ドン引きする話6選「男尊女卑がきつい地域での離婚」「世の中には良いヤンキーと悪いヤンキーいるようです」「自分の危機管理能力のなさに迎えた修羅場」など

*男尊女卑がきつい地域での離婚
*異常な願望
*世の中には良いヤンキーと悪いヤンキーいるようです
*自分の危機管理能力のなさに迎えた修羅場
*父親は未だに酔うとこの話をする
*私の旦那の正体

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○男尊女卑がきつい地域での離婚

旦那がリストラされてから離婚をするまでずっと修羅場だった。

私も働いているから生活には困らないけど、旦那はリストラされたことを愚痴りつつネトゲにはまった。

就職どころか短時間のパートさえしない。

カウンセリングに連れていこうとしたら「人を基地扱いすんな」とキレる。

義両親に相談しようとすると「俺のプライドを考えてくれ」と泣きついてくる。

しばらく仕事を休んでてもいいけど、最低限の家事はしてほしいと頼んだが一切やらない。ネトゲしかやらない。

働いて帰ってきて、二人ぶんの料理作って、二人ぶんの洗濯して、二人ぶんの掃除して、仕事の準備してたら深夜過ぎる。朝は早くから朝食と昼食二人ぶん作り、掃除洗濯を済ませて出勤。夜を求められても疲れすぎて無理。

ネトゲで女子とばかり喋っていたからそのうち浮気するだろうとふんで、買い物用のお金を渡しておいた。

すぐに浮気発覚。浮気相手とのlineさえ消してないから、簡単に証拠とれた。

「バレ防止する必要ないってwあの女に浮気疑う余裕なんてないよwくたびれすぎw」とネトゲの友達にほざいてた。

働いて、二人ぶんの家事をしてくたびれてるんだけどね。

旦那のヒキニートネトゲ廃人な男友達は、2ちゃんとかまとめサイトにいるような女叩きに精を出してるタイプらしく、旦那を諌めずに私をボロクソに罵っていた。

旦那が自宅に不倫相手プ(フリーター)を呼び込む日に、旦那との共通の友人と旦那従姉と自宅にお招きしました。

以前から旦那無職ネトゲ三昧の相談をしていて、「でも彼も辛いだろうから今はそっとしてあげたい」「昔みたいに皆で遊んだら元気になるかも」とサプライズを提案。

クラッカーとデジカメ&ビデオカメラスタンバイ。

こっそり家にあがったら、旦那が女と合体中。しかも不倫相手、私の仕事用の制服着てた…

号泣する私(録画成功)、慌てる二人、怒号する旦那従姉と共通の友人。

旦那従姉が旦那と不倫相手をバコンバコンしばいててスカッとしたが、彼女を犯罪者にするわけにはいかないので、泣きながら止める。

そのまま旦那と不倫相手を連れて義実家直行。

旦那従姉が義実家に「今から行きますから」と連絡。

不倫相手、私の制服のまま。旦那は半裸。

道中、旦那従姉と友人が般若顔で旦那と不倫相手に尋問(私、こっそり録画)

旦那は「(浮気の原因を)こいつがやらしてくれなくて…」とほざいた直後、不倫相手が「はっ!?うちのこと好きって言ったし!」とぶちギレ。

「嫁さんが仕事も家事も一人で抱えて疲れてるからだろうが!!」と友人もぶちギレ。

旦那従姉が不倫相手に向かって「不倫が本命なわけねーだろ!頭わいてんのか!」

義母と義父方祖父母が目を丸くしてお出迎え。

旦那従姉と友人が冷静に説明。

「あっ…私、録画してたかも…」とビデオカメラを差し出し、公開処刑。

義祖父頭を抱える、義祖母興味深々、義母能面。

旦那と不倫相手に離婚と慰謝料の話をするも、不倫相手に話が通じない。「謝ったのに」「お金取るなんて酷い」「私も被害者じゃないの?」と泣き出す。既婚者ってわかってて付き合って被害者とかねーよ、お前は加害者だろとこんこんと説明しても理解しない。

旦那従姉がスッと不倫相手のスマホを抜き取り、不倫相手の親御さんに連絡。

義実家に不倫相手母が登場。

不倫相手母が不倫相手に詰め寄り引くほど殴り始めた。

娘の愚行に怒るとか叱るじゃなくて、私に迷惑かけんなって感じのきれかただった。この親にしてこの子ありって感じ。旦那は守ることも庇うこともしてなかった。

不倫相手母が名刺渡してきて不倫相手を連れて帰った。

とりあえず、離婚で話をすすめるも、旦那が超嫌がる。そりゃそうだずっと遊んで暮らせるんだから。

結局義祖父が取り成してくれて、ようやっと離婚できた。

義妹にネトゲのアカウントを全て消されて、発狂していたらしいけど、今は普通に働いているらしい。

そのまま不倫相手と再婚すりゃいいのに、私に連絡よこしてくる。愛の言葉なんかいらないから、早く慰謝料全額払ってほしい。

よりを戻せたら慰謝料払わなくて済むと思ってんのかね?

あっ、慰謝料、不倫相手からもとりましたよ。不倫相手からというか不倫相手の親からですが。慰謝料は微々たるものですが、おかげで有利に離婚できました。

旦那がリストラされ家事もせずネトゲ廃人になり…までなら離婚をしづらかった。

法的にはOKでしょうが、男尊女卑がきつい地域なのでどんなゴミでも、「夫が辛いときに支えてあげるのが女の務め」とされてしまいます。普通には離婚できなかった。

男の浮気も擁護される地域ですが、「無職のくせにネットの相手となんて…」と元旦那を非難する人と、「このご時世リストラくらい仕方ないし、男として浮気くらい当たり前」と元旦那を擁護してる人と半々な感じです。

あと浮気発覚の手段が良かったので(旦那へのサプライズ中という)「無職の旦那を浮気くらいで離婚なんて…でもあの嫁さんも気の毒よね」と私への同情が少しだけある感じ。

ここまでされての離婚でもこんな空気なんだから、浮気されずに離婚してたら非難が私に集中してたろうなと思います。

皆も地元が閉鎖的な田舎の男性と結婚するときは気を付けてください。

なし崩しに旦那の地元に引っ越すことになってから衝撃の毎日でした。

もうすぐ脱出します。

スポンサーリンク

○異常な願望

5年くらい前の話だけど、自宅でテレビ見てたら家の中に知らない男が入ってきて襲われそうになった。

必死で抵抗しまくると、男は旦那(仕事中)の家の鍵をチラつかせて「旦那の会社の同僚で、あんたの旦那と一晩嫁を交換する約束をした」とニヤニヤしながら言った。

その時は動転しまくって旦那に聞く、旦那に確認をとってから好きにしていい(とにかく出ていってほしかった)となんとか説得して追い出した。

男が帰ってから、男が旦那の鍵を盗んで押し入ってきたんだとずっと考えてた 。

でも夜に帰宅した旦那は、帰ってくるなり私にビンタして恥をかかせやがって!と罵った。

結婚して1年、暴力どころか声を荒らげる事もなかったので別人かと思うほど怒りまくってた。

そして、「会社の同僚と自分はかつてからそういった願望があり、話してるうちにお互いの嫁を襲おう」「現に俺は同僚の嫁を抱いてきた」と聞いてもないのに言ってきた。

話の端々から感じられたのが、交換で手打ち?かと思っていたのに、『お前が素直に襲われなかったから俺が犯罪者で捕まるかもしれない。嫌なら今から抱かれてこい』みたいなことだった。

その夜のうちに実家に帰って、凸とかいろいろあったけど1週間後くらいに離婚した。

同僚はあの日以来見てないし、元旦那が捕まったという噂は聞かない。

○世の中には良いヤンキーと悪いヤンキーいるようです

20歳くらいの頃、友達と飲んだ帰りに1人で夜道を歩いてたら、自転車に二人乗りしたヤンキーっぽい男性達が背後からに寄ってきて、でっかい声で「おーいww狙われてんぞーwww」って声かけてきた。

うわ、ヤンキーに絡まれた!めっちゃ怖い…って思いつつもふと後ろを見てみたら、見知らぬオッサンにぴったりマークされてる状態だったのでびっくりした。

オッサンはその場から逃走し、自転車に乗ったヤンキーも何事もなかったかのように去ってしまったけど、まさか自分が狙われて、その上ヤンキーに助けて(?)もらえるとは思わなかった。

○自分の危機管理能力のなさに迎えた修羅場

2年くらい前の旅行中の時のこと。
当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。

だからネカフェでいいやと思ってたんだ。

でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
ちょっと爽やかな好青年だった。

「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」

この時私はストレスかな?って最初思ってた。

あ、因みに私女です。

「相手、してもらえませんか?」って言われた瞬間ゾッとした。

速攻で「無理無理無理無理です!」って必死に全力拒否して全力逃走。

自分の個室ブースに戻って『うわぁ、あんな人いるんだぁ』って思ってたらトントンってノックされた。

店員かな?って思って返事して開けたらその男。

「あの!やっぱり我慢できないんで!!」

って言われたけど、「無理です!!」って言って全力でドア閉めた。

この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。

とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。

数分したらその男の人は追い出されてました。

そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。

以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。

○父親は未だに酔うとこの話をする

久々に父親にあって思い出したから書くね

私はカフェインアレルギーで普段はそんなに重くはないんだけど、体調の悪い時に摂取すると痙攣起こして24時間ぐらい寝ちゃう事が過去に2回あった。

当時付き合ってた彼氏(学生)に騙しうちでカフェオレ飲まされて、丁度整理であまり具合のよくなかったわたしはすぐに吐いたけど、もうすでに遅くて救急車呼ばれて大騒ぎになった。

それを知った父親はブチギレ。ついてきた彼氏の顔面にパンチ。前歯が二本飛んで出血してた。

向こうの両親は最初騒いだけど父親がマジギレしてて、本当に頃しそうな勢いとよそ様の娘に傷を付けたという負い目からもうなにも言わなくなった。

その後いつの間にか彼とは疎遠になって自然消滅したと思ったら、事件が発生した。

元彼氏の家付近で大声で元彼氏の名前を連呼してる山賊系の大柄の男がウロウロしてると近所の人が通報したらしい。それは父だった。

父の話を聞くと・・・最近男がうろついてた⇒よく見ると娘の彼氏だ⇒なんでつきまとってんだ注意してやろう⇒見失った⇒呼べば出てくるだろう。って思ったみたい。

丁度乗ってた車に趣味のエアガンや斧や包丁があって、応援よばれて、また耳があんまり良くないから怒鳴るもんだから、皆なんか怒ってる逆上してるって勘違いして大騒ぎになった。

これを知った元彼氏一家は戦慄して引っ越して言った。

未だに酔うとこの話を父親はする。

スポンサーリンク

○私の旦那の正体

旦那の転勤について行った田舎町に、シングルマザーのAさんがいる。

老人ホームの管理栄養士で、月1回、自宅で会費制の料理教室兼ホームパーティを開くほどの料理上手。しかも、30代半ばとは思えないスタイル抜群の美人。

こんな人が何故バツ1?と思ったら、彼女の離婚の顛末は、地元では知らない人はいない話だった。

Aさんの元旦那Bは、同僚や部下を招いて、Aさんの料理をつまみに、しばしば宅飲みをしていた。

Aさんが体調不良を理由に断っても、Bは同僚や部下を連れてきて、Aさんにつまみを作らせた。

宅飲みはAさんが妊娠した後も続いた。

その中でも、Bの部下Cという男は、宅飲みに来ては、Aさんを不快にさせていたという。

C「貞淑そうに見えても女の本質はふしだら」

C「托卵ということもあるから親子鑑定をした方がいい」

などとBにたきつけ、C以外の飲み仲間も同調するので、そのうちBも「お腹の子は俺の子か?」と言い始めた。

臨月に差し掛かったある晩、いつものようにCが不愉快なことを言い出して、Aさんと口論になった。

C「お腹の子がBの子どもではないから怒るのだろう」

C「とんだあばずれ、不倫相手はどんな奴だ」

とAさんを罵り、Bも「お腹の子は俺の子ではない。もう離婚だ」と発言。

その場にいた同僚、部下は誰もB,Cを止めなかった。

離婚を考え始めていたAさんは、それらをこっそり録音しており、Bの同僚、部下が酔いつぶれた後、家出。一晩をホテルで過ごし、翌朝、新幹線で実家に戻った。

B,CらがAさんの家出に気づいたのは、翌日の夕方だったらしい。

Aさんの携帯、実家にBから電話がじゃんじゃんかかってきたが、その頃には、Aさんは両親の手配で近くの産院に避難済み。

さらにその翌日、BがAさん実家にやってきたが、Aさんは戻っていないと近所とも口裏を合わせた。

AさんがBと対面したのは、無事に男の子と女の子の双子を出産してから。

離婚を申し出たAさんに「やっぱり俺の子でなかったんだろう」とB、B両親が激怒したので、親子鑑定。

双子はどちらもBの子で間違いないという鑑定結果が出た途端、Bは「離婚したくない」とごね始めた。

Bは「酔っぱらっての戯言」「本気でなかった」などと言い訳したらしいが、Bが相応の慰謝料、養育費を払うことで離婚成立。

侮辱罪で告訴されたCは、「一般的な話をしただけ」と言い訳したが、告訴を取り下げてもらうかわりに、慰謝料を支払うことになった。

子どもとの面会を口実にやってきては、「Aの手料理が食べたい」「親子でやり直そう」と、Bは今でもAさんに復縁を迫り、B両親は「初孫を寄越せ」と保育園で誘拐未遂を犯して、警察の御用になった。

そして、Cは退職し、分割の慰謝料を数回払ったきりで、連絡が途絶えたという。

自分の旦那がそのCだと分かったのが、修羅場。

私の旦那、Cなんです。

私はCと離婚したいのですが、旦那がハンコを押してくれません。

義両親は「(同居ではなかったので)息子が訴えられていたことも知らなかった。今回は私たちに免じて許して欲しい」と言うばかりです。

旦那は「そのときは訴えられて面倒だったから、慰謝料を払うと言った。「一般論を話していたのをAさんが勘違いしただけで、本当は侮辱していないから、慰謝料を払う必要はないと思ったので、払うのをやめた」と言い訳しています。

が、Aさんに「奥様に録音をお聞かせしましょうか?」と言われたら「残りの慰謝料は必ず払いますから、勘弁してください」と急に態度を変えたので、Aさんや町の人が言っていることは概ね事実のようです。

Posted by