【恋愛】”キス”と”ハグ”の効能 キスとハグには”スゴイ!”効果があるんです。幸福度がアップするんです!

キスとハグの効能

1、キスの効能

▲ラファイエット大学で心理学を教えるWendy Hill教授のチームが行った研究
ストレスを感じると分泌されるコルチゾールと社会行動を調節する神経伝達物質オキシトシン。

この2つのホルモンについて研究を行った。

15組のカップルに手を握ってキスしてもらったときの変化を調べてみると、ストレスホルモンのコルチゾールが減少した。

しかし、ストレスを軽減させる働きがあるというオキシトシンに関しては男性のみが上昇。その後、研究を繰り返したところ、女性の場合は大学の保健センターようなムードの少ない場所ではホルモンが急増しないことが分かった。

▲キスがホルモン分泌を促進させる理由
キスがどのようにしてホルモンの変化を促す働きをしているのかは不明だが、唾液に含まれるフェロモンが交換されることによってホルモンが変化すると考えている研究者もいる。

「他人と細菌を共有することで体内の防衛機構を強化させることができるかもしれない」とラドガーズ大学のHelen Fisherさんは話している。

ポイント!

研究の内容と結果
15組のカップルに手を握ってキスしてもらった

男女共にストレスホルモンのコルチゾールが減少した

男性だけがストレスを軽減させる働きがあるオキシトシンの分泌量が増えた(女性はムードのある場所じゃないと増えないらしい)

なぜキスが2つのホルモンを増やしたり減らしたりする理由は不明。

2、ハグの効能

●効能1、「オキシトシン」ホルモンが分泌する
キスをしたときも分泌する「オキシトシン」ホルモンがハグをしたときも分泌されます。

愛が深まれば深まるほどにこのホルモンの分泌量は増えます。

このホルモンが分泌されるとストレスが軽減されます。

愛し合う2人がハグをするだけでストレスが軽減されてしまうんです。

愛のパワーってすごいですね。

●効能2、ドーパミンの分泌量も増える
脳内神経物質の1つであるドーパミン。

ハグするとこのドーパミンの分泌量も増えます。

ドーパミンの分泌量が増えると幸福感を感じることができます。

美味しいものを食べたときのような幸福感、マッサージをしてもらったときのような幸福感をハグするだけで感じることができるんです。ハグして分泌されるドーパミンにはそういう効果があるんです。

なので今すぐ幸福感を感じたい人は目の前にいる大好きな人にハグしましょう。

そしてハグしながらキスもしちゃいましょう。キスにも人を幸福にする力があります

だからハグとキス、どっちも好きな人にしちゃいましょう。

●効能3、相手の体温や鼓動を感じることで心が安らぐ
前向きな気持ちにしてくれるのも、ハグすることの良いところ。不安が取り除かれればストレスも減り、開放感を味わうことができます。あなたのやる気を生み出すもと、それが抱きしめることだと思ってください。

●効能4、.肌艶が良くなる
好きな人同士がハグをすると女性ホルモンの分泌量が増えます。

女性ホルモンの分泌量が増えると肌艶や髪艶がよくなります。

●効能5、免疫力があがる
幸福感には免疫力を高める効果があると言われています。

ハグには幸福感を促進する効果があります。ハグして幸福感を感じることができれば免疫力も高めることができます。

スポンサーリンク

女性がキスをしたいと思う場所

最後に一般的な女性がキスをしたいと思う場所を紹介したいと思います。

キスしたい場所1、観覧車の中

観覧車は定番のキススポットですね。

ゴンドラに乗る。扉が閉まる。2人きりの空間。少しずつ地上から離れていくゴンドラ。高まる2人の緊張。その緊張が2人を昂ぶらせる。見詰め合う2人。唇と唇が近づき、重なる。

2人は誰かに見られるかもしれないという背徳感を感じる。その背徳感がさらに2人を燃え上がらせ、キスが濃厚なものへと変化していく。

という展開になるかもしれませんよ。

ああ、その展開を想像しただけで興奮してきたよ。

あっ、観覧車は吊り橋効果の働いてお互いの恋愛感情がアップすることがあるらしいですよ。

つり橋効果とは?

不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を抱いてしまう効果のこと。

恋愛感情を抱いている人同士だとその恋愛感情がさらに燃え上がる。

キスしたい場所2、カラオケBOX

またも密室空間です。

女性は密室空間が好きなようです。

男性がバラードを歌う。その歌声にウットリする女性。男性は歌いながら女性を見る。見つめ合う2人。そして・・・キス

あああああ、羨ましい。歌うまい男羨ましい。僕は歌下手だから羨ましい。僕には歌声で女性をウットリさせること絶対できないから羨ましい。ああああああもう!

すいません。取り乱しました。

『男性に歌ってほしい曲は?』とアンケート調査が結果がhttp://tamotopi.com/というサイトにありました。アンケート結果は以下の通りです。

1位:抱きしめたい/Mr.Children
2位:桜坂/福山雅治
3位:キセキ/GReeeeN
4位:I LOVE YOU/尾崎豊
5位:One Love/嵐
6位:もうひとつの土曜日/浜田省吾
7位:愛唄/GReeeeN
8位:君に届け/flumpool
9位:天体観測/BUMP OF CHICKEN
10位:粉雪/レミオロメン

この歌を聴くたびに思い出す。中二病だった頃の自分を。

僕が中二病だった頃、女の子とカラオケに行ったとき、尾崎豊の『I LOVE YOU』を熱唱したことがありました。

中二病の僕は熱唱しました。きっと彼女はうっとりしてくれると中二病の僕は思いました。

でも中二病の僕の予想はみごとに外れました。

彼女は、「カラオケでバラードを歌うのはやめたほうがいいね」と言いました。

それ以後、僕は二度とカラオケでバラードを歌わなくなりました。

ああ、黒歴史。抹消したい青春の思い出。でも忘れられない。その黒歴史は僕の魂にトラウマとして刻み込まれているから。血の涙を流した記憶とともに。

なんかポエムみたいな文章を書いてしまった。

僕の中にはまだ中二病が残っているみたいです。

キスしたい場所3、車の中

また密室♪

日本の女性には奥ゆかしい女性が多いようですね。

夜のドライブ。ふいに男が車を止める。女は男を見る。男も女を見る。暗い車内で見つめ合う男女。2人の唇が近づく。そして・・・キス。

ああ、もう。ドライブ行きたくなってきた。でも助手席に乗ってくれる女性がいない。

さびしい・・・

僕が小学生のころ、信号待ちしている車の中で男女がキスしているところを見たことがあります。あのときは興奮したな。リアルキスを見たの初めてだったから。

ちなみに僕のファーストキスは男友達とでした。罰ゲームでキスさせられたんです。罰ゲームでファーストキスさせられるなんて。しかも男と。

ああ、なんか僕の思い出って黒歴史が多い気がする。

キスしたい場所4、エレベーターの中

密室です。

日本人は密室殺人と同じくらい密室でのキスが好きみたいです。

エレベータ。目的の階に止まるまでの短い時間。その短い時間と密室空間という状況が男女のキスしたい欲望を高めてくれます。

つまり、エレベーターに男女二人きりになればキスができる可能性が高くなるということです。

キスをしたい男性は女性とエレベータに二人きりになれる努力をしましょう。そうすればその女性と念願のエレベーター内キスができるかもしれませんよ。

エレベーター内キス。略して『エレキス』。

エレキスしたいなら女性と二人きりの状況を作れです。

がんばってその状況を作って、エレキスしてください。

ちなみにエレキスって言葉が流行語大賞になればいいなと思ってます。

キスしたい場所5、映画館

恋愛映画のキスシーンに合わせてキスしたことある人、手を上げて。

はい。手を上げた人、廊下に立ってなさい。

僕でもしたことないキスをするなんて許せません。

廊下に立ってなさい!

キスしたい場所6、駅の改札口

別れ際。

女「バイバイ」・・・チュ

そして女は改札口を通りぬけた。

その場面を僕が見ていた僕は『リア充爆発しろ!』と心の中で叫んだ。

この話は創作ではありません。事実です。僕は本当に改札前でキスをする男女を目撃したのです。そして本当に『リア充爆発しろ!』と心の中で叫んだのです。

ああ、あのときの敗北感と嫉妬心。今、思い出しても胸が苦しくなる。

ちなみにリアルで改札前でキスをしていたのは高校生カップルでした。

ああ、高校生のとき、僕はキスなんてしたことなかったのに。初めてのキスは19歳の秋だったのに。それなのにあのカップルは高校生でキスするなんて。しかも改札前でキスするなんて。

うらやましい。

ドラえもんがいたら、高校生時代をやりなおすことのできるアイテム出してもらいたいと思うくらいうらやましい。

でもドラえもんはいない。戻らない青春時代。叶わない夢。でも夢を諦めきれない自分がいる。永遠の夢が僕を苦しめる。ジーザス。僕を救いたまえ。

はっ、またポエムみたいな文章を書いてしまった。

ちなみに彼女に制服コスプレをしてもらいキスをしたことはあります。でも、それは部屋の中でのキスです。改札前ではありません。

一度、彼女に「コスプレの格好のままで改札前に行きキスさせて」と言ったことがあります。結果は「嫌」と即答されました。

夢は永遠に叶わない。即答されたあと、そう思いました。

夢で終わる夢もある。僕の中二病な心がそう囁きました。

キスしたい場所7、壁・・・ドン。そしてキス

イケメンの場合
壁ドンするイケメン。どきどきする女。見つめ合う二人。そしてキス。

僕の場合
壁ドンする僕。怯える女。キスを迫る僕。そして女にグーで殴られる。


こんな感じで殴られる。間違えなく殴られる。イケメンじゃないから殴られる。

イケメン憎し!不公平憎し!壁ドン差別反対!

Posted by