3DCG女子高生「Saya」にそっくりなリアル女子がいる!?「嘘つくなよ。どれどれ・・・うわあ!激似じゃんかよ」高山沙織さん

Sayaは、CGアーティストの石川晃之さん、友香さん夫妻のユニット「TELYUKA」(テルユカ)が作成した架空の女子高生。全て3DCGで作られ、ネット上では「実写にしか見えない」「本物の人間かと思った」と話題になったキャラクターです。Saya自体にモデルとなった特定の人物はいないそうです。


どうです。本物の女の子のようなリアリティーがあるでしょう。これCGなんですよ。

驚きですよね。僕も驚きました。CGもここまで進化したのか!と感動もしました。

このリアルなCGに似た娘がいる。現実の世界にいる。激似のリアル女子がいる。

そんな情報を僕は耳にしました。

僕はその情報を検索しました。

そしてその情報を見つけ、驚愕しました。

本当に激似だったからです。リアルなCGの女の子「saya」に激似だったからです。

激似の女性の名前は、高山沙織さん

これが高山沙織さんの写真です。

そしてこちらが「saya」の写真です。

激似すぎでしょ!同一人物だろって思ってしまうようなレベルの激似でしょ!

すごい時代が来ましたね。バーチャルの世界の女の子に激似のリアル女子が現われるなんて。本当にすごい時代ですね。

CG技術の進化がこのすごい時代を到来させたんです。

昔のバーチャルの女の子はこんな感じでした。

スーパーマリオのピーチ姫です。

さすがにこのピーチ姫に激似のリアル女子が登場するのは不可能ですw

このマリオに激似のリアル男子が登場するのも不可能ですw

それが今ではこれです。

このリアリティー。

このリアルなCC女子なら似ている人が現われてもおかしくない。そう思っていた人は多いはず。

それが現実となった。

CG技術の進化がそれを可能にしたんです。

本当にすごい時代ですね。

CGの進化もすごいですが、そのCGに激似の人が現われることもすごい。

すごいだらけです。

人生って本当にすごいですね、と誰かが言いそうですw

これからどんどんバーチャルな女の子は増えていくと思います。その過程できっと第二の高山沙織さんのようなリアル女子が現われると思います。

それを考えるとワクワクしてしまいますよ。

今、バーチャルユーチューバが流行っています。そのうち「saya」のようなリアルCGのバーチャルユーチューバーが現われると思います。それが当たり前になる時代が来ると思います。AKB48のようなバーチャルアイドルグループがいるのが、当たり前の時代も来ると思います。

仮想の女の子「saya」と激似の高山沙織さんの登場はその時代がもうすぐそこまで来ていることを示唆しているのかもしれません。

Posted by