【にゃんぱす~】「劇場版 のんのんびより」公開決定!れんげ、蛍、夏海、小鞠に再び会える!

なんどあの大人気アニメ「のんのんびより」が帰ってくる!映画になって帰ってくる!「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」というタイトルで帰ってくる!2018年8月25日に帰ってくる!

楽しみです。すごく楽しみです。

宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠の4人会えるのかと思うと楽しみでたまりません。興奮して眠れなくなるくらいに。

ユニークな感性の持ち主の宮内れんげ

小学生とは思えない抜群のプロポーションを持つ一条蛍

明るく元気でいたずら好きな越谷夏海

中学生なのに小学生にしか見えない越谷小鞠

どの女の子も個性豊かで可愛いです。

そんな彼女たちに再び会えるんです。映画館で。

ああ、楽しみです。今から映画館の前に並びたくなるくらい楽しみです。

それくらい僕はこのアニメが大好きです。

今日は僕の大好きな「のんのんびより」について語りたいと思います。

「のんのんびより」ってどんなアニメ?

「のんのんびより」は、小学生がダイブするアニメです。

うそです。

本当は、小学生なのに大人っぽい女の子がたくさん登場するアニメです。

嘘です。

本当は、とある田舎の学校「旭丘(あさひがおか)分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディアニメです。

コメディー要素だけではありません。泣きの要素もちょっぴり含まれています。これは本当です。

れんげちゃんが泣いてしまうシーンです。ある出来事がきっかけで泣いてしまうんです。このシーンは多くの視聴者が涙しました。もちろん、僕もです。

好きな人との別れは悲しいですからね。

あっ、ちょっとネタバレしてしまった。すいません。以後、気をつけます。でも、気をつけていても僕はアホな大人だからついネタバレしちゃうかもしれないから、そのときはごめんね。前もって謝っておきます。

ちなみにこれが彼女たちが通う「旭丘分校」です。

この学校に小学生のれんげ&蛍と中学生の夏海&小鞠が通っているんです。田舎なので生徒数が少ないため、小学生も中学生もいっしょにこの学校で学んでいるんです。

こんな感じで中学生と小学生が同じ教室で学んでいます。ちなみにこの「旭丘分校」には生徒が5人しかいません。

子供が少ない田舎に彼女たちは住んでいるんです。

ちなみに5人目の生徒は彼です。

名前は越谷卓です。なんと夏海&小鞠姉妹のお兄さんなのです。中学三年生です。

ちなみに夏海は中学1年生、小鞠は中学2年生です。

れんげは小学1年生、蛍は小学5年生です。

年齢も学年もバラバラのこの5人が同じ教室で学んでいるんです。

不思議ですね。僕も田舎の小学校に通っていましたけど、クラスメートはみんな同じ年齢だったし、同じ学年の人たちでした。

ちなみにこの女性が5人の担任の先生です。

宮内一穂。これが彼女の名前です。なんと彼女はれんげちゃんのお姉さんなのです。

彼女は24歳です。かなり歳の離れた姉妹ですね。

ちなみに一穂さんは長女。れんげちゃんは3女です。

つまり、彼女たちには次女がいるんです。

次女の名前は宮内 ひかげ

都会風をふかすのが好きな女の子です。「新幹線に乗った」とか「都会のビルは高い」とか妹のれんげに自慢するのが好きな女の子です。可愛いです。目元が眠そうなところがれんげにそっくりで可愛いです。

ちなみに長女の一穂は、もっと眠そうな目をしています。

常に糸目状態です。ちなみに彼女は眠ることが趣味みたいです。

たぬき型のアイマスクをして眠る一穂。それを見ているれんげ。

なかなかシュールなシーンです。

こんな眠るのが好きなだらしない大人がいるかと思えば優等生のように見える生徒もいるんですよ。

知的な大人の女性。彼女の4人娘が住んでいる田舎に住んでいます。

彼女の名前は、一条蛍です。

なんと彼女は小学5年生の蛍ちゃんなんです。私服姿の蛍ちゃんなんです。

大人っぽいですね。一穂先生より先生っぽく見えますね。小学5年生なのに。25歳独身の女教師に見えますね。教壇の前に立って毎日授業していると思ってしまいますね。

女子高生の富士宮 このみの同級生と言われても信じてしまいそうな大人っぽさですね。蛍ちゃんは。

ちなみに富士宮 このみはこの娘のことです。

地元の高校に通う高校3年生です。JKです。吹奏楽部に所属していて、フルートを吹いています。

富士宮このみちゃんと一条蛍ちゃんが同じ制服を着て街を歩いているところを見かけたらぜったい同級生と思ってしまうと思います。

それくらい蛍ちゃんは大人っぽい。大人の僕が恋をしてしまうほど大人っぽい。もし、街で蛍ちゃんが歩いていたら声をかけてしまうと思います。そして警察に連行されると思います。

僕「違います。大人だと思ったんです。25歳くらいの大人だと思ったんです。小学5年生だとは思わなかったんです」

と僕は警察に言い訳すると思います。

そしてそんな言い訳をする僕を加賀山 楓が殴ると思います。

こちらが加賀山 楓さんです。ヤンキーっぽい20歳の女性です。きっと僕が蛍ちゃんをナンパなんかしたら僕を殴ると思います。ボコボコに殴ると思います。

彼女は優しいお姉さんタイプの女性なんです。見た目は怖いですけど、蛍ちゃんやれんげちゃんなどの地元に住んでいる後輩たちを大事に思っている心優しい女性なんです。

そんな優しい楓さんに殴られるなら僕は本望です。

以上のように「のんのんびより」には個性豊かなキャラが登場します。

そんなキャラたちが活躍する物語が映画になって帰ってくるんです。

これが映画のPVです。

公開日に見に行くぞ。みなさん、公開日に映画館で会いましょう。映画館でみなさんと会える日を楽しみにしています。そしてみなさんといっしょに映画を見ることを楽しみにしています。

おわりっ

Posted by ringo