【育毛剤】ボテージ(BOTAGE)は薄毛に悩む女性の味方!?評価の高さがその証拠!?

近年、薄毛に悩む女性が増えているそうです。

現在、1700万人の女性が薄毛の悩みを抱えているそうです。潜在的にはこの数字以上の女性が薄毛に悩んでいると推測できます。

多くの女性を悩ませる薄毛問題。

過度なダイエット、パーマやカラーリング、ストレス、栄養不足(新型栄養不足)、牽引性脱毛症、出産による変化、更年期による変化、ホルモンバランスの変化

などが薄毛の原因と言われています。

この薄毛問題を解決するために毎年、さまざまな育毛剤が開発され、販売されています。

今回は現在販売されている育毛剤の中から僕オススメの育毛剤を紹介したいと思います。

今回紹介する育毛剤はこちらです。

ボテージ・ボタニカルです。

ボテージ・ボタニカルの魅力

魅力1、浸透性・保湿力が高い

ボテージは、南九州の霧島連山の天然水を配合しています。

この天然水は、シラス台地で長年ろ過された地下300mの湧き水なので、ミネラル・シリカを豊富に含んでいます。

この天然水を洗練させ、より頭皮へ浸透しやすくしたんです。

さらにこの天然水に含まれるシリカは、コラーゲンの生成を助ける働きがあります。

コラーゲンには、肌のハリや保湿力を高める効果があります。

シリカには、そんな素敵な効果があるコラーゲンの生成を増やす効果があるんです。

魅力2、お肌にやさしい

ボテージは、お肌にやさしい弱酸性の育毛剤です。

ボテージに含まれているグリチルレチン酸ジカリウム。

この成分には、抗炎症作用・抗アレルギー作用・敏感肌症状改善作用があるのでお肌に優しいんです。

ボテージには他にも『センブリエキス』『ニンジンエキス』が含まれています。

センブリエキスには、血行促進作用・毛乳頭細胞の活性化・抗炎症作用・抗酸化作用があります。

ニンジンエキスには、抗酸化作用・殺菌作用があります。

以上の作用がお肌の健康をやさしくナイトのように守ってくれます。

魅力3、柑橘成分で頭皮にツヤを与えてくれる

ボテージに含まれているチンピエキス・ユズセラミド・トウヒエキス。

チンピエキスには、抗酸化作用・血行促進作用があります。

ユズセラミドには、肌荒れや髪のダメージなどに潤いを与えて、頭皮の環境を整える作用があります。このユズセラミドは人の表皮の主成分であるセラミドに近いと言われる天然植物由来成分なのでお肌との相性が良いんです。

トウヒエキスには、抗酸化作用・血行促進作用があります。

以上の3つが頭皮をツヤを与える働きをしてくれます。

ーーーーーーー

・南九州の霧島連山の天然水
・グリチルレチン酸ジカリウム
・センブリエキス
・ニンジンエキス
・チンピエキス
・ユズセラミド
・トウヒエキス

これらの成分が育毛の手助けをしてくれます。

tonohimeさん、35歳

産後の抜け毛ケアに使用。

生え際に5プッシュ。そのあと地肌をマッサージして全体もマッサージ。
これがまたスースーして気持ちいい。

お風呂上がりのタオルドライ後と朝に使用。
抜け毛が少し抑えられてきている。
と同時に頭皮の匂いが気にならなくなってきたような気がする!
マッサージの効果かもしれないけど。

この暑い夏にピッタリの商品でした!

使い心地も良くて産後の抜け毛が抑えられるおすすめの商品です。

今までは頭皮のマッサージをしてなかったけれど、これのおかげで毎日のケアが楽しくて気持ち良くて最高。

@cosmeで平均評価5.3。

7点満点中の5.3点です。

なかなかの高得点です。

スポンサーリンク

口コミ(使用者の体験談)

女性はいくつになっても綺麗な髪でいたい…
だけど、加齢や過度なダイエットや環境の変化で、抜け毛や薄毛で悩む方も多いかと思います。

今回は、そんな女性の方にオススメな「contribution Botage ボテージ スカルプエッセンス」のモニターをさせていただきました。

私も元々剛毛で悩んでいたのに、ストレスなどで抜け毛がひどく頭皮が気になるように…。

その後色々お試しして良いものが見つかり歯止めがかかったものの、独特な臭いやゴワつきが気になり、より良いものを探しておりました。

ボテージ スカルプエッセンスは、有効成分としてセンブリエキス、ニンジンエキスが配合されていて、脱毛を予防し発毛を促進してくれます。

健やかな髪でいられるよう、地肌・環境に優しい植物の恵みがたくさん詰め込まれていて、使っていて気持ちが良いです。

高級感のあるブルーのボトルがとても素敵☆
スプレータイプなのも非常に使いやすく、ストレスがたまりません。
においは微かなメントールの香りで、不快な感じは全然しません。
朝のお出かけ前につけても問題なし◎

頭皮につけると、スースーして気持ち良い?(^^)
育毛関係なくてもこの季節に嬉しいです!笑
朝晩に頭皮に1?5プッシュして軽く揉み込むようにマッサージすると、頭皮を刺激して血流が良くなっているように感じられます。

抜け毛も止まっているし、使い心地はかなり良いと思います♪
楽天でも購入できますので、抜け毛などでお悩みの方は是非チェックしてみてくださいね。

*nat*さん:32歳:評価★★★★★★

@cosmeのレビューコメントです。

@cosmeの最高点は星7つです。

深い青のボトルがとってもすてきで印象的。高級感があります。まるでスキンケア用の美容液のようなボトルで、育毛剤には見えないのがいいですね。

ボトルはスプレータイプになっておりとっても使いやすいです。髪に分け目をつくり、しっかりとスプレーしていきます。ピンポイントではなく、少し横に広がるようなスプレーで、頭皮全体に育毛剤をいきわたらせることができます。

化粧水のような優しい付け心地で、地肌にぐんぐん染み込んでいきます。軽く頭皮をマッサージするようになじませて、しっかり頭皮に栄養を与えていきます。髪のハリコシ、ボリューム不足に悩んでいる方には是非使ってみてほしいです。

yuzzzzuさん:27歳:評価★★★★★★★

 

ホルモンバランスの乱れ、出産、ストレスなどによる毛髪の悩みをケアする女性向けの育毛剤。

スプレー式で少量ずつ出てくるので、液だれの心配もありません◎

頭皮に直接スプレーして優しくマッサージすると、メントールがスーッとして気持ちいいです^^

医薬部外品で安心して使えるし、添加物も最小限で優しい処方なので使い続けようと思います。毛が細く分け目が目立つので、改善されるといいな。

●ちぴすけ●さん:28歳:評価★★★★★

 

@cosmeでの平均評価5.3。かなりの高評価です。

高評価コメントをまとめると、

・メントールがスースーして気持ちいい
・スースーするのが病みつきになる
・使うと爽快感を感じる

・医薬部外品で安心して使える
・スプレー式なので液ダレの心配がない
・使いやすい
・細かい霧状のミストがサッと広がる
・弱酸性で肌にやさしい

・抜け毛が減った気がする
・頭皮が痒くなくなった
・頭皮がすっきりする
・髪にふんわり感が出てきた

・浸透率が高い
・高級感のあるボトルが良い
・柑橘系っぽい独特の香りが良い

少ないですがマイナス評価もありましたので紹介します。

ボテージを使い始めて2ヶ月ほど経ちますが、特に何も変化を感じません。

髪の毛が生え変わるまで時間がかかると思いますが、本当に効果が出るのか不安なのが正直なところです。

このまま続けるべきか、ちょっと悩んでいます。

女性:32歳:評価★★

 

前髪が薄くなってきたので1ヶ月前からボテージを使い始めました。

でも全然髪の毛が生えてくる感じがありません。

本当に育毛効果があるのでしょうか?

女性:38歳:評価

低評価コメントをまとめると

・湿布や虫刺され薬のムヒのような匂いがする
・効果を感じるのに時間がかかる
・効果を感じない
・値段が高い(7960円)

 ○使い始めたばかりで「効果を感じない」と判断するのは早すぎる!

残念ながら育毛剤に即効性のあるものは存在しません。地道に使い続けることによってしかその効果を実感することはできません。

育毛剤は最低でも3ヶ月は使ってみないと効果を実感できないと言われています。

せっかく使い始めたのに効果が現われる前に使うのをやめてしまうのはもったえないです。

そんなもったえないことをしないためにも3ヶ月は継続して使うことをオススメします。

 ○ボテージは値段が高い(7960円)

ボテージ。定価7960円。確かに高いです。

でも、定期コースに加入すれば50%オフで購入することができます。

50%オフ初回限りです。2回目以降は30%オフとなります。

●通常価格7,960円
●定期コース初回価格3980円
●2回目以降5572円

以上のように定期コースに加入すれば、値段の高さは軽減することができます。

購入するなら定期コースでの購入がオススメです。

Amazonアカウントがあれば面倒な個人情報の入力を省略することができます。

面倒な入力作業を省略できるお得な定期コースに加入できるのは公式サイトだけ!

「ボテージ(BOTAGE)」その他の成分

上記で紹介した美容成分以外にもボテージ(BOTAGE)には有効な美容成分がたくさん含まれています。

ダイズエキス

ダイズに含まれるイソフラボンには保湿効果・白髪予防効果があります。また、細胞活性化効果、抗炎症効果、皮脂腺抑制効果もあります。

センキュウエキス

センキュウエキスとは、セリ科の植物であるセンキュウの根や茎から抽出できるエキスのことです。北海道や長野県など、日本のさまざまな地域で栽培されています。

鎮静効果、血行促進効果、消炎効果があります。

ローマカミツレエキス

ローマカミツレエキスは、ローマカミツレの花から抽出したエキスのことです。ローマカミツレはキク科の植物で、デイジーに似た花が咲きます。

皮膚代謝促進、消炎効果、抗菌と抗炎症作用、かゆみやフケを抑える効果があります。

アルニカエキス

アルニカエキスはアルニカの頭花・根から水やエタノールで抽出されたエキスのことです。

アルニカは、ヨーロッパや中央アジアの産地や牧草地に自生する、黄色い綺麗な花を咲かせるキク科の多年草です。

血行促進、毛母細胞を活性化効果、皮膚代謝促進、消炎効果があります。

オランダカラシエキス

オランダカラシエキスはアブラナ科の多年草であるオランダカラシという植物から抽出したエキスのことです。

血行促進作用、皮膚細胞活性作用、発毛促進作用があります。

ゴボウエキス

皆さんご存知のゴボウから抽出したエキスのことです。

血行促進、頭皮細胞活性作用、保湿効果、肌にキメを整える効果があります。

セイヨウキズタエキス

セイヨウキズタエキスはウコギ科の常緑蔓性低木であるセイヨウキヅタ(西洋木蔦)の葉や茎から抽出されるエキスのことです。

消炎作用、抗炎症作用、洗浄作用があります。

肌荒れやニキビを防ぐ効果もあります。

マツエキス

皆さんご存知の松です。マツエキスはその松から抽出したエキスのことです。

血流促進や充血解消作用があります。

ローズマリーエキス

ローズマリーエキスは、地中海沿岸はじめ世界各地で自生・栽培されているシソ科の常緑低木から抽出されたエキスのことです。

抗菌性、抗酸化効果、消炎効果があります。

スポンサーリンク

 

ダイズエキス
センキュウエキス
ローマカミツレエキス
アルニカエキス
オランダカラシエキス
ゴボウエキス
セイヨウキズタエキス
マツエキス
ローズマリーエキス

以上の成分がボテージ(BOTAGE)には配合されています。

さらに上記で紹介した美容成分

シリカ
チンピエキス
ユズセラミド
トウヒエキス
グリチルレチン酸ジカリウム
センブリエキス
ニンジンエキス

が配合されています。

以上のような豊富な美容成分が薄毛の改善のために働いてくれます。

Posted by