やる気になれるアニメ・漫画・ゲームの名言!「本気の失敗には価値がある」「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」など

「やる気がしない・・・」ってときありますよね。

「勉強する気がしない」「筋トレする気がしない」「仕事に行く気がしない」「掃除をする気がしない」「家事をする気がしない」

そんな感じで、「やる気がしない・・・」ってときありますよね。

そんなときはこれから紹介する名言を読んでください。そうすればきっとやる気が出るはずです。今やる気がしない人も読めばきっとやる気が出るはずです。

騙されたと思って読んでみてください。そうすれば「騙されてなかった!本当にやる気が出た。やる気になれた」という気持ちになれるでしょう。

やる気になれるアニメ・漫画・ゲームの名言

 

もしも今とは違う自分になりたいなら、まずは少しだけ自分を変えてみるの

藤堂ユリカ(アイカツ!2ndシーズン)

「千里の道も一歩から。地道に少しだけ自分を変化させていけば一年後には大きく変化しているかもしれない」

ってことかな。

あきらめたら、そこで試合終了だよ

安西先生(スラムダンク)

ミスターX「諦めたら、そこで夢は終了ですよ。諦めなければ夢は続きます。夢を終了させるかさせないかはあなた次第なのです」

今までのは奇跡なんかじゃないよ。奇跡はこれからだ

風見ハヤト(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)

スポンサーリンク

諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにして下さい!

黄前久美子(響け!ユーフォニアム2)

中途半端に頑張って諦めるより、精一杯頑張って諦めるほうが得られるものが多い!

ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

何もかも失ってゼロの状態になったとしても、そこから始めればいいってことです。だから失敗を恐れず頑張りましょうってことですね、レム先生!

初めに自信が無いのは、当たり前のことよ。積み上げた努力と、その成果が、自信に繋がる

半蔵門雪(RELEASE THE SPYCE)

 

明日からがんばるんじゃない。今日…今日だけがんばるんだ。今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ

大槻(逆境無頼カイジ 破戒録篇)

「努力しない人の明日よりも努力した人の明日のほうが良い明日だ」

と私は信じています。

どんなにどんなに落ちぶれたって、自分は自分の目指す自分になれるんです!自分がなりたい自分になれるんです!

シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラ ミルキィホームズ)

 

立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか

エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

ミスターX「立ち止まって悩んでいる暇があったら、その立派な足で歩きながら悩め」

無理だったかもしれない、無茶だったかもしれない、でも無駄じゃなかった

阿良々木暦(物語シリーズ セカンドシーズン)

 

昨日の私よりも、今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいなと思いながら生きています

牧之原翔子(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)

ミスターX「一日で女神のように優しい人間になるのは無理。でも一日で少しだけ優しい人間になることは無理じゃない」

いちばんみじめで苦しい時にニヤッと笑う…そこが男よ!!

伊吹一番(炎の転校生)

 

いちばんいけないのは、自分なんかだめだと思いこむことだよ。

のび太(ドラえもん)

「自分なんかだめだと思ったら、そこで試合終了だよ」

ってことかもしれない。

誰かを呪う暇があったら、大切な人のことを考えていたいの。

伏黒津美紀(呪術廻戦)

誰かを憎めば憎むほど人生は辛くなる。でも誰かを愛せば愛するほど人生は楽しくなる。

これは真理です。

他人の世界を、うらやんでいても仕方ない。自分の世界は、自分で変えなければ

千秋真一(のだめカンタービレ)

「イケメンを羨んでいるそこのあなた。美人を羨んでいるそこのあなた。そんな暇があったら自分を少しでも変える努力をしろよ」

千秋先輩の名言にはそんな意味が込められているのだと思います。

妹の尻拭いなんて、兄ちゃんにとって名誉以外なんでもない

阿良々木暦(偽物語)

「妹の尻拭いができるだけでも幸せだろう」

と、妹のいない私は思ってしまいます。ああ、妹ほしい。リアル妹ほしい。だれか私にプレゼントしてください。

先のこと考えるのやめたんだ。わかってたけど・・・大事なのは結局・・・今だ

南波六太(宇宙兄弟)

ミスターX「私達が生きてる世界は未来の世界でも過去の世界でもない。今の世界だ。だから一番大事なのは今だ」

他のやつと自分をくらべんな。まずは自分に勝つことを考えろ

坂田 銀時(銀魂)

 

20歳になろうが30歳になろうが、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ

川藤 幸一(ROOKIES)

 

間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ

ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)

時には世界や社会のせいにしてもいいと思います

なんでもかんでも自分のせいにするのは間違っていると思うので、時には世界や社会のせいにしてもいいと思います。

人間つまずくのは恥ずかしいことじゃない!立ち上がらない事が・・・恥ずかしいんだぞ!

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

谷口浩美さん(61)は、92年バルセロナ五輪男子マラソンでレース中に転んでしまいました。彼はレースを諦めることなく、立ち上がり、走り続け、8位でゴールしました。もし、彼が諦めていたら、ゴールに辿り着くことはできなかったでしょう。

彼のように諦めることなく、頑張り続けてゴールに辿りつける人になりたいですね。

本気の失敗には、価値がある

南場六太(宇宙兄弟)

中途半端な努力をして失敗するより、全力で努力して失敗したほうが得られるものが多いし、カッコいい!

世の中には全力で努力している人を嘲笑する人がいるが、そういう人は主人公に絡んでくる雑魚キャラみたいにカッコ悪いと思う。

努力した者が全て報われるとは限らんしかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!

鴨川 源二(はじめの一歩)

スポンサーリンク

何かに一生懸命になれるって事はそれ自体が才能

エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

 

うまくいかなくても、そこで終わりじゃない。ダメなら新しいものに挑戦すればいい。さっさと次に乗り換えりゃいいんだ

桜木建二(ドラゴン桜)

ミスターX「子供の頃に抱いた夢が叶わなかったら、別の夢を見つけてその夢を叶えるために頑張ればいいのだ」

お前が死んでも何も変わらない。だがお前が生きて、変わるものもある。

玄奘三蔵(幻想魔伝 最遊記)

生きているからこそ変えられるものがある!

大事なのはどう思われるかじゃない。どう相手を思うかだ

メリオダス(七つの大罪)

世の中の多くの人は、自分がどう思われるかばかりを考えています。確かにそれを考えることは大事なことです。でも自分が相手をどう思うかもそれと同じくらい大事なことです。なので自分がどう思われるかに囚われ過ぎて、自分が相手をどう思うかを疎かにしないでください。

努力するかあきらめるか、どっちかしかない。人間に選べるなんて、いつだってこの2つしかないんだ。

花本修司(ハチミツとクローバー)

好きな人がいるあなた。告白する努力をするか、諦めるか。今すぐ決めよう。

悩んでいる暇に一つでもやりなよ。

ドラえもん(ドラえもん)

時間は有限!悩んでいる暇があったら、道路に落ちている空き缶を拾っているほうがマシです。

過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。

ドラえもん(ドラえもん)

ドラえもん。猫型ロボットのくせに良いこというな~

どうにもならない他人の気持ちはあきらめて、どうにかなる自分の気持ちだけ変えませんか少しずつでいいんで

小田切学(少女ファイト)

 

なんだ……ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!…………でもやらなけりゃ………… 確実なゼロだ!!

泉新一(寄生獣)

可能性ゼロでも、やりつづければ、可能性1とか可能性3とかになるってことですね。

自分の可能性を少しでもあげたい人は行動しましょう。可能性を上げられる行動を。

明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ

前田太尊(ろくでなしBLUES)

 

※随時更新中です。また見に来てね♪

 

Posted by