎとかの問題はひとまず解決、人員不足をどうしようかとなったとき、私に声がかかった

正社員になるかわりにフルで働いて欲しい、休日も出て欲しい、残業もしばらくはお願いすると。

でも私、結婚を間近に控えてちょうどその時忙しかったんだよね

「すみません、前々から言っていたとおり、再来月の頭に結婚式があるので、来月いっぱいは式の準備で忙しいですし、すでに休みも申請してます。正社員としてのお誘いはありがたいのですが、直ぐには難しいです」と答えた

そしたら声をかけてきた人が怒る怒る

「この忙しい時期に結婚式ごときで休むのは自己中だ!周りが忙しいのが見えないのか!空気読んで延期にするとか気をきかせろ!」

結婚式なんか半年も前に計画立ててたのに変更できませんって

正直私もあんたアホですか?な態度が全面に出てたと思う。そこは悪かった

相手が私の顔を見て「そんな無責任な仕事しかできないなら今すぐやめろ!」と怒鳴りつけたので 「じゃあ辞めます」と売り言葉に買い言葉で文字通りその場ですぐ仕事を辞めて帰った

前々から人を増やせと何度も言ってきたし、それでも頑なに増やさず挙句貴重な社員さんを潰してたのは上の落ち度

それを結婚を前にして私が身を削って尻拭いする必要もない

所詮パート、上が耳にタコができるほど「パートは責任のない仕事しかできない」と嫌味を言ってきたので、言われたとおり行動した

残った事務はもう一人、何度言っても仕事を覚えられない発達障害だと自称してるおばさんだけ

他の社員から戻ってきてと電話があったけど、戻ったところで誰が代わりに結婚式の準備をしてくれるわけでもない

無責任に戻ってこいと言うなとつっぱねて電話を解約した

まぁパートの仕事は責任のない仕事なんだし、いなくなってもなんの問題も無いよね

○最悪な男に復讐したので記念カキコ

何年か前の元カレなんだけど、付き合ってるときも、私が雑談をすると今それ話す必要ある?とか言って説教してくるわけわからん男だったが、今思えばただの自己中男。

付き合って一ヶ月もたたないころ、デートの後そいつの家方面の電車が止まってしまい、やむを得ずうちに泊まることになった。

そいつはエチに持ち込もうと必死だったが、当時経験がなかった私は突然で心の準備もできてなかったので、疲れてぐったりしてるふりをして今日は見逃してもらおうと思った。

本番はしなかったがどうしてもと言うのでよく分からないながら手で抜いてあげた。

そしたら次の日そいつの期限がめちゃくちゃ悪い。

話しかけても無視、買い物中に疲れたと言ったら困るからついてくるな、どっか行け、など。

その原因が前の日の夜の私の態度にあるのはなんとなく分かったので、どうにかしようと必死だった私はその夜解散してから謝罪のメールをいれた。

そしたら、お前なんて抱く価値もない、お前みたいな女前から気に入らなかった、付き合いきれないと言われ連絡を遮断された。

その後再び謝ったが着拒されていて届いてなかったかもしれない。

今思えばそんな男とっとと切ってしまえばよかったのだけど、当時の私は悩みに悩みまくって病んでた。

自分が悪いと思い込んでたからこのまま謝らないのはいけない!と思って半年くらい経った頃に元気?あのときはごめんね、という旨の伝言を友達挟んで伝えてもらった。

その返事は「警察呼ぶぞ」「お前みたいなやつを今まで友人とも思ったことがない」「二度と関わるな」だった。

それで私も諦めたが、長らく人間不信に陥っていた。

それからしばらくしてそいつの顔本を発見。

だんだん冷静になってきてクソ男に洗脳されていたことに気づいた私は怒りしか沸かなかった。

執念深い性格だからこのままじゃ終われないと思いプチ復讐を決意w

そいつと同じ大学出身という設定で架空のアカウントをつくり、そいつの友達に片っ端から友達申請。

グローバル派気取りの集団だったので大抵許可してくれた。そいつ本人も友達の友達ということで警戒心なく私の申請を許可した。

コメントや写真から特に交流がありそうな人、コネっぽい人脈をわりだして、あなたの友達の◯◯(そいつの名前)は〜〜云々なので気をつけてね、という一言メッセージを送信した。

そいつのホストファミリーや海外の友達にも現地語で送った。本当は全体公開で書きたかったけど、名誉毀損になると知って思いとどまった。

メッセージ受け取った人達はなにこれ?程度にしか思わないだろうけど、根のないところに煙は立たないということもあるので多少打撃は受けたんじゃないかなw

それが原因かは分からないけど今の彼女とも別れたみたいだし。

満足したのでそいつ本人にはまったく連絡をとらず、架空アカウントは削除した。

もしあいつが私がそういうメッセージを送ったことを知ってなにを言おうが、共通のコミュニティもないから不利益を被ることもない。

大人気ないことしたとは思うけどすっきりしてメンヘラ卒業できたのでやってよかった。

このプチ仕返しをした後完全に吹っ切れて、今は優しい彼氏もできて毎日楽しく過ごしてる。

厄落としにカキコ。

Posted by