世の中のヤバい人々の話5選「熱量を持った子をアンチにさせる位のことをした自覚のない社長」「友達の行方が分からなくなった」「余りの豹変振りにすんげーびっくりしたこと」など

*××さんがどのくらい旦那さんが好きなのか試したんだ!そうです
*熱量を持った子をアンチにさせる位のことをした自覚のない社長
*友達の行方が分からなくなった
*DQNオバサマ
*余りの豹変振りにすんげーびっくりしたこと

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○××さんがどのくらい旦那さんが好きなのか試したんだ!そうです

離婚成立記念カキコ ※ヲタク注意

私と旦那はとある大規模コミュニティ所属で、イベント主催などをやっていたので顔が知れ渡っていた。

そんな中で私らは結婚。

入籍から半年ほど経った頃、旦那と10歳下の女性が不倫していると、コミュニティ内の飲み会で聞かされた。

又、その会話のログが広まっているとも。

旦那に問いただしたところ、「女の子がス㋣ーカー被害に遭っているので、俺と付き合っていることにして、ス㋣ーカー対策をした」 との談。

いろんな意味で( ゜Д゜)ポカーンだったが、元々バカなのでこいつならやりかねんと納得。実際にそういう関係でないのなら構わないとも思ったし。

それから数日後、その女性が我が家に泊まりで遊びに来るとのこと。

以前から友人らがたまり場にしていたのでまったく気にせずおkを出した。

そして、その女忄生が我が家に来る前日、私にTwitterのDMで「旦那さんと不イ侖しています」と送ってきた。

私ポポポポポ( ゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)゜д゜)ポカーン…

元々メンヘラ気味の子だったので、そう思い込んでいるだけだろうと思って、我が家に来させた。直に話したかったし。

来てからは修羅場で、実際にそういう関係にあったことなどを、その女性がパニック発作を起こしながら話すわけで。

それとほぼ同時に旦那の不倫の話がコミュニティ内に広まった挙句、相手の女性が我が家に泊まっていることなどもついでに広まった。

コミュニティ内の友人男性談「それ、どこのヱロゲ(ry」「誠タヒね」

先日、双方の両親同席で話し合いを行い、旦那の心が離れていることもあり、再構築は不可能と判断。

ただ、道楽者の旦那のおかげで結構な額の借金ができていたため、

旦那母「まあ、二人で楽しんだ結果できた借金だから、二人で返しなさい」と、借金は折半ということになった。

私、結婚前の貯金、食いつぶされてるんだけどな・・・。

昨日、旦那に私の引越し費用と折半後の私に背負わされた借金の半額を分割で払うと約束させ、緑の紙提出。

・・・私の記入漏れで旦那が職場に緑の紙持ってきやがった・・・_| ̄|○(※私、接客業)

いろんな意味で私の脳内が修羅場なのと、旦那と不倫相手のコミュニティ内での立場と評判が修羅場になっている話でした。

・余談
不倫相手女性談「私さんがどのくらい旦那さんが好きなのか試したんだ!」

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

私母「借金背負わされただけの結婚だったね・・・向こうの親は欠片も悪いと思ってなかったみたいだし」

(諸事情で旦那が使っている車は私名義で私(普免無し)に請求がきています←手続きしないと法的にヤバい)

スポンサーリンク

○熱量を持った子をアンチにさせる位のことをした自覚のない社長

随分前、人事をやっていた時の話。

東京のインテリア系の会社で人事をやっていた。

バイヤーとして新卒を採用するに当たって、書類審査、SPI、インテリアについての議論をさせる1次試験、スタッフクラスが行う2次面談、支店長クラスが行う3次面談、部長、社長の行う最終面談を用意した。

数十人いる学生の中でも、「この子こそ採用すべき」と思える女の子がいた。建築専攻なだけあり、目の前でスラスラ図面を引いたり、知識でも他の学生を圧倒していた。

私以外にも、面接会場となった店舗のスタッフも見ていて、「あの子は凄かったですね」と話していた。

その子は名古屋から来ていたから、その日のうちに店舗スタッフを5名呼んで面談させた。5名とも「採用」だった。

次の支店面談が問題だった。

通常、その学生が通いやすい店舗の支店長が面談するのだけれど、その子は名古屋。うちは東京。

仕方なく、5店舗いる支店長全員が面談することになったんだけど日程が合わず、1ヶ月連続週一で東京に呼び出した。

そこでは支店長全員が採用に挙手して、部長と社長にも「あの子は入れるべき」と話をしていた。

次は部長、社長面談だったんだけど、それまでに数ヶ月の日が空いた。そしてこれまた2人の日程が合わないので、とある週の月曜日と土曜日に2回呼び出す羽目になった。

で、月曜から土曜日にかけて「せっかくだからみんなで飲みに行こうよ、どの道採用だから」と各店舗の支店長が別々に声をかけ、その女の子は月曜はA支店、火曜はB支店、水曜はC支店…と毎日飲みに誘われていた。

で、結果社長が1ヶ月待たせたあと、「不採用」になった。原因は名古屋出身で、結婚したら戻ってしまうかもしれないから。

社長に言われると支店長も部長も何も言えず、みんな「本当に可哀想なことをした」と言うばかりだった。そもそもここまで半年以上かけていて、異例の面談だった。

女の子に電話したら泣きそうな声になっていた。

そしてその直後、名古屋に支店を出す話が出た。

「今度こそあの子に声掛けを」と話したけれど、「まだ名古屋支店出店は確定事項ではないから」とまた先延ばし。

そして3月、社長から「あの子に声をかけて欲しい」と指示が出た。

内定も、あの時期にゼロからのスタートじゃどうせ出てないだろうから喜ぶだろうと。

電話したら、その子はもう他社に内定を貰い、研修も行っていた。

事情を話して来てもらおうとしたけど拒否され、社長自ら「東京が地元じゃないから君を不採用にしたけど、名古屋支店なら働けるよね?なんでダメなの?」と馬鹿なことを聞いていた。

ハンズフリーだったので、女の子が怒った声で、

「それなら最初から不採用にして頂けたら、何回も上京せずに済みました。
正直、かなりの時間を御社に費やしました。でも不採用で、やっぱり採用と言われても全く嬉しくないです。
御社が第1志望だったのは事実ですが、もう嬉しくないです。御社のことは嫌いになりました」

と電話を切られた。

その時支店長達も聞いてたけど、(まあそうなるわな)と言う感じの表情だった。

数年後私が退職する時ですら、「社長が酷い扱いをしたあの子、元気かなあ」と話題になっていた。

あの子は本当にうちが第1志望だったんだと思う。そのくらいの熱量を持った子をアンチにさせる位のことをしたって自覚は最後まで社長にはなく、似たようなことを何回か繰り返したので退職した。

○友達の行方が分からなくなった

友達の行方が分からなくなった。喪服を貸していてなかなか返してもらえないまま音信不通に。

私も喪服を使う予定があったので直接自宅アパートに行くと、ご主人が玄関前にいて、インターホンを連打していた。

どうしたのか聞くと、

「怒らせてしまって家に入れてくれなくて。誤解なんだけど浮氣した、と思われちゃってね。(友達に向かって)〇〇ちゃんが喪服返してって言って来てるよ。ドア開けて!(応答がなく)締め出し食らっちゃったみたいだな。ゴメンネ。喪服返すように僕から言っとくから」

との事で帰って来たんだが、それから友達は仕事にも行ってないようだし、自宅にいる気配もない。

仕方なく彼女の実家に行ったら父親が出て、「娘はここにはいないが連絡はちゃんと取れている。喪服を借りていた件だがこれで買い直してくれないか」と言って現金を渡された。

結局、期日までに喪服を用意できたので正直「心配だけど親とは連絡取れてるみたいだしまぁいいや」と思っていた。

しばらくしてやはり気になり自宅アパートに行ってみるとご主人が出てきて
前回会った時と様子が違い「妻の居場所知っているんだろ、教えろ。かくまってないか?お前の家の中調べされろ」と怒っている。

私は「こっちが居場所知りたいわ!貸した物も返さないで何なの!家ん中見たいなら今すぐ来い!」

と言ってご主人を連れて来たけど、うちにいない事が分かると、

「ごめんなさい。失礼な事をしてしまった。なんとお詫びしたらよいか」とさっきとは打って変わって低姿勢に。

何もかも衝撃的でもうよく分からない。

○DQNオバサマ

衝撃的スレと迷ったけどこっちに。

地元の大型スーパーには、駐車場の店内入り口に一番近い場所に充電車両用のチャージャー付きスペースが3台分ある。

ウチは旦那の趣味で今年PHVの某ヨタ車に買い換えたんだけど、
いつもその店で買い物するときはそのスペースに停めて充電中に買い物してる。

今日買い物が終わって車に戻ったところ、知らないオバサマがウチの車の充電ケーブルを引っこ抜こうと力任せに叩いたりガチャガチャと踏ん張ってる所に遭遇。

慌てて「何してるんですか!危ないですよ!」と駆け寄ったら、

オバサマ曰く「こっちは障碍者なの!端っこは障碍者用って常識でしょ!すぐどかしなさい!」とガチ切れ。

そしてオバサマの指差した先には身障者マークを貼った高級ミニバン。

でもこのお店は、正面入り口すぐ脇の直近に身障者専用の駐車スペースが10台分ほど一般とは別に用意されてる。

悪用防止のためにそのスペースの出入り口にはコインパーキングみたいなゲートがあって、サービスカウンターに手帳?かなんかの証明書を提示するとゲート開閉用のカードを発行してもらえるってシステム。

そっちは半分も埋まってなかったから、

「障碍者用はあちらですよ、ほら空いてるあそこ」

とこっちもムカムカしつつ言ったのだが、

「私は障碍者だ!あのマークが見えないのか!」

と全く会話にならず。

またケーブルを掴んで引き抜こうとしだしたので、荷物を放り出して「危ないからやめて!あっち停めて!」と半泣き状態でもみ合ってたら巡回の警備員さんが駆けつけてくれた。

2人でオバサマを車から引き剥がして、警備員さんが上に書いたようなシステムを説明、しかしそれにも納得いかないらしく、

「この店は弱者を脅すのか!障碍者だって客なのに!こんな五体満足の小娘をひいきするのか!」

と今度は警備員さんに食ってかかってもう散々わめき散らすわで手に負えない。

警備員さんが「店内でご説明しますから、一旦他の場所に停めてご一緒にいらしてください」と案内しようとしたら、

「そんなのは知ってるバカにするな!あんたもこのマークが見えないのか!もういいわ!」と怒鳴って車に乗り込んでどっかに行っちゃった。

呆然としてたら警備員さんにお怪我は無いですか?と聞かれてやっと我に返り、「あ、大丈夫です・・・すみません」とだけ答えて、自分も帰宅。

家に着いてから、ケーブルのイタズラ防止用ロック部分が少しガタガタと緩くなってるのに気づいたけど、旦那が帰ってきたらなんて言おう。

買ってきたバナナが1本グチャっと潰れてるのを見てまたムカムカしてきた。

怒りで書き忘れたけど、そのオバサマは私が見た限りでは特に体に不自由な所は無さそうだった。

あと小娘とか言われたけどもう三十路半ばなのになぁ。

◇ ◇ ◇ ◇

昨晩旦那に顛末を話したら「警察呼んで被害届出しちゃえば良かったのに」と苦笑しながら言われましたが、

あの状況ではテンパってしまってそんな発想出てきませんでした。

旦那に車を見てもらったら、車両本体のコネクタは無事だったみたいなのですが、ケーブルはもし断線したりしていたら怖いので、週末にも車屋さんに行って新しいのを買ってきてくれるそうです。

15kくらいするみたいで、旦那からは特に叱られたりしませんでしたが、無駄な出費をさせてしまって申し訳ない気持ちです。

それから、まとめのコメントを見ていて恥ずかしながら初めて知ったのですが、検索してみたら身障者マークって沢山種類があるんですね。

私が見たオバサマが付けていたのは、四つ葉のクローバーのデザインのシール?マグネット?みたいなものでした。

スポンサーリンク

○余りの豹変振りにすんげーびっくりしたこと

友人と東京に遊びに行った時、「欲しい物があるから秋葉原に行きたい」と突然言い出し、アキバのとあるお店に行った。

自分は興味がなかったので近くの喫茶店で待ってたんだけど、いくら待っても来ないので、そのお店に行くと(友人は携帯持ってない)店の中でガタイの
いい店員と激しく言い合いしている友人の姿。

余りに険悪な空気で入り込めそうにないので、近くにいた店員に「彼女の友人なんですけど何があったんですか?」と聞いてみた。

売値が約7万円の商品を「2万円(送料込)に負けろ」と友人が言い店員「無理」と断られたらしい。

すると店長を呼んで「絶対にこの商品が欲しい。でも2万円しかないから下げろ」と値段交渉。

しかし下げる金額が金額なので「ウチは○万円以上下げられないから他の店に行ってくれ」と言われたのだが、「この店にしかないから」と粘る友人。

遂に根負けした店長が「ハッキリ言ってウチは大赤字だけどそんなに欲しいんなら2万円にしてやるよ」と言ってくれたのに「態度が恩着せがましくて気に入らない。やっぱりいらない」と言い出し店長ブチギレ。友人逆ギレ

「お前が悪いんじゃないか」と無理矢理間に入り込んで、店長に謝ってどうにか治まったけど店を出るとき「2度と来ないでくれ!」と怒鳴る店長に「うっせー!こんな店とっとと潰れろ」と怒鳴り返す友人。

今まで、大人しくて控えめでいつもニコニコしてる子だと思ってたから余りの豹変振りにすんげーびっくりしたのとドン引きしたので帰りの電車の中で1言も話ができなかった。(‘A`)

◇ ◇ ◇ ◇

書くの忘れてた。

その商品は「このまま置いてても見る度に不愉快になりそうだから持って
ってくれ」と2万円(送料込)で買いました。

友人は後日「どうせ2度と行かないし結果オーライ。寧ろラッキー」と言ってて周囲も引いてました。

Posted by