「だから」が口癖の人の特徴6選!口が悪い、短気、理不尽、論理的、言い訳が得意など。

「だから」が口癖っていう人いますよね。

「お前、何回だからって言えば気が済むんだよ」ってツッコミ入れたくなるくらい「だから」を言う人っていますよね。

「こいつ、だからから生まれたんじゃないのか」と疑うくらい「だから」を言う人っていますよね。

今日はそんな「だから」が口癖の人の特徴を紹介しようと思います。

「だから」が口癖の人の特徴6選

○短気(な人が多い)

「だから」が口癖の人には、短気の人が多い。

女「だからさ、何度も言ったよね。何度言えばわかってもらえるのかしら」

女「だからさ、うるさいって言ったよね。何度もうるさいって言ったよね」

このセリフから「怒り」を感じますよね?ビンビン感じちゃいますよね?感じない人は不感症です。一度心療内科を受診することをおすすめします。

「だから」が口癖の人の「だから」には、怒りが混じっていることが多いんです。怒りが混じっていることが多いということは、「だから」が口癖の人には短気な人が多いってことになりますよね。

女「だから、やめろって言ったじゃないの。それなのにやり続けるなんて・・・バカなの?脳筋なの?」

どうです?怒りの波動を感じるでしょ。

男「だから、何で止めてくれなかったんだよ。俺がバカだって知ってるだろ。だから俺は悪くない。悪いのはお前だ。俺がバカだって知ってるのに止めてくれなかったお前が悪い。だから俺は謝らない。謝るのはお前だ。謝れよ。お前が悪いんだから謝れよ」

このセリフからも怒りを感じるでしょ。イライラを感じるでしょう。

どうです?「だから」が口癖の人に短気の人が多いってわかってもらえましたか。短気な人が多いってことは感情的になって理不尽なことを言う人も多いってことです。

上司「お前は何度私を怒らせれば気がすむんだ?ああ?お前、私のことバカにしてるのか?バカにしてるよな?だから俺を何度も怒らせるんだよな?だから俺を何度も不愉快にさせるんだよな?バカにしてるから何度も怒らせるんだよな?バカにしてるから不愉快にさせるんだよな?なあ、そうだよな?そうに決まってるよな?」

という感じで、理不尽なことを言ってくる人も多いんです。なので「だから」が口癖の人は怒らせないほうがいいですよ。

スポンサーリンク

○口が悪い(人が多い)

「だから」が口癖の人にはが悪い人が多いです。

女「だから、やめろって言ったじゃないの。それなのにやり続けるなんて・・・バカなの?脳筋なの?考える能力ゼロの脳筋なの?思考力ゼロの脳筋なの?答えなさいよ。答えなさいって言ってるのよ。ねえ、聞こえてる?脳筋は耳も悪いのかしら?頭だけじゃなくて耳も悪いのかしら?」

どうです?口が悪いでしょう。「だから」が口癖の人にはこんな感じの口が悪い人が多いんです。なので「だから」が口癖の人を怒らせないほうが賢明です。怒らせたら、口撃されるので怒らせないほうが賢明です。

女「だからさ、何度言ったらわかるのかな?私、何度も何度も言ったよね。子供の前でタバコを吸うのはやめてって。耳にタコができるくらい言ったよね。なのになんでまた吸ってるのかな?ねえ、なんで吸ってるのかな?バカなのかな?何度言ってもわからないバカなのかな?脳みそ、ニコチンで汚染されちゃったのかな?そのせいでバカになっちゃったのかな?それとも元々バカなのかな?どっちなのかな?今すぐ答えてくれるかな?」

ねっ、口が悪いでしょ。すごい口が悪いでしょう。おまけに「だから」が口癖の人には言いたいことをはっきりと言うタイプも多いんですよね。怖いですね。

○自分の意見は正しい(正しかった)アピールが好き(な人が多い)

「だから」が口癖の人には自分の意見は正しいアピールが好きな人が多いです。

女「だからね、私何度もこの人に言ったんだよ。才能がないから諦めたほうがいいって。なのにこの人は諦めなかった。結果、大失敗してたくさんの人に迷惑をかけた。私の言うこと聞いていれば失敗することも迷惑かけることもなかったのに」

ねっ!自分の意見は正しいアピールしてるでしょ!(正確には自分の意見は正しかったアピール)

こういう感じでアピールする癖のある人って、自己顕示欲とか承認欲求とか強い人も多いんですよね。

男「だからあのとき僕は言ったんだよ。彼は絶対に有名になるってさ。他の人は誰も有名になるって思ってなかったのに僕だけが有名になるって思ってたのさ。彼は高校時代から光っていた。誰よりも光っていた。でも誰もその光に気づいていなかった。僕だけがその光に気づいていたんだ。だから僕は言ったんだよ。彼は有名になるってさ」

「俺の予想は間違ってなかった。俺すげー」アピールしてますね。このように「だから」が口癖の人には自分の意見は正しい(正しかった)アピールが大好きな人がいるんです。

世の中に自慢をする人は少ないんです。自慢する人は嫌われるとわかっている人が多いから、自慢する人は少ないです。でもこういうさりげなく「俺すげー」アピールしてくる人は多いんです。こういうさりげなく「俺すげー」アピールしてくる人は無意識にこのアピールをしている人も多いんです。

あなたの周りにも結構いると思いますよ。今度探してみてください。ウォーリーを探せ的なノリで探してみてください。楽しいと思いますよ。

○論理的(な人が多い)

「だから」が口癖の人には論理的な人が多い

女「男なんてみんな獣だ。だから夜道には気をつけたほうがいい。本当に獣なんだ。良い女を見たらすぐに発情する。何度でも発情する。良い女を50人見たら50回発情する。嘘じゃないぞ。本当だぞ。だから夜道には気をつけたほうがいい。だから男には気をつけたほうがいい。だから夜道に出会った男には気をつけたほうがいい。本当に気をつけたほうがいい」

とても論理的に話を進めていますね。これを見ただけでも「だから」が口癖の人に論理的な人が多いことがわかって頂けると思います。

だから何度も牛乳を飲みすぎないほうがいいって言ったよね。お腹壊すから。そんなに飲みすぎていると、将来彼女に告白するとき、飲んだ牛乳が原因で腹痛に襲われれて、お漏らししちゃうかもしれないし、将来受験を受けるときに、飲んだ牛乳が原因で腹痛に襲われて、テストに遅れて、留年しちゃうかもしれないし、テスト中に、お漏らししちゃって黒歴史として記憶に刻まれることになっちゃうかもしれない。だから飲みすぎないほうがいいよって言ったよね。何度も言ったよね。

ねっ、論理的でしょう。「だから」が口癖の人にはこういう感じに論理的な人が多いんです。論理的な人が多いので、説得が得意の人が多いし、説明が得意な人も多いし、言い訳が得意な人も多いです。

性格悪そうな男「だから私は何もしてないって言ってるじゃないですか?彼女の被害妄想ですよ。彼女病んでるんじゃないですか?だから私が痴漢したと妄想してしまったんじゃないですか。だから無実の私を犯人だと妄想し続けているんじゃないですか?だから私が何もしてないと言っても聞く耳持てないんじゃないですか?」

という感じで言い訳が得意な人が多いんです。

あなたの周りにも「だから」が口癖の言い訳が得意なヤツがいるはずです。探し出して、グーで殴ってください。大体、言い訳が得意な奴には嫌な奴が多いので殴っても問題ないと思います。

まとめ

○「だから」が口癖の人の特徴6選
・短気(な人が多い)
・理不尽なことを言う(人が多い)
・口が悪い(人が多い)
・自分の意見は正しい(正しかった)アピールが好き(な人が多い)
・論理的(な人が多い)
・言い訳が得意(な人が多い)

Posted by