結婚する前に知っておくべきこと!知らないと離婚リスクが高くなる

日本では毎年、約20万組の夫婦が離婚しています。

なぜ約20万組もの夫婦が離婚しているのか?

それは、結婚前にしっかりと相手の価値観や男女の違いを理解せずに勢いで結婚している人が多いからです。

というわけで結婚前に知っておけば離婚する可能性をゼロに近づけさせることができる知識を伝授したいと思います。

結婚する前に知っておくべきこと

○性生活の不一致を知る

離婚の原因として必ず上位に入ってくるのがこの「性生活の不一致」です。

「性生活なんて毎日することでもないだろう」とか「年齢とともに減っていくものだろう」とか「女性は男性ほと性的なことに興味ないんだろう」などと性生活を軽んじるような感想を抱いたあなた。

それは間違いです。性生活は結婚生活を続けるには大事なものなのです。夜の営みが満足できていれば、どれだけ問題がある夫婦でも結婚生活が続けられると言われるくらい大事なものなのです。結婚生活だけでなく、恋愛期間においても大事なものなのです。

そんな大事なものを軽んじている人は全員離婚予備軍といっても過言ではないでしょう。

性生活というものはそれくらい重要なものなのです。だから性生活を軽んじてはいけないのです。性生活の不一致はないほうがいいのです。

では、どうしたら性生活の不一致をなくせるのか?限りなくゼロに近づけることができるか?

相手と話し合うことです。「子供が何人欲しいのか」「性行為の回数」「性癖」などを結婚前に明確にしておくんです。そうすれば結婚後の性生活の不一致をゼロに近づけることができます。

女性には性行為の数は「月に1回でいい」という人が多い。だが男性はそうではない。月1回ではとても満足できない人が多い。

「え?嘘?そうなの?」って驚いた女性のあなた。あなたは離婚予備軍ですよ。しっかりと男の性欲について学んだほうがいいと思いますよ。旦那・彼氏がいるなら、しっかりと性について話し合ってください。

男の性欲は強いものなのです。なぜ強いのかをお教えしましょう。

男には「自分の遺伝子を残したい、自分の子供を残したい、自分の子供をなるべくたくさん残したい、そのために精子をバラ撒きたい」という本能的欲望があります。「子供なんていらないよ」と思っている男性でも本能的には子供を欲しているのです。

その欲望はすごく強いものです。強くて当然なのです。強くなければ人類が生き残り続けることが困難になってしまうからです。

子供を残したいという強い欲望がないとどうなるか?子供の数はあっという間に減っていき、最悪、人類は絶滅してしまうと思います。

そうならないために男には「子供を残したい」という強い本能的欲望が備わっているのです。そしてその強い本能的欲望を満たすために、男には強い性的欲望が備わっているのです。

以上の理由で男性の性欲は強いんです。ご理解頂けましたでしょうか?

もちろん、性欲の強さには個人差があります。でも男性は基本的に性欲が強いと思っていたほうがいいです。

でもやはり性欲の強さには個人差があるから、話し合ったほうがいいのです。男性の中にも「1ヶ月に1回でもいい」という人もいるから、話し合ったほうがいいのです。逆に女性の方にも「毎日してくれなきゃ嫌!」という人もいるから、話し合ったほうがいいのです。

時々でもいいから、じっくりと性について話し合えば、性生活の不一致を限りなくゼロに近づけることができます。ゼロにするのは難しいですけど、ゼロに近づけることはできます。

話し合いをしなければ、ほぼ100%性生活の不一致が増えると言っても過言ではないでしょう。以心伝心でわかりあえるなんて夢物語のようなものなのです。ほとんどの場合、話し合わなければ分かりあえないものなのです。だから話し合わなければ性生活の不一致はほぼ100%増えてしまうのです。

「俺は一体何のために働いているんだ・・・この性欲をどこに向ければいいんだ」と男性思わせないためには話し合いが必要なのです。

「寂しい・・・寂しいよ。私はいつも旦那のために一生懸命家事をしてるのに・・・どうしてこんな寂しい思いをしなければならないの」と女性に思わせないためには話し合いが必要なのです。

「男は満たされない性欲を満たすために浮気をしてしまう」「女は満たされない性欲を満たすために浮気をしてしまう」みたいな悲劇を生み出さないためにも、その悲劇の結果、離婚してしまったという悲劇を生み出さないためにも、話し合いが必要なんです。

というわけで離婚したくないという人は必ず性生活について話し合いをしてください。

スポンサーリンク

○PMSを理解する

PMSとは「月経前症候群といって、生理の10日前から女性の体と心が不安定になる」という症状のことです。

PMSは、生理に伴ってホルモンのバランスが崩れることで生じる症状であり、この症状のなると、イライラしたり、わけもなく落ち込んだり、やる気が出なくてソファーに寝そべったり、ふいに悲しくなったり、涙が出たりします。なんでもないことが嫌味に聞こえたり、男がテレビを見て笑っているのを見ているだけでも殴りたくなるほどの怒りを感じたりします。

このような辛い症状に苛まれるのです。そしてこのような辛い症状に苛まれる状態に女性は毎月のようになるのです。

もちろん、症状には個人差がありますが、基本的には女性はみんなこのような辛い症状になると男性諸君は思っていたほうがいいです。離婚したくないのなら、そう思っていたほうが賢明でしょう。

「知らんがな。自分の機嫌くらい自分でとれや」とか「生理なんて女性側の問題なんだから自分の力で乗り越えろよ」とか思っているそこのあなた。あなたは離婚予備軍ですよ。離婚したくないなら、今すぐその考え方を改めたほうがいいですよ。

もし、あなたが鬱病になったとき、「鬱病になったのはあなたのせいなんだから、あなた自身の力で解決して」と嫁に言われたらどう思いますか?絶望的な気持ちになりませんか?なりますよね。

それと同じです。「生理は女性側の責任。自分の力でなんとかしろ」と言うのはそれと同じくらい酷いことなのです。

だから男性諸君はそんな考え方をしてはいけないんです。生理について、PMSについて理解してあげて、そしてできる限りのことをしてあげる必要があるんです。

それが自然とできるようになれば、離婚せずにすむ可能性がグンッと上がります。

○親や実家に頼らない

男は「女に頼られたい生き物」です。

「この荷物持ってほしいな」「高いところにある物をとってほしいな」「学校まで学校まで送ってほしいな」「足が痛いからおんぶしてほしいな」「寂しいから抱きしめてほしいな」というふうに女に頼られたい生き物なのです。

頼られた男は「俺は女に頼られる立派な男だ!」という感じで自尊心が満たされます。自尊心が満たされるから男は女に頼られたいのです。

だから女性は「親な実家を頼ってはいけない」んです。

実家を頼れば、男は「俺よりも親や実家を頼るのか」と自尊心にダメージを受けて、劣等感を抱いてしまいます。

日本は成果主義の社会です。必要以上に成果を求められます。そんな成果主義の社会で日本の成人男性は常に成果を求められて続けています。そんな環境の中で生き続けているせいで日本の男性は劣等感を抱きやすいんです。

だから女性の前で成果を出せなかった場合も劣等感を抱きやすいんです。当然、親や実家に頼られたせいで成果を出せなかった場合も劣等感を抱きやすいんです。

なので、相談事・悩み事・頼りたい事があったらまず男性を頼りましょう。親や実家に頼りたいならそれも男性に相談しましょう。とにかく何か頼りたい事があった場合、男性を頼りましょう。

そうすれば、男性に劣等感を抱かさずにすみます。

劣等感が酷くなると、男性は「妻と上手くやっていくことができるのだろうか」「俺では妻を幸せにできないのではないだろうか」「どうせ俺は妻にも頼りにされないような男だ」と思って、心理的に不安定になってしまい、そのせいで浮気したり、離婚を決意したりする可能性が高まってしまいます。鬱病になってしまう可能性も高くなるし、出世できなくなる可能性も高くなってしまいます。

そうならないためにも男性に頼ってください。そうすれば離婚しないですむ可能性が高まります。

○女性は毎日1時間は話さなければいけない

男はストレスを感じると無口になります。無口になって、黙々と運動をしたり、趣味に没頭したりして、ストレスを解消します。ストレスの原因を黙々と分析して、その原因を取り除く方法を黙々と実行し、ストレスを解消します。

逆に女性はストレスを感じると話さずにはいられなくなります。話しまくりたくなります。話しまくってストレスを解消します。

話せないとどうなるか?

情緒不安定になります。その状態が続くと涙を流します。

女はストレスが溜まりすぎて、情緒不安定な状態が続くと、涙を流す生き物なんです。

そんな女の涙を見た男性は「え?なんで泣いてるの?」「いきなりどうした?」「俺何かした?」と思ってあたふたするでしょう。

そんな男性を見て女性は「この人はいつも一人で黙って考えて私のことを全然理解してくれない」と思ってさらに流す涙の量が増えるでしょう。

女性の涙の量が増えれば増えるほどに離婚リスクが高くなります。

男性諸君、離婚したくないのならば、女性の話はちゃんと聞いてあげましょう。最低でも一日一時間は聞いてあげましょう。そうすれば離婚せずにすむ可能性が高まります。

ある心理学者によると「夫婦の会話は1日に80.6分が最適だ」と言われているんです。それ以下だと女性が不満を抱く可能性が高いと言われているんです。

だから最低でも一日一時間は女性と会話する時間をとったほうがいいんです。

会話の内容は「今日は一日どんなだった?」「今日の昼飯何食べた?」などという感じの話でいい。

女性は話すという行為そのものに価値を感じる生き物だから、無理して面白い話をする必要はないです。

付き合い始めたばかりの女性には、毎日のように電話してきて、オチのない・つまらない話をする人が多いですよね。話すこと自体に価値を感じているから、そんなオチのない・つまらない話を毎日のようにできるのです。

というわけで男性諸君は、女性はストレス解消に話をすると認識しておいたほうが賢明です。そして一日一時間の会話を心掛けたほうが賢明です。将来離婚を経験したくないならそうしたほうが賢明です。

○相手の金銭感覚を理解する

結婚とは国と国が合体するようなものです。普通、相手国の財務状態が悪かったら、合体したいと思わないですよね。それと同じように結婚相手が借金だらけだったら、結婚したいと思わないですよね。

相手がどんだけ可愛くても、ブランドバックやホストにお金をつぎ込んで借金だらけだったら、結婚したいと思わないのが普通ですよね。

相手がどんなにカッコよくても、車やパチンコにお金をつぎ込んで借金だらけだったら結婚したいと思わないのが普通ですよね。

でも、そんな借金だらけの相手と結婚してしまう人がいるのです。

なぜか?

相手のことをよく知らないままに結婚してしまうからです。相手のことをよく知る努力をしていれば、借金だらけの相手と結婚するという悲劇を防ぐことができたはずなのに、その努力を怠ったせいで、借金だらけの相手と結婚してしまうという人が爆誕してしまうのです。

そんな人達の仲間入りしたくなかったら、結婚前にしっかりと相手の収入、お金の使い方、仕事に対する姿勢、会社での評判、借金はあるか、リボ払いをしたことがあるか、などを知る努力をしましょう。

普通の男性ならば、そういうことを素直に話してくれるでしょう。

さらに結婚する前に、結婚したら共働きにするのか、結婚したらどうやってお金を管理するのかまで話し合っておくことといいでしょう。

お金にまつわるありがちな離婚原因には「お小遣いの金額で揉める」「男が生活費を渡さない」「結婚した後に借金が発覚する」「妻に家計を預けていたら、全く貯金が出来ていなかった」などがあります。

金銭問題によって離婚するというパターンが多いのです。

だから結婚前にお金に関することを話すということは大事なことなのです。自分の人生を大きく左右するくらい大事なことなのです。

だから結婚前にお金に関することをきちんと話し合いましょう。もちろん、結婚した後もお金の話はきちんとしましょう。

お金の使い方にはその人の人間性が色濃く出るので、相手の人間性を知るという意味でも、お金の話はしたほうがいいです。

○女は男の仕事に口出ししてはいけない

男性にはプライドが高い人が多いですよね。そして少しでもプライドが傷つけられると怒り出す人も多いですよね。

なぜプライドが高いのに、少しでもプライドが傷つけられると怒り出す人が多いのでしょうか?

それは劣等感が強い男性が多いからです。劣等感が強いから、どれだけプライドが高くても、少しでもプライドが傷つけられただけでも、心の中にある激しい劣等感が刺激されるせいで、強い怒りを感じてしまうのです。

つまり、日本の男性には劣等感が強い人が多いということです。だから、少しでもプライドが傷つけられると怒り出す男性も多いのです。

そんなプライドが高いけど、劣等感の強い男性が日本にはたくさんいるから、日本の社会では男性に対して仕事のことに口を出してはいけないのです。

劣等感のない男性は少数派、劣等感の強い男性は多数派なんです。男性のほとんどは劣等感の強いと言っても過言ではないんです。だから日本の社会では、男性に対して仕事のことに口を出してはいけないんです。

それから男性には、「男は仕事、女は家庭」という古い考え方の人が多いです。男尊女卑という古い考え方の人も多いです。もちろん、そういう古い考えではない男性も増えていますが、未だにそんな古い考え方の男性もたくさんいるのです。

だから男性に対して仕事のことを口を出さないほうがいいんです。

自分の仕事のついての相談はしてもOKですが、男性の仕事についてアドバイスしたり、小言を言ったり、不満を言ったりすることは絶対にしないほうがいいんです。

スポンサーリンク

○女は愛されていることを実感したい

女は「誰よりも自分のことを大事にしてほしい生き物」なんです。結婚したら毎日のように愛されていることを実感したい生き物なんです。

なぜ女はそんな大事されたい・愛されたい・愛されていると実感したいと思うのでしょうか?

男性の心が自分から離れてしまうと危機的状況の追い込まれる可能性が高まるからです。

男の心が自分から離れてしまうと、他の女性に移ってしまうリスクが高まります。他の女性に心が移れば自分への関心が弱くなります。自分への関心が弱くなれば、浮気されるリスクが高まります。

浮気された場合、浮気を重ねるごとに自分への関心が弱くなり、離婚されるリスクが高まります。

離婚されれば一人で生きていかなければなりません。離婚歴という汚点がつきます。子供がいればシングルマザーとして自力で子供を養わなければなりません。

離婚されなくても、旦那が家庭にお金を入れなくなったり、子供に冷たく接するようになったり、最悪母子に暴力を振るうようになったりするリスクが高まります。実際に世の中にはそんな不幸な母子がたくさんいるし、そういうニュースがネット上にたくさんあるので、自分もそんな人達と同じように不幸になるかもという不安を感じてしまいます。

だから女性は男性に大事にされたい・愛されたい・愛されていると実感したいと思うのです。

愛されていないとリスキーな人生を送るリスクが高まるから、大事にされたい・愛されたい・愛されていると実感したいと思うのです。

女性が男性に「愛してる」と言ってほしいという人が多いのは、愛されていることを実感して安心したいからなのです。「ずっとこの男性に守られて、安心して生きられる」いう安心を得たいからなのです。

「おはよう愛してるよ」「行ってくるね愛してるよ」「ただいま愛してるよ」「美味しかった愛してるよ」「おやすみ愛してるよ」と言ってくれてようやく女性は一日安心して生きられると男性諸君は思っていたほうがいいです。

女性に安心感を与えることができる愛情表現は言葉だけではありません。スキンシップでも女性に安心感を与えることができます。

男性の性欲を満足させるような性的なスキンシップではありません。時々性的なスキンシップをするのも良いですが、そんなスキンシップだけではダメです。そんな性的スキンシップばかりでは女性は性欲のはけ口にされているように感じて不快な気分になってしまからです。

だから男性はソフトなスキンシップをする必要があるんです。

「手を握る」「マッサージをしてあげる」「一緒にダンスを踊る」「一緒に座って映画を見る」「一緒に料理を作る」

などがソフトなスキンシップです。

マッサージはいいですね。男性はマッサージを覚えるべきだと思います。そうすれば自然にスキンシップをすることができますし、女性に喜ばれます。

というわけで男性諸君!離婚されたくなかったら、マッサージを学びましょう。

まとめ

○結婚する前に知っておくべきこと
・結婚を勢いでするのは間違い
・結婚前に、価値観と男女の違いを理解しておく
・「子供が何人欲しい」か「性行為の回数」を聞いておく
・PMS(月経前症候群)について理解しておく
・親ではなくまずパートナーを頼ること
・女性は毎日1時間は話さなければいけない
・相手の金銭感覚を理解する
・収入、共働きにするのか、お金の管理方法を話し合う
・女は男の仕事に口出ししてはいけない
・女は愛を実感したい

Posted by