『抱き枕10選』抱き枕は頼れる相棒!いびき改善効果あり♪妊婦さんにもおすすめ♪

抱き枕のメリット

メリット1、腰痛・肩こり予防

抱き枕を抱いて寝ると、肩や腰にかかる圧力を分散することができるので腰痛・肩こりの原因のひとつである血行障害を予防になります。

メリット2、認知症予防

先ほど述べたとおり抱き枕を使うと体にかかる圧力を分散することができ、血行障害を予防になります。その予防効果のおかげで認知症になるリスクも下げることができるんです。

メリット3、リラックス効果

抱き枕を使うと体にかかる圧力を軽減できるのでリラックスして眠ることができます。

リラックス状態になることができれば呼吸も楽になります。呼吸が楽になれば『いびき』も改善されます。

つまり、抱き枕には『いびき』改善効果もあるんです。

おすすめ抱き枕10選

おすすめ1.王様の抱き枕

柔らかな抱き心地がきもちいい~

王様の抱き枕は、ふんわり柔らかな抱き心地なのでどんな寝姿勢になってもぴったりと使用者に寄り添ってくれます。まるでお母さんのように優しく寄り添ってくれます。

お母さんに寄り添ってもらっているような抱き心地を可能にしているのは素材です。


・柔軟性に優れたパウダー状のビーズ
・ふわふわポリエスチルわた

この二つの素材がお母さんに寄り添ってもらっているような抱き心地を可能にしています。

妊婦さんの体にもフィット!

この王様抱き枕はどんな体型になってもぴったりフィットしてくれるので妊婦さんにもおすすめです。

 

おすすめ2、日本製 帝人 テイジン リラックス 抱きまくら

枕本体も丸洗いできちゃう!

普通の抱き枕は部分的には洗うことはできますが、丸洗いはできないものがほとんどです。

でも、この帝人抱き枕はなんと丸洗いOKなんです。牛乳をこぼしても、コーヒーをこぼしても、汗でぼしゃぼしゃになっても丸洗いできるので清潔感を保つことが簡単です。

くぼみ・膨らみ・カーブ

抱き枕にある『くぼみ・膨らみ・カーブ』が使用者にフィット感を感じさせてくれます。

 

おすすめ3、MOGU 抱きまくら

つるつるとした肌触りが特長です!

カバーには、スポーツウェアーにも使われている素材が使用されていて、その素材がつるつるとした肌触りを実現しています。しかも、その素材は吸収性・速乾性に優れています。

独特のフォルムが産み出す柔軟性

MOGU抱き枕のフォルムが産み出す柔軟性はさまざまな寝姿への対応も可能にしてくれました。

横向きでもうつぶせでもマウントポジションでもフィット感を感じさせてくれます。

 

おすすめ4、Angel 7字型 抱きまくら

独創的な形

独創的な7型の抱き枕。7の横の部分を枕に、7の縦の部分を抱き枕として使うことが可能。普通の枕の機能と抱き枕の機能を併せ持ったハイブリッド抱き枕です。

高品質です!


①水晶マイクロファイバーの枕カバー:肌触りがいい、冬暖かい。
②ビーチスキン生地の内層カバー:丈夫で、柔らかい。
③天然のポリエステルワタ:ふわふわと柔らかく、ボリューム感も十分。
④ファスナー二つ付き:枕カバーを取り外して洗濯でき、お手入れも便利。

 

おすすめ5、IKSTAR 抱き枕

普通の枕と抱き枕が合体!

先ほど紹介した7型抱き枕と同じコンセプトの抱き枕です。枕の部分で頭を優しく守り、抱き枕の部分で体全体を守ってくれます。

さらにこの抱き枕、腕の痺れを防止する働きがあります。普通の抱き枕なら下側になる腕が圧迫されて痺れたりしますが、この抱き枕は睡眠時に腕を圧迫せず腕の痺れを防止してくれるので快適に眠り続けることができます。

 

おすすめ6、お姫様の抱き枕 (王様の抱き枕コラボ商品)

先ほど紹介した王様の抱き枕を作った会社とサンデシカという会社が共同開発した抱き枕です。

この抱き枕には王様の抱き枕と同様の効果があります。

王様の抱き枕と違う点はデザインです。王様の抱き枕のデザインより女性好みのデザインとなっています。

授乳クッションとしても使える


授乳クッションとしても使えるので、妊婦さんにもおすすめです。

 

おすすめ7、王様の抱き枕 メンズ用

消臭機能を搭載した抱き枕!

このメンズ用抱き枕には、枕カバーに消臭・抗菌作用のある「光触媒サンダイヤR」が使われています。

※この消臭・抗菌効果のある「サンダイヤ」が使われているのは、このメンズ用だけ!ほかの王様抱き枕には使われていません。メンズ用だけの特別仕様です。

抱き枕は長期使用するものなので消臭・抗菌効果があるのはありがたいですね。

この消臭・抗菌効果のおかげで冷め切った父娘関係だって修復することができるかもしれませんよ。

娘さんがいる方はこんな未来が待っているかもしれませんよ。

 

おすすめ8、フランスベッド スリープバンテージ ピロー 洗える カバー いびき防止 横向き 枕

横向きに寝る人におすすめ!

ちょっと変わった形をした枕です。

自然な横寝姿を維持することができる枕です。呼吸がしやすく、いびき軽減効果もある枕です。耳や肩への負担も軽減できる枕です。カイロプラクター兼臨床疫学者もお勧めの枕です。

抱き枕としても使えます!

日本人の4割が横向きで寝ている

この動画によると日本人の4割が横向きで寝ているそうです。ちなみに僕も横向き派です。さらに20代の女性の半分が横向きで寝ているそうです。(フランスベット調べ)


今回、紹介した枕はそんな横向き派の多い日本人の睡眠を強力サポートしてくれる枕です。

もしかしたら、あなたの大切な人も横向き派かもしれません。もし、そうだった場合、この抱き枕をプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんよ。

 

おすすめ9、3wayで使える 抱きまくら 「ピロワッサン」

特徴は『可動式アーム構造』

この抱き枕の一番の特徴は、可動式アーム構造です。

この抱き枕は3パーツが組み合わさってできています。その組み合わさっている部分を自由に動かすことができます。

このように組み合わさっている部分を無理なく伸ばしたり、折り曲げたりすることができます。

 

おすすめ10、りぶはあと プレミアムねむねむアニマルズ 抱きまくらLサイズ 柴犬のコタロウ

柴犬。可愛いですよね。飼いたいですよね。でも、飼えない。事情があって飼えない。そういう人はこの柴犬の抱き枕を購入して寂しい心を癒してください。疲れた体を癒してください。

疲れた心と体を癒してくれるのは柴犬抱き枕だけではありませんよ。ほかにも柴犬と同じくらいあなたを癒してくれるアニマル抱き枕があるんです。

ほら、こんなに可愛いアニマル抱き枕があるんです。見ているだけでも癒されますね。

 

以上、抱き枕10選でした。

Posted by