世の中のヤバい人々の話7選「メンヘラ地雷ちゃんは永遠の20代」「クソ無能すぎて新卒以来10年間放置されてる伝説の先輩Aがツイッターで熱い育児論をよく呟いてるw」「キズナアイとかたわわとかさあ、マジで海外でボコボコにされてほしい」など

・メンヘラ地雷ちゃんは永遠の20代
・現実が見えていない元夫
・人事はもうちょい気を引き締めてくれ
・不安な愛犬の気持ちに寄り添うどころかブチ切れてガチ殴りするような奴は、最初から動物飼うなや
・クソ無能すぎて新卒以来10年間放置されてる伝説の先輩Aがツイッターで熱い育児論をよく呟いてるw
・今後の人生一生許さんからなと思った父親の言動
・キズナアイとかたわわとかさあ、マジで海外でボコボコにされてほしい

世の中のヤバい人々の話7選

○メンヘラ地雷ちゃんは永遠の20代

かれこれ10年近く遊んでたネトゲがあるんだけど、俺がプレイし始めてから20代前半の若い(しかも成人してるから会えばワンチャンヤれるという雰囲気を醸し出してる)女性がいた。

俺の周りにはその女性をメンヘラ地雷臭ヤベェと言う人達ばかりだったが、女なら何でもいいという層が手を出したりしてたそうだ。

ゲーム始めて6年くらいだったか、メンヘラ地雷ちゃんが30代突入したという噂を聞いた。

本人は「まだ20代だよぉ」と言ってたが、多くの人にとってどうでもよかった。

ネトゲ上の知り合いが動画配信をしていて、ネトゲ仲間は皆動画見てグダグダ喋りながら遊んでた。

ある時動画配信者が「30代ホイホイ」というタイトルでいろんなアニソンのOPとEDを流し始めた。

何がきっかけか忘れたが、そのときグダグダ喋ってた人の中に偶然にメンヘラ地雷ちゃんも混じってた。

とある女子大生が動画見て「めちゃなつい!」とテンション上がって、歌を口ずさんだり、アニメの思い出話して楽しんでた。

それを聞いたメンヘラ地雷ちゃん、女子大生に向かって「あなた実は30過ぎてるでしょ」とドヤ顔が見えるような勢いで言い放った。

「20代前半ならまだ生まれる前とか赤ちゃんの頃のアニメのOPも混じってるのに歌えるんだから30代に決まってる」と。

女子大生と俺は同じ地域出身だったが、タルるートくんも幽遊白書も初期アラレちゃんも夏休みアニメ劇場とかで再放送されてたんだよなぁ。

周りから「逆に放送時期知ってるってことはあんたこそ30代でしょ」と突っ込まれて、「私の知らないアニソン知ってるから年上だと思ったんじゃん!」とあくまで自分は20代と言い張っていた。

スポンサーリンク

○現実が見えていない元夫

元夫の希望で子なし夫婦だったが、私が51歳で閉経すると、

「俺は本当は子どもがほしかったんだ!この歳になってわかった」「子孫を残さず死ぬなんて耐えられない」と元夫が離婚を求めてきた。

なんか呆れちゃって離婚に同意した。

元夫からの申し出だから向こうがほんの20万上乗せして、貯金その他すべて折半してお別れ。

マンションは売って、売却したお金もきっちり折半。

そして今、元夫からじゃなく元夫の姉(元義姉)からロミオ?られている。
元夫はなぜかすぐに若い女性と再婚できると自信満々だったらしい。

まあ確かに年収はそこそこいいし、ハゲてなくて57歳にしちゃ若く見えるからね。

しかし元夫が「すべてにおいて前の妻(私)以上でないと離婚した意味がない!」と主張し、「20代~32歳で美人で子供が産めて、子どもができても私と同等にバリバリ働いて、前妻の年収と同等かそれ以上の人」を捜しつづけてるそうな。

20代~32歳で、地元大手会社役職付き50代の私より稼ぐ女性って滅多にいないと思う。

まあそりゃ全然いなくはないだろうけど、そんな女性は57歳の男性を婚活でエントリーしないと思う。

私が出世できたのは子どもがいないからこそ昼夜問わず働けたせいだし「子どもができても夜中まで働け。前の妻と同じに稼げ」なんて言われたら若い女性は怖気づくでしょう。

しかし現実が見えていない元夫。

そんな元夫に恐れをなし、「あの子とよりを戻してあげて」と元義姉が泣きついてきた。

正直知らんがなとしか…

元義姉は婚活を諦めた元夫が元義姉におぶさってくるのを懸念しているようだが、私にはもう関係ないことだと思う。

○人事はもうちょい気を引き締めてくれ

うちの会社の人事が中途採用向けに宛てたメールが非常識過ぎると話題になった。

中途採用でやってきた女性から、「このメールなかなかインパクトありますよねえ。色んな意味で」と見せてもらったメール(フェイクあり)

〇〇様
先程はお電話でのご対応を頂きありがとうございます。
採用担当の✕✕です。

この度は弊社にご応募頂き、ありがとうございます!
早速ではございますが、面接は下記日程にて行わせて頂きます。

✕月〇日(月) 13時~

〇〇様のご希望日時とは異なりますが、是非面接にお越し下さい!お仕事中かとは存じますが、お待ちしております。

また、弊社ではブログも更新しております…!
新卒向けではございますが、お手数の時にご確認の程お願い致します…!

こんな感じ。まず、仕事のメールで「…!」を多用するのに驚いた。新卒向けのブログでも文末が「。」ではなく「…!」になっている。

あと、仕事しながら転職活動してる人の希望日時にも合わせずに、明らかに仕事中の日時に設定した上で「仕事サボって来い」みたいな文面。

「よくこれで入りましたね」と言ったら「人事って会社の顔ですから。これが通るってことは相当緩いんだろうなあと思いまして」と笑われた。

実際うちはめちゃくちゃ緩いけど、人事はもうちょい気を引き締めてくれ。

○不安な愛犬の気持ちに寄り添うどころかブチ切れてガチ殴りするような奴は、最初から動物飼うなや

先週目撃して、いまだに思い出してしまう神経分からん出来事

動物病院で愛犬を診てもらい、つれあいが精算を待つ間に先に愛犬を連れて車に戻って待っていた時。

「ーー‼︎」と外から何やら不穏な喚き声が聞こえた。

うちの車と一台車を挟んだ隣りに駐車して来た車から犬を下ろそうとしている中年女性が、大声で犬に悪態ついていた。

びっくりして見ていると、「さっさとしろって!!」だか何だか喚いて犬をボコッとぶん殴った。

本当にボコッと音が聞こえてゾッとした。

側には旦那さんらしき中年男性がタバコを吸いながら立って待っている様子だったけど、女性の犬への悪態や暴行を見ながらも特に反応もせずボーッと突っ立っていた。

いたたまれない気分になった所へつれあいが戻って来たので急いで車を発進させた。

その中年夫婦も犬を病院に連れてきたからには、その犬は身体のどこか悪くて、それを診察・治療してもらうために連れてきたんだろうに。

なのに、片や周囲の人間に聞こえる勢いで犬をボコッて悪態ついて、片やそれを止めもせず犬を助けもせず、犬の具合を一層悪くするような真似してどーすんだ。

おそらくその犬が飼い主の指示を中々聞かなかったのだろうけど、犬は人間の大人とは違うし、言葉も分からない。

病院を怖がって多少言う事を聞かないなんて犬にはあるあるで想定内の行動なのに、不安な愛犬の気持ちに寄り添うどころかブチ切れてガチ殴りするような奴は、最初から動物飼うなや。

…と嫌〜な気持ちになってしまった。

大きめの可愛い顔したワンコだった。怯えた表情もしっかり見えてしまったよ。可哀想に。

帰宅後一応病院に電話して、夫婦と犬の特徴と犬の受けた仕打ちについて一報入れておいたけど、意味ないかな…

○クソ無能すぎて新卒以来10年間放置されてる伝説の先輩Aがツイッターで熱い育児論をよく呟いてるw

Aはもはや別格扱いで、いても戦力にならないし足を引っ張るわ口だけ出すわで、いるだけで有害で邪魔だから、定時退社や育休取得を許されてる

というか寧ろさっさと帰って欲しい会社くんなレベルの不可触カースト民。だから育児できてんだろ。ってのがある。

誰でも出来る仕事しかやらせて無いから、抱えてるものが無いから、誰も困らないから。

もう会社での汚名返上は完璧に諦めたんだろうけど、仮に家ではいい夫、いい父親だったとしても、職場の同僚からしたら最低最悪の公害野郎なのもまた事実なんですが。

しかしAと入社年次が同じエース社員でも年収で50万そこらしか差がついてないし、今後もそこまで大きく変わらなそうなのも腹立つ。

世間的に見れば平均よりちょい上の部類に入るのも腹立たしい。

マジで「誰でも出来る仕事」をやらせても、バイト以下の成果しか出してこない癖に。

給料に関しては徹底的な年功序列風土のうちの会社がクソなんだけど、基本会社では暇だからって、新卒や若手女性社員を何度も飲みに誘ってるのは、もしかしたらエラいことになるんじゃないの?知らんけど。

なんか自分のイクメン系ツイート、バズらせようバズらせようと色気出してるのか

最近はレトリックに走って呟く回数が多いのも腹立つ。

そんなのを持て囃しているフォロワーという名の取り巻きも大概だが。

てめえ仕事ちゃんとやれよ。給料分とは言わないが、せめて最低限はやれよ。

「誰でも出来る仕事」まで、しれっと若手に押し付けてドヤ顔してんじゃねーよ

人並みすら諦めたのか?

というか仕事してない間どこ行ってた?

いる方が邪魔だからもう誰も言わないけど、会社近くの大型古本屋や家電量販店に出入りしている目撃情報は入ってんぞ?

あと、有名人のツイートに友達気取りで普通に絡みに行きまくってるのは、マジで悲しくなる。

Aよお前何歳だよ?

そこらの「平凡な会社員」にすら成れてない癖に、イクメンインフルエンサー気取りか?

なんかAみたいなのがイキってんのかーって思うと、有象無象の自称インフルエンサーって、Aみたいなのも多いんだろうなーって勝手に思ってしまうわ。

スポンサーリンク

○今後の人生一生許さんからなと思った父親の言動

最近実家に帰ることがあって、その時にいつもと違って扉開けっぱなしだったり物が散乱してたりしたから、いつもの親父が何かやってて忘れたんだろうな、と思って

「扉開けっ放しだったよ、物も床に落ちてた。小物とか…」

って世間話しのノリで言ったら親父が急に怒り出して、

「次から次へと指摘するな!腹立つなぁ!」

って怒鳴り散らして片付けに行ったんだよね。

戻ってきたら母親が「そんなに怒らなくてもいいでしょ」って言ったんよ。そしたら、

「そっちが悪いんだろうが!」

って。いや私が悪いんか…。意味がわからん…。

これに限らずちょっとでも嫌なこととか納得できないこと言われると、すぐ怒鳴り散らすし、今までも同じようなこと何度もあったからさすがに我慢できんわ。

謝罪できる機会があると思うなよ…今後の人生一生許さんからな…。

○キズナアイとかたわわとかさあ、マジで海外でボコボコにされてほしい

キズナアイとかたわわとかさあ、マジで海外でボコボコにされてほしい

きめえんだよ~~~

はっきり言うけど本当に気持ち悪い、気色悪いよ~~~~

つーかまず文脈を考えろよ。

ジェンダーギャップ114位で、世界女性外相会合に一人だけ男が参加して、新内閣も女閣僚一人だけで、
議会でのど飴舐めた女性議員はオヤジ共に寄ってたかって虐められて、

AVやエロ本エロ動画では普通に制服の子が出てて、暴力系も一緒くたにされて、そんなんがコンビニにも置いてあって、

未成年(18以下)とオッサンが淫行したらオッサンと同等かそれ以上に女の子が叩かれて、

医学部受験では秘密裏に差別され、給与でも差別され、そういう、そーーーーーーーいう社会の中で、
16歳のキャラクターに横乳とヘソと太もも丸出しの格好させて、
NHKが頷き役させるなんてさーーー恥ずかしくないのかよ。マジで。私は恥ずかしいよ。。。NHKも矜持とか無いわけ???

おまえらが、大人が、日本人の成人が、着させてるんだよ、わかるか?
本人が選んだ設定か喜んでる設定か知らねーけど、
女性の自己決定権とか好きな格好をする権利とか全っっっっ然関係ねーから。

馬鹿じゃねーの。つーかさお前ら結局ヌけるかヌけないか、その一点だけだろ、戦ってるポイント。

この話題海外から見たらさ、オタクのキモさにドン引きでしょう。キズナアイにじゃないよ、おめーらにだよ。

漠然とした海外じゃなくて、日本以外全部ね。キズナアイにフェミニスト発言させたらバグっちゃって真っ赤になるくせに、KKKの格好させるのが皮肉として効くと思ってるおまえらのその感覚にね。

この社会で、現実に女性や少女がどんな扱いを受けているかなんてどうでもいいからフェミvsオタクみたいな構造に出来ちゃうんだろうけど、そうなったら本当に害悪ですよ。

つーかフェミニストVSになるんだったらもうセクシストですよ。セクシストでもフェミニストでもないならヒューマニストになってくれ、頼むから。でなければ滅びてくれ

Posted by