スカッとする話7選「元妻から(子供とDNA鑑定して)と連絡があった」「権力の正しい使い方」「運命の彼女にプロポーズした元カレの彼女にDM送った」など

*元妻から(子供とDNA鑑定して)と連絡があった
*権力の正しい使い方
*なんの面白味もない話だけど、ちょっとした復讐の話
*自分のために本気で怒ってくれる友達
*プロレス界の小さな女神の過去の武勇伝
*兄の人望なさすぎて草
*運命の彼女にプロポーズした元カレの彼女にDM送った

以上、7つの話を紹介します。

スカッとする話7選

○元妻から(子供とDNA鑑定して)と連絡があった

16年前に妻の浮気で離婚した。

事情は知らないし興味もないが、元妻から「子供とDNA鑑定して」と連絡があった。

元妻と今夫の間に子供は2人いるらしいが、当然、両方とも俺の子ではなかった。

が、今夫の子でもなかったらしく、離婚騒ぎになったらしい。

元義両親と今夫の両方から「裁判するから味方してくれ!」と連絡があったが、両方に「慰謝料まだか?」とだけ返事をしたら、16年目にしてやっと満額が振り込まれたので、あとはそのままほっかむりしている。

知らないぷー。

スポンサーリンク

○権力の正しい使い方

娘が私の普段の働きぶりを見て同じ業界に進みたいと言ってくれまして、正直嬉しかった。

志望を伝えたら同業界に進んだ大学のOBが会ってくれると言ったそうで、娘は張りきって行ったんだがしおれて帰ってきた。

「個室の座敷で、志望動機や仕事のことなんかまったく聞いてくれなくて、マッサージしろと言われて腰や背中を揉まされただけだった」と言う。

権力をかさに着るようで悪いが、さくっとOBの名刺に苦情を入れさせてもらいました。

すぐ返事が来ましたよ。

「そちらのお嬢さまとはつゆ知らず」という大意の謝罪文が。

折り返し「わかってねーな。こちらの娘でなくてどちらの娘さんであってもやっちゃいけないことをしたんだよ。テメーんとこの若造はよ」と丁寧なお言葉で返信。

謝罪文を寄越した係長でも本人でもなく常務に、全文引用のメールで。

常務は私より上ではないが下でもない同格の人物で、長年の知人。

プライベートで遊ぶ仲ではないが、お互い揉めたくない相手。

こてんこてんに叱られたようで「お詫びに伺いたい」と電話がありましたが丁重に断り、「二度と娘に近づくな。大学にも連絡しとく」と伝えて了承させた。

こっちの溜飲も下がったし、今後も生まれたかもしれない被害を防いだようで気分がいい。

○なんの面白味もない話だけど、ちょっとした復讐の話

私は10代のころ、すごい太って地持ち悪い雰囲気の奴でした。

母親が私に異常に物を食べさせ(食べないと、ヒステリックに泣き騒ぐ)女らしい服装や言動をするのを嫌うので、変なキャラに育ってしまったのです。

当然のことながら、学校では結構いじめられ、特にスクールカースト上位の美人同級生からは、毎日嫌がらせをされてました。

幸い友人にも恵まれたので、なんとかやり過ごすことはできたけど、少人数制の一貫校だったので逃げ場がなく、本当に辛かった。

頑張って大学は別のところに行き、強引に家から出て寮に入ったら、あっというまに標準体重になりました 顔は地味だけど。

そのまま実家には戻らず就職して2年後ぐらいに高校の同窓会の通知が来ました。

もうね、燃えましたよ。参加の返事を出してから、フィットネス行きまくって、同僚のきれいな子に頼んで、服をセレクトしてもらい、化粧も教えてもらって、当日は鼻息荒く同窓会会場へ。

あのカースト上位糞イジメ女を見返して…いや、さすがにそれは無理でも「あなたのおかげで、ダイエットできたわ 感謝してるのよウフフ」ぐらい言ってやろうと思ってたんです。

でも、会場に入ったら、久しぶりに会えた友達と盛り上がるほうに一生懸命になってしまった。変わったねー!とか言われて嬉しくて。

一通り騒いだあと、はっ!と当初の目的を思い出して、あのイジメ女を探しました。

でも会場に見当たらない。

あれ?おかしいなと会場を歩き回っても居ないので、幹事役の人に「〇〇さん(イジメ女)は来てないの?」と聞くと、その人が「いるよ、ほら」と指をさす。

その方向を見てもいないので、???となっていると、幹事役が「ほら、〇〇さん!」と呼んでくれた。

振り向いたのは、さっきから私が「あれ?あの人だれだっけ…。あんな同級生いたっけ?」と不思議に思いつつ素通りしていた、めちゃくちゃ太って、ほほが垂れ下がった人。

私は素で3度見してしまいまったあと、思わず「えっ!〇〇さん? えっ、何で?」と言ってしまいました。

これが相当堪えたようで、〇〇さんはそのあとすぐに帰ってしまったようです。

結果的には復讐できたんだけど、もしかしたら〇〇さんは何かの病気だったかもしれないので後味悪かった…

周りは気にするなと言ってくれましたが。

すみません、長いわりにこんなオチで。

○自分のために本気で怒ってくれる友達

友達がやってくれた仕返し

私は某女芸人に顔も体型もすごく似てる。

そのせいで街中でチラ見されたりクスクスされたり、果ては隠し撮りされることもしばしば。

そこまでされても超小心者のため何もできずコソコソ逃げ回るだけだった。

ある日友達と電車で落ち合って遊びに行くことになった。

友達より手前の駅から先に乗ってたんだけど、通路を挟んで向かいの席に座っていた高校生3人組がこっちをチラチラ見ながらヒソヒソ喋り始めた。

あーまたか、席移動しようかなと思ったけど、友達と並んで座れる席がもう空いておらずうつむいて我慢して座ってた。

やっと友達が乗ってくる駅についたから顔を上げると鬼の形相をした友達が乗り込むなり向かいの高校生に向かって「何やってんだよこのブス共!」って怒鳴って一人のスマホを奪い取った。

「あんた!盗撮されてたよ!」と今度はこっちに言いながらスマホの画面を見せてきた。

そこには確かにうつむいた私の姿が写ってた。

スマホを奪われた高校生が慌てて返して!って言いながら友達の腕に掴みかかってきたけど、振り払って「警察呼ぶ?」ってきいてきた。

そのあたりで高校生が泣きながらごめんなさいって必死に友達に頭下げてたけど、

「おい、頭下げる相手がちげーだろブス。偏差値高え高校の割に脳みそ腐ってんのかブス。ブスなんだから品性くらい磨いとけよブス」

ってブス連呼しながら罵倒してた。

(ちなみに高校生は垢抜けてはないけどブスでもない。私の方がよっぽどブス)

慌ててこっちに向かって謝ってきて随分溜飲も下がったので「もういいよ、画像だけ消してくれたら。もう二度としないでね」って言ったら、友達がスマホを操作して画像を消してから高校生に返した。

返し際に「顔覚えたからなブス共」って小さい声で念押ししてた。

菜々緒似の長身美女に、ブス連呼で凄まれた高校生はもう二度と盗撮はしないだろう。

本当は自分でなんとかするべきなのはわかってるんだけど、友達がここまで本気で怒ってくれたのが嬉しかった。

○プロレス界の小さな女神の過去の武勇伝

小柄な女神に勇気をもらった話。

アメリカに住んでいたころ小柄で可愛い女の子(以下A)と友達になった。
私とAはいじめを受けていたが、Aは小柄な体に対して大きなハートを持っていて決して挫けることはなかった。

そんなある時事件が起きた。いじめっ子達が暴力を振るわれたくなければAをバットで襲ってこいと命令したのだ。

弱虫な私はバットを持ってAを襲おうとしたが、友達のAにそんなことができるわけがない。バットを置いて泣きながらAに謝罪したら、彼女はそっと私を抱きしめてくれた。

そしてその後真っ先にいじめっ子達のところへ向かった。

「あの弱虫(私)は何もできなかったのかwww」と笑ういじめっ子達にAは強く言い返した。「あんた達に暴力を振るわれる恐怖の中で思いとどまった彼女のどこが弱虫なの?

弱虫は大きな体を持ちながら群れで卑怯なことを企むあんた達だわ。あんた達なんか怖くない。私一人でやっつけてやる。」と立ち向かった。

当然多勢に無勢、いじめっ子達にいいようにやられるAだが、一通り終わって連中が私に向かってきた途端、彼女はバットを振り下ろし、「卑怯ですら中途半端ね。不意打ちはこうやるのよ。」といじめっ子連中をしばき倒した。

大人になりAは小柄なプロレスラーになっていた。しかし彼女はベビーフェイスじゃなくてヒールレスラー。久々に会った彼女に話を聞くと教えてくれた。

「このキャラは当時のいじめっ子達をモデルにしているの。周りの人を怯えさせて平気で失礼なことをする。私が語りたいストーリーはいじめっ子がどんな卑怯な手を使っても決して勝者になれないこと。どんなに力が強くて陰湿でも最後には負けるの。」

いじめっ子に立ち向かった彼女はボロボロだったけどその姿はまさしくゴッデス、女神そのものだった。アレクサ・ブリス、あなたは今まさしくプロレス界の小さな女神だ。

スポンサーリンク

○兄の人望なさすぎて草

自分がした復讐じゃなくてもいいのかな。

兄が大病して手術して入院してる最中、兄嫁っていうか元兄嫁に離婚届出されて逃げられた。

離婚届は兄自身がその半年前に兄嫁に叩きつけて「出て行け!」ってやったもの。きっちり兄自身の署名捺印があるやつ。

元兄嫁は帝王切開で出産してるんだが、退院した当日から兄が家事育児全部やらせて病院に逆戻りになって、それからすっかり病弱になっちゃった。

その時の仕返しに、兄が入院中にわざと離婚したらしい。

兄が「全然見舞いに来ない!」ってプンプンして、元兄嫁に電話したら繋がらなくて、逆に弁護士から連絡があったらしい。

財産分与などのお話これからしますよー、あなたの有責の証拠ざっくりですよーって。

兄が私に電話してきて↑を語って、「おまえあいつと仲良かっただろ?説得してくれ」って泣きついてきたけど、病弱になったのに子供をかかえた兄嫁が働けないのを承知で、何かっちゃ「離婚だ」「出て行け」ってやってたのは兄なんだよね。

兄は相手の立場が弱くなったとみるや態度をコロっと変えて居丈高になる人。

最初から目下だった私は兄にパシリ扱いされてきたから勿論兄が大嫌い。

泣きつかれても知らんがな、である。

ちなみに見舞いに誰も来なくて下着の替えにすら困ってるらしい。

人望なさすぎて草。

私が相手にしなかったからブチキレたショートメールが入ってた。

実家の母(新幹線の距離)を呼びだすそうだ。

母も毒だからどーでもいい。

○運命の彼女にプロポーズした元カレの彼女にDM送った

元カレが【自分のことを全部受け入れてくれる運命の彼女】に出会って、プロポーズしてOKをもらったらしいので、その彼女のSNSにDMを送った。

・料理作ってあげると言ってキッチンをめちゃくちゃにするなど汚しても私が片付ければいいと思ってる家事力ゼロどころかマイナス

・汚くても平気な学生レベルの衛生観念で人の家でも行動するクズ(一向に直さない)

・「俺遅刻嫌いだから」と再三言っていたが、自分の遅刻は理由があるから遅刻じゃないという理論の持ち主だったクズ

・ビギナーズラックが忘れられない競馬は黙認してたけどいつの間にかパチまではじめてたギャンブラーまっしぐらのカス

・元カレは浮気された過去があるのが長いことトラウマ(自称)なので絶対に自分はしないし、私にもしないでくれと言っていたけど、浮気するクズ

・自分から言い寄った浮気ではなく相手(婚約者とは別の人)からなのでノーカンと言うクズ

・相手は俺のこと怒らないけど私は怒るから受け入れてくれる浮気相手と付き合うと言うクズ(ゴミ引き受けてくれてありがとう)

こんな粗大ごみ級の人と結婚できるなんてすごいね、もちろん全部知ってるよね。お幸せにと送ったら婚約破棄されてたwww

全部受け入れてくれる運命の彼女とはwww

SNSはスネークしたわけでも何でもなく誰でも見れる制限無し投稿で駄々漏れのバカだった。

こんな動画に付き合わされたらバカですと言ってるようなもんじゃんレベルの勘違いラブラブ痛動画が上がってた。

道交法違反もあったから、デジタル魚拓取っておけばよかったかなぁ。

Posted by