【驚愕】ダルビッシュ有は予言していた!?”イチロー”がマリナーズと契約することを。

ダルビッシュ有のツイート


ダルビッシュには先見の明があるようだ。さすが一流のスポーツ選手。普通の人にはない能力がある。

イチローはオリックスに戻ってくる。そう僕は思っていた。大リーガーのイチローがもう見てないのか。さびしいなと思っていた。でも、その予想は外れたようだ。外れてくれてよかったと思う。僕はイチローの大リーグでの活躍をもっと見たいと思っていたから。

僕の予想は見事に外れそうだ。まだ、イチローがマリナーズと契約すると本決まりではないが、新聞ではほぼ確定的みたいなことが書かれていた。

マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手(44)が、古巣マリナーズとメジャー契約で合意間近であることが5日(日本時間6日未明)、分かった。

開幕まで1カ月を切り、今季の所属先に決まったのはマリナーズだった。

このオフのメジャーのFA市場が歴史的なスローペースで進み、いまだに通算331本塁打の37歳バティスタ(ブルージェイズからFA)、16年球宴選出の32歳ゴンザレス(ロッキーズからFA)らの大物の所属先も決まっていない中で、イチローの去就が決着した。

引用:headlines.yahoo.co.jp/

イチローの契約がほぼ本決まりのような記事の書き方をしている。

契約は古巣のマリナーズだ。期待を裏切るようなことはしないだろう。きっとイチローと契約してくれるだろう。

日米通算4358安打、メジャー通算3080安打を記録しているイチローが今シーズン、どんな活躍をしてくれるのかが楽しみだ。レギュラーとして活躍してくれるといいな。

イチロー外野手(44)が、古巣マリナーズと1年のメジャー契約でほぼ合意に達したことが5日(日本時間6日)、分かった。メジャー関係者が大筋で認めたほか、複数の米メディアも相次いでツイッターなどで伝えた。

背番号は、慣れ親しんだ「51」になることも確実視されている。

引用:headlines.yahoo.co.jp

背番号「51」になることがほぼ確定らしい。

再びマリナーズの背番号「51」のユニホームを着たイチローが見られる!僕個人の意見だが、僕はマリナーズのユニホームがイチローには一番似合っていると思っていた。だからマリナーズのユニホーム姿を見られるのはすごく嬉しい。


エンゼルスの大谷翔平のコメント
「ぜひ僕がメジャーの試合に出て、試合で一緒に出来たらと思います」

イチローと大谷翔平の勝負。160キロを超える剛速球投手と伝説的安打製造機の勝負。見てみたい。ぜったい見てみたい。そしてその勝負をこの目に焼き付けたい。

イチローとの勝負のとき、大谷翔平が自己最高速のストレートを投げる。それをイチローが迎え撃つ。そんなシーンを見てみたい。清原 VS 伊良部を上回る勝負を見てみたい。

この勝負を超えるイチローと大谷の勝負を見てみたい。

今シーズンが楽しみだ。

イチローのマリナーズ復帰を喜ぶ人々

愛工大名電高時代の恩師、中村豪(75)
「44歳なら引退して当たり前。野球にかける世界一の思いが報われて良かった」

「体力も動体視力も落ちるし、大変とは思うが、世界中の野球ファンを元気づけられるよう頑張って」

 

イチローの父・鈴木宣之さん(75)
「50歳まで現役を続けると言っているようなので、一年一年を大事に、悔いのないように頑張ってほしい。そうすれば結果や評価はついてくる」

 

2018年3月7日

Posted by ringo