スカッとする話6選「アンモニアを使えば人間の指紋は科学的に除去できる」「教育って大事だよねと思える話」「バカ男がフルボッコされましたとさ」など

・アンモニアを使えば人間の指紋は科学的に除去できる
・教育って大事だよねと思える話
・男尊女卑が酷い伯母を黙らせた
・友人&被害者の女の子×2と一緒にカルピスソーダで祝杯をあげた
・タバコ男に復讐した
・バカ男がフルボッコされましたとさ

以上、6つの話を紹介します。

スカッとする話6選

○アンモニアを使えば人間の指紋は科学的に除去できる

俺とクラスメイトのAは互いに嫌いあっている。

今日、Aの外履きが便器にブチ込まれていたのが発見され、当然だがAは俺がやったとバカ騒ぎした。

1階生徒玄関前の男子トイレには大便用の個室が2つだが、奥の片方には誰かが使用して、しかも流していなかった大がそのまま残っていて、手前のもう一方にAの靴が沈められていた。

なので、現場に呼び出された俺は奥の個室を指さし「俺ならそっちに捨てますがな」と鼻で笑ったところ、担任も他の教員たちも、A本人さえも「・・そりゃそうだな」と納得した。

先日、Aが俺んちの窓ガラスを割ったので損害賠償請求の民事訴訟を俺の親が起こして、勝訴して賠償金と慰謝料をふんだくっていたので、Aの自作自演だろうということで話がついて、俺は解放された。

俺にはまったく関係のない話だが、アンモニアを使えば人間の指紋は科学的に除去できる。

つまり、便器にブチ込んで小便かけて水を流せば誰が触ったかはわからなくなる。

奥の個室には気づかなかったんだよなぁ、とは誰にも言えない。

○教育って大事だよねと思える話

うちのマンションには小さな集会所みたいな部屋がある

木曜日に小さな図書館として機能する日を除けばマンションの住民なら基本的に誰でも使用可能

子供向けの紙芝居、簡単な生け花教室やヨガ、ちょっとお堅い会議まで、用途は多岐に渡る

話は変わるけどこの集会所で行われる集会にほぼ毎回参加しているご老人がいる

奥さんを早くに亡くしたらしくいつも暇そうにしているご老人

このご老人がチャリで歩道を猛スピードで駆け抜けたり、ベルを盛大に鳴らして歩行者を蹴散らして爆走している光景を前々から度々見かけた

暇を拗らせたこのご老人が参加することを見越して、集会所を一時間ほどお借りして自転車安全教室を開いた

集会所にはいつもより多くの方々が集まって下さった。椅子が足りなくて何人かの方々は後ろに立たせてしまった

年齢層も幅広かった。下は乳児を連れたお母さん、自転車を買ってもらった小学生、春から自転車で高校に通う中学生、上は年配の夫婦や例のご老人

といっても基本的なルールをイラスト付きで教えただけだけどね

中学生のお兄さんは車道を走りましょう。歩道でベルを鳴らしてはいけません。みたいな基本的なことを自作のイラスト付きで説明しただけ

それでも小学生のお子さんを持つお母さん方から感謝されたから少しは役に立ったと思う

これ以降ご老人が歩道で盛大にベルを鳴らすことはなくなった

スポンサーリンク

○男尊女卑が酷い伯母を黙らせた

父の生家は貧乏だったらしい

軽く男尊女卑っぽい傾向もあったようで、弟(父)を大学に行かせるために伯母は高卒で働かされて給料の大部分を家に入れさせられていたらしい

祖父母は私が産まれた時には既に故人だった。全部父から聞いた話だから本当のことはわからないけど、今だったら児相が介入してるだろうなーって感じの暴力暴言もあったらしい

大変な思いをしたんだなってのはわかるんだけど、おかげで伯母は女子大生が大嫌い

大学のそばを放浪して、大学の門から出てきた女の子の耳元で「ブス」「化粧似合ってないよ」「餓鬼のくせにこんな高価なもん持ち歩いて」「尻軽女」と呟いたり、自転車で大学の周りを走って女子大生にベルを鳴らしたりしていたらしい

酒に酔った伯母に武勇伝みたいなノリで語り聞かされた

当時は私が小さい子供だったからか矛先が私に向かうことはなかった。割と仲はよかったと思う

後者はお巡りさんに「歩道でベルを鳴らすのは法律で禁じられています」って叱られてから止めたみたいだけど

大きくなるにつれて私に対して妙に厳しくなって、話す機会もほとんどなくなった

私が進学した時に「学費を出すな。奨学金を借りさせろ」って父に命じてたことが発覚した時が、私の中で伯母との精神的な決別を決意した瞬間だった

表向きは伯母の言うことを聞き入れたふりしてこっそり払ってくれたけどね

大学に通っている間は伯母の嫌味がうるさかったから、母が気を使って伯母と私を会わせないようにしてくれた

この伯母と家族ぐるみで疎遠になれたのは半年ぐらい前

私の妹が大学に受かったと聞いて、伯母は

「大学って就職出来ない人が行くところでしょ?」

と笑いながら言った

相変わらず父は伯母に負い目を感じて何も言わないし、母は父方の親族に遠慮して黙ったまま

今までだったら私も面倒だから黙っていたけど、矛先が妹に向かったことで憤りを抑えられなくなった

でも罵倒なんかしたら伯母と同じ次元に立っちゃう気がしたから、まず大卒と高卒の生涯年金の差を説明した

何千万単位での差が生じるんだよね

それでもヘラヘラ笑って納得しない様子だったので

・天然資源の輸出による利益は見込めない
・少子化が進んでおり単純作業に頼った産業は縮小する一方

そんな小さな島国が今後生き残っていくには教育によって個々の人的資源の質を上げるのが最も確実

短期的な支出を惜しんで若者に教育を与えず安価な単純労働で使い潰せばこの国に未来はない

ということを統計や他国の状況の説明も交えつつ簡単に教えた

途中で怒鳴られたり肩掴まれたりして遮られたけど、それでも私は語り続けた

話したいことを話し終わって私が黙ると、伯母はしばらく黙った後に

「近頃の女は金ばっかりかかるね」

と鼻で笑いながら言った

「そりゃ自分の娘には豊かな人生を送ってほしいからな」

と、父はやっと言い返してくれた

伯母は黙って帰っていった

その後は伯母抜きで回るお寿司を美味しく頂いた

○友人&被害者の女の子×2と一緒にカルピスソーダで祝杯をあげた

高校の時の話だからもう3年ぐらい前の話になるのかな

おっさん(ってみんな言ってたけど実際は大学生だった)に道を尋ねられる→案内する→道中で卑猥なことを尋ねられる

という被害が多発していた

学校からも「そういう場合は『お巡りさんを呼んできます』と言ってください」と指導されていた

クラスメイトが被害に遭って非常に憤っていた私と友人は復讐を決意。復讐、といってもあんまり大したことはしてない

道を尋ねられたら素直に応じて、道中のセクハラをスマホで録音したり、おっさんの顔を無音カメラで撮ったりしたぐらい

友人がおっさんから大学名や名前を聞き出してくれたのが決め手だった

証拠一式を携えて大学に直訴しにいくのは父がやってくれた。母に「女性や子供だと舐めてかかってくる人って多いから」と助言されたから

大学から帰ってきた父曰く「事実確認をしますと言われただけだった」

いっそ警察に通報…とも考えたけど、上記のお達しを破ったことで先生に怒られるのがなんとなく恐くて、とりあえず何かもっと重大な犯罪が起きた時に証拠として提出するために証拠は保存だけしておくことにした

大学からの返答は今に至るまでない

だけど半年ぐらいたった頃に友達が近所の飲食店でおっさんを目撃したらしい

向こうは友人のこと友達?だと思っていたようで、挨拶したら素直に応じてきたらしい

近況を尋ねたところ、

「普通に話してただけなのにセクハラ扱いして通報してきた奴がいた。ちょっとエッチなこと聞いただけなのに」「処分喰らって親にもバレてそのまま大学辞めさせられた」とのこと

友人&被害者の女の子×2と一緒にカルピスソーダで祝杯をあげた

スポンサーリンク

○タバコ男に復讐した

大学の近くのスーパーの入り口で煙草を吸っている男子が二人いた

一人は知らない人。もう一人は同じ学部の人。講義で何度か見かけたことのある学生だった

服に煙草の臭いがつくのが嫌だったから足早でお店に駆け込んだら

「嫌味かよ」
「煙草ぐらい吸わせろや」

と後ろから聞こえてきた

ちょっとカチンときたから店内から窓ガラス越しに二人をスマホで撮影

同じ学部の何人かの友達に「この子なんて名前かわかる?もし知ってたらどこのゼミの子なのか教えてほしいな」と要請

所属しているゼミがわかったから、ゼミを担当している教授に写真も添えて

「○○教授のゼミの学生がお店の前で煙草を吸っていた。臭いが付くのが嫌で足早でお店に駆け込んだら文句を言われた」

とチクった

後日、友達から

「この前●●(タバコ男)の写真送ってきたじゃん?あいつの煙草の件で先生にチクったの○○だよね?www」

とLINEで尋ねられた。

そうだよーと答えたら

「あいつゼミの教授に煙草の件で叱られて逆ギレしてゼミボイコットしてるwww卒業できないwww」

と報告された

○バカ男がフルボッコされましたとさ

ゼミのバカ男に対するみんなの積もり積もった不満がとうとう噴出してしまった

前々から女子に対してはセクハラ&モラハラ、男子に対してもバイトの忙しさとか睡眠時間の短さとか艦これの甲勲章の数とか妙なことでマウント取る習性があってゼミ全員から煙たがられていたバカ男

さっきこいつが

『”性犯罪は加害者が悪いんだから自衛する必要はない”とか言う女って、娘に”太ももと肩を露出させて人通りのない道を堂々と歩いて帰ってこい”って言うの?娘不憫だね』

みたいなツイートをRTした

これがきっかけで現在進行形でフルボッコ大会になってるwww

みんなの発言をざっと紹介すると

「肩と太もも見るだけで理性吹っ飛ぶ動物が放流されてるとか危険すぎでしょ」

「そもそも性犯罪者に『なぜこの女性を標的として選んだのか』ってアンケート取ったら『大人しそうな女性』って回答がトップなんだよね。露出は関係ないんだよ」

「ていうか娘に『貴方が犯罪の被害に遭ったとしても、あくまで悪いのは加害者。貴方は貴方を責める必要はない』って説くことの何が悪いの?」

「なんで性犯罪だけ加害者を責める前に被害者の落ち度探しが始まるんだろう」

「ワイは二次元しか興味ないんで。今日も羽黒ちゃん可愛いよ羽黒ちゃん可愛い羽黒ちゃん羽黒ちゃんペロペロさぁまるゆをお食べ」

「俺は露出少ない方が妄想掻き立てられて興奮する派。お前みたいな安直な猿と一緒にするな」

「なんで男って、例えば『動物虐待は止めろ』って言われたら『じゃあペットも閉じ込められてるから動物虐待』って言い返したりして極論に走って有耶無耶にしようとするんだろう

女性性を解放するのも性的な要素を隠すのも自由にさせろ、って言いたいの。『太ももと肩を露出して歩け』じゃなくて『どのような格好をしようと貴方への卑劣な侵害が許される訳ではない』でしょうよ」

「『自衛は不要。被害者は悪くない』という認識を広めて被害者へのセカンドレ○プを防ぐことと、個々の女性が各自の判断の範囲で自衛したり各々の家族が娘を心配したりすることは両立できること。どうもその辺の機微がわからない男の人っているんだよね。発達障害ってやつ?」

これ書いてる間にフルボッコ大会は収まったけどフォロー欄からバカ男のアカウントが消えてた

アカウント消したのかブロックされたのか分からないけど興味もない

これは積もり積もったものの結果なので、まぁ甘受して頂きたいなぁと思う

Posted by