ドン引きする話7選「もう旦那に甘えて昼寝なんて絶対しないと誓った主婦」「もう献血はしないと思った話」「金!金!金!という拝金主義な女」など

*義兄嫁がごねた
*もう旦那に甘えて昼寝なんて絶対しないと誓った主婦
*もう献血はしないと思った話
*馬鹿になっちゃったんだなと思った話
*うちのトメは都合が悪いことは忘れるタイプです
*大学時代の友達が豹変
*金!金!金!という拝金主義な女

以上、7つの話を紹介します。

ドン引きする話7選

○義兄嫁がごねた

本人は修羅場だろうけど、よそ目で見れば「すげーな^」としか感じないのでおすそ分けw

一番最初は義兄夫婦が不妊治療費捻出目的で義実家に同居した。義実家の二階の義兄夫婦エリアにトイレつけたり義兄家が多少リフォームしたらしいけど基本は昭和の2階建て住宅での完全同居。義実家の土地家屋の名義はトメ(ウト婿養子で故人)

10年経って子供が出来なかったのでトメが義兄夫婦に出ていくように言った。

義兄は了承したんだけど、義兄嫁が「リフォームしたんだから自分の家だ」てごねた。

トメ「これ以上ごねるなら、人の持ち家を好きにリフォームした箇所の原状復帰の費用を請求するよ」

義兄嫁が2階に立てこもった(リフォームのおかげでトイレはある)

めんどくさくなったトメは家を売ることに決めた。

駅チカだったからトメ親族が買いたいと言った。

買い手は女の子が欲しかったトメが娘代わりに可愛がってる姪(旦那たちの従姉)一家でトメ大喜び。

義兄はトメ所有のアパートに引っ越したのに義兄嫁が出ていかない。

我が家にも義兄嫁からヘルプミー電話がいっぱい来てた。

義兄嫁が出ていくまでは!って、トメとトメ妹夫婦(姪の親)が義実家に住んでる。

そして、ここ半月ほどは義兄嫁は2階のマドから塀登ったり伝って出入りして生活してるらしい。

義兄はアパートで嫁待ってるらしいんだけどね・・・

義兄嫁から我が家、特に私宛に「助っ人しなさいよ」の電話が定期的に入るから消息がわかるんだけど、聞くたびにとんでもない展開で私と夫は「次はどうなる?」と少し楽しみになってしまってる 。

スポンサーリンク

○もう旦那に甘えて昼寝なんて絶対しないと誓った主婦

今日の昼の出来事。

下の子0歳の昼寝の寝かしつけで私も一緒に寝てしまった。

私だけ先に起きてリビングに行くと、旦那と上の子3歳と、なんか知らない子供が1人いた。

小1くらいで、起きてきた私に挨拶してきた。

とりあえず「誰?」と聞いてもDQNネームしか返ってこない。

気まずそうに私を見ながら、だけどDQN子に明らかにイライラしている旦那に詳しく聞くと、チャイムが鳴ったからドアを開けたらするっと入ってきて居座っている、どこの子なのか全くわからない、と…

人見知りの上の子もビクビクしてる中、平然とウチのおもちゃで遊んでるDQN子を見ると腹たってきて、結構な言葉を使って追い返した。

ついでに家の場所を聞いたら、ウチの斜め上の部屋に住んでるシンママの子だった。

その追い返し方が旦那的に不満だったらしく、それに対してグチグチ言ってくる。

子供相手に強く言えないくせに、DQN子にイライラしてるのはわかってた。
だから私が代わりに追い返したのにそれかよ。

「子供に対してそれは酷いんじゃないか」だって。知らない子供が入ってきて怖がっている我が子はどうでもいいのかよ!文句あるなら自分で追い返せや!

そう伝えてもブツブツ文句言うだけ。

もう旦那に甘えて昼寝なんて絶対しない。

○もう献血はしないと思った話

今日、友人と2人で献血に行った。

たまたまコンディションが悪く、私は献血できないことになったのだが、友人は大丈夫だったのでそのまま待合室で待つことにした。

待っている間、持っていた本を読もうと鞄をあけたところ、中から責任者らしきオヤジが飛び出してきて、

「ここにある飴は、献血をしてくれた人だけが食べていい飴なんだから、
献血する気のない奴は食うな!ましてや持って帰ろうだなんてずうずうしい!」

と怒鳴ってきた。

そこに飴があることなんて知らなかったし、献血するつもりで来て断わられたんだから、献血する気のない奴というのは違うだろう。

食べる気はなかったのだが、あまりの言われ様だったので抗議したが、最初から最後まで「ずうずうしい。そんなに飴が食べたいのか」という態度だった。

他の職員も、友人と別れるあたりのやり取りから見ているんだから、少しはかばえよ。

後から謝るぐらいなら、最初からオヤジに説明してくれ。

とりあえず、もう献血はしない。

○馬鹿になっちゃったんだなと思った話

15年前に別れた彼氏から「君の財産をうちの子に相続させてくれないか」って連絡が来た事。

私は未婚で向こうは既婚子有り(らしい)。

なんでか私が超高収入で溜め込んでいてその上ひと財産を相続したと思い込んだらしい。

確かに高収入だし相続もしたし使い道も無いので貯金はあるが財産って程じゃない。

っていうか何言ってんのこの人ってポカンとしてしまった。

お前に取って俺は最後の男だったんだろう?もしかしたらお前が嫁だったかもしれない。

お前の財産を国に取られるくらいなら俺たちの子供に預けてくれ だって。

出来るだけ早く手続きしたい、戸籍上関係ない人に相続するのは大変だからね、お前もこれで少し気楽になるんじゃないか、とも言ってた。

この男、高学歴だし一流企業ってやつに勤めているんだがなあ。馬鹿になっちゃったんだな。

とにかくびっくりしたよ。

○うちのトメは都合が悪いことは忘れるタイプです

三人目を妊娠した。

トメが「三人目?嫌だ。私は世話しないからね!」と言ったら、

旦那が「居間まで一度も預けたこともないし、世話をしてもらったこともないだろ」とトメに冷たい感じで言った。

トメは「泣きついても知らないから」と言い、

旦那は「だから泣きつかないって。それより、そっちが泣きつかないようにしてくれよ」

「お兄ちゃん(旦那の兄)と連絡がとれないの。何かあったのかも。ちょっと見てきてくれない。お願い」と泣きながら夜11時に電話をしてきて、車で40分の旦那兄宅に旦那を行かせたり、という過去は忘れているんだろうなトメ。

○大学時代の友達が豹変

大学時代の友達が変になってしまった。

彼女には高校時代からの彼氏がいて、いつも「卒業したらすぐ結婚する」と言っていた。

でも彼氏からは「23歳で結婚なんて無理」と断られていった。

一応交際は続いていたけど、彼女は結婚願望が強く悩んでた。

悩みすぎたのかおかしくなっていって、就活時期になっても「彼のお嫁さんになるから就活なんかしないんだもん♪」と言って、何もしていないようだった。

大丈夫かよと思ったけど、彼女の実家は資産家なので生活は問題なかった。

で、卒業してからはSNSで妙に周りと張り合うようになった。

誰かの投稿(どこでご飯食べたとか、他愛もないこと)に「私の彼の方がすごい場所に行った!」「私たちの方がラブラブ!」とアピールしたり、彼氏の経済力自慢が多くなった。

その時点で結構FOされてたんだけど、決定的なことが起こったのは、別の友達が24歳で結婚したとき。

仲のいい友達だけ見られるような設定で、「ブスのくせに結婚w」「ド乚スも指輪ださいw貧乏人!」とか言いたい放題。

極めつけは「出来婚きもい、タヒ産しろドブスw」

この言葉で彼女のアカウントをブロックして、友達をやめた。

そしたら長文メールの嵐で、

「友達だと思ってたのに裏切ったね!ひどい!」

「一緒にY子(出来婚の子)の悪口いったじゃん!」←言ってない

「他のみんなと同じで、私と彼氏に嫉妬してるんでしょ?」

などと妄言満載だったので、

「タヒ産しろ」とかいう人とは、友達でいたくないとメールして、受信拒否にしたのが3年前。

私が去年結婚し退職、夫の転勤で別の市に引っ越し。

そこで彼女に再会してしまった。前述の彼氏が転勤で、通ってお世話をしているそう。

早々に切り上げようとしたら、

「あの時は私どうかしてた。ごめんなさい。また仲良くしてほしい」と謝罪された。

でもなんか目つきがおかしいんだよね。覇気がないのに目だけギラギラしてるというか。

怖かったから「最近忙しいからまた今度!」と逃げようとしたら、がっちり腕つかまれて、

「その指輪・・・結婚したの?何歳で?子供は?妊娠してる?旦那さん何してる人?」

「新婚旅行はどこへ何日間?結婚式の人数は?指輪のブランドは?」

「付き合って何年で結婚した?どっちがプロポーズしたの?」

と無表情で質問攻め。ほんと能面みたいな無表情。

何されるかわからん恐怖で、振りほどいて走って逃げたよ。

走ってるときに後ろから「アンタが私の幸せ盗ったのよ!」と叫んでた。

追いかけては来てなかったけど、超怖かった。

スポンサーリンク

○金!金!金!という拝金主義な女

私がまだ小学生のころ、父が再婚した。

その再婚相手はクレクレ・寄こせ!攻撃が凄い女だった。

ある日の朝、パジャマを着替えようとして箪笥開けたら、私の服が一着もない。下着も靴下も。

仕方ないので、前の日にきてたジャージを着て学校へ。

学校が終って帰ってきたら、箪笥の中にはボロボロの服しかない。すぐに父方祖父母に電話してきて貰い、新しい服を購入してくれた。

が、それも次の日には無い!

祖父母が父と再婚相手を詰問すると再婚相手が突然喚きだした。

理由は「前妻の子がブランド服ばかり着ているのが腹立たしい。再婚相手の子にも勝手あげたいけど高くて買えないし、再婚相手の従姉妹の子達にあげれば、再婚相手の実家も鼻が高いし、第一、親なし子の私にはもったいない。そんな金あるなら再婚相手一族の生活費をだせ!」

もう、分け分からんし金!金!金!ばかりでヒステリー状態。

祖父母が何度も、

「この子の洋服代も着物も全て母方祖父母がお金を出している。訳あって、離婚せざるを得なかったが、再婚相手さんもこの洋服が欲しかったなら自分で働け。子ありの男のところに嫁に入る覚悟はなかったのか」

と言った。静かな口調だが激しい言い方に当時の私はショックだった。

服はなくなることはもうなかったが、祖父母が残してくれた小判やら、エラー切手やら漆細工の化粧品入れやらは、父方祖父母が亡くなった時に盗まれてどっかに売られてしまった。

品物の価値なんて分からない女だから二束三文で売られたんだろうな。

そんな泥棒と一緒になった父も再婚相手と一緒に泥棒するようになったよ。

身内だけだから、いかんともしがたいし、田舎の警察は動いてくれないしね。

大人になってから、ファミリア・ミキハウスの値段みてびっくりした。春夏秋冬ごとにデパートの外商から送られてきたから、値段なんて知らなかったよ。じいちゃん・・・。

再婚相手はまだ父と一緒です。私は再婚相手との養子縁組は祖父母の意向でしませんでした。

ただ、再婚相手さん、私のせいで父の財産が減ったから30年たっても、まだ恨みがましくいってきます。父は再婚してから再婚相手母に毎月15万円のおこずかいを渡していますが、それでも不満らしい。噂ではかの国の人なので。

祖父母が再婚を大反対でした。

でも新品ならともかく、私がはいていたパソツ(グンゼ)まで盗んでどうするつもりだったのでしょうか。

Posted by