『X JAPAN』ニューアルバムは2019年中に発売される!?・・・かもしれない。

X JAPANのファン全員が気になっていることと言えば、



ニューアルバムの発売日ですよね。

このニューアルバムが2019年中に発売される可能性があるんです。

昨年9月の会見ではレコーディングが終わったことを報告していた。これまでたびたびリリースのタイミングがYOSHIKIの口から語られては延期され、ファンをやきもきさせているが、平成のうちに出せる可能性を問われると「すごい質問だな…」と苦笑し「新しい時代に向かって…。平成にデビューしたので、次の年号でアルバムを出すのはいいこと」とポジティブな要素に変換した。

引用:https://www.oricon.co.jp/

と、オリコンニュースの記事に書かれているんです。

X JAPANのメジャーデビューは、平成元年です。

そしてyoshikiは、「平成にデビューしたので、次の年号でアルバムを出すのはいいこと」と語っているのです。

この言葉から、令和元年である今年(2019年)に、ニューアルバムが出るかもしれないと推測することができるんです。

あくまでも推測です。

本当に発売されるかどうかはわかりません。

ニューアルバムが発売が遅れたのはPATAのせい!?

2019年4月23日。衝撃的なツイートが投稿されました。投稿者は、yoshiki。

〈XJAPANのアルバム出ないのはPATAのせい〉

というツイートがyoshikiによって投稿されたんです。

アルバムが出せないのはPATAのせいだと・・・誰もが愕然としたはずです。

でも、このツイートはyoshikiの冗談なんです。

「PATAのせいというのはYOSHIKI流のジョークです。PATAがツイッターを始めたので、彼のフォロワーを増やそうと話題作りのためにツイートしたものと思われますね」(芸能ライター)

引用:https://www.asagei.com/excerpt/126043

もう一度言います。アルバムが出せないのはPATAのせいというツイートは冗談なんです。

だから真に受けないでくださいねw

でも、アルバムの発売が遅れた原因のひとつが、PATAだというのは定説になっています。

「ただ、YOSHIKIの言う『PATAのせい』というのは、まったくの間違いというわけではないんです。PATAは16年に大腸憩室炎および門脈血栓症のため入院。X JAPANは活動を一時的に休止しなければなりませんでした。そのためイギリス・ウェンブリーでの公演とアルバムの発売が延期されています。PATAが復帰したのにアルバムが出ないのはなぜかわかりませんが‥」(前出・芸能ライター)

この記事のとおり、PATAが病気になってしまったために、イギリス・ウェンブリーでの公演(2016年)が延期になり、同時期に発売される予定となっていたニューアルバムも延期になったのは事実なんです。

だから、ニューアルバムの発売が遅れているのはPATAのせいと言うのは、あながち間違いではないんです。

でも、イギリス・ウェンブリーでの公演(2016年)が延期から、もう3年経過しているんですよねw

ニューアルバムの延期からも、3年が経過しているんですよねw

さすがにPATAのせいにするのは、無理がありますよねw

おわり

Posted by