残念な人々の話8選「お前の先祖は武士なのか?」「パワハラを本部長にチクったらなぜか俺の方が叱責くらったから転職活動中」「同僚は母親の上っ面しか見てない&他力使って親孝行野郎なんだなという見解で社員一同納得沈黙」など

・お前の先祖は武士なのか?
・パワハラを本部長にチクったらなぜか俺の方が叱責くらったから転職活動中
・頭の中コンデンスミルクでも詰まってんのかな
・全部片付いたあとで声掛けてくるのが意味不明
・陽キャ=迷惑行為を働くものという勘違い
・一応公的な施設を運営してるいい大人がこれかぁ…とげんなりした話
・同僚は母親の上っ面しか見てない&他力使って親孝行野郎なんだなという見解で社員一同納得沈黙
・幼馴染と見知らぬ障害者じゃ事情も違うのに

以上、8つの話を紹介します。

残念な人々の話8選

○お前の先祖は武士なのか?

ホームにしているゲーセンにあたおかがきた

プレイしてたらいきなり背後から「足きれいですね」って言われた

ちょうど連コしてたから譲れって遠回しに嫌味言われてるのかと思って、「あーすんません。次どうぞ」っていってとりあえず残ってるプレイ消化して譲った

でも全くプレイしようとしない

「しないんですか?」って聞いたら「いや…パンツ見えちゃわないか心配になって…」って言われた

一瞬腰巻き代わりにしてるパーカー貸してあげようと思ったけど、冷静に考えたら向こうは男でズボンでこっちは女でスカートだった

自分のこと言われてるんだって分かった瞬間に寒気がしてとりあえず何も言わずに逃げた

帰宅してからセクハラ騒動を愚痴ったら、近所のゲーセンをホームにしてる人からDMが来た

「こんな感じだった?」って例の有名なチー牛のイラストを送られてきた

「まさしくそんな感じ」って送ったら色々情報教えてくれた

・高専生

・一年ぐらい前から女性に声掛けやセクハラを繰り返している

・謎の咳払いと首傾げが癖

・台を蹴って威嚇してくる

・ゴミを置きっぱなしにする。

・いつもいろはすを飲んでいる

・足を触られた女性もいる

・二つ隣の駅にあるゲーセンを出禁になっている

・スレでも軽く話題に上がっている

・基本的にいつも部屋干しに失敗している

・DMめちゃくちゃ送ってくる

・LINE交換を求めてくるけどQRコードやIDじゃなくてなぜかホーム画面を送ってくる(LINEの交換の仕方がわからない説)

・先行ブロック推奨だけどブロックした女性に捨て垢から嫌がらせした前科あり

ブロックするためにアカウント見たら

「武士は敵が来たら刀を振るわないといけない。だから女を後ろに下がらせている。女は三歩後ろを歩けと言うのは男尊女卑ではない」

みたいなコラムをリツイートしてた

お前の先祖は武士なのか??って聞きたい

ネットでも現実でも嫌がらせとセクハラしておいて守るとか草

とりあえずブロックした

スポンサーリンク

○パワハラを本部長にチクったらなぜか俺の方が叱責くらったから転職活動中

いわゆるIT系の営業やってるんだが、最近新しく就いた開発責任者と、そいつの言いなりの上司連中がスレタイ

全てを自分の思いどおりにしなきゃならないタイプなんだろうが、顧客への説明にまでいちいち口を出してきて、決まりそうな契約をひっくり返されかけた事もある

人の仕事に口出す前にお前のところが作るバグだらけの製品なんとかしろって話だし、上司に訴えたが開発の意見を聞かないわけにはいかないとかで強く出れないヘタレ

少し前に配属されてやる気のある新卒が取ってきた案件を、そいつが自分を通さなかったからとか言い掛かりつけて突っぱねたことで、いい加減堪忍袋が弾け飛んだから

契約数減少による損害発生と新卒に対するパワハラで本部長(上司の上司)にチクったらなぜか俺の方が叱責くらったから転職活動中

言っちゃ悪いが自分の足元の仕事もおろそかな分際で数字出してる営業に口出せる神経が理解不能だし、そいつをかばいまくる上司連中というか会社自体も頭おかしい

○頭の中コンデンスミルクでも詰まってんのかな

妹旦那の話なんだけど、家族(夫婦2人6歳男子と6ヶ月赤ちゃん)でお出かけ中に後ろの車に煽られたんだって

そんで信号待ちになったら妹旦那その車に向けてジェスチャーで挑発して、向こうも頭おかしいから車から出てこっちこいや!ってなって、妹も必死で止めるし長男くんも怖がるし赤ちゃん泣くし、でもそんな中車出てイキりあったって

何とか事が収まってからああいう事はちょっと…子ども達に矛先が向いたらどうするのって言ったら「家族を守る為に俺はやってんだよ!俺が悪いのか!違うだろ!ああいう事になったら俺はまた同じ事やるぞ!家族の為だろ!」ってなって冷戦状態

別にヤンキーでもドカタでもない割と普通の人だったはずなんだけど、頭の中コンデンスミルクでも詰まってんのかな

○全部片付いたあとで声掛けてくるのが意味不明

むかし電車内で痴漢にあった時のこと

お尻を触られてて、ヘタレだから声上げたりとかはできなかったんだけど、相手は明らかにわかったから、睨んだり身体ねじって抵抗したりした

そのうちあきらめたのか、大きな駅でようやく降りて行った

この痴漢の神経も十分わからないけど、問題はそのあと

はー、なんとか撃退できた…と息をついたところで、1mくらい離れたところから男が近づいてきて声を掛けられた

「大丈夫? さっきから痴漢かなと思って気になって見てたんだ」

いかにも気遣ってますと言わんばかりの、優しい口調にいたわるような表情

「あ、はい大丈夫です…」と答えたものの、

は? なにお前? 今それ言って何になる??

私が「心配してくれてありがとうございますっ」と言うとでも思ったのか?

別に助けろとは言わないけど、全部片付いたあとで声掛けてくるのが意味不明すぎて、いまだに謎だし心底神経がわからない

○陽キャ=迷惑行為を働くものという勘違い

バイト先のカラオケ屋で女性客だけのブースに三人の男性客が乱入する事件があった

女性客がフロントに繋がる電話に「助けて!!」と絶叫したおかげで即駆け付けて事無きを得た

「二度と来店しません」と念書を書かせ身分証明証を撮影し釈放

「別になんかしてくれるわけじゃないけど見た目で脅すため」と言って店長はついでに警察も呼んだ

どうも一人未成年がいたらしく後日親も呼んで説教するとのこと

釈放される際に男性客の一人が

「お前ノリ悪ぃな。陰キャかよ」

と文句を言った

派手髪なのに眉毛は黒いままという典型的な頑張ってイキってる陰キャ風の見た目だった

なぜ垢抜けたばかりの元キョロ充・元陰キャは陽キャ=迷惑行為を働くものと勘違いして女に嫌がらせをするのか

○一応公的な施設を運営してるいい大人がこれかぁ…とげんなりした話

出先である施設の前を通った

そこは地元の若い人が運営する公民館みたいな施設(なんと言ったらいいか分からん)で、地元の子供達やと新聞記事を切り張りしてそこに自分達の注釈やご意見を書いて軒先に貼るっていう試みをやってた

へー面白いなー、こうやって地元の為に頑張る若い人もいるんだなーとか思って見てたらある記事に目が留まった

それは昔、侵略による虐殺が行われた某国で大量の遺骨が発見されたって記事

それに対して「新しい食文化かな?」みたいな文章と、その国の人の漫画的イラストが書いていた

なんか知らない人が見たらこの国に人食いの文化があってこの国の人達同士でそれをやった結果人骨が出た、みたいに受け止められかねない

というか多分イラスト描いた人は間違いなくそう思ってそう

さすがにこれを軒先に貼っとくのまずくないか誰が見るかわからんのだし

その施設はSNSしかしてないようでメアドもわからない

そして自分はSNSはやってないしこのためだけにSNSしたくない

仕方ないのでそこの施設のyoutube動画の※欄に「とても素敵な施設ですね」と褒めた後、例の記事は実際はこうなのでそういう注釈はいかがなものか的な※を書いておいた

内容が内容なので施設の人に了承を得られたら米はすぐ消すつもりだった

そしたら数時間したら無言で消されてた

確かに内容が内容なのでこの※が人目につくのはちょっとあれだけど、無言で消す事ないだろ

一応公的な施設を運営してるいい大人がこれかぁ…とげんなりした

スポンサーリンク

○同僚は母親の上っ面しか見てない&他力使って親孝行野郎なんだなという見解で社員一同納得沈黙

38歳の同僚が23歳の介護士の娘を射止めてゴールイン。

そこまではおめでとーでいんだけど、5ヶ月後に離婚。

流れた噂で片足が不自由な母親の面倒をみさせたらしい。

でもその母はもう長く不自由な体で、その上で3人の子供を育て上げた人。

むしろ不自由を不自由と思ってない人なのに勝手に暴走した息子(同僚)が嫁にあれしろこれしろ手足になれと押し付け、嫁も母もパンクして同僚夫婦は離婚。

同僚は母親の上っ面しか見てない&他力使って親孝行野郎なんだなという見解で社員一同納得沈黙。

そしたら日に日に使えない女に騙されただの過剰評価しちゃったwだの出てくるわ反吐。

周りのあ〜・・の目を自覚する日が来るのかなと思ったら同僚母親が自宅土地を売り払って生まれ育った出身地の介護施設に入ったらしい。

これで一件落着と思ったら先の同僚が相談なしに自宅を処分したと憤慨。

他の兄弟は同僚を諌めようと話し合い。

○幼馴染と見知らぬ障害者じゃ事情も違うのに

電車で障害者と思われる知らない成人男性が足踏みしながら無表情で大声で歌っていた。

身長がかなり高く横にも大きくて足踏みするたびにドスンドスンと大きな音が響いて怖い。

他の乗客は怖がって車両を変えていく。

私も車両を変えようとしたら、たまたま同じ車両にいた近所のオッサンに「私ちゃん、障害者とも普通に話せるでしょ!注意してきなよ!ほら!ほら!」と言われたこと。

私の近所には「たっちゃん」という障害がある男性がいる。たっちゃんは私より1つ年上で幼稚園から中学まで一緒だった。

お互い大人になった今も道で会ったら挨拶する。

地元の同年代はたっちゃんを知っているからたっちゃんを見かければ「たっちゃん、こんにちは!」「よっ!たっちゃん」などと声をかけるし世間話をすることもある。

その「たっちゃん」とは普通に話すのに、なんであの障害者とは意思疎通できないんだと言われた。

いや、電車で騒いでる男性とは面識もないし注意して聞いてもらえるか分からない。

しかし、私はたっちゃんを昔から知っている。

たっちゃんも電車が好きで作業所まで電車通勤しているが、電車の中で騒いで迷惑をかけることはない。たっちゃんは電車の中でマナーを守れるし、仮に人に迷惑をかけることをしたとしても注意されたら直すだろう。

子供の頃からどういう人なのかわかっている幼馴染と見知らぬ障害者じゃ事情も違うのに。

Posted by