オススメのアニメを紹介!可愛いキャラ・笑話・恋話・泣き要素のあるアニメが好きな人必見!

みなさん、アニメ好きですか?

この記事を読んでるあなたはきっとアニメが大好きな人だと思います。三度の飯よりアニメが好きという人だと思います。3次元より2次元だよなと思っているような人だと思います。

そんなアニメ好きのあなたに僕が個人的にオススメと思っているアニメを紹介したいと思います。

オススメのアニメを紹介

オススメ1、からかい上手の高木さん

めちゃくちゃ可愛い女の子(高木さん)が好きな男の子をからかいまくる。そんな男心をくすぐる物語です。

ああ高木さんに僕もからわかれたい。このアニメを見て、僕は本気でそう思いました。

好きな男の子と背比べをする高木さん。好きな男の子と自転車の二人乗りをする高木さん。好きな男の子と居残り掃除をする高木さん。好きな男の子にドキッとさせられる高木さん。

物語の中でいろんな高木さんを見ることができます。もちろん、いろんな”からかい”も見ることができます。

どの高木さんも可愛いし、どの”からかい”も男心をくすぐります。くすぐられて身もだえしてしまいます。

オススメ2、この素晴らしき世界に祝福を

車に撥ねられたと錯覚し、ショック死してしまう主人公の佐藤カズマは女神アクアの力により異世界転生することになる。

そこで見てくれは良いが頭の可笑しい仲間に出会う。ドMなクルセイダーのネスネスと爆裂魔法しか使わないメグミン。

僕はメグミンが好きになりました。爆裂魔法を使うと力尽きて倒れてしまうメグミン。カエルに飲み込まれそうにあるメグミン。デュラハンの城に爆裂魔法をぶちこむメグミン。ザリガニを取って食べるメグミン。そんなメグミンのことが僕は大好きになりました。

こんな頭の可笑しい爆裂ロリッ娘。どこかにいませんかねえ。

オススメ3、ガヴリールドロップアウト

天使と悪魔が人間界に修行にやってくる物語です。やってきた天使と悪魔は普通に高校生として生活を始めます。

僕は悪魔のサターニャが一番お気に入りのキャラです。

トイレで紙がないことに気づき愕然とするサターニャ。犬にメロンパンを盗られるサターニャ。宿題をワザと忘れ先生に怒られ廊下に立たされるサターニャ。天使ガブリールにしみじみと「お前馬鹿だな」と言われるサターニャ。七味唐辛子を「ななあじからし」と読んでしまうサターニャ。人気のない階段に座って一人飯をしているサターニャ。

そんなドジでボッチで天然でお馬鹿なサターニャが僕のお気に入り。抱き枕カバーを買ってしまいそうになるくらいのお気に入り。でも19800円という値段を見て愕然として考えた末に購入を断念したくらいのお気に入り。

ちなみに僕はこういう抱き枕カバーを買ったことが一度もない。さすがに恥ずかしいし、もしこんなカバーを使っているのが誰かにバレたら社会的に終わる気がするので買えませんでした。

でもサターニャの抱き枕カバーは本気でほしいと思いました。それくらい僕はサターニャというキャラを気に入ってしまったのです。

皆さんもサターニャのことを知ればきっと僕と同じ気持ちになると思いますよ。

オススメ4、new game

ゲーム会社舞台に活躍する女の子たちの物語です。

登場する人物はみんな可愛い女の子ばかりです。中でも涼風青葉ちゃんは別格に可愛いです。別次元の可愛さです。目の前にいたら思わずぎゅっと抱きしめたくなる可愛さです。そして警察に捕まると思います。

だって青葉ちゃん、中学生くらいに見えるロリッ娘なんだもの。18歳のロリッ娘なんだもの。会社の先輩にも中学生と間違われるようなロリッ娘なんだもの。

そんな娘を抱きしめたら確実に警察に捕まる。

まあ、ロリッ娘じゃない19歳の女の子抱きしめても警察に捕まるけどね。

男性のみなさん、19歳の女の子を相手の同意なしに抱きしめてはいけませんよ。お金を払って抱きしめてもいけませんよ。清く正しく抱きしめてくださいね。

「がんばるぞい」

と僕は言った。急に言いたくなったので言ってみました。自宅のパソコンの前で。

これ青葉ちゃんのセリフです。そのセリフをいい年した大人の僕が言いました。気持ち悪いです。

男性の方、男は「がんばるぞい」なんて言わないほうがいいですよ。気持ち悪いですから。

オススメ5、ヒナまつり

変なタイムマシーンを使って現代にやってきた超能力少女の話です。

変なタイムマシーンはこれです。

こんな変なタイムマシーンを使ってやってきたんです。構造的欠陥のあるタイムマシーンを使って別の世界からやってきたんです。

どこから来たのかはわかりません。そのうちわかると思います。わかってたとき書きます。

少女(ヒナ)はヤクザと出会い、そのヤクザの自宅に居候することになりました。

ヤクザは文句を言いながらも少女の世話をしました。そんなある日、事件が起こりました。誤ってタイムマシーンを作動させてしまったのです。

そしてヤクザはこうなりましたw

このままの状態で一晩過ごしました。その間、オシッコを漏らしました。これがこのタイムマシーンの構造的欠陥です。自力でタイムマシーンから出るのが困難という欠陥。ちなみにマシーンの背後にボタンがあり、それを押せばマシーンから出ることができます。こんなふうに。

マシーンから出たヤクザを見て、少女は言いました。「ターミネーター」と。

久しぶりにターミネーターのあの音楽が聞きたくなりました。

ダダンッダッダン♪ダダンッダッダン♪ダダンッダッダン♪

ああ、イヤーワームになりそうだ。

●関連記事
【イヤーワーム】「誰か止めて!頭の中で再生され続けるこの音楽を!」

オススメ6、のんのんびより

長閑な田舎が舞台のアニメです。生徒数5人という学校に通う女の子たちがこの物語のメインヒロインです。

メインヒロインは4人。

小学1年の宮内 れんげ。
小学5年の一条 蛍。
中学1年の越谷 夏海。
中学2年の越谷 小鞠。

どの女の子も可愛いです。

一条蛍はとても小学生には見えないプロポーションをしています。

どう見ても高校生くらいにしか見えません。こんなプロポーションの娘を海辺で見かけたらナンパしてしまうと思います。

対照的に越谷 小鞠はどう見ても中学2年に見えません。

小学3年くらいにしか見えません。さすがにこの娘が海辺を歩いていてもナンパする気にはなれません。なったとしても声はかけません。警察に捕まる可能性大なので。

小学生に見えない小学生と中学生に見えない中学生。

面白いギャップですよね。ギャップ萌えですよね。

僕はギャップ萌えが大好きです。30歳なのにJK制服が似合う女性とか大好きです。なかなかいないんですよね。大人の女性なのにJK制服が似合う女性って。高校生に混じって学校に登校しても違和感のない女性って。ホントいないんですよね。たまにしか。

たまーにいるんですよね。JK制服がすごく似合う大人の女性って。

そういう女性と僕は仲良くなりたい。でも、そういう女性には大概彼氏がいる。

現実は厳しいです。

あっ、のんのんびよりの映画が2018年夏に公開されるみたいです。僕は見に行くつもりです。読者のみなさんと劇場で会えたら嬉しいです。

●関連記事
【にゃんぱす~】「劇場版 のんのんびより」公開決定!

オススメ7、ガンダムSEED

全100話の壮大な物語です。

遺伝子操作をして生まれた人類「コーディネイター」と自然に生まれた人類「ナチュラル」との戦いを描いた物語です。血で血を洗う戦争物語です。

内容はかなりハードです。たくさんの人が死にます。たくさんの人が傷つき涙を流します。復讐の連鎖がどこまでも連鎖していきます。悲しみの連鎖もどこまでも連鎖していきます。

そんな悲惨な戦争を終わらせるためにキラヤマトとアスランザラは戦い続けます。


左がアスランザラ
右がキラヤマト

二人は仲の良い友達。でも二人は戦うことになります。

キラヤマトはナチュラル軍の戦士として。そしてアスランザラはコーディネイター軍の戦士として。

キラヤマトはコーディネーター。でもナチュラル軍に友達がいた。ナチュラルの友達がいた。だからキラヤマトはコーディネーターなのにもかかわらず友達を守るためにナチュラル軍の戦士として戦う道を選んだ。その選択が悲劇を生む。友人であるアスランザラと殺しあうという悲劇を。

という感じのかなり重たい話がこのアニメにはたくさん登場します。見ていると人間って嫌だな、残酷だな、愚かだなと思うような話がたくさん登場します。

でも安心してください。この物語はそんな重たい話ばかりではありません。ちゃんと明るい話も登場します。

そして男子がどきどきするような女の子も登場します。

たとえばラクスクライン。

ガンダムSeedにはこんな可愛い女の子が登場します。他にもたくさん可愛い女の子やお姉さんが登場します。

彼女たちの存在は僕にとって光です。この光があるから暗い救いようのない物語でも見続けることができたと思っています。

だから彼女たちに僕はこう言いたい。「ありがとう」と。

きっと彼女たちはあなたの光にもなってくれると思います。

なので未視聴の方はぜひこのアニメを見てください。そして彼女たちという光を感じてください。

(なんか宗教の勧誘をしてる気分になってきた・・・そのうち彼女たちを崇めよ!とか言いそうな気がする。気をつけねば。まあ僕にとって美少女キャラは神みたいな存在だけどね)

オススメ8、神のみぞ知るセカイ

ギャルゲーをこよなく愛する主人公・桂木 桂馬(かつらぎ けいま)

桂馬はいつの間にかに悪魔と契約を交わし、駆け魂を捕まえを強制されることになる。

ちなみに悪魔との契約を破れば死ぬらしい。

この悪魔のエルシィがそう言ったのよ。

駆け魂とは地獄から抜け出した悪人の霊魂。人間の心の隙間に入り込み悪さをするそうです。

そうエルシィちゃんが言ってました。

というわけでギャルゲー好きの桂馬は駆け魂捕獲を始めるのでした。エルシィちゃんといっしょに。

ちなみにどうやって駆け魂捕獲するのかというと、

駆け魂に憑かれた人と恋をする、そうすると恋の力によって心の隙間が埋まり、駆け魂が外に出てくる、そのとき確保することができるそうです。

そうエルシィちゃんが言ってました。

エルシィちゃん、可愛いなあ。僕はこの娘と恋に落ちたいわ。

2次元女子にしか興味がないと豪語する桂馬。そんな彼がリアルの女子に恋心を抱かせなければならなくなった。恋心を抱かせなければ女子の中から駆け魂を出すことができない。出すことができなければ契約不履行により死ぬことになる。

死なないために桂馬は自分の中にあるギャルゲーの知識をつかってリアル女子を攻略することにした。

あっ、ちなみに契約不履行になるとエルシィちゃんも死ぬことになるそうです。

そうエルシィちゃんが泣きながら言ってました。

桂馬は自分の命とエルシィの命を守るためリアル女子の攻略を始めるのだった。

そして・・・攻略の最後にキスをする。

攻略の最後にはこんな感じにキスをするのだ。リアル女子とキスをするのだ。そうすると駆け魂が外に出てくるのだ。そして捕まえることができるのだ。

なんてうらやましいんだ。主人公。攻略の最後に必ず美少女とキスができるなんて。攻略するためとはいえ、駆け魂を捕まえるためとはいえ、命がかかっているとはいえ、うらやましすぎるだろう。

ああ僕も悪魔と契約して駆け魂捕まえるために女の子とキスしたい。

まあ、僕は最初の1人目でつまずき、契約不履行で死ぬだろうけどね。ははっ。

オススメ9、干物妹!うまるちゃん

うまるちゃんの日常を描いた笑いあり、涙あり、兄妹愛ありのアニメです。

外では眉目秀麗で成績優秀で運動神経抜群で性格良しの完璧な女の子。でも自宅に帰ると怠惰でわがままで子供のような女の子になってしまう。それがうまるちゃんです。

兄と二人暮らしをしているアパートの部屋の中では、うまるちゃんは本当に子供のように好き勝手です。勉強もしないでゲームする。コーラをラッパ飲みしながら漫画を読む。ゲームに熱中しすぎて目に隈を作る。それでもゲームを続ける。兄に週刊誌を買いにいかせる。ジャンクフードを食べまくる。そんな好き勝手ばかりをしています。

でも、それが可愛い。完璧なうまるちゃんも可愛いが、このわがまま好き勝手うまるちゃんも可愛いんです。本当に可愛いんです。

その可愛さをみなさんにも見てほしいと思います。

あっ、このOP動画見れば少しはうまるちゃんの可愛さがわかってもらえると思います。

あっ、うまるちゃんは二頭身キャラになれるんです。

いいですね。二頭身キャラ。僕も二頭身になれる妹がほしいです。

あと海老名 菜々(えびな なな)みたいな妹もほしいです。

菜々ちゃんは巨乳な女子高生です。ツインテールです。うまるちゃんの同級生です。恥ずかしがり屋です。ときどき秋田弁を言ってしまいます。食いしん坊です。農業をしている実家から食べ物が送られてきます。秋田出身です。兄が1人います。スピンオフ漫画『秋田妹!えびなちゃん 』が発売されています。

そんなえびなちゃんが妹だったらなと思った視聴者は僕だけではないはずです。きっと日本中に20万人くらいはそう思った人がいるはずです。

それくらいえびなちゃんは魅力的な女の子なのです。

オススメ10、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

主人公の西村英騎はネトゲ内で結婚した相手とリアルで会うことになった。

相手はおっさんかもしれない。西村英騎はそう思っていた。

かつて主人公はネトゲ内でネカマにプロポーズをした。もちろん、ネカマだと知らずに。プロポーズしたあと、相手にネカマだとカミングアウトされて初めてネカマだと知り、愕然とした。

そんな黒歴史があったから西村英騎は、これから会う人はおっさんかもしれないと思ったのだ。

でも、オフ会にやってきた相手は玉置 亜子という可愛い女の子だった。

このアニメを見ているとオフ会に幻想を抱いてしまいます。綺麗な女の子に出会えるじゃないかっていう幻想を抱いてしまいます。その幻想を現実にするためにオフ会に参加したいと思ってしまいます。

でも今だオフ会に参加したことはありません。ネット内に友達がいないからです。

だれか僕と友達になってくれませんか?できれば玉置 亜子のような可愛い女の子がいいです。

「ふざけんな!高望みしすぎだバーカ」という声が聞こえたのは気のせいだろうか?

きっと気のせいだ。

ああネトゲの世界に嘘がなければいいのに。ネカマなんていなければいいのに。どのアバターが可愛い女の子なのかわかればいいのに。課金でそれがわかればいいのに。

課金をする→アバターが男か女かわかる→さらに課金する→相手の年齢がわかり→さらに課金する→相手のルックスがわかる→さらに課金→相手のスリーサイズがわかる→さらに課金→相手の連絡先がわかる

みたいなシステムがあったらいいのに。まあそんなシステムが搭載されたらネトゲが出会い系サイト化してしまいそうだけどね。

そのうちこういうシステムを搭載したネトゲー登場する気がする。ああ、怖い怖い。課金の将来が怖い。今でも十分に怖いのに。廃課金のリスクがあって怖いのに。

●関連記事
廃課金に陥る理由 ゲーム業界の甘い誘い文句が原因!?

Amazonプライム・ビデオならこれまで紹介してきたアニメがすべて見れる!

Amazonプライム・ビデオでは好きなアニメが月額400円という安さで見ることができちゃいます。

30日間のお試し期間あります。アニメ好きな人はとりあえず試しにAmazonプライム・ビデオを利用してみてはいかがでしょうか。

僕はこのサービスを利用して、アニメだけではなく、映画も見てます。

過去に『ビリギャル』『シャーロックホームズ』『ワイルドスピード』『ターミネーター』とか見ました。

Amazonプライム・ビデオには他にも見たい映画がたくさんあります。どれを見ていいか迷ってしまうくらいたくさんあります。もちろん、アニメも。

まだ利用したことない人は一度お試しで利用してみてください。

試してみたい人はアクセスしてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Amazonプライム・ビデオ

それでは引き続き、僕のオススメアニメの紹介をお楽しみください。

オススメ11、ゆるキャン△

女子高生たちがときどきゆるいキャンプをする物語です。

女子高校たちがバイトして、お金を貯めて、キャンプ場に行き、まったりとキャンプを楽しむ。

そんな物語です。見ているとほっこりしてしまうような癒されてしまうような物語です。

ほっこりしたい方、癒されたい方はこのアニメを見てください。きっとほっこりできます。きっと癒されます。それくらいほっこり度、癒し度の高いアニメなんです。

物語のメインとなるキャラはこの5人です。この5人がほっこりさせてくれます。癒してくれます。時に笑わせてくれます。時にカップラーメン食べたいと思わせてくれます。

彼女の名前は各務原 なでしこ。食べ物をとても美味しそうに食べる女の子です。カップラーメンでさえ美味しそうに食べます。

そんな彼女の食べ姿を見ていると見ているこっちまで食べたくなってきます。きっと彼女の食べ姿を見てそういう気持ちになった人は全国に数え切れないくらいいると思います。

ああカップラーメン食べたくなってきた。日清のカップラーメンカレー味が。

ジャンクフード。体に悪いとわかっている。でもときどき無性に食べたくなってしまう。そういう魔力がジャンクフードには備わっている。備わっているのだよ。ああ、コンビ二に吸い寄せられている。ジャンクフードの魔力のせいでコンビ二に吸い寄せなれる。僕は立ち上がり、コンビ二に向かった・・・

ジャンクフード。おそるべし!

●関連記事
ときどき無性に食べたくなるジャンクフードを10つ紹介します!

オススメ12、ブレンド・S

目つきが悪いことがコンプレックスの桜ノ宮 苺香(さくらのみや まいか)

そんな苺香ちゃんが喫茶店『ディーノ』の店長にスカウトされ、その喫茶店でバイトすることになる。

でも、その喫茶店は普通の喫茶店ではなかった。ウエイトレスがツンデレキャラだったり、ロリッ娘キャラだったり、お姉さんキャラだったりする特殊な喫茶店だった。

苺香ちゃんはそんな特殊なメイド喫茶みたいな喫茶店でドSキャラとして働くことになった。

ドSキャラになるために頑張る苺香ちゃん・・・すごく可愛いです。

オムライスにケチャップで文字や絵を描くサービスで緊張のあまり力が入ってケチャップをお客の顔面にぶっかけてしまう苺香ちゃん。

これはドMには嬉しいプレーですね。

でも苺香ちゃんは失敗したと思ってしまう。

僕がその場にいたら、「それは失敗じゃないよ。大成功だよ。ドM男にとってはご褒美だよ」と優しく言ってあげたと思う。

ちなみに僕はドMじゃないので道端で僕に出会ってもケチャップをぶっかけないでください。ぶっかけられると泣きます。なのでぜったいにぶっかけないでください。これはダチョウ倶楽部的フリではありませんからね。だからケチャップぶっかけないでくださいね。

ちなみにケチャップをぶっかけたあと、苺香ちゃんはこんな表情になって言いました。

「汚い」と。

テンパって言ってしまったんだと思います。

この言葉を聞いたお客さんは喜びを露わにしました。苺香ちゃんに「ありがとうございます」とお礼も言いました。

ドMってすごいと僕は思いました。多少、僕にもMの要素はありますが、ケチャップかけられて喜べるほどのMさはありません。

僕の知り合いにもそんなドMいません。会ってみたいです。ドMに。だれか紹介してください。ドMな人を。できるならドMな女の子がいいです。『このすば』のダクネスのようなドMな女の子がいいです。

ああ苺香ちゃんのドSプレーに喜ぶダクネスの姿が見たい。ダクネスならきっとケチャップをかけられても喜ぶはず。見たい。ケチャップ塗れになって喜ぶダクネスを。

オススメ13、俺物語!!

1月1日生まれ。身長推定2m。巨漢。視力2.0。運動神経抜群。成績は中の下。集英高等学校一年生。正義感が強い。優しい。友達思い。純情。

これが剛田 猛男という男のステータスです。

このステータスの持ち主である剛田 猛男。

彼がこのアニメの主人公です。

中学の頃柔道部だった剛田 猛男。高校では部活に入っていない。なぜ入らなかったのか?「入るのを忘れた」と彼は言っていた。そういうお茶目なところも彼の魅力です。

剛田 猛男は男にはめちゃくちゃ人気があります。気は優しくて力持ちを体現したような男なので同級生や後輩の男たちに自然と慕われてしまうのです。

これは剛田 猛男が中学を卒業するときのワンシーンです。同級生たちが剛田 猛男との別れを惜しんで泣いています。このあと剛田 猛男の後輩たちもやってきて別れを惜しんで泣き出します。

みんな剛田 猛男を心から慕ってるから泣いたのです。

このように剛田 猛男は男には大人気です。

でも剛田 猛男は女子には人気ありません。そのゴリラのようなルックスのせいで人気がありません。そのせいで彼の恋はいつも片思いのまま終わってしまいます。実ることなく終わってしまいます。

でもそんな彼を心から愛してくれる女子が現われるのです。

その女子の名前は大和 凛子(やまと りんこ)小泉女学園高等学校一年生。

大和 凛子は電車内で痴漢にあってました。それに気づいた剛田 猛男は彼女を助けました。そのとき剛田 猛男は彼女を見て一目ぼれしてしまいました。そして大和 凛子も彼を見て一目ぼれしてしまいました。

ほとんどの女子は剛田 猛男を馬鹿にします。でも大和 凛子は微塵も剛田 猛男を馬鹿にしません。この世界に彼以上に魅力的な男性はいないと思って彼と接し続けます。彼が世界で一番素敵な男だと思って彼と付き合い続けます。

そんな一途な彼女を見ていると恋って素敵だなと思ってしまいます。こんな純粋な恋をしたいなって思ってしまいます。汚れちまった僕の心が浄化されていく気がしてしまいます。

汚れちまった心を浄化したい方はぜひこのアニメをみてください。きっと浄化されると思いますよ。純愛好きの方もこのアニメおすすめですから見てください。

痴漢男が殴られるシーンを見てすかっとしたい方も見てください。

殴ったのは猛男です。痴漢男が大和 凛子に酷いことを言ったから殴ったのです。

ああ、僕も痴漢を殴れる男になりたい。そして大和 凛子のような純粋な女の子に一途に愛されたい。

でも僕はそんな男にはなれない気がする。痴漢に間違われる自信はあるが痴漢を殴れるような男になれる自信はない。

ああ力がほしい。力が。ある日突然力に目覚めないかな。怒りをきっかけにすごい力に目覚めたりしないかな。スーパーサイヤ人みたいになれないかな。

オススメ14、ネト充のススメ

盛岡 森子(もりおか もりこ)30歳。

彼女がこの物語の主人公です。

物語は森子が仕事を辞めニートになったところから始まります。

ニートになった森子はネトゲに夢中になります。夢中になったゲームはMMORPG。

ゲーム内での彼女は男性だった。つまり性別が男性のキャラでゲームを始めたのだ。このプレー方法をネナベプレーといいます。

ちなみにリアル男性がゲーム内で女性のキャラを使うプレーをネカマプレーという。

ネナベプレーをしていた森子はゲーム内でリリィという名前の女性アバターに出会います。

こちらがリリィさんです。

かわいいですね。このリリィさんとの出会いが森子の人生を変えていきます。その変化がこのアニメのみどころです。

森子の人生がどのように変化していくのか?その一部をご紹介しましょう。

変化1、夜更かししてネトゲをするようになる

リリィに出会ってから夜更かしをすることが多くなった森子。ゲーム内でリリィと冒険したり、遊んだり、敵を倒したりするのが楽しくて夢中になって夜更かしすることが多くなってしまったのです。

ゲームあるあるですね。僕も子供の頃、よく夜更かししてゲームやってました。毎日のように夜更かししてゲームやってました。よく廃人ならなかったなと思うくらいゲームばかりやってました。ゲーム大好き少年でした。とくにRPGが好きでした。

ファイナルファンタジーが大好きでした。特にFF10が好きでした。夢中になってプレーしてました。

だから森子が夢中になる気持ち少しだけわかります。

変化2、冷蔵庫がほぼ空になるまでゲームをやりつづける

夜中。お腹が空いたので冷蔵庫を開けると中にはプリンとソーセージしかなかった。森子は30歳です。30歳でこの冷蔵庫の状態は酷いと思います。ニートの30歳女性はみんなこんな状態なのでしょうか?

プリンとソーセージしか入ってない冷蔵庫ってなんかシュールですね。

以上のようにリリィとの出会いが森子の人生を変えていきます。このあともどんどん森子の人生が変わっていきます。リリィさんとの関係性も変化していきます。

女の子のリリィさんとの関係性が変化する?どんなふうに変化するの?もしかして百合展開?

気になる方はぜひネト充のススメを見てください。見たことある人はもう一度見てください。新たな発見があるかもしれませんよ。

オススメ15、サクラクエスト

田舎町の観光大使に就任したヒロインたちを中心に、廃れた「ミニ独立国」を再興するために奮闘する物語です。

メインヒロインは5人います。

・木春 由乃(こはる よしの)
・四ノ宮 しおり(しのみや しおり)
・緑川 真希(みどりかわ まき)
・織部 凛々子(おりべ りりこ)
・香月 早苗(こうづき さなえ)

どの娘も魅力的な女の子です。

僕的には四ノ宮 しおりちゃんが一番好きです。

この娘がしおりちゃんです。可愛いでしょ♪

しおりちゃんが時折口にする「だんないよ」という言葉にどれだけ癒されたことか。ちなみに「だんないよ」とは富山弁、「大丈夫・問題ない」という意味の言葉だそうです。

ああ、しおりちゃんに「だんないよ」と言ってほしい。そう思った人は僕だけではないはず。多くの人にそう思わせてしまうくらいしおりちゃんの「だんないよ」は魅力的なのです。

聞いたことない人には聞いてほしいです。きっと「だんないよ」の虜になっちゃうと思います。

さらに第1話のしおりちゃんの名演技を見ればもっと彼女の虜になっちゃうと思います。

しおり「きゃあ。由乃ちゃん。きゃあ。いやあ、助けて。由乃ちゃん、聖剣を抜いて。由乃ちゃんならきっとできる。その聖剣でチュカカブラを倒せば真の国王になれるよ」

というセリフを情感たっぷりに言うしおりちゃん。名演技です。この演技を見れば感動間違いなしです。なので見ないと損です。見たことない人は今すぐ見てほしいです。それくらい素晴らしい演技です。

見ないとリナ・インバース(古!)が暴れちゃうかもしれない。過去の名作アニメのキャラが暴れてしまうかもしれないくらいしおりちゃんの演技は素晴らしいんです。

だから見てない人は今すぐ見てね。

2018年6月21日

Posted by ringo