お金の正しい使い方7選!パソコンを買え!ワイヤレスイヤホンを買え!そうすれば成功に近づける!

皆さんに質問があります。

高級車を買ったり、ブランドものを買ったり、高価な宝石を買ったり、パチンコに行ったり、海外旅行に行ったりすることで人生の成功者になれると思いますか?

思いませんよね。正解です。残念ながら高級車を買ったり、ブランドものを買ったり、高価な宝石を買ったり、パチンコに行ったり、海外旅行に行ったりすることでは、人生の成功者になれません。人生の成功者になった気分にはなれますが、本物の人生の成功者にはなれません。

では、どうすれば本物の人生の成功者になれるのか?

お金の正しい使い方を学んでください。そうすれば成功者になれる確率を上げることができます。すぐに成功者になれる方法なんてありません。あるのは成功者になれる確率を上げる方法だけです。

というわけで少しでも成功者になれる確率を上げたいのならば、お金の正しい使い方を学んでください。

280万部のベストセラー作家である千田琢哉さんの書かれた「人生を変える、お金の使い方」という本を読めば、お金の正しい使い方が学べます。

読む時間のない人向けに「要約記事」を書きましたので、お金の正しい使い方について知りたい方はこのままこの記事を読み進めてください。

スポンサーリンク

お金の正しい使い方

○勉強にお金を使え

本物の人生の成功者になりたいのならば、「勉強」にお金を使ってください。

本を読んたりして、勉強すれば、知識を身に着つきます。知識があれば、成功する確率を上げられます。

例えば、株の知識を知っている人と株の知識を知らない人、どちらのほうがお金を稼げる確率が高いでしょうか?答えは株の知識を知っている人のほうがです。

もちろん、運が良い人は何の知識もない状態で株を買って大儲けできてしまう場合があります。でもそんなのは稀です。宝くじに当たるくらい稀です。道端で100万円拾うくらい稀です。ほとんどの人は何の知識もない状態で株を買えばほぼ100%損をします。

でも株の知識があれば、株で得できる可能性が確実に上がるんです。

というわけで、成功したいのならば、知識を得るためにお金を使ってください。

旦那が浮気をしているとき、何の知識もなければ泣き寝入りしなければならないですよね。

>>>パソコンを買え<<<

勉強している時、わからないことを調べたり、必要な情報を集めたりするとき、パソコンがあるほうが効率よく情報を集めることができます。スマホでも集めることができますが、パソコンのほうがスマホよりも効率よく集めることができます。

スマホ画面よりもパソコン画面のほうが大きくて見やすいですよね。読みやすいし、理解しやすいですよね。読みやすくて、理解しやすいということは情報収集もしやすいということです。

というわけでパソコンを購入しましょう。

「スマホしか持ってない人の情報量スマホ&パソコンを持っている人の情報量」

なのです。パソコンを持っている人のほうが圧倒的に情報量が多くなるんです。

だからスマホしか持ってない人はいますぐパソコンを購入しましょう。成功したいのならばパソコンを購入しましょう。

○環境を良くするためにお金を使う

良い環境と悪い環境、どちらのほうが効率よく勉強ができると思いますか?

良い環境ですよね。良い環境のほうが効率よく勉強できるということは、「良い環境のほうが成功者になれる確率が高い」ということでもあります。

というわけで成功者になりたいのならば、良い環境を用意して、効率よく勉強しましょう。

「勉強は何処ででもできる!できない理由を環境のせいにするな!」って言う人っているじゃないですか?こういう気合があれば何でもできると思っている老害みたいな人間の意見は無視してください。お金があるんだったら、さっさと良い環境を作って、効率よく勉強してください。そうすれば、少なくとも精神論の赴くままに生きている老害みたいな人よりは効率よく知識を吸収できるはずです。

人生は有限です。勉強の効率があげるために使えるお金があるのならば、迷わず、お金を使ってください。迷っている時間が勿体ないので、迷わずにお金を使ってください。座り心地の良い椅子を買ったり、使い心地の良い机を買ったり、空気清浄機を買ったり、アロマセットを買ったりするのに、お金を使ってください。そうすれば、勉強の効率が良くなり、成功者になれる確率がアップします。

>>>お気に入りの場所を見つけろ<<<

自分の部屋などを改善するお金がない人は、お気に入りの場所を見つけてください。

「図書館」「ネットカフェ」「喫茶店」・・・そういうお気に入りの場所があれば、そこで勉強に集中することができます。

どうにもやる気が出ないというとき、そういうお気に入りの場所に行くと、やる気が出てきたりするときもあります。

なので、お気に入りの場所を見つけておいたほうがお得です。

○移動中に勉強できるようにお金を使う

今はワイヤレスイヤホンがあるから、机に向かっているときだけでなく、移動中(電車の中・バスの中、通勤通学中)に、勉強することができます。You Tubeの教育動画を見たり、教育系のオーディオブックを聞いたりして、勉強することができます。

ノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンを購入すれば、多少うるさい環境でも、勉強に集中することができます。

ワイヤレスイヤホンは勉強に集中するだけでなく、休憩時間に音楽を聴いたりすることもできます。音楽にはリラックス効果がある音楽もあるので、そういう音楽をワイヤレスイヤホンを使って聴けば、休憩の質を向上させることができます。

「勉強に使える、勉強に集中するためにも使える、休憩の質を向上させるためにも使えるワイヤレスイヤホン・・・最高じゃん!」と思った方はいますぐ購入しましょう。

高級車を買うお金があるなら、ブランド物買うお金があるなら、パチンコ屋に行くお金があるなら、ワイヤレスイヤホンを購入しましょう。そうすれば成功者になれる可能性が高くなります。二宮金次郎のような成功者になれる可能性が高くなります。

歩きながら勉強した結果、成功者になった二宮金次郎。ワイヤレスイヤホンがあれば誰でも二宮金次郎のように移動中でも勉強できるようになります。

あなたもワイヤレスイヤホンを使って、二宮金次郎のように移動中でも勉強して、成功に近づきましょう。

○睡眠にお金を使う

皆さんは「睡眠負債」という言葉をご存知でしょうか?

睡眠負債とは、睡眠不足が溜まっている状態のことです。たとえば、適切な睡眠時間が7時間の人が5時間しか眠れていない場合、10日間で20時間、30日間では60時間の睡眠負債が溜まっていることになります。

実は、日本は睡眠不足大国と言われるほど、睡眠負債が溜まっている人がたくさん存在しているんです。

日本の借金は1105兆円にのぼりますが、もうひとつ、増えている“負債”があるのはご存じですか? それは「睡眠負債」。日本人の平均睡眠時間は7時間22分と、OECD加盟国27カ国中でワースト1位で、日本人の睡眠不足による経済損失は年間約15兆円という莫大な金額におよぶと試算されます。

philipsより引用

このように日本人には睡眠負債を抱えている人も多いんです。

睡眠負債は溜まれば溜まるほどに心身に問題が生じやすくなります。睡眠負債が溜まるほどにイライラする、思考力が低下する、記憶力も低下する、運動能力も低下する、気力も低下する、体力と気力の消費が酷くなる、体がだるくなる、免疫力が低下する、などの問題が心身に生じやすくなります。

はっきり言って、睡眠負債を抱えている今の日本人のほとんどは、これら問題が常に心身に生じている状態で仕事をしていると思います。常にイライラしていて、常に思考低下していて、常に記憶力低下していて、常にだるさを感じていて、常に免疫が低下している状態で仕事をしていると思います。今の疲れた日本人を見れば、私の言っていることが間違っていないと思えるはずです。

そんなマイナス状態で働いていて、成功できるわけがありません。

というわけで、成功したいのならば、睡眠の質を向上させるためにお金を使ってください。

自分に適したベットを購入したり、自分に適した枕を購入したり、アロマセットを購入したり、抱き枕を購入したりすることにお金を使ってください。

睡眠時間を増やすために、会社に近いマンション(アパート)を借りてください。

日本の平均通勤時間は片道約40分だそうです。往復80分。会社の近くにマンション(アパート)を借り、通勤時間が往復20分にすれば、なんと日本の平均通勤時間より60分も短縮することができるんです。60分短縮することができれば、60分長く睡眠をとることができます。

このように睡眠の質を高めるために、お金を使ってください。そうすれば成功に近づくことができます。日本人の多くが睡眠負債で苦しみながら夢も希望もない仕事をしているときに、あなたは睡眠十分で余裕を持って仕事をしながら、成功への階段を登る努力もできてしまいます。

成功者の2チャンネルのひろゆきさんも人生の最優先事項は睡眠だと語っています。なので、睡眠のためにお金を使いましょう。

スポンサーリンク

○すべて自分のお金を使え

勉強に使うお金、パソコン購入するお金、環境を良くするお金、お気に入りの場所で使うお金、ワイヤレスイヤホンを購入するお金、睡眠の質を向上させるためのお金。すべて自分のお金を使ってください。

人は、自分のお金を使ったほうが頑張れるものなんです。「自分が一生懸命働いて稼いだお金で購入したものなんだから元を取ってやる」という気持ちになるから頑張れるものなんです。

「親に大学費用を払ってもらっている学生」と「自分で大学費用を稼ぎながら勉強している人」、どちらのほうが頑張れると思いますか?自分で大学費用を稼ぎながら勉強している人ですよね。自分で大学費用を稼ぎながら勉強している人のほうが頑張れると思いますよね。

そう思った方は自分のお金を使って本・パソコンなどを購入してください。自分のお金で部屋を借りてください。そうすれば成功できる確率が確実にアップすると思います。

まとめ

○お金の正しい使い方7選
・勉強にお金を使え
・パソコンを買え
・環境を良くするためにお金を使う
・お気に入りの場所を見つけろ
・移動中に勉強できるようにお金を使う
・睡眠にお金を使う
・すべて自分のお金を使え

Posted by