結婚願望ゼロでヤバい?全然ヤバくありません!

結婚願望ゼロでやばいって思っている人いますよね。

全然やばくないですよ。結婚というシステムは国のためにあるのでね。個人のためにはないですから。別にそういったことでうまくいった人はいいんですけど、全員が同じやり方じゃなくていいですよ。結婚が向いてる人は結婚していいと思います。でも向いてない人は無理に結婚しなくていいと思います。今の時代、選択肢はいくらでもあります。だから無理して結婚しなくてもいいと思います。

本当に結婚については人それぞれとしか言いようがないし、今の社会に向いてないかなっていう感じもするし、あと二人の関係っていうよりも社会的な関係というものの契約が強くなりすぎていて、結婚で儲けている人がいっぱいいますよね。結婚産業ってありますよね。

で、結婚というのを神格化するっていう歴史の中で生まれた産業っていうものが、今の結婚っていうものを支えているっていうのはちょっとあるんですけど、もっとそういうことじゃないよなっていうね、人間と人間が強力して何かやっていくとっていうことっていうか、原点に戻らなきゃいけないなと思って、男と女じゃなくてもいいし、男と男でもいいし、女と女でもいいんだけど、二人の人間が強力して生きていくっていうこと、シンプルに一回そこに立ち返ってそこから本当にこれいるの?みたいな話、本当に愛し合ってないって言うか、憎み合ってるのになんで一緒にいるの?みたいな感じでそういうことに関してはちょっとね、考えなきゃいけないなと思ってますね。

Posted by