理解できない会社の人の話5選「恋愛時代の記念日に拘る同僚の神経が分からない」「奥様の結婚指輪が自分の指輪より高いことをグチる上司」「注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる同僚」など

・恋愛時代の記念日に拘る同僚の神経が分からない
・奥様の結婚指輪が自分の指輪より高いことをグチる上司
・うざい子デブ
・注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる同僚
・3号クソって言ってるのを見ると自分自身の首を絞めてるんじゃないの

以上、5つの話を紹介します。

理解できない会社の人の話5選

○恋愛時代の記念日に拘る同僚の神経が分からない

同僚は30代男性で、5年ぐらい前になかなかの美人と結婚したんだが、結婚記念日や誕生日だけじゃなく「告白記念日」「プロポーズ記念日」だのやたら記念日があって、しかもその記念日にやることが決まってるそうだ

思い出の店で思い出のメニューを食べるとか、二人が出会った音楽イベントに行くとか、そんな感じ。

肝心の嫁さんは結婚したら思ってたよりつまらなかったのか、今はせっせとパートに行ってイケメン店長や若い男の店員と働くのを楽しんでる

(女性店員からは嫌われてる。たまたまその店で知り合いが働いてて聞いた)

別に不倫じゃないんだから放置するか、または、嫌なら嫌でしっかり話し合えばいいものの、嫁に冷められて焦りだした同僚、以前にも増して熱心に嫁を記念日イベントに引っ張り出してる

女心はよくわからんが、楽しかった恋愛時代のあれこれを再現されても恋愛時代の気持ちが甦るわけじゃないんじゃね?と思うんだが、同僚が必死すぎて何も言えない

○奥様の結婚指輪が自分の指輪より高いことをグチる上司

数年前に結婚した上司なんだけど、奥様の結婚指輪が自分の指輪より高いことをグチグチしてたこと

聞かされた話によると、晩婚だったため、結納や婚約記念品は無しで結婚指輪のみにしたらしい

指輪については上司はプラチナのシンプルなタイプ、奥様はエタニティリングといって、ダイヤが一列で並んでいるもの

それで、偶然自分安いわけでは決してないけど、給料だって悪いわけじゃない、というかかなり稼いでる

年齢だって当時既に40代半ばで、男が多く出すべきとも思ってないけど、よりによって結婚指輪の値段

それで、指輪が偶然自分と同じお店だったのだけど、そこは決して安くはないけど、ハイブランドと比較して天井知らずの金額の高さでもない。普通に仕事して、お金を貯金してれば買えると思う

上司は役職付きだし結構稼いでる

ちょっとしたプレゼントに変に高価なものねだられるなら気持ちも分かるし、婚約時に男性が指輪等は全てお金を出すべき、もしくは多く出すべきとも思わないけど、矛盾してるけど、よりによって結婚指輪にそれかぁ、という気持ち

婚約指輪も兼ねてのエタニティリングなのではとも思ってたから、そう感じるのかも

前々から仕事はできるけど変なこと気にする人とは思ってたけど、せっかくの結婚指輪の値段でそんなグチグチするなら、正直結婚しなきゃよかったのでは…と思ってしまった

スポンサーリンク

○うざい子デブ

職場の女性が2週間ほどでゲッソリ痩せた

痩せたってより窶れたの方が正しいかも

49キロあった体重が2週間で46キロまで落ちたらしい

原因はひどい目眩による吐き気と嘔吐と言ってた

実際ここ2週間ほどは頻繁に休んでた

顔色も悪いし声も生気がなくて明らかに健康的な痩せ方じゃない

それなのに子デブ女が何故か目を付けた

「どうやって痩せたの?」としつこくしつこく聞き倒す

どうやってもなにも、吐くから殆ど食べてない、OS1飲んで生き延びてたって言ってたじゃん

本人がいくら説明しても何故か小デブの耳に入らなくて、見かねた周りが「食べても全部吐くから太らないんだよ」と言うと、急に納得した

「吐いて痩せたんだ!」

多分何か勘違いしてる

「好きなだけ食べて吐いてたらそりゃ痩せるよねー」とニヤニヤしながら窶れた女性に絡みだした

窶れた女性はただでさえ元気なさ気だったのか、疲れ切った顔で「そうですね」と答えていた

本当に大丈夫なんだろうか?

目眩の有無は朝起きた時点で決まるらしい

目眩がひどい日は耳が詰まったようになり耳鳴りがするらしい

常に平均台を歩いているような感覚になるから、物凄く疲れるし、座っていても世界が軽く回るから横になって眠りたいらしい

でも仕事があるからって無理に出社してるらしい

・・・でも明らかに元気無いというか、受け答えもぼんやりしていて、何も知らなければ「寝てるのか?」と勘違いすると思う

あと耳鳴りがする方の頭が痛くて階段の登り降り、椅子に座るなどの振動でズキンと痛む頭痛がするそうで、目眩も相まって移動がとてもスローで一つ上や下の階に移動するだけでもエレベーター必須

それを見て子デブがまた「そんな動きで痩せるなんて吐くダイエット法ヤバイじゃん」と一人キャッキャしてる

アホか

病院にはかかってるらしいが、痛み止めと目眩どめの処方だけらしく、薬が効かなければまた次の方法って感じで探っていくらしく、本当に辛そう

単なる目眩だけでこんな状態になるのかな?可哀相だ

○注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる同僚

職場でコロナは陰謀!ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!と反ワクチンの主張が激しいし、職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男性A

うちの職場で摂取してないのは持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ

持病のある人はコロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え、お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてるけど、Aは基本鼻マスクだし平気で週末どこに遊びに行ったと話すから周りがストレス溜めてる

大体あの反ワクチン思想はなんなの?とイラついてたら子持ちの女性職員Bが

私が妊娠したとき、旦那にインフルエンザの予防接種受けるよう頼んだら予防接種は製薬会社の金儲けのために行われてることで摂取する必要はないと言い出した

意味がわからなくて困って義実家に行った時に義家族に話したら、義姉が『どうせ注射が怖いだけでしょ』と言うから驚いたけど、図星だったらしくて旦那はダンマリ

その後、妊婦と赤ん坊になにかあったらどうする気だと親に怒られ、義母からは『注射が怖いならついていこうか?』とまで言われてやっと予防接種を受けたけど

うちの旦那みたいに注射が怖くて逃げたいから反ワクチン思想を利用してる人も少なからずいる気がする」という話を聞かせてくれた

その話がなぜかしばらくして社内で「Aは注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる」という風に広まってたんだけど、先日急にAが、自治体のワクチン接種を予約して有給申請してきた

何度説得しても摂取拒否してたAの急な変化に上司が驚いたら

「俺が注射を怖がってると根も葉もない噂を流されて迷惑だから受けるしかないじゃありませんか!」と逆ギレ

Bさんの話の通り、注射が怖くて陰謀論を盾にしてたのが証明されて40代の男とは思えない幼さにびっくりした

○3号クソって言ってるのを見ると自分自身の首を絞めてるんじゃないの

パート先で年金の話になったの

私は3号なんだけど、共働きの人達はやっぱり3号廃止派なのよね

それは当然だと思ってるんだけど、20代半ばの男性社員も廃止派なの

今のパート先は正社員は転勤絶対あるし、30代で年収400万ぐらいなんだよね

転勤族で年収400万で結婚して子供作ろうと思ったら奥さんは3号じゃないとキツイと思うんだけどな

そりゃ転勤する先々で正社員になれるようなスキル持ちや在宅で稼げるような人と結婚すればいいのかもしれないけど、自分で稼げる女性程転勤にはついて行きたくないと思う

いつかは3号も廃止されるんだろうけど、低年収の転勤族の人は今より更に結婚できなくなるんじゃないかな

そういうことを考えずに専業なんてクソ、3号クソって言ってるのを見ると自分自身の首を絞めてるんじゃないのってスレタイ

Posted by