【アニメ】『ヒナまつり』”アンズ”ラーメン屋デビュー。割烹着姿が良い。「お客さまは神様」発言に愕然【第7話感想】

アンズちゃんがラーメン屋デビュー

アンズちゃんがラーメン屋でデビューすることになりました。

割烹着を着るアンズちゃん。

「可愛い。似合ってる。素敵。抱きしめたい」と思いました。読者さんもそう思いませんか?

「ちょっとブカブカだね」

と店のおばさんが言いました。

「ううん。ちょうどいいよ。いつもぶかぶかの着てたし」

と言うアンズ。

いつも着ていたぶかぶかの服とはこれです。

うん。確かにぶかぶかだね。暴走族の兄ちゃんから奪った特攻服だからね。その兄ちゃん奪われるとき「あっ痛ああ」って言ってたね。今は懐かしい思い出だね。

第2話でこの服を奪ったんだよね。

そんなアンズちゃんがラーメン屋でデビュー。僕はうれしいよ。ホームレス卒業おめでとう。

ホームレス生活大変だったよね。1日缶集めして690円だったね。

「キミが食べてたカップ麺3~4個買えるかな」とホームレス仲間に言われたとき、

たったそれだけ!(それだけしか買えないの)」

と驚いていたね。驚くよね。1日頑張ってたったそれだけの金額しか稼げないなんて。でもそのあともキミは缶集め頑張ってたね。思い出すと涙が出てくるよ。

そのキミがラーメン屋デビュー。よかったね。本当によかった。

お金を稼ぐことの大変さを知っているアンズちゃんならきっと看板娘になれるよ。

お客様は神さま

ラーメン屋のおじさんが「お客様は神様だ」と言いました。

そのときアンズちゃんはすごく驚きました。

アンズ「ええええええええっ!」

って驚愕するアンズちゃん。可愛いね。親父さんの言葉を真に受けてしまったんだね。純粋な娘だね。今の日本では絶滅危惧種みたいな女の子だよ。キミは。

親の脛かじってるクセに「お父さんの服と一緒に洗濯しないで」と母親にわがままを言う娘が大量にいるこの日本でキミは本当に希少な女の子だよ。ワシントン条約みたいな条約があったらキミは保護されるべき女の子だよ。

安部さん、そういう法律作ればいいのに。純粋な女の子を保護したり、支援したりする法律を。

ホイコーロー定食800円に愕然とするアンズ

アンズちゃん、店のメニューを見て、ホイコーロー定食が800円ってことにすごく驚いていたよね。

1日中、缶集めして700円くらいの生活していたんだもんね。そりゃ、驚くよね。

これだけでカップラーメン8個買える

とメニュー表を見ながら言うアンズちゃん。

くっ、援助交際で数万円稼いでるような女の子がいる日本でアンズちゃんのその金銭感覚。すばらしいと思うよ。僕もその金銭感覚見習わないといけないと思う。給料安いなんて言わずに頑張らなくてはいけないと思う。

店に知り合いの新田が来て、ホイコーロー頼んだとき、アンズちゃん、びっくりしていたね。「お客さま(新田)はとてもお金持ちですね」と言って、新田に「バカにしてんの?」と突っ込まれていたね。

800円のホイコーローを頼んだんだもんね。そりゃ、そういう感想を言いたくなるよね。

その感想を言った新田には普段と同じように話してもいいと言われたあと、アンズちゃんはこう言ったよね。

じゃあ、あいつは神様的な感じじゃなくて、ただの人ですか?

と、新田を指差しながら言ったよね。

新田「ねえ、バカにしてんの?ねえ」

バカにしてないよね。アンズちゃんは疑問に思ったことを口にしただけだよね。ホントにアンズちゃんは純粋だね。お年玉あげたくなっちゃうよ。

大金を見て目がお金になるアンズ

新田が精算するとき、レジを開けたアンズちゃんはレジの中の大金を見て目がお金になってたね。

1日700円生活していたアンズちゃんには大金だよね。一般人が100万円を見たときのような感じだよね。なんとなくわかるよ。その気持ち。僕も社会人になって初めての給料のとき、20万円くらい銀行に振り込まれているのみてびっくりしたもん。銀行からそのお金全部下ろして手にとったとき本当にびっくりしたもん。

それと似たような驚きだよね。

ああ、僕もホイコーロー800円で驚ける金銭感覚を身につけたいよ。そうすれば今の自分がすごく恵まれていると思えるから。

でも、僕はもうそんな金銭感覚は身に着けられないと思う。そんな金銭感覚を身につけるような生活をするのが怖いからね。

そう考えるとアンズちゃんは強いね。かっこいいよ。

そんなかっこいいアンズちゃんをこれからもを応援するね。

ーーーーーーーーー

と手紙を書くように感想を書いてみました。どうでした。気持ち悪かったですか。気持ち悪いですよね。アニメのキャラに手紙書くみたいな文章書くなんて。

僕はそういう気持ち悪い男です。どうぞよろしく。

アンズちゃんにモテたいなら読んでほしい記事>>>『プレミアムパヒューム ジーノストーリア』女性にモテる香りをコンセプトに作られた男性用香水!

Posted by