世の中のヤバい人々の話4選「どうしてあんな勘違いモンスター女になってしまったのだろう?」「高嶺の花をバカにするバカな男」「彼氏に個人情報を無断でネットに貼り付けられた」など

*どうしてあんな勘違いモンスター女になってしまったのだろう?
*断れない女
*高嶺の花をバカにするバカな男
*彼氏に個人情報を無断でネットに貼り付けられた

以上、4つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話4選

○どうしてあんな勘違いモンスター女になってしまったのだろう?

疎遠にしたい従姉妹が一昨年の年末ぐらいから婚活を始めた事は親を通じて聞いていたけど、

(一昨年のクリスマスぼっちを余裕で回避するつもりが案の定駄目だったらしい)

従姉妹から久々に連絡来て、何かと思ったら婚活のアドバイスほしいと後ついでに愚痴を聞いてほしいと。

私も相談所で夫と出会って結婚している事は彼女も親を通じて知っているだろうからこういう親戚ネットワーク面倒だな~とか思いつつ話を聞いてみると、

従姉妹曰く「全然良い男がいない!条件悪いのばかり!申し込みも無いし、たまに会ってデートしても上手くいかない!」とのこと。

従姉妹が相手に求めるスペックは以下の通り。

*25~35歳まで、中肉中背~出来れば背の高い痩せマッチョ希望!顔は菅田将暉ぐらいのフツメン以上だったら良いかな~

*年収は最低でも600万以上、30歳越えてたら出来れば800万はほしいとの事

*頭悪い人が嫌いだから(どの口がほざくか)大卒以上、最低でもマーチ以上!との事

*長男以外、相手の家族と付き合ったり介護あるかもとか思ったら絶対イヤ!との事

*関東在住、転勤無し、出来れば公務員、IT系はNGとの事(何故?と思ったが理由は聞けず…)

*子供を産んでしばらくは専業主婦希望、中学生とかになったらパートぐらいはしても良いかもね、との事

*家事はちゃんと半々にしたいから家庭的な人が良い、でも掃除と料理は苦手だから出来れば相手中心でやってもらいたいという

*キャンプなどのアウトドア趣味な男は一律NG、でもインドア趣味も嫌だという(ゲームとか読書とか)

それ以外にも細かい条件がetc…

一方、従姉妹のスペックは、

*34歳、アジアンの二人を足してニで割って田嶋陽子を足した感じのメガネ(本人はつじあやの似と言い張っているが…)

*正社員歴は無く、パートやアルバイトをしていると聞いたが、コロナ以降は雇い止めにあって単発で派遣?をしているぐらいらしい

*短大を留年して中退してるから高卒、しかも地方でも中々のバカ高出身…

*家事は苦手、「家にいる癖に家の事もロクに手伝わんボンクラ」と伯母がボヤいてるという親情報あり

*昔から、良く言えば口うるさくやかましい、悪く言えば文句ばかりで感謝の無い性悪、といった性格(私視点)

*趣味は自称海外旅行、エステ、コスメ…らしいが、自分の金でどこまでやっているか疑問(叔父伯母から未だに小遣いもらっているらしい…)

*ついでに言うとここ数年はツイフェミっぽい言動が増えていよいようんざりしていた(ネットで言ってる様な事をさして仲良くない私にベラベラ喋ってるのがもう嫌すぎた)

というもの。

正直、婚活ブログとかやってたらニラヲチされそうな酷いスペックと分不相応な希望だが、それでも昨年いっぱい活動していた際、何人か希望をいくつか満たす相手と面接したというから驚き。

でも、「長男な所がね~」とか「職業が微妙(転勤可能性がありな仕事だったらしい)」とかで、お断りして今に至るとか。

「どうやったらあんたみたいに結婚出来るの!?」と言われたが「生まれ変わって来世でやり直したら?」という言葉をぐっと飲み込んで、条件を少し緩和したら~といった事を伝えたが、上記の条件はそれでも大分譲歩して譲れない条件だという。

本当に、何をしたらどう生きたら、あんな勘違いしたモンスターが生まれ育ってしまったのだろう。

従姉妹以外の兄妹は(従姉妹の上に一人、下に一人)は両方ともまともなのにさ。

ついでに言うと叔父も伯母も、親戚として接する限りはちゃんとした良い人だし、学歴もある。

これはもう環境どうこうより、本人のスペックとか性格とか人格とか、人間としてのレベルが余りにも低すぎたから適応出来ずにバグ起こしちゃったのかな?って思った。

本人も内心じゃ今の詰んでる状況から逆転するには結婚!って思っているんだろうけど、逆転したい気持ちが強過ぎるのか相手に求める事ばかりで、

「じゃあ自分が一体何与えられるの?女体だけ?」って嫌味を言いたくなる様な希望だけど、そんな希望を当たり前だと思っちゃうぐらい頭悪い所とか本当に嫌いでいや~な気分になった、久しぶりに。

親戚じゃなきゃ本当に縁切りたいわ~

スポンサーリンク

○断れない女

学生時代、グループで1か月ぐらい行う課題が出た。

3週間の間に協力し合って調査・集計・分析をして4週目に発表する。

グループメンバーはランダムに決まり、私の班は男4人女4人だった。

その中に、清楚で大人しい感じのA子がいた。

そして男メンバーの中の一人、B男がA子に惚れたらしく、やたらとアプローチする。

その他の男3人は、男の友情!仲間の恋を応援する!って盛り上がってる。

A子のほうは迷惑そうなんだけど、大人しい性格だから断れないようで、苦笑いのような表情を浮かべているのみ。

B男のほうはそれが「脈あり」と見えたようで、ますますガンガン来る。

気の毒になって、私たち女メンバーがそれとなくかばったり、守ったりしていた。

そんな事ばっかりやってるので、課題が全然進まない。

困って、ミーティングを重ねるものの、男たちはA子を酔わせようとして、やたらと飲みに持ち込みたがる。だから話し合いにもならず、調査の方向性すら決まらない。

他のグループの進捗状況とあまりに差がついたので、男メンバーに「A子ちゃんのことを構ってないで、きちんと課題をやろう」と苦情を言い、A子にも「嫌だったら自分できちんと断って。このままだと単位が貰えず全員が迷惑する」と苦言。

A子は「…」と涙目で俯くのみ。

そうしたら男メンバーに「モテない女の僻み」「ブスがAちゃんを虐めた」と言われ、クラスの人たちに言いふらされた。

なんかもううんざりして、女メンバー3人で課題をこなし、なんとか纏めて発表した。出来は散々だったけど、かろうじてCは貰えた。

課題は終了したので、もうそのメンバーでつるむ必要はなくなった。

B男は相変わらずA子に付きまとい続けてて、それまでは私やほかの人が逃がしてあげていたけど、もうかばってやる必要もない。

「どうしよう~ またB男がずっと帰りを待ち伏せてるぅ(涙)」とすがってきたA子に、

「だから、嫌なら自分できっぱり断りな」と言うと、

A子は「えっ、私が?」とキョトン顔。

「そうだよ、自分のことは自分でやるんだよ。あんたを虐めるブスと私が言われてた時に、あんたニヘラニヘラ笑ってただけだろ。そんな奴友達じゃないし、友達じゃない奴を守る筋合いもないんだよ」

と言ったらびえーんと泣き出し、ナイト気取りのB男にどつかれたけど、どうでもよかった。

それからは特に何もなく、そのグループの男メンバーたちとは距離は置きつつも、他の人たちとはそこそこ仲良く過ごせた。

A子は結局B男と一緒にいることが多くなり、周囲からもカップル認定。

「なんだ、まんざらでもなかったんじゃーん」と安心してたら、突然長期欠席、そして実家に戻ってしまった。

「男子学生の長期にわたるストーカーとセクハラで心を病んだ」とかで、A子の両親が大学とB男を訴えるとか何とかの騒ぎになり、ショックを受けたB男も中退した。

B男や、仲間の男連中の神経も分からなかったけど、そこまで嫌な相手を断れず、「困ったような笑み」を浮かべるだけしかできないA子が 一番理解できなかった

○高嶺の花をバカにするバカな男

私がやってる習い事に独身男性のA男がいて、そのA男がBさんって既婚女性を喪女としてめちゃくちゃバカにしてる。

Bさんは化粧っ気がなく、落ち着いた服ではあるんだけどとても地味。髪はキレイにはされてるけど伸ばしっぱなしを縛ってるだけで、爪もギリギリまで切って短く揃えてる。

(Bさんは看護師なのでそういう格好が一番仕事しやすいらしい)

お弁当は魚の甘露煮、切り干し大根の煮付け、ひじき、卯の花、高野豆腐、しいたけの煮浸し、お味噌汁、お漬物とか、茶色い料理メイン。

これがBさんを喪女認定する理由らしい。

そうやってBさんを見下すA男は現在絶賛婚活中で、理想の女性像をよく語ってくれるんだけど、その内容がどうしてかBさんなんだよ。

*結婚しても男に甘えず、男並みにバリバリ働く→Bさん

*美容にこだわってバカみたいに高い化粧品買って顔に塗りたくらない→Bさん

*見栄張ってアクセだなんだと金を使って着飾らない→Bさん

*ネイルだカラーだといちいちそんなことにこだわって金をかけない→Bさん

*かといって不潔ではなく、清潔さを保っている→Bさん

*お昼に高いランチとかせず自炊してお弁当作るような料理上手で家庭的でつつましやかであること→Bさん

*出しゃばらず常に落ち着いていて緊急時でもギャオギャオ騒がず冷静に対処できる→Bさん

*親の介護が可能→Bさん

*できれば身長は俺(164)より10センチは下でヒールはかない→Bさん

*年齢は30未満→習い事内では該当者Bさんだけ

あんまりにもBさんすぎて周りドン引きしてるけど、多分A男は気づいてない。

一生気づかなくていいと思うけど。

A男はBさんを喪女認定してるからBさんの旦那さんを負け組認定してるけど、BさんはA男には高嶺の花だし、旦那さんの立場にはどうやってもなれんのだわ。

A男の掲げる女性の実物を見てみたいけど、どんな女性なんだろうか?
化粧もネイルもせず、ヘアサロンにも通わずにきれいなままの女性って時点で私は二次元しか思い浮かばない。

少なくともネイルせずに家事してる私の爪はボロボロの見た目で清潔感はあんまり無いわ。

スポンサーリンク

○彼氏に個人情報を無断でネットに貼り付けられた

東海地方の海に面したド田舎が私の実家。

小さい頃はかなり古い屋敷に住んでいたのだけど、建物が老朽化して危険ということで元の屋敷の裏に新しい建物を建てて移り住んだ。

ただ父が仕事に使う道具は屋敷裏の納屋にあったのでしばらく取り壊すことはしないとのことだった。

彼氏が私の実家に来た時には「すげー!でっけー屋敷」みたいに驚いて写メをパシャパシャと撮っていた。

しばらくして家の近くに不審者が現れるようになった。

といっても、特定の一人ではなくて不特定多数の人が何人か。

やる事も人によって違って玄関の前で写真を撮ったり、庭に入り込んで歩き回ったりされた。

ある時、新居の玄関掃除をしていると、また屋敷の前で写真を撮っている人を見つけた。

良い加減何が目的なのか知りたかった私は、相手に逃げられないようこそっと納屋の裏に回り込み、相手の横から「何してるんですか?」と声をかけた
私としては普通に声をかけたつもりだったが、相手は相当驚いたのか喘息の発作が起こったような感じになった。

幸いすぐに落ち着いた相手から聞いたところによると、

*あるオカルトサイトにサツジン事件のあった廃墟が住所つきで載っている

*私もサツジン事件の被害者の少女としてイニシャルとぼかした顔写真が載っている

とのこと。

さらに調べた結果、そのオカルトサイトを運営しているのが私の彼氏ということが判明。

彼氏によると「頑張って大手サイトにしたけどネタに困ってた。お前の屋敷を見た時ピンときた!」と語られた。

反省していると言われたけど、個人情報を無断でネットに貼り付け、さらに人をタヒ人扱いするのに腹がたったので即座に別れた。

サイト上の情報はすぐに消したけど、その後も1ヶ月ほどは屋敷を見に来る人がけっこう大変だった。

Posted by