オタクでもモテるようになる方法8選!デートの成功率を上げたいなら行き慣れた場所に誘え!

女性という生き物は無意識のうちに出会った男性を恋愛対象としてどうなのかと考え、「この男はアリ」と「この男はナシ」の分類をします。

一度、「この男はナシ」に分類されると、その分類から抜け出すことが困難です。

オタクの皆さん、オタクはこの「この男はナシ」に分類される可能性が非常に高いんです。圧倒的に高いんです。同情せずにはいられなくなるくらい高いんです。

そんなオタクの皆さんでもある方法を実践すれば「この男はアリ」に分類される可能性を上昇させることができるんです。

その方法をお教えしましょう。

オタクでもモテるようになる方法

○服装は無難なものにする

第一印象は重要なんです。第一印象だけでその後のお付き合いの仕方が決定してしまうと言われるくらい重要なんです。第一印象でマイナス評価されてしまったらお付き合いするのは不可能と言われるくらい重要なんです。

そんな重要な第一印象ですが、実は「第一印象は3秒で決まる」と言われているんです。そしてその第一印象の形成に最も影響を与える要素は「視覚情報だ」と言われているんです。

そんな重要な視覚情報に影響を与える服装はとても重要な要素なんです。だから服装を疎かにしてはいけないんです。

「服装が重要なのはわかった。でもどんな服を着たらいいかわかんないんだよ!」お嘆きの男性いらっしゃると思います。

答えは簡単です。無難な服を着てください。芸能人のようなオシャレな服を着る必要ありません。マジで無難な服を着てください。そうすれば服のチョイスに失敗して、女性に「超ダサい!」という最悪の第一印象を抱かれるという悲劇を防ぐことができます。

もう一度言いますよ。無難でいいんです。失敗確率の低い無難な服装が一番いいんです。

紺色とか灰色とか水色などの無難な色のワイシャツにジャケットを羽織るだけ。そういう無難な服でいいのです。

「どういう服が無難なのかもわからない・・・」という男性は、店員に相談したり、上から下までマネキン買いしたりしてください。そうすれば簡単に無難な服が手に入ると思います。

奇を衒って、超個性的服を着る必要ないですからね。「十字架のネックレスにチクチクの付いた革ジャン」「ピンク色のシャツにブランドもののスーツ」「ファンタジー漫画のキャラが着ているような服」とか着る必要ないですからね。本当に無難な服でいいですからね。

スポンサーリンク

○見た目に清潔感があるか確認する

服装も大事だけど、身だしなみもそれと同じくらい重要です。

例えば、清潔感。「女性が男性に求める身だしなみランキング」の上位に、必ずランクインするくらい重要な要素です。この要素を疎かにするとほぼ100%嫌われます。

ホームレスがモテない理由はなぜだと思いますか?清潔感がないからです。もし、ホームレスでも清潔感があったらモテます。そもそも清潔感があったらホームレスだと思われません。

逆に清潔感のない大学生はホームレスじゃなくてもホームレスと間違われます。そして当然、モテません。

清潔感がないとホームレスに間違われることがあるんです。だから清潔感がないと絶対にモテないんです。

人間を人間たらしめている要素のひとつは、清潔感です。清潔感があるから、人間は人間として存在することができるんです。もし、人間から清潔感がなくなったら、その辺にいる野良犬やイノシシと同じです。清潔感がなくなるということは人間ではなくなるということなのです。

だからこそ、人間は清潔感を保持しなければならないんです。そして女性にモテたいなら、ハイレベルな清潔感を持たなければならないんです。

というわけで、モテたいなら、清潔感を向上させましょう。

肌のお手入れ・ヒゲのお手入れ・眉毛のお手入れ・鼻毛チェック・歯のチェックなどをしましょう。服にフケがついてないか確認しましょう。

清潔感の基準がわからない人は「鏡を見て、鏡に映る自分とキスしたいと思えるかどうか」確認してみてください。もし、それでキスしたいと思ったら基準クリアです。

○女性に話しかける訓練をする

自分から話しかけなくても、女性が寄ってくるのはイケメンだけです。イケメンは女性にとって甘い蜜のようなものなのです。だからイケメンは歩いているだけでも女性が寄ってくるのです。それ以外の男には絶対に寄ってきません。

つまり、イケメンではない男には女性は絶対に寄ってこないということです。これは事実です。イケメンでない男ならみんな身を持って体験したことがある事実だと思います。

というわけでイケメンでない男性はどれだけ持っていても女性が寄ってくることはないでしょう。

だからイケメンでない男性は待っていてはダメなんです。自分から積極的に女性に寄っていかなければいけないんです。そして話し掛けないといけないんです。そうしないと恋の物語は始まらないんです。

恋の物語を始めたいなら、とにかく女性に寄っていって、話しかけましょう。あなたが大好きな『ときめきメモリアル』の藤崎詩織ちゃんに積極的に話しかけたように、リアル女性にも積極的に話しかけましょう。

そうすればゲームと同じように恋の物語が始まるはずです。

イケメンでない男性は、話さないと女性の記憶に残りません。イケメン男はイケメンゆえにただ存在するだけでも女性の記憶に残ります。でもイケメンでない男はイケメンでないゆえにただ存在するだけでは女性の記憶に残りません。だからこそ、話しかける必要があるのです。話しかければ記憶に残る可能性が高まります。そして女性に記憶に残れば、恋に発展する可能性も高まります。

なので、とにもかくにも女性に話しかけるようにしましょう。

>>>話しかけることが怖い男性へのアドバイス<<<

いきなり好きな女性に話しかけるのが怖い男性は、まず周りの女性(職場の女性・クラスメートの女性など)に話しかける訓練をするといいでしょう。

簡単な話しかけ訓練法があります。

それは「相手に小さなお願いごと」をしてみるです。

例えば「トイレに行くからちょっと荷物見てて」「ペン貸してくれない?」とか軽いお願いを職場の女性などの身近な女性にしてみましょう。

こういう訓練を繰り返すことで「話しかけても断られなかった」という成功体験を積むことができます。断られても、断られることへの耐性をつけることができます。つまり成功しても失敗しても得られるものはあるということです。

なので気軽にできる訓練法はどんどん実践していきましょう。

ナンパも話しかける良い訓練法だと思います。ナンパも失敗しても成功しても経験値を得ることができますので、ナンパはおすすめですね。

とにもかくにも女性に話しかける努力を積み重ねてください。ドラクエも地道に敵を倒さないとレベルアップしないように、女性とのコミュニケーションも地道に努力しないとレベルアップしません。

なので、千里の道も一歩から精神で地道に努力を積み重ねてレベルアップしてください。そうすれば恋の物語は必ず始まるでしょう。

○相手への好意を隠し過ぎない

訓練を積んで女性に話しかけることができるようになったあなた。そうあなたです。あなたにアドバイスがあります。

「あなたに好意があるんです」「女性として好きなんです」「できるなら恋人になってほしいんです」という下心を隠し過ぎてはいけない

これが女性に話しかけられるようになったあなたへのアドバイスです。

この下心を隠し過ぎると、恋愛に発展せずに、友達のままで終わってしまう可能性が高くなってしまいます。相手と恋愛関係になりたいのなら、下心はちょいちょい出したほうがいいのです。

「男は誠実であれ!」という考え方が強すぎる男性は、下心を徹底的に出さないようにしてしまいます。それでは友達のままで終わってしまう可能性がめちゃくちゃ高いんです。

ちょいちょい下心を出せば、女性は「あっ、この人、私と恋愛したいんだ」と気付き、恋愛できる可能性が高まります。

自分が恋愛したいことを、恋愛関係になりたいことを、女性に気づかせるために、下心を出すことが必要なのです。

というわけで下心出していきましょう。

>>>下心の出し方<<<

「君のそういうところが好きだな」「君は本当に楽しそうに笑うね。なんだか見ているだけで僕も笑顔になっちゃうよ」「君が笑っているところを見てるだけでも幸せな気持ちになれるよ」「君と一緒にいると楽しくで時間を忘れてしまうよ」「君との楽しい時間がずっと続けばいいと思ってしまうよ」「誰かの笑顔を守りたいって初めて思ったよ」「寂しかったらいつでも呼んでね」

などと言えば、相手に好意があるという下心が相手に伝わるはずです。恥ずがしがらずに言ってみましょう。

○相手との距離を意識する

恋愛の失敗パターンの一つに、「グイグイ行き過ぎる」というものがあります。

好きでもない男にグイグイ来られたら、大概の女性は恐怖を感じてしまいます。そうならないために、女性との距離感を上手くとるために、ぜひとも使ってほしい考え方があります。

それは「自分は特に好かれても嫌われてもいない親戚のおじさん」と考えてみることです。

親戚のおじさんから急に「俺、音楽が趣味なんだ。ライブ行こうぜ」って誘われたら、女性は「なんで?」ってなると思いますよね。さらにそのおじさんが「いいじゃん行こうぜ」なんて言ってきたら「何このおじさん怖いんだけど」となると思いますよね。

そんなおじさんと自分は今、同じレベルの関係値なんだと考えるんです。そうすればおじさんと同じようなことをすれば、自分もおじさんと同じように女性にウザがられる・怖がられるって考えることができますよね。

こう考えることができれば、グイグイ行き過ぎることを防ぐことができると思います。

というわけで、グイグイ行きそうになったときは「自分は特に好かれても嫌われてもいない親戚のおじさん」という考え方を使ってみてください。

特に好きでも嫌いでもない親戚のおじさんでも「学校は楽しいか?学生は大変なことも多いだろう。何か困ったことがあったら相談においで」なんて言えば、女性の中の好感度が上がると思いませんか?思いますよね。

自分もこのおじさんのように「仕事は楽しい?大変じゃない?困ったことがあったら相談に乗るからね」って言えば、女性の中の好感度が上がると思いませんか?思いますよね。

このように自分は特に好きでも嫌いでもない親戚のおじさんと考えれば、どの程度のことまで許されるかがわかりやすいと思うので、ぜひこの考え方を使ってほしいと思います。

スポンサーリンク

○デートは行き慣れた場所にする

女性と仲良くなれば、当然、相手をデートに誘いますよね。

初めてのデート。絶対に成功させたい。雑誌などに載っているデートスポット特集を見て「なるほど!女性はこういう場所を好むのか!」と思って、行ったことのないその場所にデートに行く。

はい!ダメです。アウトです。行ったところのない場所に行くなんて完全にアウトです。

初めて行くデートは必ず行き慣れた場所がいいんです。

行き慣れてない場所に行ったところを想像してみてください。例えば、初めての東京。駅の中は複雑でどこに行けばいいのかわからない。周りはみんな知らない人ばかり。そんな中でいつもと同じような行動ができると思いますか?動揺することもなく、楽しく行動できると思いますか?思いませんよね。

それと同じです。慣れない場所だと、いつもと同じような行動ができないんです。動揺することもなく、楽しく行動することができないんです。だから初めてのデートは行き慣れた場所がいいんです。

慣れないお店に行ったときのことを想像してみてください。「ここってカード会計できるかな?」「俺浮いてないかな?」「この店員さん愛想悪いな」「トイレの場所ってどこかな?」「どんなメニューがあるのかな?」「このレストラン美味しくないな」ってなるかもって思いませんか?思いますよね。

だから初めてのデートは行き慣れた場所がいいんです。目を瞑っても歩けるくらい行き慣れた場所がいいんです。

戦争でも戦い慣れてない場所よりも戦い慣れた場所のほうが勝率がグンッと上がります。それと同じように行き慣れてない場所に行くよりも行き慣れた場所に行くほうが勝率がグンッと上がるんです。

だから失敗が許されない初めてのデートは、成功率の高い行き慣れた場所がいいんです。

>>>行ったことがない場所に行きたいなら、そこに何度か行け<<<

どうしても行ったことがない場所に行きたいなら、そこに何度か行ってみることをおすすめします。一人で行くのが嫌ならば、友達などと行ってもOKです。

何度か行けば、そこがどういう場所なのか把握できるでしょう。そしてデートのとき、迷うことなく行動ができるようになるでしょう。

○初めてのデートは昼にする

初めてのデートは絶対に「昼」がいいです。「朝」「夜」よりも「昼」がいいです。

朝は、女性には朝が弱い人が多いのでダメ。夜は、「初めてのデートで夜に誘うなんてHな目的があるのでは!」と警戒されるのでダメ。

というわけで「昼」が一番無難なのです。

「夜のほうがムードがあって良さそうな気がするのに!」と思った男性の皆さん、はじめてのデートで女性があなたにドキドキするようなムードを求めると思いますか?あなたがイケメンだった場合はドキドキするようなムードを求めると思いますが、あなたはイケメンではないですよね?この記事を読んでいるあなたはイケメンではないですよね?

だったらあなたが女性にドキドキするようなムードを求められることはほぼ100%ありません。あなただけではなく、イケメンではない男は全員、女性から初デートでドキドキするようなムードを求められることはほぼ100%ありません。

なので、イケメンではない男性諸君、初デートで夜を選ぶのはやめましょう。無難な昼を選びましょう。朝の弱い女性が多いということで「朝」も避けて、無難な昼を選びましょう。

○デートは接客と一緒

デートは基本的に接待と一緒です。

接待のとき、お客さまを上座に座らせますよね。それと同じように女性を上座に座らせるんです。

お客さまの飲み物が空になったら、次に何が飲みたいか聞きますよね。それと同じように女性に何が飲みたいのか聞くんです。

接客で最も大事なことは、相手に楽しんでもらうことです。これはデートでも同じです。デートでも女性に楽しんでもらうことはすごく大事なことなんです。

それを心掛けて行動していれば、デートは確実に成功します。なのでデートは接客するつもりで行動しましょう。

「デート中に自販機で飲み物を買うときは「何か飲む?」と聞いてあげる」「自分が相手より車道側を歩く」などの行動をしましょう。このような行動の積み重ねが、あなたをモテ男へと成長させてくれるはずです。

まとめ

○オタクでもモテるようになる方法
・服装は無難なものにする
・見た目に清潔感があるか確認する
・女性に話しかける訓練をする
・相手への好意を隠し過ぎない
・相手との距離感を意識する
・デートは行き慣れた場所にする
・初めてのデートは昼にする
・デートは基本的には接客と一緒

Posted by