衝撃的な話7選「前触れもなく警察が家に来た」「普段おっとりな彼女の本性」「彼女のすごい秘密・彼女は背中に龍を飼っていた」など

・前触れもなく警察が家に来た
・普段おっとりな彼女の本性
・二十歳には見えない
・彼女のすごい秘密
・ざまぁみろ
・俺病気じゃなかった
・元汚嫁からのメール

以上、7つの話を紹介します。

衝撃的な話7選

○前触れもなく警察が家に来た

前触れもなく警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた時が修羅場だった。

「お話が聞きたいので、お願いします」と刑事が嫁を連れて行ったのでとても混乱した。

どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思ったが、嫁があっさり「はい、分かりました」と言ったので余計に訳が分からなかった。

後から説明があった。嫁は、とある事件の犯人と顔見知り。その犯人が逮捕されて、余罪を調べる過程でうちの嫁に行きついたらしい。

嫁は犯人に狙われていた立場で、大変な目にあって逃げていたそうだ。

結婚する前、引っ越しを何度もしていると聞いて「引っ越し費用が大変だったでしょ」と笑って話していたのになー。まさか、犯人の追跡が怖くて逃げ回っていたなんて予想外。

嫁さん曰く「何年も経ったので大丈夫だと確信していた。でも、逮捕されてやっと安心できた。今まで黙っていて御免なさい」ってさ。

前もって相談してくれたら一緒に色々と考えたのにと言ったら、泣いてた。
嫁さんなりに重荷だったのかな。

刑事さんからも後で「いきなり押し掛けて驚かれたでしょう。すみません。」と言われた。

ドラマみたいな展開で、自分でも嘘みたいな話だと思ったけど新聞に事件の詳細が載った時は背筋が寒くなった。

現在、嫁さんは元気に「警察が私を訪ねてくるなんて凄いね。当時と苗字が違うのに、よく分かったね。日本の警察は偉いねー。」なんて笑ってる。

○普段おっとりな彼女の本性

しょぼい修羅場だが、俺の中で一生忘れられない出来事。

俺には高校の頃からアタックしまくって手に入れた一個年下彼女がいるんだが、高校卒業後、彼女は大学、俺は専門で学校がバラバラになった。

でも通学で使う駅が、

俺の最寄り駅→彼女の最寄り駅→俺の学校の最寄り駅→彼女の大学の最寄り駅

こんな感じだったので、帰り時間が重なると彼女が学校前で俺を待ってるってことがあった。

普段は俺の方が先に終わるから、彼女が学校前でまっているのは週1あるかないかくらい。

恋人フィルターがかかってるの承知だが、彼女は話しかけやすい雰囲気を醸し出してて、身長が低くて見た目も可愛かった。

そのせいか学校前でちょっと噂になってた。

しばらくは俺の彼女とバレなかったんだが、バレた途端、それまで全く関わりのなかったクラスのイケメンから彼女を紹介しろとやたらと絡まれるようになった。

そいつは他人の彼女を奪うのが趣味だったらしい。

拒んでたんだが、ある日彼女が学校前でまっている時に絡みに行きやがったことがあり、仕方なく正式に紹介すべくそのまま居酒屋によって食事をした。

しかし、イケメン嫌いな彼女、水嶋ヒロがダダ、もこみちがガラモンに見えるとおっしゃるだけあって、イケメン相手に全く見向きもしなかった。

そしたらイケメン、彼女の気をひくために持ってる車自慢を始める。

あれ、でもこいつ免許持ってなかったはずじゃ?

疑問に思って聞いてみたら、平気で無免許運転であることを暴露。しかも今日学校まで車できたから酒飲んでんのに車乗って帰る発言。

それ聞いたのに車の話が出た途端、彼女が運転歴や持ってる車の話で盛り上がり、最後にはメアドと電話番号も交換して意気投合してた。

彼女の乗り気にドン引きな俺には目もくれず、帰り際には車に乗って走り去るイケメンをカッコイイだの黄色い声援を送りながらシャメりまくってた。

その後も彼女は俺に隠れもせず、イケメンとメールのやり取り、電話でドライブのお誘いなんかも来ていた。

「あんなにイケメン嫌いだったのに」とか「こんな男がいいのかよ」とか心の中で悩みまくってたが、振られるのが怖くて聞くに聞けなかった。

あの頃は胃に穴が開くかと思った。唯一、何度誘われてもドライブやデートにいかなかったのだけが俺の心の救いだった。

そのうち何やっても一向にデートまでこぎ着けない彼女に嫌気がさしたのか、イケメンはちょっかいを出さなくなっていき、俺と彼女の仲も何事もなかったかのように元に戻りかけていた。

そして時は過ぎ、就活を終えて卒業まで棒読みだったある日、イケメンが内定を失ったと聞いた。しかも学校推薦で手に入れた内定だったから大問題に。

そしてその原因が彼女だった。無免許運転や飲酒運転の常習犯であること、その他問題行動諸々を、内定先にばらしていた。

彼女に聞いたら、悪びれもせず、

「私の父が未成年による飲酒無免許運転でコロされたこと知ってるから、イケメン紹介したんだと思ってた、君の内定決まったし、いいかなって」

と笑顔で言われて、そんなこと知らなかったと同時にサラッと他人を社会的に抹殺する彼女が別人に見えた。

お盆を迎えて父親の墓参りに同行する度、普段おっとりな彼女の本性を思い出す。彼女が最後に発した「あのイケメン、カネゴンに似てなかった?」という発言が忘れられない。

スポンサーリンク

○二十歳には見えない

昔、ウイークエンダーで見た、万引きして捕まった子連れ女の事件。

中学生の時に男に乱暴され、男が責任を取る格好で結婚したもののセイに目覚めてしまった女は家庭に収まらず男遊びに嵌ってしまう。

最初のうちは女が若い事もあって男達にちやほやされていたけれど、段々と疎まれていき、終いにはお金を渡さなければ相手にしてもらえなくなっていた。その金欲しさの犯行だったという。

犯人の顔写真見て驚いた、二十歳のはずなのに「え、おばあさん?」ってくらいすんごい老化してた。

○彼女のすごい秘密

いわゆる社内恋愛で、俺に気がある女性がいると同僚に言われ、同僚達のおせっかいでなんとなくくっつけられて、二人で会って何度かデートするうちに、めっちゃ可愛いし、俺のタイプだってわかって、正式に付き合うことになった。

ちなみに俺は29で、彼女は入社2年目の24歳。

昨日が彼女の誕生日で、初お泊まりの日で、お互い会社を定時に退社して、
高級レストランで食事をして、シティホテルにチェックインした。

彼女は「今日は会社休みます」の綾瀬はるかみたいな地味で大人しくて、メガネじゃないけど化粧もすごく控えめな感じ。髪も黒髪でハイヒールも履かないタイプ。

初のお泊まりってことなんだけど、彼女は胸が小さいことをすごく気にしてた。

ホテルに入って、先にシャワーを進められて、彼女と交代。バスルームから出てきた彼女に言われた。

「私の本当の姿を見ても、絶対嫌いにならない?」

何言ってんだ、例え少年のような胸でも洗濯板みたいな胸でも、俺は愛してあげるぜ!

と思いつつ、「愛してるよ」と答えた。

恥ずかしがり屋さんだから「電気消して」と言われるだろうなと、先に照明を消してあげようとすると、彼女はゆっくりターンした。

そして現れたるは・・・

背 中 一 面 の 昇 り 龍 !!

言葉を失った。

タトゥーがあるだの消したいだの、最近問題になってるけど、そんなレベルじゃないんだ。彼女の背中はタトゥーなんかじゃなくて、バリバリ893さんが入れてるタイプの見事な昇り龍。

多分俺の口は鯉みたいにパクパクしてて、

やばい!何か言わなきゃ!誉めるか?いや、まずは質問?いや、そうじゃない、優しく抱きしめなきゃ!いや、あれ?体が動かない・・・

俺がパニクっている間、こっちを向き直した彼女の顔はだんだん悲しい顔になって、ポロポロと涙が流れた。

やばい!泣いちゃった!さて!どうする、俺!

限界パニックモードの俺が発した一言は、

「 中 日 フ ァ ン だ っ け ?」

彼女しゃがみこんで号泣。

俺も泣きたかったけど、

そうだよねーお互い巨人ファンで意気投合してたよねー

泣いて泣いて話もできないし、何より俺、失言しちゃったし、そのまま一緒に寝るわけにもいかないからホテル代とタクシー代で3万円置いて帰ってきちゃった。

月曜日に会社で顔会わせるんだけど、どうしたらいい?

○ざまぁみろ

夫も私も福祉系の仕事をしている。やりがいはあるけど正直言って薄給。

話し合った結果、子供は産まないことにした。

この決定について親からは色々と言われたけど、非常に寛容な方だった義母が上手く諌めて下さったので最終的には丸く収まった。本当に感謝してる。

ただ、一人だけ延々と嫌なことを言ってくる人間がいた。

「国のお荷物、って感じだね」

「私は分かりやすい形で価値を得られてよかったわぁ」

「老後は野垂れ死に確定だね」

と、近所に暮らす元同級生は十数年にも渡って顔を合わせる度にチクチク嫌味を言ってきた。

こっちは仕事が忙しかったし夜勤もあって生活リズムも合わなかったから、そんなに頻繁に顔を合わせることはなかったけど、それでも元同級生に会う度、自分の選択は本当に正しいのか…って悩まされた。

この元同級生、今は滅多に外に出てこない。たまに見かけても虚ろな顔して俯いているばかり。視線さえ向けてこない。

元同級生の弟さんの話によると、元同級生は束縛&男児優遇・女児冷遇タイプの毒親だったらしい。

厳しい門限と制限に耐え兼ねて娘さんは短大在学中に自害。夫と息子さんからも縁を切られたらしい。

私も最悪な人間だと思う。人が一人死んでるのに、その話を聞いて最初に思ったことは「ざまぁみろ」だった。

スポンサーリンク

○俺病気じゃなかった

高校のとき、クラスの女子がみんな俺の悪口言ってるかのような幻聴に襲われて泣きながら親に相談した。

心療内科連れていかれた。薬もらった。

だんだん、女子だけじゃなく男友達にまで悪口言われてるような気になって、なんだ薬全然きいてない。俺このまま死ぬんだって泣いた。

思いきって親友に病気のこと話したら「それ幻聴じゃない。本当にクラスの女子も男子もみんなお前の悪口言ってるよ。だからお前は病気じゃないよ」って言われた。

俺病気じゃなかった。

○元汚嫁からのメール

元汚嫁からメールが届いた。

元汚嫁「私達のケースでは慰謝料は300万が適正だった。払いすぎた分を返金してもらいます!(キリッ)」

だっておwww

こっちは裁判で争う気満々だったのに、世間体気にして相場の3倍以上の慰謝料払ったのはそっちだおwwwww

離婚成立後に離婚の原因を俺のDⅤって周りに吹聴して、そこから更に100万上乗せする羽目になったのを忘れたのかおwww

返事する気なんかねーし、弁護士さんに丸投げするおwwwwwww

弁護士さんからメールが届いた。

間男一家終了中のお知らせwwww不況GJwwwww

間親自慢の不動産が二束三文で売りに出てるとかwwwww

結婚式の招待状や家族写真付きの年賀状を俺実家に送りつけてきて、散々幸せアピールした結果がこれだよwwwww

くやしいのうwwwwくやしいのうwwww

俺の弁護士さんに間男との離婚を相談するとか、元汚嫁どんだけ常識ないんだよwwwww

あ、そうかwwww頼れる親も友人も不倫バレしていなくなったもんなwwwwww

払う金ないだろうけど追い討ちかけてやるおwwwwww

接触禁止の約束破った罰則金を招待状とか年賀状の分も合わせて請求するおwwwww

…ふぅ。

Posted by