【まとめ】上司に言われてムカついた言葉35選。「パワハラ上司滅びろ!」と思わせる暴言の数々!

上司に言われてムカついた言葉

言ってる意味わかる?

上司の説明の仕方が悪いせいでわからないのに、

「言ってる意味わかる?」

と聞いてくる上司。

 

もう帰れ

仕事で失敗したとき、

上司はため息をついたあとに言った。

「もう帰れ」と。

 

これだから女は…

女性への差別発言です。セクハラ発言です。パワハラ発言です。男女平等主義者が大騒ぎする発言です。

こういう差別発言している上司は今すぐやめてください。

 

使えねーなー

仕事の失敗が多い人に対して、

「使えねーなー」

という上司。

 

本当に大卒?

こういう酷いことを言う上司には、

「大学卒業ですがなにか?」

「大学卒業ですが、縦列駐車もできませんがなにか?」

と言いたくなる。

 

人に頼らないで自分で考えろ!

このセリフを言った上司。前に「分からない事があったら何でも相談して」と言っていたそうです。

なのに「人に頼らないで自分で考えろ!」と言ったそうです。

気分次第で言うことが変わる上司だったようです。

 

これだからオバサンは…

このセリフ、大阪のおばちゃんに言ってみろ。トラ柄のシャツ来たおばちゃんに言ってみろ。バカ上司。

 

キスマイの北山をブサイクにした感じだね

朝青龍をブサイクにしたような顔の上司がふざけたこと言うな!

 

赤ちゃんからやり直したら?

このセリフを上司から言われた方は、

「進化の途上のクロマニョン人くらいからやり直せ。アホ上司」

と言い返してください。

 

もう辞めたら?

妊娠を報告した女性がこのセリフを言われたそうです。

最低の上司ですね。

 

へー。引きこもりの人とかが行くトコ?

美術高校に行っていた事を話したAさん。

その時に「へー。引きこもりの人とかが行くトコ?」と上司に言われた。

偏見にもほどがある!

 

どうせ老衰だろ

仕事中に祖母が亡くなったので早退をお願いしたBさん。

『どうせ老衰だろ』と上司は言った。

結局、早退できなかった。

目ん玉突いたろかっ!!とBさんは思った。

その後、その上司は部署移動で新しい部署に馴染めず欠勤を繰り返しクビになった。

悪いことをした報いかもしれない。

 

休みでも電話出ろよ!遠方行くなよ!

シフト休みの職場。

上司「休みでも電話出ろよ!遠方行くなよ!」

ブラック企業にこういう上司たくさんいそう!

 

はぁ?最悪!!

切迫流産で休みをお願いしたC子さん。

その時、上司は言った。

「はぁ?最悪!!」と。

『おまえが最悪だクソデブ上司』とC子さんは心の中で怒鳴った。

 

何でわからないの?

『教わっていないことだからか分からないんだよ!』

と、Rさんは心の中で絶叫した!

 

日本語わかるよね?

「小学生じゃないんだから日本語くらいわかります」

と言ったらこの上司はさらに悪口を言ってくるんだろうな。

上司「日本語がわかるのにどうして私が言ったことはわからないのかな?不思議だね」

とニヤニヤしながら言いそうだ。

むかつく上司はいかなるときもむかつくリアクションをしてくる。

これは真理だ。

 

O型の貴女にはこの細かい仕事ムリ!

全世界のO型の人全員に謝れ!この偏見上司。

 

ドリル買って勉強しろ

お前も小学生といっしょに道徳の授業受けてこい!

 

はあー?

何か聞いたとき『はあー?』って耳に手をかざすジェスチャーをする

 

君はカワイイから仕事しなくていいよ。お茶くみだけでいい。

この上司。「かわいい娘には旅をさせろ」という言葉知らないらしい。

 

見た目だけじゃね〜意味ないんだよ。もっと別に合うとこ行けば。ここに居たらもったいないよ。

こういう上司がいるから差別が世の中からなくならないんだ。

 

女はいいよなーこれで給料もらえるんだから

「上司はいいですね。部下の悪口を自由に言うことできて。楽しいですか?部下の悪口を言うのって?」

と言ってやりたい。

最低でも子供は3人な!

「女性は子供を産む機械ではありません」

ってどこかの偉い人が言ってなかったっけ?

 

早く子供作って会社やめてくれ

「バカ上司。頼むから、不倫して、それがバレて、会社を辞めさせられてくれ!そして妻にも離婚されてくれ!そして1人孤独な老後を送ってくれ!」

と言いたくなったことがあるのは僕だけではないはず。

 

女は本当に地図読めないな

だから偏見はやめようよ。

自分はバカですと宣伝してるようなものだよ。

 

ゆとり世代だよねー?

偏見やめろーーーーー!

 

給料泥棒

「悪質な上司のパワハラに耐えているんだ。これくらいの給料貰うのは当然のことだ」

「お前(上司)がパワハラやめてくれるなら給料半分にされても文句言わないわ」

と言ってやりたい。

 

いいわよね、若いって。若いだけで贔屓されるでしょ?

「つまんねー嫉妬してんじゃねーよ。バカ上司」

と言う勇気が僕にはなかった。今もない。

 

〇〇さんは出来るのに なんでそれが出来ないんだよ

「○○さんには才能があり、僕にはない。それだけにことですよ」

と言ってみようと思ったことはある。でも、言えなかった。

 

おまえがいなくても会社は回る

「おまえ(上司)がいなくても会社は回るけどな。言葉はブーメランになることもあることを覚えておけ!バカ上司」

と言い返せる勇者はいませんか?

 

アスペルガー症候群って知ってる…?すごくね…特徴が当てはまるんだよね…。

「ねえ、サイコパスって言葉知ってる。あなた(上司)の特徴がね、そのサイコパスの特徴に当てはまるんだよね」

パワハラ上司にはサイコパス的傾向がある

そう僕は思っている。

 

虐められる側にも原因がある

責任転嫁はやめようよ。

こういうセリフを言う上司は自分の失敗を部下のせいにする可能性が高い。

 

ねぇ、なんでまだいるの?

社内イジメを受けていたGさん。

その時、上司に

「ねぇ、なんでまだいるの?」

と言われました。

ゲスの極みですね。

 

ヘルニアは甘えだ

椎間板ヘルニアで仕事を休んだり、ブロック注射打ってからの出勤のため遅刻したりしていたBさん。

そんなBさんに上司は言った。

「ヘルニアは甘えだ」と。

 

あなたは頑張ったところでその成果が見えないタイプだから、努力するだけ無駄

入社したばかりのHさん。

そんなHさんに上司が言った。

上司「あなたは頑張ったところでその成果が見えないタイプだから、努力するだけ無駄」

Posted by