世の中のヤバい人々の話5選「食い物の恨みは恐ろしいのだ!」「同級生の男にストーカーされた」「校則守ったのに叱られた!」など

・食い物の恨みは恐ろしいのだ!
・一年越しになったけどちょっとした仕返しができたから厄落とししてく
・同級生の男(仮にAとする)にストーカーされた
・その場で怒りをぶちまけて一発ぶん殴っておけば良かったと後悔している話
・校則守ったのに叱られた!

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○食い物の恨みは恐ろしいのだ!

何年も前に勤めていた職場の事

シルバー人材?で雇われた近所のばあさんが清掃員として働いていたが、シルバーなだけあって超年長者&常務と仲が良いと噂もあり誰も頭が上がらない。

それでか平然と仕事をせず基本的に休憩室の専用椅子でふんぞり返って昼寝。

時折フラフラと歩き回っては若い男性社員にちょっかいを出し女性社員には嫌味を垂れ、来客用の飴やコーヒーを勝手に貪り、誰かが買ったお土産物を休憩室に広げておけばたちまち食いつくす。

個人的なおやつのお菓子やジュースすら冷蔵庫を無断で漁り勝手に食べてゴミはそのまま。

清掃員としても色々アウトで、制服を無視して何故か染みったれた薄汚いエプロンにどぎつい化粧。

食い散らかしてるせいか肥えてなんか臭い、掃除してる姿を一度も見たことがない、迷惑すぎる化け物みたいなばあさんだった。

異動してすぐに私の大事な限定物のお菓子を勝手に食われて、執念で犯人を確定し仕返しを決心。

何故か手作りバレンタインデーが喜ばれる会社で、一年目はチョコプリンを作って様子見。

二年目にチョコトリュフを作り、でっかいタッパーに入れて持っていきそれぞれに配って最後の一粒は自分用♪とわざと告知して冷蔵庫にしまった。

その日は珍しく休憩室からばあさんが出て、そのまま帰ってこず、暫くしてからばあさんが年齢によりか体力の限界を迎えて体調不良を言い訳に退職したと聞いた。

あのハバネロの塊入りワサビデスソース土練りトリュフ、私も作ってから目と手がしんどかった。

ばあさんがヨロヨロと休憩室から出てってからゴミ箱もシンクも確認したけど何も無かったからきっと一口で全部食べちゃったんだよね。

ここまで上に詳細書いてるけど、皆優しくておおらかだったからそこまで悪意を持って相手の行動を追及してるの私だけで、ばあさんが色々食べてるのほぼ知らなかったと思う。

その為だけに買ったデスソースやっと今更使いきった、あー辛かった。

スポンサーリンク

○一年越しになったけどちょっとした仕返しができたから厄落とししてく

うちの両親は私が小学生の時に離婚してる。

中学卒業までは父に育ててもらい、高校からは母に育ててもらった。

離婚してからというもの両親は険悪になることもお金のことで揉めることもなくなったし、娘としては本当に二人ともに愛してもらったので不満は全くない。

現在母は近距離別居でラブホテルの支配人をしている。

父は私と夫と今年生まれた孫と暮らしている。私は父親にとても似ている。

これが前提。

去年の春先、母の仕事の愚痴を聞きながらお茶をしていたとき、Aがたまにうちのホテルにくるわよーwと笑いながら言われた。

Aは高校時代に同じ部活だった女で、当時母子家庭だったうちにわざわざ来て

「母子手当て貰ってる乞食が高校とか贅沢すぎない?」と母に言い放ったとても嫌いなやつ。

Aのホテル利用事情なんか知らんがなと流していた。

そしてその夏、かなりの大型台風が直撃した。

暴風域にはいってすぐ我が家は停電、母に連絡したら部屋が空いてるから避難してきたらいいと言ってもらったので有り難くお邪魔した。(部屋は人気のない所を二部屋、料金は勿論二部屋分払う)

当時夫は仕事だったのでとりあえずは父と入ったのだけど、そこをAに見られていたらしく近親相○不倫してるだの、父親の子を妊娠してるだのを、私以外をわざわざ招待したグループラインで言い始めたスクショを友人から貰った。

まあ確かに顔見知りがいなければ父親と行くところではないし、誤解するのは仕方ないのかもしれないけど確証もないのにばらまかれた近親相○とかの文字にイラッとした。

ので母にAがきたら連絡してくれるように頼み、連絡がきたら行けるときはホテルの近くに張り込みAが出てくるときに写真を撮りまくった。

不倫だのなんだの簡単に言うやつは自己紹介乙なんだろって軽い気持ちでやってたら、真っ黒。

ラインのアイコンにも写ってるA旦那とは似ても似つかないおじさん3人とローテーションかな?って勢いで利用してた。

ある程度写真が溜まったところで私が出産。

Aの発言をスクショしてくれた友人が、Aに謝らせようと病院まで連れ来たときに悪びれもせずに

「母子家庭だったから父親に飢えてた?近親相○子おめでとう」

と言った。

友人はAをその場で殴り倒し謝ってくれたけどAには仕返しをしようと決意。

撮りためた写真をAの妊娠したタイミングでA旦那(高校同じ)の実家へ送った。

めでたくAは離婚されたと友人からスクショが来たのでやっとすっきりした。

けど謝りもせずに近親相○が嫉妬して邪魔してくるんだと喚いてるみたいだからそろそろ名誉毀損でも訴えていいかなと思ってる。

私にチクられるとわかってなんで未だに友人にたより続けるんだろうか。

○同級生の男(仮にAとする)にストーカーされた

高校生の時、同級生の男(仮にAとする)にストーカーみたいな事をされた時期があった。

放課後に友達と寄り道する話をしてるとAも同じところに来たり、通っていたスポーツジムにも後から入会してきて、気味が悪かったのでジムを変えたら、そいつも辞めて次に通っていたジムに入ってきたり。

友達になりたいのかと思ったこともあったが、向こうから話かけてくることはなく、かといってこちらから話をふっても素っ気ない態度で返される。

それだけなら気になるけど気にしないようにするで終わるんだけど、Aは俺のいない所で、俺がAの行く先々にいる。アイツにストーカーされてる気がすると言って回りやがった。

クラス内でのキャラというか立ち位置的にそれはないと友人やクラスメイトは話半分に聞いていたようだが、腹の立つことこの上ない。

ただ、終わりはわりと早かった。

バイト禁止の学校だったので、俺は先輩の伝手で肉体労働のバイトを土日だけこっそりやっていて、その分買い食いやジムなどにたっぷり散財していたのだが、Aはその散財についてこれなくなったらしい。

ある日、いつものように友人達(やっぱりこっそりバイトしてる連中)と放課後に買い食いしようと話をしていた時に、近づいてきたAが顔を真っ赤にして「金がないから無理!」と急にキレてきたのだ。

俺と友人達はきょとんとしたが、友人の一人が「え、誘ってないけど」と当たり前のようにいうと、「なんだお前ら!」と捨て台詞を吐いて去っていった。

こっちからしたら完全に「なんだお前」って感じだった。

それ以来、行く先でAを見る事が減った気がする。基本お金を使わなくていい本屋とかには相変わらず来てたけど。

スポンサーリンク

○その場で怒りをぶちまけて一発ぶん殴っておけば良かったと後悔している話

離婚した元夫とその友人の話
少し前にタヒ産して落ち込んでいた頃、元夫が友人たちと集まって食事するので一緒に行こうと言う(もちろんコロナとかない頃)

夫なりに気晴らしさせようと誘ってくれたのかと思ったので行くことにした。

待ち合わせ場所に行くとA夫妻、B夫妻がいたがこの4人と元夫は全員大学の同級生だと言う。

話は学生時代の思い出を中心に、私の知らない話題ばかりでほとんど会話に加われない。

私は術後間もないのもあってお酒は控えてソフトドリンクばかり飲んでいて、酔えないのもあって全然面白くなかった。

A、Bの妻たちもアルコールを頼まず飲めない人なんだなと思っていたら話を聞いているうちに妻2人は妊娠中なのがわかった。

どうもその場の全員私の身に起こった不幸も知っている様子。

惨めやら悲しいやらつらいやら気持ちがごっちゃになったけどなんとか泣くのはこらえた。

2~3時間経ってじゃあ解散となったがその店から最寄りの駅まではだいぶ距離があった。

夫たち3人は酔って陽気になっていて、男だけで話しながら早足で先に行ってしまう。

人混みが凄かったので私は妊婦2人を気づかいながらゆっくり後を追ったけど、正直何してるんだろう?と思った。

翌日に何で私をああいう場に連れて行ったのか元夫に聞いても、お前が落ち込んでいたから元気づけようとした、としか言わない。

今考えても思いやりで連れてったとしたらデリカシーが足りなすぎるし、なんなら嫌がらせや更に落ち込ませるためにやったとしか思えない。

当時は全てにおいて無気力になっていて怒る気力もなく、別れたのでもう本当の理由はわからないけど、その場で怒りをぶちまけて一発ぶん殴っておけば良かったと後悔している。

○校則守ったのに叱られた!

非常に頭に来ているのでかなり口悪くなっています。

校則に従っていただけなのに叱られた。

私の高校は携帯電話やスマホ持ち込み禁止で校内で使用したら即没収される。というかそもそも友達いない(いじめられてはいない)ので使う必要がないから持っていない。

水曜日に下校中、怪我をした小学生を発見したのだがスマホを持っていないので119できず、小学生の肩を支えて病院まで連れて連絡先を教えて終わった。

ところが今日、小学生の親から学校に連絡が行き「何で救急車を呼ばなかった。」とクレームを入れたそうだ。

学年主任の先生に呼び出され、「お前スマホ持ってないのか?」と言われた。

え、そもそも校則で持ち込み禁止だろ?と思いつつ次のようなことを言われた。

「うち田舎の高校なんだし携帯くらい必要なの分かるだろ?校則も持ち込み禁止だが他のみんな普通に持ってきてることくらい察する(※私は知らなかったが本当にみんなスマホ持ってきてた)だろ?あくまで校内で使わなきゃいけないだけの話なんだよ。分かんないかなぁ?ああごめんお前発達だからそういうの鈍いか…。」

マジで頭に来る。発達障碍持ちなのは事実だけどルールに従っただけのことで発達障碍だからって言われたくないわ。

確かに怪我した小学生に長い道歩かせてしまったし、冷静に考えれば田舎でも一軒家とかはあるからどこかに駆け込んで119してもらえばとか反省すべき点はあるからそこ叱られるならともかく納得いかない。

Posted by