【海外の反応&ツイッタ上の反応】『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜第12話』エリスのむふふなシーンが・・・

無職転生の第2シーズンが始まりました。

嬉しいです。

そんな嬉しいテンションで海外の人々の反応を紹介したいと思います。

海外の反応

魔眼でエリスを倒したことで気分が高揚しルイジェルドにも勝てると思っていたのに、すぐに打ちのめされてしまったの好き

『調子に乗ってるとこうなる』という教訓ですね。

僕は、中学一年の春、調子に乗って自転車を全速力で走らせていたら、ハンドル操作を誤って田んぼに落ちて、泥まみれになったことがあります。ちなみにそのとき着ていた制服、まだ一ヶ月くらいしか着ていないほぼ新品のものでした。

今週はエリスちゃんの可愛い顔がたくさん見れたなぁ

 

エリスの”海の上走れないの?”で爆笑した
魔界大帝はプライドの高いロリなんだなlol、うるさくて可愛いhaha
彼女がゆっくりとパンツを脱いでいくときのルーデウスの反応で笑い死にそうになった
ルーデウスとルイジェルドの腹を割った話し合い良かったな

エリス嬢は本当に可愛いですね。できれば海のシーンで全裸になってほしかったですね。そうすればもっとエリスのことが可愛いと思えたと思います。

全裸のエリスが可愛くないわけがない。可愛いに決まっている。最終回までには全裸シーン見れれることを期待!

ルディとルイジェルドが話しているシーンの背景画の良さに気づいた人いる?
ほとんどのアニメは背景に手を抜いているが(当然だけど)、このように背景がしっかり作られていると作品全体の質に磨きがかかる
また、アニメでよくある一般的なBG.jpegを貼り付けるのではなく、世界観がよりリアルになり、生活感や独特の雰囲気を醸し出している

 

みんなが見落としているかもしれない点、ルディのことを気持ち悪いと言ったときのキシリカの魔眼とギレーヌが魔力を見るときに使っている魔眼は同じ。

 

キシリカの目がスロットマシンのように回転したときはちょっと笑ってしまったが同時にすごく不気味でもあった。

 

すごく内容の詰まった第1話、でてきたばっかりなのにもうキシリカのことが大好きになった!
制作陣はキシリカのためにものすごい数の表情を作り絶えず動かし続けていた。まるでカートゥーンから出てきたキャラクターのように大げさで、その登場シーンはユニークで記憶に残るものになった。あの演出は面白かったね。

 

キシリカのシーンは以前トリガーのアニメーターだった人/原画を担当していた人が描いたに違いない。まるでキルラキルの世界からそのまま出てきたかのようなキャラクターだった。

 

あの魔眼は本当にチートだな、ルディがこんなに早くパワーアップするとは思わなかった
完全に使いこなすにはまだ時間がかかりそうだが、1週間であれだけ上達したのは凄い
可哀想なエリス、ルディはまたしても実力差を広げてしまった
本当はルディと肩を並べて一緒に戦いたいと思っているのに

 

運命は時に不思議な形で作用する
ルディはあの密輸業者(?)を救い、そのおかげでこの場所から脱出するチャンスを得た

 

日本人の反応(ツイッター上の感想)

第2クール、第一話みました! やはり最高のクオリティだな。力の入れ方が凄まじいわ。エリスちゃんかーわい

 

なろう系では導入から好みのスタイルで、ゲスい小ネタも踏みつつ正統派っぽい流れで、第2話以降も期待できそう。

 

第二話まで見たと思っていたのですが、勘違いでした。それほど第一話の密度が濃かったんですねー。

 

僕が見た異世界転生モノの中ではトップクラスに面白いです。 SE・絵・音楽に、一人で感動していました。

 

Posted by