ドン引きする話6選「家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い論」「女性へのアプローチの仕方が絶望的に間違っている男」「30過ぎてまともな職歴ないってヤバイよ」など

・あのおにぎりは自分のだったと、何で勝手に食べるんだ!と怒鳴られた
・陽キャグループのA子に卒業旅行に誘われた
・家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い論
・女性へのアプローチの仕方が絶望的に間違っている男
・30過ぎてまともな職歴ないってヤバイよ
・甘やかされた妹

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○あのおにぎりは自分のだったと、何で勝手に食べるんだ!と怒鳴られた

仕事の営業先で立て込んで忙しく、帰りが遅くなってしまった。

昼休みの開始時間がちょっと過ぎててお腹が空いてたんだけど、ランチに行こうと思って「でもこの時間から行くと混んでるよなーめんどいー」とか思ってたら、机の上におにぎりが置いてあった。

だから「すみません、貰いますねー」って言って食べた後、少しお腹満たした状態でそのままお昼に行ったんだけど、ご飯から帰ったらおっさん(同年代だけど中途入社)にいきなり怒鳴られた。

「えっ?」って思ったら、あのおにぎりは自分のだったと、何で勝手に食べるんだ!と言われた。

ふーっ、ふーっ!って感じで湯気が立っている様にも見えて正直ドン引き…周りの人も苦笑してたのに気が付かないのかな?

食べた時に声かけたけど無視されたっても言われたけど、私は移動中に動画流す人ですぐにイヤホンしてたから気づかなくて…

それは一応謝ったんだけど、常識が無いとかたかがおにぎりぐらいとかいつまでも愚痴愚痴言っててうげーってなった。

たかがおにぎりぐらいはこっちのセリフだと思うよ……

なんだろうね、あの手の男って。

逆ギレ切れする自分がかっこいいとでも思ってるのかなw

マジでスレタイだよなーって思った。

スポンサーリンク

○陽キャグループのA子に卒業旅行に誘われた

高校の時、陽キャグループのA子に卒業旅行に誘われた。

それまで仲良くも仲悪くもなかったからA子と2人でも変なんだけど、陽キャグループ(A子を含む女子4人)で卒業旅行に行くから私も来てほしいとのことだった。

私は意味がわからなくて断ったが、「え?なんでっ?♪なんでっ?♪行こうよ♪行こうよ♪」とおどけながら誘われた。

(A子はお笑いキャラでよくおどけながらしゃべっていた)

さらに当然ながら陽キャグループのメンバーに私を誘う許可を得ていなかったので、最初は私が勝手に卒業旅行について行きたがっていると勘違いされてA子以外の陽キャグループに直接文句も言われた。

陽キャグループは若い副担任に愚痴をこぼしたらしく、「私さん、気持ちは分かるけど、卒業旅行にいきなりついていきたいって言ったら他の子は困るよ」と副担任に諭された。

しかし、A子は「私さん、このクラスでずっと1人で可哀想じゃん!最後ぐらい思い出一緒に作ってあげようよ!」と大声でグループの子にキレていて、A子の方がおかしいと分かると陽キャグループに謝られた。

A子は私が断った後も別のぼっち気味だった子を誘ったらしく、最終的に陽キャグループはA子を除くメンバーで旅行に行ったらしい。

○家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い論

たまにSNSで話題になる「家事育児よりも仕事してる人の方が大変だし偉い」論に親戚のA男がハマってしまった。

(荒れそうな話題なので「どっちが大変か」とかには触れずA男の行動だけ書いていきます)

A男曰く

「仕事は無茶苦茶頑張らないと上司から叱られるけど育児はそんなことない。この時点で育児が楽勝で仕事が大変なのは明白」

「知ってる?産休育休って『お休み』なんだよ?女は休みばかり取って会社に貢献してない給料泥棒!」

「専業主婦はもってのほか、養ってもらってるくせに食っちゃ寝してやがる害悪」

「女は夫に感謝しながら家事育児を完璧にやるのが当たり前、そうじゃなきゃ人としての価値がない」

…らしい。要約や又聞きなので細かい言い回しは異なるかもしれないが、おおよそ家事育児する人(彼の中では100%女性)を卑下して仕事する人(これも何故か100%男性。働いてる女性も大勢いるのに)を褒める内容。

同じ意見を持つ仲間同士で盛り上がるだけならまだしも、家族や親戚に対してしつこくドヤ顔で語るから救いがない。

特に自分は妊娠したばかりの頃、タダ飯食らいだの産前産後休暇は許さないだの集中攻撃を食らったのでA男が大嫌い。

こんなA男だけど、両親や兄弟はまともでA男が暴言を吐く度にガッチガチに締めて注意してる。でも何度言っても直らないし、仕舞いには実母にまで文句を言うようになってしまったので近々実家を追い出されるらしい。

「そんなに家事が楽だと言うなら、自分1人で身の回りのことくらいやってみせろ」ということらしいが、これまで炊事洗濯掃除全て実母にやってもらってたA男がいつまで持つやら。

何がいちばん神経わからないかって、A男はバイトもしたことがない浪人生で、仕事も家事育児も経験ないのに偉そうな口を叩いてたこと。

○女性へのアプローチの仕方が絶望的に間違っている男

会社にいる2-3年先輩のAがスレタイ

正直顔は悪くないし、仕事も普通なので普通にふるまえばいいのに挙動がおかしい

うまく表現できないけど、親しくなってお付き合いする イコール 家に泊めてもらったり食事を作って貰ったりと世話をしてもらえるもんだと無条件で思い込んでいるみたい。

私の同期だったB子の場合、Aから告白されて付き合いかけた。けどすぐに、やっぱりお付き合いはできないとお断りしたという。

私はB子の話しか聞いていないけど、B子から見てAが急に距離を詰めてきてB子のアパートに行きたがったりしていたので、最初から警戒していたという。アパートの住所はあかしていないので押しかけはなかった。

ある日Aから連休に有名な観光地へ行こうと誘われて、「どういう予定なんですか?」と聞いたら「適当にぶらぶらして空いているホテルに泊まって……」と言われた事があったらしい。

有名な観光地で連休に空いているホテルってどこだよ、ラブホか?とB子は内心突っ込んだけど口に出さずに、適当に理由を言ってお断り、その後のお付き合いもお断りした。

Aはその後も気になる女性にアプローチするんだけど、そのやり方が完全に間違っている。

金曜日に突然「週末君の家で映画見ながら過ごさない?」と誘うとか

気になった女性社員が同僚と雑談している中に割り込んでドヤ顔で自分の自慢話を始めたり、お弁当を食べている女性社員に「俺のも作って持ってきてよ~」と甘え声で迫ったり。

子供が甘えてねだるのはかわいいけど、30を超えた大人が甘え声出しても気味悪いだけなんだが。

どういう育ちをしたらこんな距離無しに育つんだろう。

○30過ぎてまともな職歴ないってヤバイよ

十年来の友人。

出会ったころは年齢のわりに精神的に幼いかな。と思った。現在もまったく成長はなく、むしろ何かと否定から入ってめんどくさくなった。

結婚してから何かと他人を羨むようになりそこから他人を貶める発言も。今思えば結婚生活がうまく行ってなかったのかも。

彼女はほぼ専業主婦。私は独身で働いてる。

それを私さんが働けるなら大した会社じゃない。私でも出来るはずといい放つ。

そりゃ大した会社ではないかもしれないけど誠実に勤めて、いい人間関係も築いてきた。それを何も苦労せず、仕事をしてもバックレを繰り返すヤツには言われたくないと頭にきた。

いい加減付き合いをやめようと距離をおきはじめてしばらくすると、相談にのってほしいことがあると連絡。

都合悪いと何度か断るも仕事場が割れてるので待ち伏せ。

仕方ないので話を聞いてみると、旦那とうまく行っていなくそれについての相談。

私がしたことは話は聞くとこにしたがアドバイスは全くしなかった。

どう思います?と聞かれる事に全てあなたはどう思ってるの?と聞き返しそれを肯定しただけ。

でも友人が言ってたことはおそらく最悪の事態を招くものだよなと思うものだった。

実際、事態は悪くなる一方でとうとう離婚。旦那有責なのにちゃんと段階踏まないから無一文で放り出される。

働き始めるも、その職場は業界ではそろそろ危ないと言われる会社。

何も調べないんだなってある意味感心した。

そしてとうとうその会社が潰れるそう。

仕事決める際も、二つで迷ってると聞かれたがやはりどう思うの?って聞いただけ。

そしてなぜか私の給料聞いてたので少し少なめに答えると予想外にいい給料だったのかいいなぁを連発(べつに平均的な給料)

ちゃんと働いていれば普通のこと。あなたはなに?ちょっとうまく行かないからって何回仕事バックレたの?それを同じレベルに考えないで。

30過ぎてまともな職歴ないってヤバイよ。

専業主婦なんて数年だったよね。

もう少し先を見据えるってことした方がいいよと言ったら黙った。

そのままその場を立ち去り、その後は一切連絡してないし連絡なし。

こんなに転落してくなんて思わなかったな。

きっと今は他の依存先を見つけているでしょう。

スポンサーリンク

○甘やかされた妹

うちの甘やかされた妹。

親と兄に甘えてなんでも買ってもらい、姉の私には風俗で働け、弟には土方で働け、私の役に立てって言ってたよ

私はさっさと家を出て普通の会社に就職、弟はうちに来て専門学校通ってやっぱり就職

妹は私達が居なくなったから大喜びでお姫様やってたけど、親が定年退職して兄が不景気で家計を引き締めると、私達には妹を援助する義務がある!って言ってきたw

無視してるとすぽーんと家を飛び出してサポーター()と呼んでた男のうちの一人の所に転がり込んだ

妹は顔が良くてそれを利用してたけど、一人の男の所に転がり込んだから他の男がサーッと引いて、余計に贅沢が出来ず、男が一人じゃ贅沢させてやれないとなると別の男の所へと繰り返し、いつの間にかサポーター()じゃないヤバイ男の所で言いくるめられて借金漬けになってた

助けて下さいって言ってきた時は同情したけど、借金まみれで無理やりな利子とか省いても結構な額

それを分割でどうこうじゃなくて、私達(私と弟)に肩代わりで一括で払ってほしいって、いくら「ごめんねおねえちゃん」って泣かれても無理だって

親と兄に連絡したら「無理」って言ってたけど、甘やかした責任あるだろって言って放り投げた

結局親と兄は一部借金を払ったものの最終的に妹を見捨てたみたいでどうなったかは知らん

連絡したもんだから金に困ってる親と兄がいろいろ接触してこようとしたけど、そっちも着拒してさようならしたわ

妹は哀れに思うが、親と兄は自業自得だね

Posted by